人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るぷりん

銀座で日光の天然氷のかき氷が食べられると聞いて

行ってきました。



ランチでもやっているらしい。











るぷりん_e0190687_103631100.jpg



あらっ 天然氷はこの夏終了したみたい(゚Д゚)ノ

純氷になってました゚(゚´Д`゚)゚







んん~~  ・・・・純氷もいいよね


なんたって純だもの・・・・(なんだろか)













ランチはカレーとナポリタンと牛すじと野菜のリゾットの3種があって


私は牛すじを選択。





るぷりん_e0190687_10463198.jpg


まずサラダがきました。





うまいうまい^^

おなかがへってきましたよ












るぷりん_e0190687_10473377.jpg

すじ煮込み!!




あつあつ ぐらぐらできました!



お野菜もいっぱいはいっていて はふはふです( ゚v^ ) ♪










るぷりん_e0190687_10485423.jpg


おお 口直しにピクルスまで!




なにをかくそう すっぱいもの大好き!ピクルス大好き!!

きゅうりのピクルス買ったら、一気に一瓶食べちゃうくらい!

うれしいな(*´∀`*)














さ・・・・




かき氷を注文して いよいよ・・・と心はときめく









お店の状況は、



小さなカウンターにおひとりさま達が実に4名(私もそのひとり)



4名ともかき氷目当てだったらしく、みな食後に注文。


カウンターをのぞくと 氷を出したりシロップ出したりが見えて
ついつい凝視してしまう







小さなカウンター4人、みなかたずを飲んでいる。


かき氷制作過程を見ながら。


なんか 静かなキンチョー感。






がんばって~(ひそかに応援)







機械が置かれ、電動でシャーリシャーリ・・・





床にときおり落ちる(笑)








氷→ シロップ→ 氷→ 果肉、シロップ、練乳→ 氷→ シロップ、練乳

の3段がさねでした。













るぷりん_e0190687_10563270.jpg


メロンのかき氷~~っっ









氷がふわわとしていて すぐ溶けます。



ああ 涼しい。















るぷりん_e0190687_10572231.jpg



果肉が~!!




果肉は赤身のメロン、シロップはアンデスメロンを使っているそうです。










あああ ふわふわ氷が どんどん氷水になってしまい゚(゚´Д`゚)゚

あせるあせる







るぷりん_e0190687_1059786.jpg



「よかったらどうぞ」と。








これで 氷水もちゅる~っといただけます♪

ありがとうございます!



ああ~ しあわせ~ 








食べ終わったらぶるぶるっと軽く寒気が・・・・・

冷えたなぁ    と思ったら




るぷりん_e0190687_10594518.jpg


あたたかいお茶が(*´▽`)ノノ






ほっと しちゃった。







ごちそうさま!











麦酒屋るぷりん



ホントは麦酒屋さん^^


ランチビールもあってすごーっく ひかれるるっっ!!  ガマン(T_T)







ランチの量は少なめなので、かき氷を直後に食べられます^^

私が行った時は、かき氷は巨峰、もも、メロンの3種でした



会社休みの平日に(ないけど・・・)ランチビール飲みに来たい(・・・ひそかに野望^^)
by yonfunlove | 2012-08-29 11:10
<< オキナワ 総まとめっ あぢぢぢ那覇へ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧