忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飛びます

ええと

3月31日~4月1日 1泊でソウルに行ってまいります。
出歩いてるな私;;;落ち着きないゾ


土曜日出発で日曜に帰り、仕事に穴をあけないように・・・;;





目的はひとつ


ヨンフン君の「青春グループ」を観に。


3月15日公開だから、なんとか間に合うだろう・・・と








でも・・・・・;;;;;





ソウルでの上映が。。。。。。

終わった・・・みたいなんです (泣) (泣)うそぉぉぉぉーーー



釜山ではかろうじて少しやっているんですが、
31日は上映がなく、1日の夕方にあって

ソウルからじゃ ちょっと移動が無理っぽい感じ;;;






また上映再開してほしいわ~~
せっかく公開されたし。






ヨンフン君の映画がこの春は次々公開されると
聞いているので

次も期待です。









とりあえず かわりになにか観て来ようと
急遽路線変更ですよん;;;;






<候補>

ラブフィクション


火車

建築学概論

死体が帰ってきた


※路線変更に際しrinrinさんに情報いただきました。ありがとうございます。
おかげで落ち込みが最小限に食い止まってます(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-28 00:36 | 韓国旅行 | Comments(9)

お魚を求めて車で走る

3月18日~20日まで2泊3日で

ダンナきたえもん監修(?)のもと、北陸魚を追求(?)旅行に行ってまいりました。



小さな自家用車でひたすら走る走る・・・・・



東京 静岡 名古屋 滋賀 福井・・・の順だったか・・・・

そんな感じで朝から夕方までどんどん移動しました。




e0190687_23252945.jpg

朝ごはん。


どっかのドライブインにて ラーメン。


ドライブの楽しみはサービスエリアの おいしいご飯とショップ探索♪






e0190687_23264467.jpg

おそらく名古屋近辺のサービスエリアで

おやつの うなぎむすび。


ホカホカでうまし^^







e0190687_23283989.jpg

こちらは娘っこのおやつ。

富士宮やきそば。めんが太めでこれもイケる!!








さて 夕方になり 

宿に着きました。


福井県は美浜町、日向(ひるが)の 旅館・入船



こちらに うかがうのは2度目。


4年前、まだ娘っこが赤ちゃんっぽかった頃に
1泊強行旅行で来たことがありました。






e0190687_010054.jpg


なんといっても ここの名物はふぐ刺し^^ ^^


若狭の養殖ふぐだそうです。

美しい~~・・・・



って見とれているヒマはなく。

どんどん遠慮なく食べていく娘っこ&ダンナ。


一切れずつ味わいたいのに 目を離すと すぐ減ってしまうので
油断できません。






e0190687_23372266.jpg


他のお刺身もあります!!!


平目が絶品。


他は。。。なんだっけ(笑)

詳しくは きたえもんのブログ をお読みくださいませ。






e0190687_23384643.jpg

てっさとは違うふぐ。








e0190687_23392447.jpg

焼きます。


これまた・・・うーーむむ よいですなぁ





e0190687_23401479.jpg



ひれ酒も すすんじゃう♪










e0190687_23413090.jpg



ごちそうさまでした。



4年ぶりにうかがったにも かかわらず

おかみさんとお嫁さんが私達家族を覚えていてくださいました。



これからも よろしくお願いします!!









<おまけ>


e0190687_23433566.jpg


滋賀県のサービスエリアで買った

サラダパン なるもの・・・・




地元では おなじみのパンらしく


なんと たくわん漬けをマヨネーズで和えたものがはさまってます!!




e0190687_2346514.jpg

こんな感じ。




西洋と東洋の味のマッチというか・・・・

和風の洋食みたいな感じ。

でも違和感なし!
家族でわけっこして みんな「うまいな コレ」とホメホメ。


日本全国 まだまだ知らない おいしい食べ物があるなぁ
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-28 00:00 | 旅行 | Comments(6)

北陸の旅から帰ってきました。


えーと 20日(火)には帰ってました^^;;

旅行の後ってなぜ こんなにいそがしいのか・・・







17日の卒園式。


もうもう目が腫れましたわ(笑)



準備をしながら うるっときてたので
当日はかなり やばい・・・と自覚はありました。





その一方娘っこは卒園の歌を練習していても
まるでさびしそうでもなく、ニッコニコしてたんです。

私は歌の練習を聞くだけで泣いてた^^;;;;;






e0190687_2346344.jpg


いざ当日。



卒園証書を読み上げる担任の先生の目がすでに赤い。




娘っこは4月生まれで一番初めに名前が呼ばれるのですが
先生、しょっぱなから涙声。



ここで私の涙腺もガマンの限界。
号泣しながらビデオカメラまわしてました(笑)

ビデオ撮ってると手があかなくて 涙ふけず、流れっぱなしに
なっちゃって。





園児からの言葉で全員がひとことずつ話し


ある男の子が途中で泣き出し、話せなくなるハプニング;;;

父兄席から
「がんばって!」の声がかかりました。





その後、園児達は歌を合唱。
担任の先生には内緒で
父兄と園児が何度も集まって練習した卒園記念の歌です。





練習中はふざけていた子どもたちも うそのようにすばらしい歌唱!!
すごいじゃん。






ビデオを撮っていると

「あおーーーーん オ~イオイ」と豪快な泣き声が。

ハデに泣いてる子がいるもんだ と思ったら





娘っこだった  ;;;;





すごい泣き顔だったので
ズームで撮りましたわ(笑)




涙と鼻水がはんぱなく 水分ぬけたかも。







e0190687_23482081.jpg

卒園児たちが 朗読した詩
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-23 23:59 | Comments(4)

旅に出ます

明日は娘っこの卒園式!!



いよいよ。

やっと。

もう。


いろんな感情が わいてくる・・・




なんか号泣しそうなのよ 自分(笑)


笑顔で過ごしたいです!!









そして、18日から


家族で旅に出ます。



富山から入って福井、時間があれば金沢も行く予定。


お魚好き ダンナ・きたえもんの提案で
またもお魚紀行になるらしい。


私はどこに泊まるのかも詳細を把握しておらず
準備だけしてます。


美味しいお魚さん 待っててね♪






Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ

金沢21世紀美術館で ↑コレを見てきたい!!



ウン十年前、熱烈にオリーブを愛読していて

上京を夢見ていた田舎育ちの私。



今東京にいることの土台の一部に オリーブが混じっていることは
間違いないでしょう。




お世話になったことのあるデザイナーさんが
アートディレクションをやっているのも楽しみ♪


偶然金沢方面に行くのも何かの縁。

行けるといいな
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-16 23:30 | Comments(6)

万惣フルーツパーラー

24日で閉店するという

名店「万惣フルーツパーラー」に行ってきましたっっ!!



11時開店と同時に会社の同僚3人で駆けつける。


e0190687_2316619.jpg


とても地震でいたみが生じたビルには見えず・・・・








e0190687_2317418.jpg


閉店のお知らせが告知してあるわけでもなく

いつもどおりの静かな入口。





e0190687_23295296.jpg

これこれ! これが食べたいのだ☆





建物の写真を撮っている人が他にも
ちらほらいたりして

ああ わざわざ来ている人がいるんだなぁ~ と思いつつ
店内へ。








・・・・・!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ  !!

なななな なんと


店内にとぐろを巻く大行列。


登って 登って・・・・・


最後尾は   4階 (・・;)




まだ開店時間ですよぉ。

取材不足だった!!!




同僚のK君が 階段を登り下りしながら 状況を把握したところ


カフェだけでなく食事もできる2階は、100人を超える行列。

看板メニューのホットケーキを主とするカフェ・デザートのみ
食べられるM2階があって、

こちらは30人程度の行列。





お昼時なので、オムライス(←メニューを見るとおいしそうなのだ^^)などを
食べて、ホットケーキも・・・という目論見でしたが、


100人じゃあ 仕事に戻れんしなぁ・・・・ってことで


30人行列のカフェに変更。



しかしこれがまた・・・・なかなか進まない。



お年を召した方や、松葉杖の方、赤ちゃんをおんぶしたお母さんや
子どもに携帯で動画を見せながら待っているお父さん、などなど
さまざまな方が静かに待っています。




実に90分待ってお店に入店。
はぁ~~・・・・

ディズニーランドのアトラクション並みですわ。




しかし!・・・・いいにおい!! ホットケーキのやわらかい においが店内にただよって
幸せだぁぁ








さっそくメニューを目をサラのようにしてくまなく チェック
注文してワクワクしてると










e0190687_23324268.jpg


キタキタキタぁぁーーーーー♪♪


すばらしい まんまる!!







e0190687_23332744.jpg


この上品でカンペキな厚み。

きっちり重なる美しさ。



3人ともしばし 撮影タイムになってました^^;





e0190687_23344877.jpg

バターにシロップをかけて。



いただきます!




バターは塩気がやや強くてホットケーキによく合い、

シロップは色が濃くてやや甘め。
ふつうのメープルシロップとは違うような・・・
なにが入っているんだろう。





ホットケーキの真ん中が少しふっくらと 盛り上がっていて
バターをぬりぬりするときに 丸いもっちりした質感を感じるのです。





なんて おいしい!


うつくしくて おいしい しあわせになる食べ物。








e0190687_23393273.jpg


フルーツサンドをシェア。


クリームは甘さ控えめ、濃厚でコクのあるサンドです。







e0190687_23403881.jpg

イチゴジュースと、牛乳タイプのイチゴジュース。










e0190687_23412736.jpg


3人で堪能しました。









最後の一口を食べるとき

名残惜しくて

心の中で「ありがとう」と言っていました。






e0190687_23455189.jpg


忘れないよ ありがとう!
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-14 23:52 | Comments(3)

グラデュエイション

春です!!


・・・でも寒い^^;;





週末は 娘っこの卒園式♪♪



泣きながら登園していたのが ついこの前だっのに

いつの間にか 口の達者な女子にできあがりました(笑)




卒園の謝恩会に向けて

熱心な準備が着々と・・・・・!!


17家族がそれぞれ手分けして 
食事搬入 飾りつけ プレゼント 劇練習 もろもろ
進行中です。



私の担当は、装飾&作り物全般。



e0190687_0235725.jpg


テーブルの席に置くお花と
ネームプレート。


お花はセロファンとモールで
ネームプレートは先生&園児30名分。


予算はほとんどないので^^;
家にあるものと100円ショップ調達で 夜な夜な手作りを。





e0190687_0253739.jpg

とりあえず 自宅を飾ってみる。







e0190687_0261673.jpg

劇の小道具。




父兄による短い劇をやるんです!



なんの劇かわかります??







本番まであと少し。




しかし・・・・
なんと なんと 今週から娘っこが風邪で軽くダウン状態に・・・・!!!

ピンチ    ピンチだ・・・^^;;;;;;;




幸いなことに、インフルではないので、回復しそうな雰囲気です。




あたためて 早寝させてます。

運を天にまかせて。

きっと 大丈夫(なはず)☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-14 00:34 | Comments(6)

シュワシュワ

めずらしく続投です。



最近行きはじめた美容室のオーナーが
炭酸を研究しているそうで


炭酸ジェルの作り方を教わりました。




e0190687_055629.jpg


必要なものは

炭酸飲料(甘みとか入ってないもの)
グリセリン
キサンタンガム(ねばりを出す成分らしい。ネットで購入可)




炭酸飲料を少し出して(ビンの中の量を減らす)



e0190687_07589.jpg

キサンタンガムにグリセリンを混ぜます。




それを炭酸飲料に入れる。


混ぜる。



以上。






簡単です。







e0190687_08485.jpg


混ぜた直後。

泡だってます^^





一晩くらいねかすと、混ざり合うそうです。





使用方法は、
15分くらい肌などにぬって(店長は髪にもぬっていいと言ってた)
洗い流す。


塗りっぱなしにしとくと パリパリしちゃうので
流さなくちゃいけません。


炭酸のぬけない10日くらいで使い切るのが約束。




店長さんはアトピーっぽかったのが
よくなったそうで
男性なんですが「むだに全身ツルツルになった(笑)」んだって。

ほう~~ 効果ありそう!??





明日から使ってみよっと♪




冷蔵庫に入れとくとダンナが 飲んじゃいそうなので

「飲まない!!」と油性マジックで書いときました^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-09 00:17 | Comments(4)

「ニーチェの馬」

万惣フルーツパーラー 閉店のショックは社内を駆け巡り(ちょっとおおげさ)


来週、会社同僚3人でランチ兼ホットケーキを食すことになりました。


行列しているらしいので、開店と同時に行く予定です(仕事より熱心)。







話変わって


先日 観た映画


e0190687_23271010.jpg


ニーチェの馬



2時間半以上の長い映画。



チラシに引かれて観たのですが・・・・・


これ すごい。


まず、モノクロの映像が圧倒的。



世界は本当は白黒であって、今までカラーだと思ってたのは思い違いだったかな・・・
とでも思えるような、自然であって有無を言わせないような ものすごいモノクロの
質感でした。



台詞はほとんどなし。


ストーリーも・・・・ないに等しいかも^^;



年老いた父と娘がふたり暮らし。
暮らしぶりの毎日がキビシイくらい淡々と描写されます。

馬を飼ってますが、馬の元気はない。

天気はいつも砂嵐ですごい風、かつ寒そう。

食事は毎回ゆでたじゃがいも。(必ずひとり1個)

家の中には電化製品一切なし。
装飾も、趣味のためのモノも 全くなし。

服も、いつも一緒(たぶん)。
寝巻きと、ふだんの服、それに外套。





私のツボだったのは

食事のシーンは5回以上登場したと思うのですが
すべて ゆでたじゃがいも1個で、

父親は必ずハフハフ言いながら 途中で塩をかけて食べるのです。

しかし、娘は全く音を立てずに静かに食べてて、調味料は
使わない。

そして、まる1個を食べずに、必ず少しだけ残して捨てる。




少ない台詞の中で印象的なのは

娘の

「食事よ」




でした。





2度ほど睡魔に襲われましたが(すんません^^;)
すごいもん 観ました。








e0190687_2347573.jpg


映画の後、イメージフォーラム近所でパスタ。


頭の中がモノクロだったので
パスタの色にドッキリしました。



生パスタで、こいミートソース、半熟卵入り、ガッツリポテチ付きです。


じゃがいも1個の食事を 何度も見た後だったので
「こんな鮮やかで豪華なものを食べてよいものか・・・」と
ちょっとだけ思いました。




e0190687_23555817.jpg


キム・ギドク監督の「アリラン」。

予告編を観たら面白そう・・・!!

前売り買いました。


今週土曜日、うまくいけば観られるかも・・・♪♪
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-09 00:00 | 映画 | Comments(2)

行かなきゃ!

あいかわらず 小走りしながら、色々やってます。


ヒマより多忙が好きだからまぁ、いいやね(^^;;



ところで、さきほどショックなニュースが!!(T_T)


私の会社の近所に、万惣フルーツパーラー っていう

高級フルーツパーラーがあるんですが、

なんとなんと!! 24日に
閉店してしまうという悲しすぎるニュースが!!!(T_T)


震災で建物に損傷があり、耐震検査を受けたら建て替えが必要だとのこと。
しかし、建て直す余裕はないので閉店されるとか。


ここのホットケーキは神様が焼いてくださったように
美しくふかふかでいつ行っても変わらぬ あたたかさで
迎えてくれたんです。


春のイチゴパフェやイチゴジュースは高価ながらも
そのお高さを納得させる 高貴な味。


ああ、たまに行く私の
自分ご褒美のパーラーがなくなってしまうなんて!

書いていても涙でPCがかすむ……( i _ i )

でも閉店前に知ることができてよかった!!

時間を見つけていかなくては。


待ってて〜〜
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-05 22:48 | Comments(7)

おくれまくり・・・^^;

なんだか いそがしいです・・・!!


自分が なにをしているのか?

どうして 今立ち上がったのか??

わかんなく なってしまうようなそんな感じ。






とりあえず 落ち着こう。

以前の写真を整理してみました。







e0190687_23181654.jpg


青山ゑびす堂 入口。

入口が わかりにくいと評判です(笑)


ヨンフン君空港お迎えメンバーのオフ会でした。
(・・・・って ずいぶん前のことですが^^;;;;;)






e0190687_2321030.jpg


入口に石があります。

もう酔っているわけじゃありません。

寒くて手ブレが・・・・









e0190687_23221168.jpg


スタートはあぶりしめ鯖。

大好物です!!


カッコイイ店員さんがあぶってくださり、大変幸せな気分に^^

こんだけ あぶっても結構ひんやりしたまま 食べられるのがフシギ。




e0190687_23241541.jpg

鶏肉と・・・なんだっけ(笑)



・・・・中略・・・・




e0190687_23245024.jpg


デザートっぽいものでしたっけ?(自分で食べたのに記憶が・・・)








e0190687_23253915.jpg


シメは卵かけご飯!!!


これまた大好物。


朝にたべてよし、飲みのシメにもよし。優秀なメニューだなぁ、卵かけごはん。









e0190687_23272879.jpg



お化粧室にバスローブ。

泊まっていきたくなってしまいます^^











e0190687_232953.jpg


お会計をして、エレベーターで下りたら

店員さんがお見送りのため いらっしゃってて(ダッシュで下りたのかしら)
入浴剤のプレゼントまで!!


割引券いただいちゃったし

また行きたい☆☆



ヨンフン君が日本に映画「風船」のロケで来てから、早2年。

そのとき羽田空港で一緒にお迎えした方たちとも
2周年。

はや~い




いまや ヨンフン君の話題はぬきでも(!?)集まれる
大好きメンバーに感謝^^



全員集まれなかったのが残念でしたが
それ口実に・・・また・・飲みたい!!(笑)



ヨンフン君の映画「青春グループ」の公開も
3月15日に決まったし♪♪

いい春になりそう~~^^☆
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-01 23:43 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧