忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウル うまいもの 肉の巻

ヨンフン君の来日をひかえて


心が浮ついてますけど、、、


まぁ旅行中のおいしいものでも思い出してみますと^^






まず初日に食べた


コレ。





e0190687_22374144.jpg





三角亭




ここは豚肉専門店なんです。

来店は実は二度目。
昨年夏に来たのですが「夏休み」の張り紙があってギャフン。


今回リベンジ!






お店の方が、店の中は暑いから外に座って、というので


路地に丸テーブルを出して3人で座る。





夕暮れ時でまだ明るくて
「外で食べるのっていいね」と気分あがる~~!!








網をあたためながらビールを飲む。



おなかがグーグー










特にメニューを出されなくて

しかもお店の方は日本語はわからないようだったので


ガイドブックに端っこに載っていた



モソリサル(首の内側のお肉)と
イギョプサル(2枚肉)を注文。









e0190687_22481886.jpg



ジャン!!


きました!




右側がモソリサル、左にあるあぶらみがあるのがイギョプサル。


見た感想はキレイ!!


なんだか美しいのです。




ちょっと白っぽくて清潔感のある感じ。



食べる前から

「これは うまいに ちがいない」とダンナと意見が一致。










e0190687_22493028.jpg



焼くべし! 焼くべし!!!






これが まぁ 大変なおいしさで。


経験したことのないウマさと食感でした。




モソリサルは

さっぱりサクサクしてる。


お肉にサクサク!? って変かもしれないんですが

ジューシーでもありサクっとした食感もある。



とにかく爽やかなお味。





漬けダレがまた からすぎず しょっぱすぎずお肉を引き立てる
さりげない酸味と塩味で
薬味でついてきたニラも相性ばっちり☆







e0190687_22564954.jpg

野菜と一緒にマキマキして食べても
もちろん うまうまです♪




2枚肉のイギョプサルは
ちょっとコクがあって、でも油っこさはなし。




こっちはサクっの食感はなくて
じゅんわぁ~って感じ



肉のうまさが存分に楽しめて
どっちも すごい!!





ダンナも娘っこも私も はしが止まらず
追加注文まで しちゃいました。





気がつくと路地の丸テーブルが増えてお客さんが続々と
座り始めてます。





お店の方に
「ちょっと」と声をかけられたので振り向くと


お隣に日本人ご夫婦の方がみえていて
注文できずお困りのようでした。




「私たちと同じものでも大丈夫ですか?」とご夫婦に確認して
注文をして・・・・


その後はやはり おとなりさんも箸が止まらなくなったようで(笑)
次からは指差しでガンガン注文されてました^^







e0190687_2342515.jpg


内臓のスープ。


沸騰中でよく見えないですね^^;


これがまたまた ものすごウマで☆
香辛料の複雑さがスゴイ。


単純に辛いとかじゃなく
一言でいうと ウマイとしか・・・(ボキャブラリーがなくて^^;;)








もう片方のおとなりさんは サンダル履きの若いカップルで
「近所で同棲してて常連」みたいな雰囲気。


注文も素早くソツなく 焼きの動作もはやい!




で、ロースを食べてたんです!!!




「あ・・・・・・!」と
小さく叫ぶダンナ&私。




「ロース・・・おいしそう」
「うむ。あれは うまいな」
「さっと火を通して食べるとたまらんだろうね」








しかし。


もう おかわりまでして おなかいっぱい。



くやしいわぁ





またリピートするゾ と

心に誓ったのでした。






※帰国してネットで調べたらカルビやら横隔膜のお肉やら皮もあるみたい!!
 また行くべし^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-19 23:20 | 韓国旅行 | Comments(2)

イ・ヨンフン君が来日っ!! 追加

うれしい お知らせが飛び込んでまいりました^^♪






なんとなんと!!



ヨンフン君が来日されて

舞台挨拶もして

ファンミまで!!



してくださる!!!!






こりゃあ大変な大祭りですね☆☆




気になる予定は・・・



6月2日シネマート六本木 にて「後悔なんてしない」舞台挨拶
※上映は11:00~


舞台挨拶後 17時(予定)~ 新大久保にてファンミーティング
会費 6000円 先着40名様




前回のファンミよりぐっとお安くなって^^ うれしいですね~♪

新大久保でヨンフン君とワイワイ盛り上がるなんて・・・・(ポワ~~ンン ←妄想中 笑)







ファンミーティング詳細・お申込みはこちら ↓↓↓


グリーンツアー様HP




以上、
ソリンさんから情報いただきました。
いつも速報ありがとうございます!!





たくさん集まってヨンフン君を囲みたいですね~~☆


※私も友人の分含め 5名分の申し込みをしました!!












毎度 急なことでワタワタしてしまいます・・・・・・



参加できるように 仕事、家事に精を出して、と。
(ダンナにもがんばりをアピールして自由時間をゲットせねば^^;)






e0190687_0103556.jpg


「後悔なんてしない」

一番好きな映画の舞台挨拶を観られるなんて・・・じわじわ うれしいっっ
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-19 00:21 | イ・ヨンフン君 | Comments(4)

サムジキル屋上

仁寺洞通り 真ん中あたり サムジキルがあって


ソウルに行くと かなりの確率で行ってます。



だいたい ホテルにチェックインした後


私が仁寺洞付近でコスメなど買っている間に

ダンナ&娘っこがサムジキルをぶらぶらして待ち合わせをすると
いうパターン。






e0190687_2154885.jpg



天気がすっごく よくて 階段から見下ろすだけで
気持ちがよい^^





e0190687_2155452.jpg


階段の絵も元気いいな







e0190687_21554161.jpg






e0190687_215614.jpg








階段をどんどん登って・・・・




e0190687_21593425.jpg




屋上からきりんが見える











e0190687_2202666.jpg


ミニタワーも見える










e0190687_221361.jpg



木漏れ日が 気持ちよし^^♪☆









e0190687_2214653.jpg



藤が咲いてる!!

藤の花大好き☆☆☆










e0190687_2223823.jpg


カップルさんたちが下げるふだ みたいなもの。




屋上で売っていて とにかくたくさんぶら下がってる!!!





e0190687_2253768.jpg

ちょうちょ。




この前に立つと だれでもちょうちょに なれちゃうの♪





私もなってみたんですけどね(笑)



ダンナに

「うっっ モスラだ!!」と言われ・・・・・^^;;;


なんですって!??












e0190687_227655.jpg


なつかしいルービックキューブ!!




サムジキル内のカフェで娘っこがいただいたもの。



旅行中夢中になっておりました。ありがとうございます♪







屋上があまりにも気持ちがよくて かなりの時間
のーーーーんびりと 過ごしました。




夕方になると 放課後の女生徒さんたちが
わらわらとやってきて とってもにぎやかに なりました。





e0190687_2291631.jpg



屋上からの通路にいたワンこたち。












e0190687_229576.jpg



草が青々と。



初夏っていいなぁ。
花も緑も光を浴びてうれしそう^^









<おまけ>


e0190687_22104284.jpg



私がお買いものを猛ダッシュですましている間
ダンナ&娘っこが食したというかき氷。(実物写真なし)


ちょっと うらやまし^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-13 22:17 | 韓国旅行 | Comments(6)

X large 定点観測 2012



e0190687_2327207.jpg




鐘路タワー近所。




かつて1階にあった中央地図は、去年から2階に。









e0190687_23283962.jpg


ファミマとコーヒー屋さんの間に タッカンマリ屋。



あったっけ??


どうだったかな。




タッカンマリ食べたいなぁ。










e0190687_2330843.jpg



この路地に入ると涙が出そう・・・






一番初めは一人で来たんだった。




今もスミンが出てきそうなんだ。



ガラムもキョロキョロしながら 入ってきそうなの。








e0190687_23325970.jpg


あった。




特別なドア。






いつもドアノブを回してしまうのだけれど・・・・

開かないんだよね^^;
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-10 23:34 | 後悔なんてしない후회하지 않아 | Comments(0)

「ジャストフレンズ」追加

そういえば・・・と思い出したこと。





「ジャストフレンズ」を上映している大韓劇場のtwitterをフォローしたのですが


舞台挨拶の宣伝文で ヨンフン君のことを

「独立映画界のアン・ソンギ  イ・ヨンフン」
と言っていて なんかウケてしまいました^^;


そうなの!? どうなの!!?






「5月5日 観にいきます!」とツイートしたら、

すぐに日本語で時間や価格のことも教えてくださって。
ありがとうございます!!








あと もひとつ。



e0190687_2301435.jpg




トイレでラーメン食べるヨンフン君。






映画内 いちばん多いシーンかも(笑)




たぶんビンボーで家賃の取立て? やらをおそれて居留守をしていると思われます。



一緒にいるのは

최재환(チェ・ジェファン)君。


ヨンフン君はジェファン君のお家に居候しているっぽかったです。
(でもベッドがひとつしかないお部屋 笑 どうやって寝るの??)

ジェファン君が彼女を部屋に呼んでいるときなどは ヨンフン君が追い出される^^;;;




彼 「国家代表」とか ドラマ「パスタ」とか
色々なところで見ます。


かっこいい! ってタイプでもないんだけど^^;
情けない表情とか天下一品。


ヨンフン君との息も合ってました☆










<おまけ>


e0190687_23164480.jpg


舞台挨拶に行く前に食べたワッフル。(仁寺洞にて)


ソウルに来ると なぜかワッフル食べてしまう♪
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-10 23:18 | イ・ヨンフン君 | Comments(2)

「저스트 프렌즈」무대인사 ジャストフレンズ

ソウル行ってまいりました!!


観てまいりました!!


ヨンフン君の映画「ジャストフレンズ」저스트 프렌즈 !!






封切 5月3日。

舞台挨拶が5月5日 13時20分~「大韓劇場」にて行われました。







まず5月3日、ソウルにつくや 私が向かったのが ここ。


e0190687_23151046.jpg


大韓劇場。



忠武路(チュンムロ)駅から直接行けて
方向オンチの私でも安心な映画館♪ 


いいね☆





舞台挨拶のチケットを予約。




もちろん、一番前の真ん中を予約したら
お姉さんに「こっちがスクリーンだけどいいの?」って感じで
いぶかしそうに確認される^^;



「舞台挨拶が見たいから・・・」と言ったら

へぇ~・・・という表情でした(笑)





e0190687_23191739.jpg


予約したチケット^^♪









e0190687_23493542.jpg


さて、当日。

ちょっと早めに劇場でそわそわしていたら

韓国カフェのファンの ハマさんがいらっしゃった!



気がついてくださって少しお話をする。


ハマさんは以前お会いしたときより、美しく大人っぽく
お嬢様っぽくなってました。



そして ほどなく 同じくカフェのソバさんが登場。


ソバさん花束をお持ちで!!


ソバさん とっても優しい雰囲気の方なので
花束が似合う(笑)









さて 緊張プルプルしてきた ところで


ヨンフン君、オ・ヨンソさん、もうお一人の女優さんが入場。

パチパチパチ・・・・・・☆☆







e0190687_23275385.jpg


きゃあ♪









e0190687_232828100.jpg



きゃあ♪♪



ヨンフン君はちょっとくしゃっとした白いシャツに

たしかスリムな感じのパンツ。




最近見かけるヨンフン君の画像はスーツっぽいのが
多かったので

ああ カジュアルだなぁ~~ 






e0190687_2331890.jpg


相変わらず お肌がツルツルなのよぉ~~




ちょっと ほっぺやあごが ふっくらしたかなぁ?



前の席であおるような角度で撮影しているせいもあるかも??



なんかソフトクリームみたいな雰囲気のヨンフン君♪








e0190687_2333151.jpg


か~わいい~~~~!!!っっっ!!









挨拶はけっこう簡単に終わりまして(笑) 

「みなさんにプレゼントがあります。OSTのCDを差し上げます」
・・・と司会の方がおっしゃって。






ぼーっとしているうちに

後ろの席からも続々と
CDを受け取りに来る方の波。(・・・というほどの人数でもなかったけど笑)



私がはっっ!! っと 立ち上がったときには(どんくさい笑)

CDはなく・・・・^^;;;    と思ったら

オ・ヨンソさんが持っていらっしゃり、
手渡ししてくださいました。ありがとうございます!










e0190687_23374169.jpg


うまく写ってないけど 花束を持っているヨンフン君。










私はソンムルの準備の余裕がなくて

ヒコーキに乗る前に空港調達ですわい^^;







e0190687_23391970.jpg


おなじみ

「東京ばなな」と同じく空港調達の うちわ&てぬぐい。








e0190687_23401050.jpg


こちらはオ・ヨンソさんに差し上げた
金沢コスメ。中身はハンドクリーム、リップクリーム、ハンカチのセット。








ヨンフン君との会話は


「これは 東京ばななです」


以上(笑 笑)。






渡す前に東京ばななの袋を見て

「あ!」という表情でヨンフン君が指差して
にやけてくれたのが うれしかった^^




ヨンソさんに小さいソンムルを差し上げたら

「オッパのファンからもらっちゃった!」みたいなことを
言って(いたような気がする・・)喜んでくださいました。








そしてそして 肝心の映画ですよ!!




タイトルのように

微妙な恋愛関係のお話なんですが、、、、




ヨンフン君がつきあっている女性にふられるところから
話ははじまります(笑)


ヨンフン君はビンボーな美術学生(?)か講師で、絵がうまい。



ライブハウスで(弘大ロケがあったっけ!)ヨンソさんと出会い
2人は惹かれあう。
スミス君も出てくる。



ヨンソさんは歌手で、実は日本に彼氏がいるらしい・・・!?


※色々間違ってるかもしれません・・・・。





ヨンフン君の超アップがかなり多くて

一番前の私はうれしいやら 照れるやら(笑)




2009年12月ソウルセンパに行ったとき
見学した ライブハウス(弘大)や




2010年ヨンフン君が来日、ロケしたときの
日本工学院専門学校 

のシーンが出てきて



おおおおっ!!!

なつかしずぎる!!! と叫びそうに^^


だって もう2年もたってるじゃないスか・・・!





他、釜山で撮影したときのシーンは、
カフェのファンの方がエキストラで映ってる!!





日本ロケでいうと

新大久保のシーンはカットされてたかも。



新宿はちらっと出てきてました。





で、ヨンソさん とてもかわいいです!


ロケで拝見した印象よりもすごくかわいくて
歌も雰囲気バッチリ☆





そして




驚きはラストに起こった。







映画が終了、エンドロールが流れ始めた瞬間。



日本でのライブロケの一部が映って

日本ファンエキストラ2名様を発見!!



ソウルに来たかいがあった~☆
感無量(涙)






エンドロールでは

オフショットがたくさん流れて


日光江戸村でおさむらいさんに 囲まれるヨンフン君たちも(笑)




韓国ではエンドロールにお客さんが次々立って
電気までついちゃいますけど、、、


今回はエンドロールもみなさん最後まで鑑賞してました。


ステキステキ☆☆




友だちが映っていたり 日本ロケがあったり
思い出深い作品を 偶然の機会でソウルで観ることができ

うれしさと なつかしさと 色々混ぜこぜ。






今回もややあきれつつ^^;;;(いや あきらめか)
自由時間をくれた ダンナ&娘っこ ありがとう!

「観たい!」といいつつ15歳以上観覧だったから
涙をのんだ娘っこ、次は一緒に観ようね。













<いただいたCD>


e0190687_0211279.jpg


オ・ヨンソさんのサイン入り。



ヨンフン君サイン入りは 私がどんくさかったため
受け取れず(泣)




でも いいわ


ヨンソさんのサインはこれから いただく機会があまりないかも
しれないし



次にヨンフン君に会うことがあれば、下のスペースにサインしていただこうっと♪







e0190687_0231768.jpg



中はヨンソさんのピクチャーレーベルで

リーフレットの中は写真がたくさんあって うれしい♪


まだ聴いていないので

後ほどゆっくり楽しみたいです♪





※今回 出かける前日夜に、舞台挨拶の情報をソリンさんから教えていただきました。
ほとんどあきらめかけていた矢先でした。

本当にありがとう^^







スクリーンのヨンフン君、最高!!!! 

サランヘ~~☆



公開おめでとう!!

長く上映されますように。
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-08 00:29 | イ・ヨンフン君 | Comments(16)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧