人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年 お正月釜山 魚旅

あけまして おめでとうございますっ!!


・・・って もう年明けてから10日以上たってますね^^;




あらためて 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




今年は 2日~ 3泊4日で釜山へ出かけてまいりました。

ソウルへ行かず、釜山のみ。
ソウルへ行かない韓国の旅は初めてです。



メインは ズバリ、魚。



ダンナが魚関係の本作りにかかわってまして、
旅行中、なんとなく魚取材もできたら ラッキー♪くらいなノリで。






2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_230446.jpg


釜山 着陸ちょっと前の写真。


なんとなくソウルとは違うな~~







2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_2314713.jpg

私達はJALで行きましたが・・・

エアプサンのヒコーキがとまってて 
これも乗ってみたいな・・・^^








2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_2325481.jpg

今回泊まったのは 海雲台のホテル。



19階で海も見えます。

いい天気だな~~~っ♪♪






2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_235098.jpg

早速 海雲台付近をぶらぶらお散歩。



目に入ったのは いろんな天ぷら(ティギム)をならべているお店。


まだ昼間でおやつがてら 食べてみる。



ゆでたまご、のりまき、お魚の天ぷら。

卵好きの娘っこはゆで卵の天ぷらに かぶりつき!!


私は のりまきの天ぷらにショーゲキをうけつつ、
「思ったよか すんごい ウマイ!!」






食べ終わって さらにぶらぶら。





2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_2385194.jpg


あ!!



見つけた!



ダンナが見たがっていた

コムジャンオ が出現!!!



日本でも 採れるのですが、食べない魚らしいです。


2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23114940.jpg



・・・・・。

なんか すごいのが水槽にいます。



結構 こういう水槽でコムジャンオを置いているお店がたくさん
ならんでました。




見つけた以上、すぐ食べる!!ってことで

即、お店内へ。





2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23141525.jpg


さっそく蒸し焼きを注文。



ヤンニョム焼き(辛いタレ)、塩焼きがあり、
娘っこは辛いのが食べられないので、塩焼きをチョイス。




2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23154098.jpg


できあがり~~っっ



コムジャンオぶつ切りと、たまねぎなんかが一緒に蒸されてます。


コレ、水槽ではちょっとグロテスクですけど、、、
なかなかイケる味です。


日本のウナギとはちがって
もっと歯ごたえがあって、コリコリしている感じ。

くさみはなくて、あぶらっこさもそれほどありません。


焼酎に合うつまみですね。



ダンナは資料写真を取りまくり、

おやつ第2弾、終了。











2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23191532.jpg


魚を食べた後は、

魚をゆっくり ながめるか・・・・・と



娘っこの希望でアクアリウムへ。





2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23203752.jpg






2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23213530.jpg


まだ クリスマスっぽい(笑)




2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23222712.jpg


くらげも いました。




水槽内にダイバーが入ってのショーやペンギンの餌付けなども
ありましたが、とにかく人が多くて
ほとんど見えず・・・・・・^^;;;;;












2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_2324390.jpg

水族館を出て歩くと、もう海辺。



かもめが いっぱい!!








2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23245723.jpg


かなり 人の近くを飛んできます。






2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23255032.jpg

小柄な ゆりかもめで、かわいいです♪






2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23281381.jpg

かっぱえびせんを 手に持っていると

かもめが さーーっと飛んできて、パクッっと食べるんです。




これをやりたくて、わざわざ通りを渡ってコンビニで えびせん買いましたよ^^;





娘っこも懸命にがんばりましたが、なにせ腰がひけてましたね(笑)



背が低いので、えびせんの位置も低く、
なかなか かもめさんは来てくれなかったのですが
(私が高く持つと、瞬く間に来てえびせんさらっていく)




なんとか ぱくっと食べてくれて
娘っこのお気に入りの場所になりました。
↑翌日も長時間やって、つきあったダンナが凍えてた(笑)





周りでも
カップルやら家族連れが えびせんやって かもめに囲まれて
キャーキャー言ってまして

なんだか かもめと人々の憩いの海岸・・・でした。





2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23334978.jpg


海雲台の海岸線は美しい。










2012年 お正月釜山 魚旅_e0190687_23343235.jpg


そろそろ夕方。


釜山の1日目はキレイな夕日でした。




次の日も魚で、つづく・・・・!
by yonfunlove | 2012-01-11 23:43 | 韓国旅行
<< 釜山旅行 PIFF広場 ありがと^^&よろしく >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧