忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一時間の西荻窪 

夏休みが~~ 始まりましたよぉぉぉ


いや 私の休みはありません


娘っ子の夏休みです




7月いっぱいは自由参加の ラジオ体操が早朝あり



宿題も もちろんあり


そうだ ・・・いわゆる「夏休み帳」がないんですよ!!

これって東京のこのあたりだけかしら。

↑ないと気分が出ない^^;;






夏休みと同時に なぜか 
まわしている洗濯機に入っているようなドタバタ(((゜Д゜;)))









下記はドタバタの前に 一瞬ゆったりしていたときのこと。


娘っこが中野で習い事に行っている間 
またもや小一時間のお散歩を・・・・(至福^^)









中野駅から少し移動して
中央線の西荻窪まで来てみました。



西荻窪は大学時代住んでいた場所。

ひと昔前のこと・・^^;;



おいしいラーメン屋 ケーキ屋さん おそば屋さん アンティークショップもあって

今よりビンボーだった学生時代も、アルバイト代が入った後
カフェでケーキ食べたりしたなぁ・・・・










久しぶりに行ってみたら

新しいお店


昔ながらのお店



色々混ざっていて



路地を曲がると あ かわいい(*´`) あ ナニコレ(゜O゜) の連続で


やっぱり西荻窪 いいねいいね   いいねの再認識。








ポチコロベーグル


行ってみたのはここ
e0190687_21343130.jpg







e0190687_21351558.jpg

急な階段をそろそろ のぼります。







のぼった先の小さな空間に
まるっこくて かわいいベーグルたちと お菓子がありました。








e0190687_21361943.jpg

レジが!! かわいすぎて (*゜▽゜*)



ベーグルじゃなくレジの写真を撮らせていただいてしまいました

「計算はできないですが、数字は入ります。」だそうですよ^^










e0190687_21373910.jpg


なぜか焼き物の展示をしていて

これが とってもよく少しお買い物♪

うれし^^☆












e0190687_21381946.jpg



プレーン、オニオンチーズ、チョコのベーグル。







適度なもちもち感でたべやすい食感。



なんというか まっすぐな味で 感じのよい方とお会いしたときみたいな
ほくほくした気持ちに。



オニオンチーズは胡椒がちょいスパイシーで 娘っこは ねをあげた(笑)







ひっきりなしに ふらっと サクッとベーグル買われる方がいらしてました。

階段幅が小さいから 上り下りはひとりずつ。

私が下りていくと、上がってくる方が待っていてくださいました。










西荻の町をぶら~っと。


e0190687_21393597.jpg



e0190687_213959100.jpg


大学時代見慣れた アーケードのピンクの象さん。


遠い昔より 色&デザインが洗練されたような・・・・?














e0190687_21405991.jpg




軟水使用だって。


髪にいいのかなぁ 気になるなぁ








西荻窪にはほかにもパン屋さんや焼き菓子家さんで行ってみたいとこが
あるある



じわじわと せめるかな。











 ★☆☆おまけ☆☆★



今週末(27~29日)ダンナ&娘っこが島に行くそうな。


ふってわいた自由時間。


遊んでいただける方 いらっしゃいませんか?(*´∀`*)
[PR]
by yonfunlove | 2012-07-24 21:53

中野のカフェ

3連休!! 東京は暑い!!

みなさん いかがお過ごしでしょうか?


私はダンナが東北に行き不在、娘っことガッツリ向き合う
こゆ~い3日間になりそう・・^^;





先日中野でちょっと時間ができたので

ひとりでカフェまったり(少し仕事も)しました。










e0190687_11385535.jpg


中野駅 南口から線路沿いに進んで ちょっと曲がって

ここマンションだよね? ってあたりの一角にあります。







e0190687_1141728.jpg

エアコンの室外機とかあって(笑) 

ゆるゆるとして いいね♪




はいってみましょ








e0190687_11443269.jpg


窓辺に空き瓶がある。おいしいお酒だったのかなぁ~

マンションの2LDKって感じの広さで

いくつかお部屋があります。





自由に座っていいというので奥の席へ。







e0190687_11474540.jpg









e0190687_114857.jpg



イスは全部ちがって、同じものはない・・・




全部ちがうのも かわいいんだなぁ










e0190687_11494898.jpg



チーズケーキ、なつめやしを似たもの、インドの豆のスイーツ。


なつめやしが タコさんウィンナみたい^^



インド豆をぐるっと囲んでいるのはレモンの皮で、

「食べないでくださいね。黄色がほしいなぁと思って飾っただけなので」
だって。

そういわれると食べたくなるけど、いちおう やめといた(笑)




ちょっとずつ おいしいスイーツを3種類って すきすき♪





e0190687_11554751.jpg


コーヒーも飲んで ゆっくりと~~




e0190687_11562090.jpg



ギャラリーにもなっているらしく 中野にちなんだ絵が飾られてました。









e0190687_1157525.jpg


天井もいい感じ。なんの素材だろう?



上を向いて口あけてポカンとするの 私好きです。









e0190687_11575711.jpg



後ろに本棚があって 古めの本がぎっしり。

もっと時間があれば ゆっくり読めたのになぁ









韓国の本に掲載されたことがあるそうで

たま~に韓国の方が見えるそうだ。



言葉が通じないけれど なんとかなるらしい。

向こうではコーヒーのおかわりが自由なことが多いらしく

おかわり代をいただくときに ちょっと驚かれるんだって(笑)









e0190687_1214038.jpg



ウナ・カメラ・リーベラ というカフェ。



毎日ちがうスタッフが違う形式でカフェをやっているそうです。
日替わりカフェだね☆


もちろんメニューも違うみたい。



e0190687_1244446.jpg

私が行った日曜日は


エントツそうじ というカフェ。





名刺もなくって紙にかいてあって、お会計のときに渡してくださいます。





他の曜日もキョーミあるある・・・!
[PR]
by yonfunlove | 2012-07-15 12:11

ちいさい くんちゃん

先日 うちに ちっさーーーい 仲間が加わりました。






e0190687_8464883.jpg


ウーパールーパーの赤ちゃん







e0190687_8472599.jpg


名前はくんちゃん。



「グンちゃんじゃ ないよ」(娘っこ)
だそうです















e0190687_8482322.jpg


笑ったようなお顔。



3~4センチの体調で

小さな手足でそーーっと動きます。







e0190687_850115.jpg


後ろ姿










e0190687_8503450.jpg


タブレットのご飯を食べようとする くんちゃん。





タブレットが大きいので 時々口から飛び出しそうになるのを

がんばって飲み込みます。

その様子がかわいい^^








e0190687_852689.jpg


水槽の下にうつって 内臓が丸見え(笑)



心臓が動くのも見えるし


食べたタブレットが透けてることも。






暑さは苦手らしい。


節電の夏はどうする? くんちゃん?
[PR]
by yonfunlove | 2012-07-06 08:54

歌いたくなる♪「愛と誠」

ついに観てしまいましたよ・・・・・




e0190687_113996.jpg


愛と誠



角川シネマ有楽町 で観ました。


ここ はじめて行ったのですが座席の傾斜がいい具合。

好みです^^







e0190687_1183418.jpg


館内前の階段。



開館前に来てしまい ウロウロしていたら
早めにシャッターを開けてくださいました^^;

ありがとうございます!






e0190687_119227.jpg




e0190687_1194152.jpg



大きなポスターと場面写真が。



ババーーーン!! って感じのビジュアルのポスター。










原作マンガも読んだことがなく、大ざっぱなあらすじだけ頭に入れて
のぞみました。



★これから まっさらな気持ちで観るわ! という方はスルーしてください・・・









まず妻夫木君の高校生!


30代で学ラン姿の勇気に乾杯!!


もうマンガチックにかっこよくてビジュアルは大変満足です~^^♪



伏せた目のまつげがいいんだよね、彼・・・・。









武井咲ちゃんも マンガのように愛らしくヘアスタイルは姫カットで
目には光。なぜあんなに しっくりくるのだ!!??







そして なにかといえば歌う皆様。



それもワンフレーズじゃなく、フルコーラスで全部歌う。
もちろんおどりながら歌う!



口パクに見える方とそうでない方がいるのは

歌のウマさなのか 演出なのか・・・・^^;不明だ






早乙女愛の両親が


市村正規と一青窈。


この2人は さすがに歌がバツグンにうまい。





はじめ一青窈とわからず

歌い始めたら「ただものじゃない・・・」と感じ

後で知って納得。




市村サンのパパはちょっと年取りすぎが?と思いましたが(笑)
ダンスは非常にキレのある動きだったです








ストーリーはシンプルで

「愛」


愛! 愛があれば~~








誠(妻夫木クン)を愛する女は3人(いや4人か)

出てきますが


誠が負傷して入院したとき
3人の女が花を持ってくる。




1人目は武井咲で、 正統派バラの花。花瓶にいけていきました。



2人目 大野いと。裏の番長役で「悲しい女」。
白い大きなユリを持ってきて、すでにいけてあるバラを捨てる(笑)




3人目 安藤サクラ・ガムコ(ガムを食べているスケ番役。大野いとの子分)。
彼女は誠にコテンパンにされて逆にポーーーッと好きになってしまったのだけど

病室に大きなひまわりを 一本担いできて、、、、


でも大野いとがいるのを見て


そっと病室の廊下にひまわりを置いて帰る。
そのとき置いたひまわりの向きを、そっと裏返すのだ。

黄色い花びらが見えないように。







私はそこに 一番ぐぐぐっと きた。


ガムコちゃんが かわいい女になった瞬間。










ラストは

ええーーーーーっっっつ そんな・・・っっ 


・・・・・・。



ラストの妻夫木君の表情はすばらしかった。

ええーーー!って思いながら見とれましたから。







総合すると楽しく鑑賞できました。

ストーリー云々より歌やムード・ビジュアルが勝ったかもだけど・・




でもね 歌は長すぎる(笑)そのため映画全体が長いわ(スマン)
2時間超えはちと長いかと。




その歌をたっぷり聞いたので


「カラオケに!! 行きた~い!! 昔の歌をはずかしげもなく 歌いたい!!」
その効果はスゴかったです。








原作読もうかな~

アマゾンで買ってしまうかも。
[PR]
by yonfunlove | 2012-07-01 11:54 | 映画


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧