人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソギョンちゃんと会う

ああ   更新が 久しぶり・・・・



年始よりバタバタ^^;


お正月のことをいまさら・・・って感じですが

かけ足で ふりかえりましょう。







さて 釜山旅行の二日目



いよいよ ヨンフン君のセンパで知り合った縁

ソギョンちゃんと再会!(といっても ファンミで会ったんだっけ^^;)




チャガルチ市場の近所のホテルで待ち合わせ
(ちなみに宿泊とは違うホテル。外は寒いし待ち合わせに使わせていただきました)



「遅れてすみません~~」と 現れたソギョンちゃん。


渋滞で10分くらいおくれての登場でしたがケンチャナ!



極度の はずかしがり屋の娘っこ 楽しみにしてたくせに
まったく あいさつできず・・・^^;;;;





さっそく ダンナがチャガルチ市場で魚の写真を撮りたいというので

ソギョンちゃんに通訳してもらいながら 歩き回ります。






ソギョンちゃんと会う_e0190687_233320.jpg


「クサウオだっ!!」とダンナ。



クサウオって?? 初めて見たんですけど・・・。




「これは どうやって食べるんですか?」と
早速市場の方に質問(ソギョンちゃんが質問してくださる)



「刺身でも食べるし、鍋にもするそうです。この前、うちのお母さんも鍋にしました。
はじめはおいしかったけど、冷めたらおいしくなかったです(笑)
この魚が好きな人もいます」

と自分の経験まで話してくださるので、ダンナはフムフムとうなずき、
ヒジョーに参考になった様子。






ダンナの取材は続き、、、、、私と娘っこは ふらふらと歩く。


おなか すいたぁぁぁぁ









ソギョンちゃんと会う_e0190687_2375639.jpg


待ちに待ったお昼ご飯!!


娘っこが 一番楽しみにしていた平目一匹まるごと刺身!!




よーいどん!!   えんがわから スタート!!!


一度に 二切れ 取るのは禁止っっ!!




まるごと刺身は思いっきり食べられるから大満足^^♪




ソギョンちゃんと会う_e0190687_23112642.jpg


もちろん いろいろおかずが ついてきます。





ソギョンちゃんと会う_e0190687_2312083.jpg

紫っぽい 大根がありました。

サクサクした食感。






ああ  ごちそうさまでした♪♪♪







ソギョンちゃんと会う_e0190687_23142232.jpg


チャガルチから ちょっと小高い 山(丘?)が見えます。







おなかも落ち着いて


散歩もかねて近所のスーパーで買い物をし、



ソギョンちゃんの車でホテルに向かいます。



おや 照れ屋の娘っこがいつのまにか 
ソギョンちゃんと手をつないで歩いてるし^^









ソギョンちゃんと会う_e0190687_23161389.jpg


「ドーナツ食べませんか!?」とソギョンちゃん。




ドーナツ、あげぱん、コロッケなど なんでも揚げ物屋さんみたいなところです。


ソギョンちゃんと会う_e0190687_2318989.jpg


どんどん 揚げてます。






ぱっぱっと選んでソギョンちゃんがご馳走してくださいました^^




これが おいしくて~~


ご飯の後なのに まったく別腹の私達。


ソギョンちゃん、ありがとう!!










ホテルに ついて 一休み。



ダンナ&娘っこが浜辺に遊びに行き

女子(と いちおう ひとくくりにさせていただきます ^^;)同士で
あーだ こーだ  あーでもない こーでもない

ヨンフン君てば かっこいいし^^ 
ファンミ よかったよね・・・などなど


ひととおり 話しこむ。

※浜でこごえたダンナが「あんたら 相当長いことなに話してたの?」とあきれる(笑)

ヨンフン君の話をしてたら止まらないのよぅ~~~~










ぼちぼち 日が暮れて。





「行きます!?」とソギョンちゃん。



「行こうか?」


「行きましょう!」











着いたのは


ソギョンちゃんと会う_e0190687_2327070.jpg


イカ屋さんですよ~~





ソギョンちゃんと会う_e0190687_23274949.jpg

泳いでますよん












ソギョンちゃんと会う_e0190687_23294231.jpg


新鮮なイカのお刺身!!!

お皿一面!!



ここは ヨンフン君お気に入りのお店だそうで、
釜山に来ると必ずこのイカのお刺身を食べるんだそうです。
(ソリンさんのブログでも紹介がありましたね^^)

同じようなイカのお店が他にもあるらしいんですが、
ここがいいらしいですよ^^



イカはみじん切りで、ねぎとゴマがまぶしてあって、

おしょうゆやコチュジャンでいただきます。



とにかく新鮮でコリコリのプリプリでいけるんですよ!!


もたれないから どんどん食べられるんです!!


人気店らしくほとんど満席でした。




ヨンフン君が好きだと思うと いっそうおいしい♪♪

にやにや~~^^


「だから この店に来たのか~~」とつぶやいていたダンナも

「ウマイウマイ!! 次も釜山に来たらここに寄る!!」と叫んでました。






ここは、
海雲台グランドホテルとオーシャンタワーの間の道を
行くと見えてくるお店です。

ソギョンちゃんと会う_e0190687_2355053.jpg


道は簡単なので、ヨンフンファンの方、イカ好きの方、
両方にオススメします!!









ソギョンちゃんと会う_e0190687_2339486.jpg


<おまけ>

海雲台 海辺付近のイルミネーション。


寒いときのイルミネーションって なぜだか盛り上がります!!






もうちょっと 続く→→
by yonfunlove | 2012-01-31 23:41 | 韓国映画
<< PRです(^^) 釜山旅行 PIFF広場 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧