人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブエノマニア

あいかわらず 「ブエノスアイレス」を観ている私・・・(DVDで)


ブエノマニア_e0190687_23261899.jpg


もう中毒ですね。

宣言。 こうなったら 飽きるまで観ます! 

暑い季節に観るのに合ってるし。




そして!!

ブエノマニアさんのサイトを見つけました。

ここ


もう、すごいです。

DVDで6,7回観ている私が全然気がつかなかったこと満載です。


ファイとチャンの使う言語が違うことや(広東語とか標準語とか)

ファイのアパートの間取りや、アパート構造予想図、

ファイとウィンのパスポート記載の詳細(映画では一瞬出るだけ)、

返さなかったパスポートのありかの予想、

ファイとウィンの衣服の共有状況(個人的にかなりツボ)、

映画の字幕とは微妙に異なるストーリーの字幕
(直訳しているのか? または書き手の解釈なのか・・・いずれにしろ、言語がわかる方なんですね)

「Happy Together」と
「摂氏零度」(メイキングDVD)

の両方の考察があるのがスゴイ。


いちばん すごいと思ったのは、

二人が滝に向かう車が走っている一場面で
車の横に「羽」がついている、という指摘。

ちなみに運転ウィンで、ファイの側。


私が最近購入した限定写真集も、このサイトのBOOKデータに偶然たどりつくことが
できたから・・・だったと気がつきました。(感謝!)


このサイト、

ブエノスアイレスの現在時間と、
香港・台北の現在時間が
リアルタイムでわかるように なってるんです。

ヒュー! カッコイイ~~ 
by yonfunlove | 2010-07-16 23:36 | 映画
<< 夏が来た! AtoZ Cafe >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧