忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがと^^&よろしく

家族で紅白を見ています。


今年もこじんまりとですが
そろって年末を迎えられました。


明日はダンナの親戚が大集合しての新年会。





そのあと
2日からは家族で釜山に行ってきます。


ダンナは少し仕事がらみで。
私と娘っこはヒラメの刺身を筆頭にウマイモノめがけて(o^^o)



たぶんソギョンちゃんにも会えそう…かな





今年も たくさん たーっくさん!! ありがとうございました(^^)(^^)





来年も いっぱいいっぱい よろしくお願いします(^з^)-☆

e0190687_2144351.jpg

[PR]
by yonfunlove | 2011-12-31 21:46 | Comments(6)

答えるヨンフン君

ファンミでは 質問コーナーがあって


あらかじめ 渡された用紙に質問を記入していました。


・・・で、回収されて
ヨンフン君とカク・チミンさんが用紙を選んで


ヨンフン君が答えてくださいました。




かなり たくさん 答えてくれてました!!








ファンミ終了直後 まったくQ&Aの内容が思い出せなくって

日数がたってからちょっと 思い出してきました。




下記、むりやり思い出したものですが
なにしろ舞い上がってたから~~ 記憶違いがあったら スミマセン^^;







私の用紙も選んでいただきまして(かなりあせった。。。)

私の質問は、、


Q ひげをのばして どんな気分ですか?


A 韓国ではひげを生やしている人が少ないので、日本人と間違えられることもある。
  半年ひげを伸ばしているけれど、ひげがある人があまりいないからそれで仕事がくることも
  ある。  ・・・とかだったかな・・(自分がした質問なのに!!一番思い出せない 泣)








他の方のご質問で   順番とかめちゃくちゃです。





Q 車の運転をすると性格が変わるほう? スピード出すほう?

A 特にスピードを出すのが好きというよりは、混んでいるのが好きではない




Q コーヒーは好き?

A 好き♪



Q 最近 うれしかったことは?

A 誕生日があったこと。





Q 10年後は なにをしていたいですか?

A 俳優をしていたい。





Q 涙を流す演技をするときは なにを考えますか?

A 家族がひどい目にあったことを考えたりすることもあったが・・・
  (すみません この後が思い出せないです。なんでだろ・ 泣)




他に質問思い出す方いらしたら教えてください!


たくさん答えてくださって うれしかったです。







私は実は、もうひとつ 聞きたいことがあって

用紙には ひとつお書きください とあったので、
書かなかったのですが、、、




ファンミの後 少し聞く機会があったので聞いてみました。




「演技をするときに、一番重要に思っていることは なんですか?」
(なんて マジメな質問なんでしょう! 笑)


ケータイで翻訳機を使って答えてくれました。



翻訳された画面は


「瞬間 感情 集中する 」

「涙」


みたいな 感じでした。





なんとなく わかる・・・・!!



「後悔なんてしない」韓国版DVDの中にある
特典映像で、ヨンフン君がインタビュー受けている映像があるのですが、


そこでも 頻繁に

「瞬間」と言っていたような気がしました。





2年前、ソウルのセンパで撮影を見学させてもらったときも


たくさんのファンと休憩中に雑談をしながらも

台本を読むちょっとの間は、ものすごく集中してたヨンフン君も
思い出しました。





その瞬間の集中が 心を打つのだなぁ  と


ずっと俳優「イ・ヨンフン」を見つめていきたい・・・と思いました。




e0190687_0382921.jpg

ヨンフン君も お花も 両方かわいいのだ☆☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-24 00:47 | イ・ヨンフン君 | Comments(4)

ヨンフン君ファンミ 思い出し

ああ ファンミから もう1週間たとうとしています。


1年に1度の ヨンフン フル充電日が過ぎて・・・


寒さが身にしみるのう~~~!!! ;;

いやいや 元気です!





e0190687_23354344.jpg

ヨンフン デコチョコ。



毎年作らずにはいられなくて ほとんど私のお楽しみ作業ですね。


作っている最中はヨンフン君の画像をアレコレたくさん見るので
それだけで うれしいんです^^





e0190687_2337439.jpg

sweetさん ヤンミさん作の 

クリスマスヨンフンクッキー♪



いただいたときに 思わず歓声をあげてしまう かわいさ!!



ワインを注ぎに来てくださった ヨンフン君が
このクッキーに目をとめて
指差して反応してました。




e0190687_2340354.jpg

クッキーのタイトルも◎




マネージャーさんも「手作りなの!?はちみつクッキーなの!?」と
喜んでいらっしゃいました。





e0190687_23421776.jpg

もったいなくて とても食べられません!


我が家のツリーを飾っております。












e0190687_23433616.jpg

ヨンフン君と カク・チミンさん。



カク・チミンさんは日本語が上手で
「私のほうが先輩」と言っていたのが印象的でした。



素顔っぽい印象でかわいい☆






e0190687_23494723.jpg

会場ではビュッフェで食べ物を選ぶことができました。




正直なにを食べたのか まったく記憶にないんス(笑)

味も・・・・。



この盛り合わせも 統一感もなにもなくって、、

舞い上がってたんですねぇ。









e0190687_2351415.jpg

大好きな友人たちからの いただきものちゃんたち♪

ありがとうございます^^




娘っこと共有しながら愛用&モグモグしています。









<おまけ>



e0190687_23534168.jpg


「ふむふむ・・・四角いな」 
・・・・・・とは言ってません^^;;



しみじみと色紙を眺めるヨンフン君。

壇上でまるで若手小説家のセンセみたい☆





まだ ちょっと 続くかも。
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-24 00:03 | イ・ヨンフン君 | Comments(4)

ヨンフン君 日本ファースト ファンミーティング!!

もう いまだに 胸がいっぱいです☆


12月18日(日)は

ヨンフン君の日本初ファンミがありました!!!



もう たくさんの方が報告されていて いまさら~ ですけど^^;

ぼちぼちと振り返ってみます。







12月18日、朝。



羽田空港でお迎えすべく、愛さんと浜松町で待ち合わせ。

e0190687_23124297.jpg



空は快晴!!


ヨンフン君を乗せたヒコーキも気持ちよく飛んでいるわね~~きっと!





e0190687_23143236.jpg

早く着き過ぎて お腹がへったので
とりあえず はらごしらえ。

長い1日に備えるのだ!









浜松町の駅構内に センスのよさそうなしっとりした花屋さんを発見。


羽田空港の国際腺ターミナルにはお花屋さんがないので、急遽
準備してから行くことに。


私は花オンチなので
ヨンフン君が好きな紫のお花を入れていただくことにして、
あとは愛さんにおまかせ。


じゃまにならず 空港では目立たぬように・・・
しかもホテルですぐ飾れるように

と小ぶりのアレンジメントにしていただく。

e0190687_23191578.jpg


白いバラの花は まるで花嫁さんが持つとピッタリのような
可憐な風情。

なんとなくロマンチックな気分になり~^^
空港へ。





ヨンフン君は お菓子「東京ばな奈」がお気に入りということで、
空港で調達。


その日は 某韓流スターさんも来日するそうで
空港で不審に思われぬよう・・・と
ややキンチョーしておりました。


到着ゲートの空いている待合っぽいところに座っていたら




「ちょっといいですか」と男性に突然声をかけられ・・・・!!!

「しまった・・・・!!バレた!!!」と冷や汗をかいたら


・・・・空港のアンケートでした・・・・(笑)ふう。




かなり びっしりのアンケート用紙を記入して
粗品のペンをいただく。







そうこうしているうち大阪から
ソリンさん、Hさん、Sさん、Tさんと合流。


ああ~ん いよいよだわぁ 


そわそわ~~


・・・・





e0190687_232946100.jpg


きゃあ ☆ 来ましたヨン (写真暗くてボケ 笑)
顔がちいさっっ!!





e0190687_2331295.jpg

横から見ても おひげがワイルド!!





e0190687_23314661.jpg

動く歩道みたいなので 移動ちう(ピンボケだってば 笑)







e0190687_23325932.jpg


ピント バッチリじゃあ!! って後ろ姿じゃん(泣)



バンダナみたいなのの しっぽがかわいい♪
ドクロ柄なのね。




ヨンフン君たちは車でホテル会場まで移動され、いったんお別れです。





大阪からAさんも合流し、

私達もゴージャスに(!?)ワゴンタクシーで移動。








ホテル着!!




e0190687_2344643.jpg

チェックイン中のヨンフン君。




1年ぶりに会えたんだな~~とこみ上げるものが ありました。

本当に日本に来てくださったのね♪








e0190687_23461721.jpg

さあ いよいよ始まりますよ






e0190687_23471515.jpg

私達は一番テーブルでした。



私、愛さん、sweetさん、ヤンミさん、他2名さんです。


結婚式のような円卓にお座りして ドキドキ







e0190687_23493041.jpg

ヨンフン君登場~~!!



うう カメラのズームが届かない^^;;



気を取り直して

今年もファッションチェーーック!!!




e0190687_23505899.jpg

足元から いってみましょう!



オレンジのヒモがキレイで ちょっとアニマル柄も入っている
かわいいお靴。

カジュアルだけど さりげなく凝っていてオシャレだわん






e0190687_23524587.jpg


ジャケット・・というかアノラック? みたいな上着。


中から見えるニットにもオレンジ色が!

上着のウラにもオレンジが見えてます。


ヨンフン君、オレンジブームかな?

えりもとは ボタンダウンでネクタイが ちらっと。



私は重ね着ラブなんですが、、

ヨンフン君の重ね着コーディネート いつも大好き!!



スーツとかじゃなく、カジュアルでもネクタイをチラ見せが
ヨンフン君っぽくて 素敵です!!






e0190687_23581327.jpg

上着を脱いでも もちろん かわいいっっ!!








e0190687_00342.jpg

ケーキをふーするヨンフン君。








そして!!

質問コーナーとか色々あったのですが

なんといってもサプライズはヨンフン君が歌を歌ってくださったこと!!



これが・・すうごく甘い声で CDで出してほしいくらいでした(私 買いますから!)


はじめは大テレだったのに 一度中断しつつも
再度歌って最後のサビはノリノリ~~♪


カラオケでたくさん歌っていたとお見受けします。
歌詞も暗記してたんだもんね!!



この曲、

정인(情人) The Day(アーティスト名?)

という曲だそうです。



歌詞を翻訳機かけてみたら

歳月仮面すべてイッウルゴという悲しいお前のその言葉が
遺書のように書いていたその手紙を見て
何も言えなくて涙だけが流れるのに
いつも私よりもっと愛したお前を
もう忘れなさい言って是非去るな
私がいない所に行かせることはできなくて

Comeback to me
Comeback to me
この前のように見られたら
この世の中さえ破ることができるの

I can´t believe
I can´t believe
お前去った後こそ愛分かるようになったの
帰ることはできないから
去る日の痛い傷までも理解してくれたお前の愛
いつも分かりながらもそっぽを向いたりしたの
本当に忘れることはできないと是非去りなさいと
もう私のために送ってくれるしたの

Comeback to me
Comeback to me
ただ私だけ愛してくれたお前
君を近くに感じたかったの
I can´t believe
I can´t believe
お前去った後こそ愛分かるようになったの
帰ることはできないから




・・・・・^^;変なとこもありますけど お許しください。
切ない歌ですね。


ここから聞けるのですが、


うちのpc古くて 途切れ途切れ(泣)




これCDとか欲しいなぁ~

新大久保とかで買えるの?


猛練習してカラオケで歌いたいです!!!





ヨンフン君に

「好きな曲は? よければ歌ってください」と
質問してくださった みゆきさん!!


ナイスすぎます!!! 大ヒットです!!

ありがとうございました!


曲名もみゆきさんのテーブルで聞いてくださったんです☆
ありがとうございます♪







<おまけ>

e0190687_0221235.jpg


カク・チミンさんと
ビミョー・・・な距離(笑)






たぶん 続くかも・・・。
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-22 00:23 | イ・ヨンフン君 | Comments(6)

ヨンフン君のお誕生日!!


今日12月14日は ヨンフン君のお誕生日♪♪

・・・・・ってもう今日が終わりそう・・・(焦り^^;)


ヨンフン君 お誕生日おめでとうございます!!
영훈씨 생일 축하합니다!

e0190687_2303551.jpg






もう少しでファンミ・・・。

なんかねぇ・・・準備ができたような できてないような・・
ああ どうしよう!?



ヨンフン君 お待ちしております!!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-14 23:02 | イ・ヨンフン君 | Comments(2)

ひとりの週末

自宅にひとり・・・の週末でした。




ダンナが奈良に旅立ち

奈良マラソンに出場。


娘っこ&義母がつきそい。



役に立たない 私はお留守番であります^^;;;


無事に完走できたと知らせが来ました。

今夜は祝杯をあげていることでしょう!!








家のことを片付けつつ


「やっぱり映画も観たいな。何観る??」と
ネット検索。


ぴあが なくなってか映画情報に うとくなったなぁ。
アナログなもんだから・・・




観たのは



e0190687_23123675.jpg



TESE



在日コリアン3世 愛知県生まれのサッカー選手 チョン・テセの
ドキュメンタリー映画です。


渋谷アップリンク上映。








「北朝鮮の選手は取材を受けてくれない。あなたはなぜ受ける?」と
海外プレスに聞かれて

「自分なら いい面も言えるから」と答えるテセ選手。



ホテルでは

日本語を勉強するチームメイトが

「ひとちゅ ふたちゅ・・・」と教科書を読んでいるのを

「ひとつ! ふたつ!!」と指導。





故郷はあるのにホームがない。

という言葉が あまりにも切なくて




しかし

出身校に行けば

後輩達は彼を希望の星のように熱く見つめて大歓声!


そのときの彼は照れくさそうに ちょっとうれしそうで
ほっとした・・。






サッカーをほとんど観戦しない私は彼のこと
全く知らなかったのですが

こんど試合があれば よく観てみようと思います。








映画終了後は


アップリンク内「Tabela」に。



夏にながたちゃんと 愛さんと来て以来だなぁ。
なつかしいよ~~♪



運よく夏に来たときと同じ
ちょっと半個室っぽい席に通され ラッキー♪




e0190687_22575156.jpg


今日のランチ
牛ほほにくの赤ワイン煮を。


バゲットにつくオリーブオイルがたっぷりで うれしい^^






e0190687_22594186.jpg

席のとなりには わんちゃんがお昼寝中なのだ^^





e0190687_2304112.jpg

前の席のくまちゃんも 毛布にくるまって冬仕様。





この二匹のおかげで ひとりでも さみしくなかった^^









e0190687_2321520.jpg

帰り道 渋谷センター街のアーケードがキンキラクリスマス☆☆

派手で いいねぇ~!!










あとはおとなしく自宅に戻りまして





e0190687_2343416.jpg


土鍋ごはん





e0190687_235154.jpg


すっぱいものが ムショーに食べたくなって

ゆかりに さらに梅干のせてダブル酸味ごはんを
もりもりと・・・。







e0190687_2363788.jpg

デザートに焼きりんご。



王林という緑のりんごを使ったので
色がイマイチですが~~



1個まるまる ぺろりと平らげ。








さて来週は いよいよヨンフン君の来日です!!


プレゼントもやっと決められました。


心の準備が・・・まだですけど^^;;;

こればっかりは 近づくほど逆に準備ができなくなるの~~!!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-11 23:13 | Comments(2)

年末っ!

いまひとつ 気力が・・・


なんか脱力しております。


ヨンフン君のファンミもあるのに~


年末は やることが色々ありすぎて 消化不良なのかも^^;


プレゼント・・・まだ決めてません!
っていうか 選びに行けてません(泣)






そんな中 やらねばならないことをひとつ 片付けてきました。


ランドセル選び! 娘っこの。





私の時代と違って色も 赤だけじゃなく
ピンク(ピンクも薄いのから濃いのまで色々) 水色 薄紫 キャメル
こげ茶など 色々あって


親も子も わけわからん状態。




もう悩むよりショップに行こう! ってことになり


童具店・中目黒 に行ってきました。

↑このお店も行く直前にネットで偶然見つけて
直感だけで行ったという計画性のなさ (笑)





駅からけっこう 歩いて


e0190687_2323342.jpg

赤い橋をわたってショップに。




e0190687_23241159.jpg






e0190687_23242834.jpg


橋にはふくろうさんもいて いい雰囲気。







ショップの写真はないのですが、

シンプルなデザインで、色合いのキレイなランドセルがいっぱいならんでいて


私も娘っこも夢中に♪

金具がピカピカじゃなく、ちょっとアンティークっぽい大人っぽい
素材を使っていて、私は密かにそこがお気に入り。



実際にしょってみて お気に入りを見つけ
つやつやローズ色のランドセルを注文しました!


しかし、届くのは3月中旬だそうな。時間かかるのね・・・。




とにかく 最近のランドセルはステキ!

もう1回 一年生になりたいわぁぁ(マジで笑)。









e0190687_2328362.jpg


一仕事(?)終わって となりの喫茶店で休憩。


おからソフトっていうのがあって、
どうしても食べたくて寒いのに注文。


濃ゆい豆乳味でおいしい~~^^



e0190687_23294986.jpg

冷えた私はジンジャーカモミールミルクも頼む。




e0190687_23311644.jpg

毛布も貸してくれたのだ♪♪







さあさあ


今週末は プレゼント調達するわっっ


それと そろそろ仕事の加速と・・・

年賀状(仕事用&プライベート用)の製作と・・・

年始の親戚の集まりのビンゴの景品の準備と・・・(笑)




ああ 色々!!








<ここで突然 おまけ>

e0190687_23432255.jpg


近所の飲み屋にて。



メガジョッキ(ダンナ)と小ジョッキ(私)。

メガは1リットルで、お得なの^^



寒くてもビールはウマイんだなぁ~
[PR]
by yonfunlove | 2011-12-08 23:52 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧