人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ブエノスアイレス」 その後

5月に映画館で「ブエノスアイレス」を観てから 一時的に中毒が始まり、

DVDでたぶん4回は観てしまいました。

軽く「後悔なんてしない」のときと かぶる・・

「後悔・・」のときは、観た当時DVDがなかったから、
映画館に通う&yon tubeで検索して画像を見る、
なんてことをしてましたっけ。


そして、仕事関係で親しい人が、
「3年くらい前、妻子をおいて一人でアルゼンチンにイグアスの滝を見にいった。その後ブラジルにも行った」
ことを急に思い出し、取材、取材!!

彼の話によると、イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境にあって、

アルゼンチン側からは「悪魔の喉笛」を代表する、激しい水流が近くから見られる。
が、近いので全体像を見るのは難しい。

逆にブラジル側からは、全貌を見られるので、壮大さを感じられる。

らしいです。

国立公園になっていて、中には遊具なんかもあるそうです。
彼にはそれが作りこみ過ぎに感じられて、ちょっと減点、なんだとか。

もちろんブエノスアイレスにも宿泊したというので、

「ブエノスアイレス」っていう映画知ってる?

と聞いたら、

「あ! 観てないけど、たしか中国の人が作った映画じゃ?」
と、なんとなく知っている様子。

「男性が3人出てくるから、だれが好きか教えてね」
と宿題を出して、おしつけ貸し出ししました。

「あ、子どもと一緒にみないほうがいいかも」と付け加えて。
40代、小学生2名の父親だから。 冒頭からいきなり・・・だもんね。

翌々日 すぐにお返事が。

「1番か、3番ですね。2番はないでしょ~」



1番・・・・・トニー・レオン。
2番・・・・・レスリー・チャン。
3番・・・・・チャン・チェン。

なるほど。

「私、2番がいいんだけど」

「ええ~~っ」←かなり意外そう

「生まれ変わったら、1回くらい2番みたいに生きてみたいんだぁ」←おおむねホント




「3番は・・・・1番を好きだったんだよね?」と聞かれ

「ふふふ・・・・・そうかもね(笑) 3番、ウーロン茶のCMに出てるよ」

1 2 3番すべての俳優をまったくご存知ない人と話すのもまたおもしろいです。

ちなみに滝のスタンドは旅行中 見たことなかったそうです。


男性の好みは違いましたが、二人の共通した感想は、

「ウスワイアに行ってみたい」

でした。

なお、彼はおもしろくない・・・と思いながら ついブラジル映画ばかり観てしまうそうです。
by yonfunlove | 2010-06-04 23:31 | 映画
<< ねんど 「シベールの日曜日」 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧