忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べハイライト☆と・・・・!!

寒くなってきました!




カイロ、ブーツ、毛布・・・早くも肌身はなせない・・・・(ToT)


はい・・・冷え性なので。



今年もあと約1カ月だなんて。
今年はなにしてたんだろ、私・・・(--;)







カメラの写真を整理してたら、食べ物の写真ばっか(笑)

どんだけ食べ物中心にくらしてるんだ!と つっこまずにはいられません。


ここ数カ月の食生活ハイライトみたいな感じで・・・・ ネタないなぁ(^^;









①うなぎ!!
うなぎですよ。



大好きですけど、最近高いです。めったに食べません。

仕事先の優秀でがんばってくれたアルバイトさんが就職してやめることになり、

送別会の希望が「・・・・・うなぎ・・・・なんて・・いいですか?」と。
(超オズオズと)



言葉で表現できないほど職場全体でお世話になったので
フンパツだ!!(^O^)


e0190687_1204020.jpg





お重オープン!


e0190687_11593241.jpg








e0190687_120293.jpg





大変おいしゅうございました。



ご飯は少なめでうなぎ強調!?

お部屋も畳の大広間、みたいなとこで
昼寝して泊まっていきたいぐらいでした。

しぶしぶ会社に引き上げ・・・・(^^;










②ビストロ
仕事で浅草橋に行く機会があり
せっかくだからランチでもすっか、と検索して。




e0190687_1234334.jpg


カメレオン


天空のビストロ?



e0190687_12362638.jpg



天空へ階段を登ります。









e0190687_1241293.jpg

日差しがきれいに差し込む心地よい空間。


天空だね♪






ベランダの席もあって、気候のいいときにワインでも飲んだら
よいだろうなぁ

「テリーヌサラダプレート」っていう
いちばん さっぱりしてそうなのをオーダー。







e0190687_12443100.jpg


・・・・・したら、すんごい どっしりと(笑)
テリーヌの厚みも2センチ以上あって大ごちそうでしたヾ(@⌒―⌒@)ノ





e0190687_1283557.jpg


デザートも んまい♪(*^_^*)♪

知らない町のおいしいお店ってうれしい。






③コーヒーウナ・カメラ・リーベラ

e0190687_12113715.jpg


ここは二度目。日替わりのカフェです。





ここに来るとき、なぜかいつも会議の準備をしてる。


すいているし(笑)
奥に個室があって自由に書いたり考えたりできるので
とっても いいのだ。
考え事に向いている。




e0190687_12111769.jpg


コーヒーは時間がかかります、と言われて
方法はわからないけれど かなり手間をかけてじっくり入れてくれる。




そして、スイーツが個性的でおいしい。

この日はバナナのタピオカ。
かなりお腹にたまった~


店主さんはもうひとりのお客さんと都内のおいしいコーヒーについて
ずっとマニアトークをしてた。

会議のことを考えながら聞き耳もピンとたってしまう( ̄▽ ̄)




e0190687_12124375.jpg


個室からカウンター方面を見る。




食のハイライトでした☆☆






さて、12月8日(土)は

大好きなヨンフン君のバースデーパーティー☆☆です!!



今年も日本に来てくださるなんてサプライズすぎて(≧∇≦*)



もはや恒例行事として
黙認(スルー??笑)するダンナ&娘っこ。


まだノー準備なのでアセアセ・・・(°°;)”


楽しいお誕生会になりますように☆彡
[PR]
by yonfunlove | 2012-11-28 12:39

「ぼくに炎の戦車を」

舞台ぼくに炎の戦車をを観てきました。

韓国、日本、両方が交差するストーリー。








今年は夏から日韓のムードがよくなく、

私の中には もやもやした気持ちがあったのです。





ここのところ毎年夏に行っていた韓国旅行も行かなかった。

旅行は、春から「今年は国内旅行をしよう」と決めていたので、
まったく単なる偶然だったのだけど。







そんな中でチケットとったのだった。

プレリザーブなどを申し込みそこなって、発売日当日の特電。

発売日は週末で家族も家にいるし、長時間電話に はりつくことはできない。

10分がんばってダメだったら(この時点で売り切れとかもあるだろうし・・・)あきらめようと決めてた。








そしたら、2回目でつながった。

こんなこと初めて。だまされたような気がしたくらい。

チケットはまさかの神席で、今後はこんなことはないでしょう。

「これは 心していかねば」
















当日は会社終わって、超急ぎで赤坂へ。

赤坂の駅から階段を上る。


e0190687_16321100.jpg






e0190687_1632597.jpg




スターがコンサートで使う階段みたい!!

テンションアップでうれしい(*≧∀≦*)













e0190687_1635398.jpg

おお~ トゥグントゥグンである(◎-◎;)







ぎりぎりで席にすわって ほどなく始まる。


チャ・スンウォン氏が登場。


私は無意識に手を合わせてました。(おがんでる!? 笑)

なぜか すでに涙が。




初めて間近に見た感想は

「思ったより大きくない」(笑)

大変失礼すぎる感想。



私の中でものすごく巨大な背のイメージになってたみたい。

・・・というか、すごく顔が小さくてありえないバランスのプロポーションで、
大きいとか小さいとかいうレベルを超えてました。




韓国語のセリフは速度が早くて、字幕が左右に出るのですが、横の字幕みていると
演技がみられないので




言葉はわからずとも演技をみよう! ってときと


ここはやっぱり言葉の意味理解してないと! ってときと

使い分け。






草彅君は朝鮮文化を愛する日本人教師で、白磁に関心を寄せている。


チャ・スンウォンは男寺党(ナムサダン)という旅芸人の親方。


二人の友情は固く結ばれている。








草彅君の役は正義に燃えてまっすぐ、熱しやすくていつも一生懸命なのだ。


韓国語もすばらしくて、彼の努力と情熱が舞台で燃えているかのようだった。







チャ・スンウォン氏は、旅芸人で綱渡りのシーンがある。

舞台数日前にネットでそのことを知り、手に汗がじわじわ出てきた(自分が汗かいてどーする)








そして、その日も当然、

大変な見せ場の綱渡りシーンはやってきた。



場内はすべての音がなくなり、誰もいないのではないかと思うほど
静まり返る。


かたずを飲む音さえしない・・・・






スンウォン氏は、何度も足で綱を確認し、大きな息を2回か3回した。



1回目、前半ゆっくり、後半急ぎ足だが無事に渡りきった。




大きな拍手。






そして、もう一度戻る。





真ん中あたりで体がななめになり、それでもこらえていた。


3分の2あたりで降りたが、落ちたというのではなかった。




さらに大きな拍手!!!!



抱き合う草彅君とスンウォン氏。






こんな緊張感をずっと続けていくのかと思うと

頭が下がってめりこむような思い。




祈るしかできませんが、祈ります。











私はとにかく大きな会場での舞台が久しぶりだったので

すべてが大感動だったのですが



香川照之さんの迫力は 鳥肌級のこわさで、


あとジャニーズの高田翔君、汗と鼻水の飛び散る見せ場は圧巻。鼻水もキラキラでかっこいい!


すごいキレイな人がいるなぁ~と思ったら
馬渕英俚可さんでした。




そしてキム・ウンスさんが いらしたことも うれしかった。

「赤と黒」でも「走れ自転車」でもキム・ウンスさんが好きだったから。
たしか日本の映画学校を出て、日本語が堪能だったのを思い出した。













e0190687_1645588.jpg


休憩をはさんで 長時間でした。

トイレ誘導もよどみなく指示され、気持ちがよかったです。









e0190687_1652560.jpg



ものすごいお花、お花、お花。



ロビーはお花のにおいが 香って華やか。












e0190687_1653611.jpg


出演者さんへのプレセントボックス。

私もささやかなソンムルをスンウォンさん箱に。












e0190687_1662384.jpg


コーフン冷めやらず 一杯やって家路。





すごい よかったのだ。


ソウルでの舞台も観たくなるなぁ~!
[PR]
by yonfunlove | 2012-11-08 16:13


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧