忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

精をつける

精をつける って なんのために!? って感じですね。





いや 風邪がすこーーーしずつよくなっているので

一気によくならないものかと(笑)
よくばって食べてみました。





その一

e0190687_23192093.jpg


今日の昼食。
うなとろろ丼。


うなぎ+とろろ+生卵・・・・^^;

かなり元気が出ましたです、気分的にも。


みかんのオマケがうれしい^^









その2




少し前に会社でプチサクセスがあって
祝賀会。


そのときいったお店
はじめの一っぽ


にんにくを使用したイタリアンっぽい お料理のお店です。




小さな店内に においが充満・・・かと思いきや
まったくにんにくのにおいは ナシ


あれ?





オシャレな居酒屋といった感じで1 9時にはもう満席の人気店でした。











e0190687_23282556.jpg

にんにく丸ごと揚げ。


ほくほくして おいもみたい!!

うまいうまい♪


一同あっという間にたいらげる。






e0190687_2329204.jpg


えびのソースがけ。

そんなに においません。




もはやワインを飲んでほろ酔い・・・

みんな においのことは忘れる(笑)







e0190687_23303010.jpg


しっかりお肉もでました。


おいしかった・・・と思います(ちょっと記憶が遠ざかってる 笑)








e0190687_23311895.jpg

色々 色々がっつり食べて

最後はにんにくのアイスクリームでしめ!!


これが・・・これが・・・予想外に すごくにおう!!!


おろしにんにくをたっぷりかけたような感じ。

これはキョーレツだ^^;;;;






ああ~ 元気でたでた!!

と気持ちよく帰宅して爆睡・・・・・




翌日


「なに食ってきたの!?」ダンナの第一声。


スミマセン 笑ってごまかす。






一緒のメンバーの中には

朝起きたら奥さん子どもが寝室にいなくて
窓がなぜか全開 ブルブル寒くて


夜中から耐え切れなくなった奥さんが窓開けてたとか(笑)




においは つきものですが
盛り上げれるし~ お料理もワインもおいしくて

その上意外にリーズナブルで
「また行きたいな」ってお店でした。





元気出して 行こう~~


年末にそなえ スパーーーーート☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2011-11-28 23:46 | Comments(8)

「しょうが」な1日

冷えてきましたね~


風邪ひいていませんか~?


私は引いちゃいました^^;;;



10月末からなーーんとなく 不調だったのですが

だましだまし 乗り切ってて まぁ へーきだろ!
とたかをくくってましたが


前週末雨がふって冷えたのをきっかけに

どどーんと 不調がきまして
めずらしくこの前の土曜日は半日おふとんの中にいました。




でも睡眠って いい薬なんですね☆
翌日には急速によくなってきて

今はあと一息ってとこまできてます。


やっぱ風邪は初めが肝心、こじらす前に寝る!と
自分の頭のメモ帳に書いときます!!




そんなことで

今日は健康を見直して

食事にも気をつかい・・・・・





おやつも手作り!!(超めずらし!)

e0190687_2216119.jpg

パウンドケーキ的なものを焼いてみました。






e0190687_2217344.jpg

バナナとジンジャーのケーキです!

しょうがばっかりのレシピ本を見て製作。




バターをほぐしたり

バナナをつぶしたりは

娘っこにお手伝いしてもらい


私は粉を計ったりしてました^^;





e0190687_22191863.jpg


もっと高さが出るとよかったんですが~~ なんかケーキっぽくないような(笑)


型に対して量が少なかったみたい

しかも しっとりしすぎかなぁ?





でも おいしいの!!!


バナナのしっとり感があって
甘みとジャンジャーの辛みが 合っていて。



「しょうが苦手」という娘っこも
「これはからいけど、おいしいね」。

お菓子には関心がうすめのダンナも「うまい! 半生っぽくていい!」と
まずまずの成功をおさめました。(ほっ)


焼いているときから部屋中に なんともいえない
甘いにおいが ふわ~~っとして


しあわせでしたわ♪








夕食は



e0190687_2225538.jpg


昼使ったしょうがを 使いまわして

しょうがのベーコン巻き揚げ。


しょうがの千切りをベーコンで巻き巻きして揚げるだけ!



これがまぁ!!


大ヒット☆☆☆


揚げ物なのにスッキリして 超ウマイ!





e0190687_22283354.jpg

思わず完治するまで飲まない と決めたはずの

ビールに手がのびる(笑)


つまみにもグッド!です!!








<おまけ1>

先日

東京フィルメックスに行ってきました。



カウントダウン




豊山犬




「カウントダウン」
チョン・ジェヨンすばらしい!!

最近この人の映画をよく観ているなぁ

「彼とわたしの漂流日記」「黒く濁る村」「ホームランが聞こえた夏」
どれもよかったなぁ。


好きな俳優さんの一人になりつつあります。

そして
キム・ドンウク君が出ているのを知らなくて
私にはサプライズでした☆



感想は・・・私には要素が多めだったかも・・・かなぁ^^;;;

もう1回観たらスッキリはまるかも。










「豊山犬」は衝撃でした!!

今年観た映画んなかで一番好き。



豊山犬」公式


チョン・ジェホン監督のQ&A



なんといっても ユン・ゲサン君が
すごいよかった!!

Q&Aの中ではキャスティング当時太ってた(笑)という
エピソードもあったのに
ウソのように見事な体!!

個人的には たくましい二の腕の筋肉はもう一度 映画館でじっくり鑑賞したい(笑)



彼は眉毛がまっすぐで太いところが魅力だよなぁ~と
以前から感じてました。


この直線眉がこれほど生かされた作品は今までなかったんじゃ!?(そこかい)

強靭な肉体・意思を持つ主人公にピッタリ。

キム・ギュリとのラブシーンは鳥肌たって寒気がしました。



オダギリジョーがカメオ出演してたのは
全く見逃してた私・・・^^;


北と南をテーマにした韓国映画は多いけれど・・・
見るたびに「本当の平和」が一日も早く来ることを祈らずにはいられません。


日本公開されたら また必ず観たい!!







<おまけ2>


e0190687_2304272.jpg


ダンナがつけた ゴーヤ酒。



自宅で植えて夏に大活躍したゴーヤもついに終わりに。


最後のゴーヤをお酒に。

さぁ どんな苦味になるのか。








<おまけ3>

おまけじゃなく とっても大事な・・・^^


↓↓

ヨンフン君のファンミお申し込み



開催が決定されたようですよ~ 祝!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-11-23 23:20 | Comments(4)

イ・ヨンフン君のファンミーティング受付中!!

ヨンフン君のファンミ受付中です!

まだ間に合いますよ~~

12月18日(日)東京
グリーンツアー申し込み



実は思ったよりも お申し込みが少なめのようなんです・・・・^^;


迷われている方、ファンミに参加するのが好きな方、
一緒に行くお友だちがいないからどうしよう・・とか思っている方・・などなど
(↑お一人で参加してもきっと大丈夫・・・と思いますよ)

ぜひ!!もう一度ご検討くださいませ!!



あ、友だちで行きそうな人いる~という方!
教えてあげてくださいっっ!!




私は今まで韓国でのヨンフン君のセンイルパーティー(誕生会)に
3回参加させていただきましたが・・


スクリーンのヨンフン君も圧倒的にスバラシイ!!ですけど

生のヨンフン君は もう言葉を失うほどかわいいオーラすごいです!!

そして、すべてのファンに対して思いやりがあって、
人間としてもますます愛してしまうなぁぁ・・というのが毎年の感想なんです。




来月、東京で会えますように!!




e0190687_22533391.jpg

2008年12月のセンパのヨンフン君♪









e0190687_22543249.jpg

2009年12月。






e0190687_22551788.jpg

昨年2010年12月のとき。




いつも輝いているヨンフン君 サランヘ~~☆☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2011-11-17 23:02 | イ・ヨンフン君 | Comments(0)

干したり食べたり

秋も深まってまいりました。



寒くなってきてけれど 昨年に比べるとあたたかいですね。



e0190687_23294610.jpg


きのことゴーヤを天日干しにしました。




e0190687_2330543.jpg


きのこはお吸い物にしました。

刻んだわけぎが つながってる(笑)











e0190687_23312574.jpg

紅玉に三温糖とバターをちらして レンジでチン。


おやつ で~きた♪

紅玉は火を通すとおいしい!

父が紅玉好きで 子どものころよく食べていましたが
今紅玉がなかなか売ってなくて・・・


ツヤツヤ真っ赤な紅玉大好き^^









e0190687_23315211.jpg

日曜日にチョコがどうしても食べたくなって

ついに会社の近所で衝動買い。

フェアトレード商品でスイス製のチョコです。

ウィンターバージョンだそうで、スパイスやバニラが入っていて
チャイみたいな味。


スパイス好きなのでお気に入り♪♪







e0190687_2332242.jpg


チョコ1種類じゃ 足りなくて もう1種類買っちゃいました。


ベルギー製でドーナツ型。


ホワイトとミルクチョコでナッツプラリネがくるまれてます。




秋冬はチョコがおいしいなぁ~




ここんとこ ちょい風邪気味でぬぼーーっしてました。

急速に回復してきて やっと気力が戻ってきました。




みなさまも 風邪に気をつけてください!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-11-15 23:39 | Comments(4)

ヨンフン君のファンミ!!

今日は寒かったですね~;;
でも そんなの平気さ^^


だって
今週はうれしいニュースがあったも~ん♪♪♪


そう!

そ れ は・・・


ヨンフン君のファンミが日本で開催決定!!


イ・ヨンフン ファンミーティング



もう コーフンのあまり鼻血寸前ですわ~~(笑)


そわそわしながら申し込みました!!


ヨンフン君に会うのは昨年のソウルのセンパ以来だから
1年ぶりだ~

毎年の冬七夕だ☆☆





早く会いたいけど ゆっくり待ちたい気もする・・・・

ヨンフンファンの方々にお会いできるのも楽しみだなぁ^^





e0190687_2316129.jpg

昨年センパでお花のポーズをするヨンフン君♪ 

ヨンフン君の笑顔は 幸せになれる魔法をかけてくれるみたい・・・



またしてくれる??
[PR]
by yonfunlove | 2011-11-11 23:23 | イ・ヨンフン君 | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧