忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベトナムちゃん、そして映画


ブログがお久しぶり(笑)



もう
秋、秋―――――っ!秋本番!


食欲の秋!

食べるのが楽しい季節になりました(*´∀`*)



10月とある日、めずらしく1日有給をとってブラブラしました。




午前中は行きつけの整体に行って



そのあと早めのお昼。












e0190687_16252554.jpg


大久保駅の「ベトナムちゃん」へ。



お店の名前が かわいい(*´`)


整体が新宿の近所だったので

食べログ検索で新宿方面、ランチで検索したら
なぜか大久保のこのお店がヒット!

じゃあ 行ってみますか・・・と。



とても人気があると聞いたので
ランチが始まる11:30過ぎにはお店に。


しかし、もはや先客いらっしゃいました(;゚Д゚)!

でも余裕で入れます。


ランチセットをたのんで店内をみわたして・・・







e0190687_1626736.jpg





e0190687_1626972.jpg

テーブルのお箸の色は、テーブルごとに違っていて
オレンジやグリーンもありました。













e0190687_16264272.jpg


ランチきたーー!!(゚∀゚)



色々ついてて うれしい~~(*≧∀≦*)





e0190687_1627637.jpg


すべてのメニューに揚げ春巻きがついていて
これは自信作なのでしょう。








まずこれからザクっと・・・・

熱い!(~Q~;) &   うまーーーーーいい!( ゚v^ )



揚げたてのホヤホヤでジューシーな春巻き。

大変なプロのお味です。














e0190687_16281121.jpg


ほかにもカレーっぽい煮物や小さめの目玉焼きなど



ボリュームもあり。





このへんでお隣にかわいい おひとりさま女子が来て
フォーのランチをオーダー。


それがまた、つやっつやで 透明な麺のフォーで

うまそううううう(←次はコレ食べたい)!!!






んでフォーには、揚げ春巻きと生春巻きがセットになってて
W(ダブル)春巻きなのよ! 


生春巻きが 大型で ぴちっと巻いてあって美しく・・・・(@ ̄ρ ̄@)



・・・・ってお隣の食べ物を横目でガン見(^_^;)






夜には「レモングラス海鮮なべ」とやらが あるそうで
夜の部にも行きたい気分満々でした。







行き方は
大久保駅 北口を出て左折、お蕎麦屋さんを右折すると正面に看板があります。
e0190687_1629199.jpg


e0190687_16293122.jpg





駅からはあっという間の近所。

地図を見て「むずかしそう・・・」と思いましたが
食べログの「交通手段」の文面のとおりに行ったら、超簡単♪










ベトナムちゃんをあとにして

新宿に移動









e0190687_1630762.jpg


新しくできた「ビックロ」に。


洋服も家電も混ぜこぜに陳列・・・・素直に楽しい♪

回遊魚のようにぐるぐる店内をまわって タイツを3足お買い上げ。


平日なのに混んでいて 外に出ても「ビックロ」の紙袋を持った人がゾロゾロ歩いていて
不思議な光景でした。












そして休日の シメはやはり映画。






e0190687_1635596.jpg


大ヒット中の「最強のふたり」。


あまり観ようと思っていなかったのですが
観てみたらすごくよかったよかった。


すごく泣いちゃう映画なのかと思っていたら

笑うことのほうが断然多かった。




そのとき ヘビーな韓国映画を観たばかりだったので
笑うのもいいなーーっと思いました。












<おまけ>



e0190687_16361331.jpg

福岡で有田焼体験した 焼き上がり♪ 

家族3人分が届きました!






色はおまかせだったのですが そろって落ち着いた青。


ご飯茶碗に、日本茶を飲む時に、と普段使いで大活躍中。


ビミョーなゆがみも「味」に・・・・なった・・・かな。
[PR]
by yonfunlove | 2012-10-24 16:40

鷹島と博多

先日 ゲリラ的に長崎県・鷹島&博多に行ってきました。






ダンナの友人がまぐろ養殖業をしていて
(ダンナは魚つながりの友人がおおいのだ)

鷹島に単身赴任中。


その間にうまい魚を食べに行こうではないか!という

魚に熱心なダンナの企画に私と娘っこも巻き込まれ・・・(^_^;)









e0190687_10582598.jpg



鷹島付近。

台風接近であやしい雲行であります・・・







島=船  ってイメージでしたが




橋でつながってました。








福岡までヒコーキで行って


そこからレンタカーでドライブです。










e0190687_10593064.jpg



ここは島のモンゴル村。

昔 元寇襲来 の地であったため、モンゴルのゲルが輸入されているそうな。






宿泊もできます(しかも結構安い!)


キョーミありましたが なんせ台風きていたので
やめときました。


ゲルごと飛ばされたりとか・・・・・(ないない・・・)


村に温泉施設があるので お風呂だけいただいてきました(´∀`)












e0190687_1115548.jpg



メインは



なんと ふぐ!!




養殖で年中食べられるんだそうです。

しかも東京では考えられない 超リーズナブルなお値段!!





e0190687_1142486.jpg


ステキな透け感・・・・・( ̄▽ ̄)



「1枚ずつ たべるのよっ!」と娘っこに
あらかじめ おはなししておき(笑)





もうもう至福のときを・・・・(*´∀`*)





しかも ダンナ友人M崎さんの おごり!!

M崎さん ありがとう!!












e0190687_116113.jpg



ほかにもゴーカなお刺身の数々・・・・



いいとこやねぇ~~











e0190687_1172242.jpg



旅館の前はすぐに海。



この時点では まだ台風は大丈夫そう
















e0190687_1181860.jpg


朝ごはん。



これはマグロ大トロの炙り焼き♪♪





旅館のとなりでくらしているM崎さんが


焼いて持ってきてくださった!!(いわゆる 持ち込み 笑)




旅館の方と顔なじみになっているM崎さんならではのサービスに

朝から うれし涙目になる・・・(;_;)

















e0190687_11111483.jpg


遠くへ来たなぁ。



鷹島、また行けるかな??


















e0190687_11115671.jpg



鷹島をあとにして 有田方面へ。








さすが焼き物の町。看板も焼いてある。

















e0190687_11123339.jpg



せっかくだからと 家族で焼き物体験。






3人で ろくろを まわしました♪♪





焼いて送ってくださるとのこと。





「忘れたころ 届きますから」


だそうです(笑)













e0190687_11153828.jpg



そして博多へ!!




もつ鍋をガンガンと!!!





もつ鍋大好き~~(*´∀`*)

東京ではあまりお店をみかけないから うれしくて!!





もっと寒くなったら もつ鍋行きたいなぁ。お店調べとこ・・・

















e0190687_11205716.jpg


・・・・翌日。



ついに台風が おいでになりました・・・・(||´Д`)o




根性で駐車場から水族館に向かっております・・・













e0190687_11223647.jpg



これまた根性で 暴風の中イルカショー(短縮バージョン)を開催中。

















駆け足の九州旅でした。



今振り返っても 駆け足すぎて昔のことに感じちゃう。







ところで あと約3ヶ月で 今年が終わる!! (゚д゚lll)


どうしよ どうしよ~~
[PR]
by yonfunlove | 2012-10-04 11:36 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧