忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

るぷりん

銀座で日光の天然氷のかき氷が食べられると聞いて

行ってきました。



ランチでもやっているらしい。











e0190687_103631100.jpg



あらっ 天然氷はこの夏終了したみたい(゚Д゚)ノ

純氷になってました゚(゚´Д`゚)゚







んん~~  ・・・・純氷もいいよね


なんたって純だもの・・・・(なんだろか)













ランチはカレーとナポリタンと牛すじと野菜のリゾットの3種があって


私は牛すじを選択。





e0190687_10463198.jpg


まずサラダがきました。





うまいうまい^^

おなかがへってきましたよ












e0190687_10473377.jpg

すじ煮込み!!




あつあつ ぐらぐらできました!



お野菜もいっぱいはいっていて はふはふです( ゚v^ ) ♪










e0190687_10485423.jpg


おお 口直しにピクルスまで!




なにをかくそう すっぱいもの大好き!ピクルス大好き!!

きゅうりのピクルス買ったら、一気に一瓶食べちゃうくらい!

うれしいな(*´∀`*)














さ・・・・




かき氷を注文して いよいよ・・・と心はときめく









お店の状況は、



小さなカウンターにおひとりさま達が実に4名(私もそのひとり)



4名ともかき氷目当てだったらしく、みな食後に注文。


カウンターをのぞくと 氷を出したりシロップ出したりが見えて
ついつい凝視してしまう







小さなカウンター4人、みなかたずを飲んでいる。


かき氷制作過程を見ながら。


なんか 静かなキンチョー感。






がんばって~(ひそかに応援)







機械が置かれ、電動でシャーリシャーリ・・・





床にときおり落ちる(笑)








氷→ シロップ→ 氷→ 果肉、シロップ、練乳→ 氷→ シロップ、練乳

の3段がさねでした。













e0190687_10563270.jpg


メロンのかき氷~~っっ









氷がふわわとしていて すぐ溶けます。



ああ 涼しい。















e0190687_10572231.jpg



果肉が~!!




果肉は赤身のメロン、シロップはアンデスメロンを使っているそうです。










あああ ふわふわ氷が どんどん氷水になってしまい゚(゚´Д`゚)゚

あせるあせる







e0190687_1059786.jpg



「よかったらどうぞ」と。








これで 氷水もちゅる~っといただけます♪

ありがとうございます!



ああ~ しあわせ~ 








食べ終わったらぶるぶるっと軽く寒気が・・・・・

冷えたなぁ    と思ったら




e0190687_10594518.jpg


あたたかいお茶が(*´▽`)ノノ






ほっと しちゃった。







ごちそうさま!











麦酒屋るぷりん



ホントは麦酒屋さん^^


ランチビールもあってすごーっく ひかれるるっっ!!  ガマン(T_T)







ランチの量は少なめなので、かき氷を直後に食べられます^^

私が行った時は、かき氷は巨峰、もも、メロンの3種でした



会社休みの平日に(ないけど・・・)ランチビール飲みに来たい(・・・ひそかに野望^^)
[PR]
by yonfunlove | 2012-08-29 11:10 | Comments(8)

あぢぢぢ那覇へ

渡嘉敷島から、那覇に移動しました。









那覇は・・・・・・というか 那覇も・・・・・・暑い。










外にいるとどんどん うでが熱くなっていくのがわかります。

ジリジリジリジリ・・・・・・・・(~_~;)(~_~;)





















e0190687_1747436.jpg


おお のびとるの~~~(=‘x‘=)
























e0190687_17472625.jpg



水分補給しなきゃね。お水もらって よかったね。



















e0190687_17475177.jpg







にぎやかな国際通りの近所「牧志公設市場」へ。


大の市場好きダンナの目がイキイキと・・・・・・(☆∀☆)














e0190687_1748054.jpg



市場のお魚売り場で 沖縄の魚を刺身にしていただきました。





グルクンと・・・・なんだっけ(笑)





沖縄のお魚関係のことは、お時間がありましたら

リンクはってる「きたえもんのお魚ブログ」をご覧くださいませ。













e0190687_17485626.jpg



ここにもお魚  ∑>+++{ ゚ ) 
[PR]
by yonfunlove | 2012-08-24 17:50 | Comments(2)

渡嘉敷島をお散歩

2泊した渡嘉敷島の様子。









私たちは、島の 渡嘉志久 に宿泊。




ビーチは数箇所あります。





レンタカーなし、タクシーなし、バスも見当たらない島では
長距離移動は基本、むずかしい・・・



よって宿泊地あたりを 徒歩でちょっとだけ散歩しました。









e0190687_1783944.jpg


ホテル外観。

お部屋の中がリノリウムでした。

ビーチから直行・直帰するので 床は砂だらけになってしまうのです^^;

カーペットだとムリありますよね。





















e0190687_17103053.jpg


ホテルの外、植物はもう南国♪♪




ヤシの木かな?





























e0190687_171131.jpg



!!

散歩途中でヤギを発見!






草原に点々といて、3、4匹いました。


















「ヤギ汁になるのかぁ」とダンナ(;゚Д゚)!



「ヤギ乳じゃない?」と私(~_~;)







このあたりでは、ヤギがいるのは普通のことらしいです。






























じりじり暑い夕日の下さらに歩くと






e0190687_17114786.jpg










おおお いい具合に脱力系の(?)公園が。




















e0190687_17121089.jpg


なぞの配置のすべり台。








e0190687_17124674.jpg


のぼり口は 口の中から。















e0190687_17131031.jpg


流し目イルカ













e0190687_171334100.jpg



オトボケくじら。






だれもいないのを いいことに 3人童心に帰って乗ってました(笑)



























e0190687_17141075.jpg
島を出る朝。





















e0190687_1714284.jpg






海にあいさつ。















e0190687_1715289.jpg


海岸で見つけた貝がらたち。






ハート型のを見つけた♡
[PR]
by yonfunlove | 2012-08-20 17:17 | Comments(4)

沖縄の夏

夏!

まだ暑いですね!!




家族でとっても暑い沖縄に行ってきました。









e0190687_10175082.jpg



e0190687_10183029.jpg


ぐうぜん見つけた航空神社におまいりして いってきま~す!









e0190687_10215120.jpg


海が見えます~~(^^♪

















e0190687_1023087.jpg

那覇空港から近い泊港から船に乗ります。









バババババババ・・・・・・・・(注:走り音)
e0190687_1024137.jpg

おおおお~~ スピードすごい!!











ゆれもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!! 




うううう(;´Д`)船酔い・・・











e0190687_10244286.jpg


しばらく無言・・・・(-_-;)














e0190687_10254427.jpg


30分ほどで渡嘉敷島に到着。


ふらふらします~~ううううぅぅ








渡嘉敷島は小さな島で、コンビニやマックも なさそう(たぶんない)
そこが いいね










e0190687_10291931.jpg

海が・・・・!!(*´∀`*)

曇っていたところに晴れ間ができ
自然を前にして圧倒されまくります。




e0190687_103092.jpg


ダンナ圧倒され中。









e0190687_1031169.jpg





e0190687_10325821.jpg

娘っこは やどかりさんに夢中。






船酔いも どっかいっちゃいました^^




























翌日朝。



e0190687_10324124.jpg


朝の海はしずかで やさしくて

色も水色でおだやかです。

























e0190687_1034578.jpg




昼間はにぎやかになり、日差しも強く

色は青が濃く深く。








e0190687_1037296.jpg



e0190687_10375720.jpg



いっぱい泳ぐ!

10年以上ぶりに泳ぎました(笑)
クロールのつもりも 犬かきに見えていたことでしょう(^^ゞ






























e0190687_10383049.jpg


そして一日が終わる夕方。

また静けさが戻ってくる・・・














e0190687_10392462.jpg


米粒大~うずらの卵大まで たくさんトコトコしてました。


気配を感じるとすぐに おうちにもぐってしまう^^;

砂にコケても びっくりしてもぐる(笑)























<おまけ>


e0190687_10405640.jpg


島に咲く ぐんばいひるがお。


紫が白い砂に映えます。







e0190687_10425712.jpg


ゴーヤちゃんぷるー


泳いだ後はおなかがグー。
[PR]
by yonfunlove | 2012-08-17 10:46 | Comments(6)

フリーなウィークエンド☆

とある週末。


ダンナと娘っこが島へ遊びに行った。

うししし フリーーーーv(=^0^=)v








金曜日は女子会で盛り上がり

土曜日は映画観たりパフェ食べたり(*゚▽゚*)

e0190687_1342963.jpg











日曜日はひとりじゃないと 行けないとこ行こう・・・と考えて





ジャンっ!

フェルメールを見に行きました


e0190687_13425171.jpg


国立西洋美術館上野に来るのは久しぶり。






「真珠の首飾りの少女」(看板の右)



長い真珠のネックレスを首から下げた少女が鏡をみながら真珠をつまんでいる絵です。

「うふふ 似合う?」とおしゃべりしそうな うれしそうな顔。これからお出かけかなぁ。


・・・・どうでもいいけど左の絵のインパクトもすごい・・・^^;




夏休みだし 日曜日だし 炎天下の中 大行列では・・・?と
前売りを事前購入、飲み物、お菓子まで準備、覚悟して 開館の9:30にいざ参上・・・・!!











・・・・・・・すいてるやんけ






すんなりと入れて大変拍子抜け。



飲み物もお菓子もいらんかった・・・^^;

お金が戻るコインロッカーに荷物を預けて
入館。








以前お仕事したデザイナーの方に

「美術館は順番に見たら混むだけ。最終地点から逆回りするか
見たい絵を見てからゆっくり最初の位置に戻ればよろしい」(すごい回り方(゚O゚))

と聞いたのを思いだし





つまっている最初をとばして ぐんぐん歩いて





おおお



人だかりしているのがアレでしょう。









10人ほどがぎゅうううと近寄って 密集してます。





小さいながら絵がそこだけぼううっと発光しているように感じます。

何点かフェルメールを見て感じるのは
色も題材も派手ではないのに
そして小さな絵なのに

存在感がすごい。


きらきらした存在感ではなく(ルノアールとかは華やかに存在感あるイメージ)


シーン・・・・とそこにあるんだけれど
どうしても じっとみてしまうような惹きつけられる力。






拡大鏡?のようなものをお持ちの方がたくさんいらして、

近くから絵は見られるのですが、より拡大してご覧になってました。






少女のうしろに椅子があって、その椅子に金色の鋲が打ってあるのです。


この鋲の輝きが・・・・・・

ピカピカ。キラン☆


すばらしい












静かな感動を胸に・・・・・・


e0190687_13435828.jpg

サンドイッチ(笑) おなかへったからね^^
















さて 予想に反してすいていたので時間があまって どうしよう




もうひとつの フェルメール見ていく??




同じく上野にある


東京都美術館


こちらには「真珠の耳飾りの少女」

が展示されています。





首飾りと耳飾り・・・・フェルメールはアクセサリーはお好き??












数分のところにあるので行ってみましたら




あらら(゚Д゚)ノ





e0190687_13455080.jpg

すごい長蛇の列・・・・・





「さいこうびは こちらで~~す!!!」のアナウンス。






絵も「耳飾り」のほうがカメラ目線で派手だもんね^^;;;;

e0190687_1347144.jpg











また今度~~ と見送って


上野といえば・・・


e0190687_13474422.jpg


上野動物園(・(ェ)・) へ!!  ひとりだけどね(笑)










入場するとすぐにパンダ舎。








先日かなしいできごともあったけれど
パンダたちは元気そうに見えました!


e0190687_13484652.jpg





e0190687_13491312.jpg
















e0190687_13494397.jpg




e0190687_1350680.jpg






e0190687_13503668.jpg



金網にピントが合っちゃうんだよう・・・^^;







私が好きなふくろう系の鳥さんたち。





























e0190687_13521263.jpg




ええと カバがいるはずの場所だったかな?




近所の鳥さんが堂々と休憩中。















e0190687_13533655.jpg










e0190687_1354729.jpg













e0190687_13543575.jpg








e0190687_1355137.jpg



動物モチーフ好きの私にはたまらんです(*´∀`*)







e0190687_13552676.jpg









e0190687_13554625.jpg









e0190687_13562220.jpg


パンダモチーフもいっぱい






e0190687_13564496.jpg

後ろもかわいい(*´`)











動物園を歩きながら汗がダーダーでました。







e0190687_135831.jpg




一瞬ほっとするミストゾーン


ああ~~     ホぇ~~~







おひとり美術館&あせかき動物園 
たまにはいいね( ・∀・) !





<おまけ>


e0190687_13582988.jpg


上野のスタバ。

いっぱいで入れなかったが残念。
とってもいい雰囲気です。








今週金曜日から 家族で旅行に行ってまいります!(^^♪

ちょっくら留守にしま~す♪
※毎度おなじみのソウルにはいかず(笑)国内にいます^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-08-08 14:05 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧