人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平目とマッコリ

ソウルに来ると

いつも食べている~~♪



娘っこ待望のお刺身を食べに

ノリャンジン水産市場へ。


平目とマッコリ_e0190687_22234339.jpg

63ビルがよく見える駅の歩道橋から。まだ明るいのに夕食だぁ


平目とマッコリ_e0190687_2226016.jpg

壮観です~~


平目とマッコリ_e0190687_22264646.jpg

平目さん アンニョン!



平目とマッコリ_e0190687_22273399.jpg

平目まるごと。・・・とあわび。



平目とマッコリ_e0190687_22281074.jpg

イカソーメンも。

その場でおろしていただけるので
新鮮!!

お魚さんたちと 調理してくださった方にお礼を言って
いただきます!!!


娘っこ 平目のえんがわから食べ出す。
私たちがあわびに気をとられている間に平目をどんどん
たいらげてました;;

平目のクニュクニュとあわびのコリコリ。
すばらしい!! 拍手!!


次回は「エビを買って天ぷらにしてもらおう!」ということに
なりました。   (また行くのか!??)









さて 夕食を早めにたべてしまい 

ちょっと帰りがたい夜。

「もう一軒よってく?」




ダンナのリクエスト「ソウルで居酒屋に行きたい」
で調べたお店

仁寺洞「ワサドゥン」へ。

平目とマッコリ_e0190687_2229894.jpg



なんか 小屋っぽいところ。

子連れなんですが・・・よいでしょうか?


とっても美人のハルモニが
ちょっとのぞいた私たちを手招き☆☆


吸い込まれるように入ってしまい


平目とマッコリ_e0190687_22402322.jpg


自動的に出される
洗面器いっぱいのマッコリ&ホッケ。

洗面器からすくって豪快に飲むべし!!


平目とマッコリ_e0190687_22412587.jpg

娘っこにはサイダーをオーダー。

さぁ、コンベ!(乾杯)




ここのマッコリ、生のようで店内の巨大な四角い
貯蔵庫(?)のようなところで冷やされてます。

微炭酸で酸味があっておいしい♪♪♪

マッコリ サランヘ~~!!!





すっかり いい気持ちになったダンナ。
なにか注文しようと大声で

「アンニョンハセヨ~~!!!!」(※こんにちは)と絶叫。

↑↑もしもし・・  注文は「チョギヨ~」でしょ~



周囲にいた学生さん達が爆笑
日本語で「すみませ~ん」とお店のハルモニを呼んでくださいました。

ダンナ韓国でウケを取る(??)





平目とマッコリ_e0190687_224953.jpg

妙に落ち着く店内。


入口は狭くて小さな小屋の外観なのに
中は洞窟のように広がっていて
意外に広々。

ほの明るい光に心が解放されて
いくらでも飲めそう。
ああ 泊まっていきたいぐらい。


もう一回
マッコリ サランヘ~~!!



平目とマッコリ_e0190687_22525324.jpg

「ワサドゥン」もリピート決定☆
by yonfunlove | 2011-05-10 22:58 | 韓国旅行
<< ソウルのお買い物 X large 定点観測 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧