人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ! うなぎ! (終)

さて・・・・



コムジャンオを食べ終わり

そこそこお腹がふくれんぼ。




しかし


機張(キジャン)はカニがウマイ安いと
ガイドブックに書いてある。


ううむ 素通りできないな


ロシア産らしいですけどね・・・・^^;








適当なお店で
ソギョンちゃんに交渉してもらって注文。





カニ! うなぎ! (終)_e0190687_22424582.jpg


おいしいんですけど・・・・


お腹がけっこう いっぱいで
小さいカニを注文したもので(お店の人は必死に大きいのをすすめてきましたけど)

ちょっと足も細めだったかナ。




1本1本食べやすく ハサミを入れてくださったので

無口になりながらも
らくらく食べられました。




カニ! うなぎ! (終)_e0190687_22452343.jpg


カニ味噌チャーハンは韓国ならでは・・・という感じ。

チャーハンっておいしいなぁ・・
なぜか別腹で食べてしまう^^




それにしても 店内が静か・・・・・・


カニを食べると静かになっちゃうのは各国共通なんですね^^









まんぷくぅぅ



腹ごなしに歩くかぁ~~










カニ! うなぎ! (終)_e0190687_22515648.jpg

ちょうどよく 水産科学館があったので

ふらっと入ってみます。








カニ! うなぎ! (終)_e0190687_22525957.jpg


^^;;; 似てますけど・・・・ちょっとコワめ(笑)





カニ! うなぎ! (終)_e0190687_22542143.jpg


今年はタツ年ですよ~~









まったりと 歩き回って


来た道を車で帰ります。








「釜山でうなぎを食べましょう!」
と ソギョンちゃん。



「おお~ いいね いいね☆」
「韓国でうなぎを食べたことない!」
「そういえば チャン・グンソクはファンのことを うなぎって呼んでるよね」

など うなぎ話で盛り上がりながら
車は金海空港近辺に。





着いたうなぎ屋さんで飼っているワンちゃんが
ソギョンちゃんに よくなついている♪ と思ったら


なんと おばさんとお母さんがやっているお店なんだとか。
あら・・・!! 

お世話になってます!!(笑)








カニ! うなぎ! (終)_e0190687_2335229.jpg


さっそく出していただいたのは、うなぎのスープ。


これは、とってもやさしい味。


イメージで言うと風邪引きのときに ご飯を入れて食べたら
ぴったり!という味のスープなんです^^


うなぎくささは、むしろナシ。


疲れがとれるなぁ~~







カニ! うなぎ! (終)_e0190687_2361471.jpg


じゃあああああんんん・・・!!


うなぎ登場っっ






カニ! うなぎ! (終)_e0190687_237969.jpg





カニ! うなぎ! (終)_e0190687_2372922.jpg



酸味のある紅しょうがと えごまの葉などに巻いて食べます。




さっぱりしてて いくらでも食べられる!!



日本の蒲焼きとは かなり違いますね。


うなぎと酸味がこんなに合うとは驚き。




ソギョンちゃんのお母さんが どんどんうなぎを焼いてくださって
私達はパクパク 鳥のヒナみたいに食べていました。


本当にごちそうさまでした!!!







3泊4日の釜山の旅も終了。



まさにお魚づくしの旅で

食事で肉を食べたのは、朝食で1回 牛肉のクッパを食べたときだけ。

こんなに肉っ気のない韓国旅行も初めてでしたが、
それはそれで 面白かったです。




ソギョンちゃんとも たくさん話せたし
ダンナは通訳をしていただきながらのお魚撮影もできて

娘っこは はじめ固まっていたけれど手をつないで
歩くほど なかよしになったし


たっぷり釜山を満喫して よかった^^  ^^





ソギョンちゃんと 私と娘っこで ハグハグして
手を大きくふってバイバイしました。






<おまけ>


お店でいただいた えごまの漬物がすっごくおいしくて
絶賛したら

なんとお土産でいただいてしまい^^
自宅に たんとお持ち帰り。







カニ! うなぎ! (終)_e0190687_2324181.jpg

↑えごまの葉でこんなの作ってみました♪


えごまとキムチの生春巻き。



某雑誌にレシピが載っていてまねっこして作成。


マヨネーズをちょこっと入れて。




コレ ビールにも相性ピッタンコでありまして


ママ友との家飲み会で好評☆
by yonfunlove | 2012-02-14 23:37 | 韓国旅行
<< おいしいパン ありがとうございます\(^o^)/ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧