忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のこと

続投だす。




今年あったこと。




韓国語のセンセが結婚した。
で、お仕事やめてしまって。

4年ほど個人レッスンしてもらってたから、今ちゅうぶらりん。
来年はまた相性のよいセンセを見つけてがんばりたい・・・なぁ。





夏、会社から10年に1度もらえる長期休暇を取りました。
家族で2週間イタリア旅行。
楽しかった。つかれた・・・・(^^;)
でも、やっぱり楽しかった!!

旅はスポーツですな。
歩きすぎて足に豆。
家族ベッタリ3人の24時間×14日間。

貴重、貴重。

帰国後 ある雑誌の占い特集を見てたら、今年は旅行が開運になる年だそうです。
やった!! 







会社が引っ越ししました。
今までいたビルの耐震構造が マズイそうで。

近所のビルに間借りしてます。
3年かけて 新ビル建てて、3年後また引っ越しして戻ります。

入社して20年以上暮らしてたビルがなくなるのが
つらい・・・。
更地になったら 泣くかも。



オリンピックの時は新しいビルで観戦♪♪






e0190687_1935214.jpg

ローマのコロッセオ内部。


こういう遺跡に行くの、実は大好き。
ここに何万人もの人が入って観戦してたと思うと
すごすぎて鳥肌だワ。
[PR]
by yonfunlove | 2013-09-19 19:40 | Comments(2)

「酔の助」行った!

ながらく放置しました。








書きたい気持ちもありあり!だったんですけど
仕事も今年はドタバタしまくりで。






まず、
「舟を編む」ロケ地の

酔の助に行ってきました!!



会社の近所なんです♪

ここはよい店じゃ。





e0190687_18563059.jpg


かべ。

映画みたいに レトロな感じのメニュー表示が
ペタペタ。









e0190687_18565083.jpg

これが、おそらくカンバンメニューの
岩塩ピザ。

シンプル!

つまみとして優秀です!!











e0190687_18572232.jpg



春巻きサラダ。

どんなんだ?って たのんでみた。

ベトナムの生春巻き、ありますよね?
あれの春巻きの皮がピラッと1枚、のっかってる。
それだけ。


斬新なアイデアだす。。。



私も斬新なアイデアがでますよーに。
(最近仕事がどうもスランプだから。)







酔の助、お店終了時間がせまると、すぐーにお会計を
せまられ、時間ピッタリに お開きにさせられます(笑)

おかげで2軒目に行きがち(^_^;)



秋、おいしいものを どんどん食べたいです!!
[PR]
by yonfunlove | 2013-09-19 18:58 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧