忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ムラリ」訪問

急に秋ですね~

着るものがありません!
クローゼットの前でしばし長考です。


さて、昨日は愛さんと ブログを通して友だちになった
sweetさん&ヤンミさんにお会いしてきました。

お2人ともヨンフン君のファンでもあるのです。


きっと後日 愛さんがハイセンスな写真をアップしてくださるので
私は つたない報告を サラッとしてみますよん♪


sweetさんがやっているケーキ屋「ムラリにうかがいました。








昭島の中神まで電車でゴトゴト・・・・

中野駅で愛さんと待ち合わせのはずが・・・・・


私、大遅刻!!!

寝坊じゃありません;;


義父母が娘っこを預かってくださるということで、
私の自宅に車で迎えに来てくださったのですが、3連休のため
大渋滞!!!


1時間以上も予定時間を過ぎて到着。


あせってタクシーとばして中野駅へ。

30分の遅刻だす。。。。。




愛さん、チョンマル ミアネ。


愛さんはケータイを持たないので、連絡できず
(しかも愛さんから私への 公衆電話からの着信を取りそこなった・・・・泣)

今度こんなことがあったら、愛さんの自宅に電話して伝言する、と
いうことに。


ドタバタしましたが、最寄り駅 中神 に無事着いて
ヤンミさんがお出迎えしてくださいました。


「ムラリ」ではsweetさんと 背の高いステキな雰囲気のダンナさま、
イケメン息子さん、
そしてあたたかい雰囲気の ご近所常連さんもいらして

まさに町のコミュニティの場になってました。



話もそこそこに 早速腹ごしらえ。



e0190687_1010922.jpg


まままま・・・まっくろくろすけ!!


海苔の盛り合わせ    じゃなくって、、、、


岩海苔のパスタです!!

テーブルに出されたときの インパクトがスゴイです☆☆

予想では、ピューレ状の海苔が和えてあると思っていたので
うれしい 予想のうらぎり!!




まぜまぜすると パスタが出現しまして、
バターしょうゆ味の和風パスタでした。

海苔は能登半島産だそうです。


海苔もかすかに塩味がして、パスタ全体が磯の香りにつつまれて
これは    



し あ わ せ   です♪♪


来てよかったわぁぁ。



あっという間に完食。





その後は


e0190687_10155893.jpg


楽しみにしておりました ケーキ登場っっ


ハングルで「まいたけ」って書いてありますが・・・・!???





なんと「舞茸ケーキ」


キノコがケーキにですよ!?


世界初じゃないでしょうか?


ちょいキンチョーして食べてみると

舞茸の香りは かなり気をつけてみないとわかりません。
っていうか 私には感じ取れないくらい。

でも、ミルクババロアの部分がフシギなコクというか やわらかい甘みがあるのです。


sweetさんのお話では
「このコクは舞茸を入れないと出ない」そうで
ケーキ製作者としてのsweetさんの才能に驚愕☆☆

料理ってホント 奥が深い。








e0190687_10211626.jpg

続いて

キャラメルのケーキ






e0190687_10214124.jpg

グレープフルーツのケーキ







1日にこんなにケーキ食べたの初めて。


キャラメル好きの私としては キャラメル味がほろ苦+まろやか甘みで
悶絶



グレープフルーツも大好物なので

上部のつぶつぶゼリーに たまらん;;!!


※夏はゼリー単品もあるらしい。夏も行かなくちゃ。








e0190687_10252965.jpg

コーヒーがまた絶品。
どっちかというと紅茶派の私ですが、うまいコーヒーは好物だす。

コーヒー好きのダンナも連れてきたいなぁ。


カップは私のイメージで選んでくださったそうですが、
どうでしょう??




お腹いっぱいになりながら 韓国旅行や韓国俳優、新大久保が激しく混雑している話などなど
でもりあげる。







いつのまにか とっぷりと日が暮れて


近くの韓国料理「樹野ん」へ移動。
(ご主人のお名前がジュノさんで、sweetさん・ヤンミさん常連のお店!)



e0190687_10334087.jpg

タッカルビ。


随分前、春川(チュンチョン)に行った時に食べて以来です。

やっぱりおいしい~~



他にも外側カリッカリのチヂミや モツ煮込み、キムパプ
サムゲタン粥(だったかな?)など

お腹の皮がパツパツになるまで いただきました。


ご主人は コムンゴ という韓国の伝統楽器をされる方で
特別に演奏も見せていただき、お店の中が宮廷状態に^^



貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!



ご主人が
「好きな俳優がいてインターネットで知り合えるなんて俳優に感謝しなきゃ」
とおっしゃり


ホントホント。



ソウルに向かって 
ヨンフン君、ありがと~~!!!!







e0190687_1041221.jpg

え!? 


sweetさんが持ってきてくださったケーキでシメ。



ちなみにこれ、4人で分けて食べましたよん。


鉄板の上にケーキってシュールです^^;



1日にケーキ7種制覇!!
この記録は私の生涯やぶられることは ないでしょう。



もういっかい

たくさん ありがとう~~

ヨンフン君 カムサハムニダ~




・・・・・・ケーキ7種は 娘っこには 内緒だ、絶対。。。。。
[PR]
by yonfunlove | 2011-09-24 10:51

夏後半 総集編

しつこく 暑いですね~~

去年もだけど、今年も夏が長い!!


暑くて熱い 夏をふりかえってみました。(順不同)



e0190687_2062718.jpg


先週、ママ友たち4家族と埼玉県名栗のほうへキャンプへ行ってきました。

川のそばはひんやりしてて さわやか♪(でもやっぱり暑いけどね)


e0190687_2081677.jpg

川にもぐるダンナ(笑)
魚は見つからなかったそうです。






e0190687_2093316.jpg

夕食はバーベキュー。






e0190687_2010865.jpg

?? なんじゃここりゃ?

マシュマロ焼きです。

表面こうばしくて、中はトローリ♪♪

一個ずつ焼くのがまた楽しいのです☆







e0190687_20121742.jpg

キャンプ場にあるキョーフのロングロング丸太橋・・・・;;;


50メートルくらいかな・・・

これを渡らないとバーベキュー用品などが借りられないのです。

下の流れを見ないふりをして渡るのがコツ。






e0190687_20142959.jpg

夜は線香花火大会。


意外とこわがりな娘っこたちには、線香花火が大好評。






e0190687_20154898.jpg

のんべえばかりが そろっているので朝は 二日酔いが続出。


しかし夕べの残り物も総動員して しっかり朝食も。



e0190687_2017317.jpg

私たちがお借りしたふとんたち。


屋根に干されておりました。おおらかでいい感じです☆













e0190687_20181624.jpg

さて 話かわって


ひんやり~ 氷の柱。


なんかグロテスクな感じに出来上がりましたが・・・

牛乳パックにモールを入れて水入れて 凍らせて、、と
いう遊びです。


この柱を置いておくと周囲が少しひんやり。

だんだん解けていく様子を眺めるのもまた楽し^^




e0190687_2021398.jpg

<おまけ1>
娘っこが木浦の海岸でひろった貝殻で作ったネックレス。

ああ また韓国に行きたいなぁ~~









e0190687_20225682.jpg

<おまけ2>

少し前に韓国で放送されたドラマ「同一犯」のヨンフン君。

パソコン画面をカメラで撮るという アナログすぎる手法で申し訳ありません・・・;

かなり脇役でしたが(ゴメン)もちろん私には輝いて見えましたです☆☆








ところで・・・秋はいつ来るんでしょう!!??
[PR]
by yonfunlove | 2011-09-17 20:31

ソウルで久々のロケ地へ

ゆっくり進行中です。 夏の韓国旅行日記。


もう季節が かわりそう^^;





さて 木浦からKTXでソウルへ移動。


ホテルは昨年ヨンフン君のセンパでお泊り合宿した

鐘路にあるフレイザースイーツ



なつかしいなぁ~  3人でお部屋をシェアして
まるで ほんとうにお家に「ただいま」って帰ってくる感覚だったっけ。





今回、2ベッドルームを予約したのに
なぜか通されたのは 3ベッドルーム。



まちがい? サービス? 
・・・・・・・・ま、いっか(笑)


むやみに広すぎて 3人でうろうろすると
だれがどこに いるのか分からないほど(笑)




木浦でたまった洗濯物を部屋に設置されてる洗濯機に
放り込んで



ソウルの町へ!!





フレイザースイーツの近所で
行きたいカフェがあったので 3人でお散歩だ~い♪



着いたのは
トゥラン(뜰안)




日韓合作映画「カフェ・ソウルで撮影地になったお菓子屋さんです。



この映画を観たとき、私が一番印象に残ったのは


実は、、、、俳優陣より「豆餅」(笑)


蒸されてホカホカしてて ざくっと切ってあって
「食べてみた~~い!!」とずっと思ってた。



お店には実物があると知って かなりわくわく♪

e0190687_2335442.jpg

さぁ 着いた!





e0190687_2336356.jpg


お店の中は結構広くて

ちょっと立ち寄りお茶できそうなテーブル席と
ゆっくり座れる座敷があります。




私たちは奥の座敷のほうで ゆ~~ったりさせていただきました。



e0190687_23381847.jpg

娘っこ注文の トックリイチゴのかき氷。


娘っこは すっぱいもん苦手なので
「これはすっぱいよぉ」と言ったのに強情に注文;

でも予想に反して
「おいしいよ! これははじめて」と
かなりお気に入りのようでした。


うまいもんなら 食べる・・・ってことなのかな?



酸味は強かったですが、疲れがとれるような・・・
しみじみとしたコクのある 酸っぱさでした。




e0190687_23411246.jpg

ダンナの頼んだなつめ茶。


とろっとした食感でなつめの甘さが心地よい。


これまた疲れのとれるお味。







e0190687_23423218.jpg


そして!!

これが私の頼んだ念願の 豆餅。

わ~ 映画と一緒だ!! 感動☆☆




e0190687_2343259.jpg

と五味子茶。




豆餅は、豆の塩気がほのかに香って

ほかほか ハフハフ もちもち ふわふわ~~♪♪


お正月に食べるお餅のねばりとは違って
蒸しパンとお餅の中間・・・みたいなもちもち感。



ボリューム感もあって、おなかがいっぱいになります。







e0190687_23482130.jpg

トゥランは中庭という意味だそうで、

座った座敷からガラス越しに気持ちのよいお庭が見えます。



すっかりリラックス~~ 

日差しが気持ちよくて
もう寝そべって休憩してしまいそうなくらい。






e0190687_2350657.jpg

ならんでいた プチサイズの鉢植えたち。



ひとつひとつが かわいくて いっぱい 集まって
もっと かわいい。




お店の方に
「どこで知りましたか?」と聞かれたので

「映画を観て豆餅がすごくおいしそうだったので来てみたかったんです!」と話したら
とても喜んでくれました。




久々にロケ地にも行けて大満足。


「入念に調べてあると思ったら どうりでロケ地ですかぁ」と
ダンナがつぶやく。


おいしかったから いいよね~? と反論。



このお店、おこげせんべいも おいしそうだったのだ。

また 行きたいなぁ。
[PR]
by yonfunlove | 2011-09-09 00:12 | 韓国映画

木浦の夜とKTX

久しぶりに 韓国旅行ネタに カムバック!


・・・・昔のことすぎて記憶が遠いわ^^;



さて、木浦はホンオ、港、手長だこのほかにも 見所が。



それは夜になると わかるんです。



e0190687_232486.jpg


地味~な商店街がライトアップ☆☆☆

木浦は「光の町」なんだそうです。


e0190687_2333661.jpg





e0190687_234497.jpg





e0190687_2342930.jpg





e0190687_2345521.jpg




どうですか~~?


オーロラのように色がかわっていくんです。



色は日本の光モノより ハッキリした色合いのように思いました。





e0190687_2363149.jpg

他の商店街も。



e0190687_237191.jpg

左右にある四角いものは、ホンオ(エイ)の形ですね。





e0190687_2373495.jpg




ほろ酔いの夜、ホテルに帰るまでの道も美しくて うきうきしました。









さて、2泊してKTXでソウルへ。


指定の席にいったら、なんとすでに男性が座っています;;;



「どうする~?」


チケットを確認しても私たちの席のようなので、


「あの~ この席は~~」と

勇気を出して話しかけたら


「!!ここは5号車? 6号車が私の席でした! すみません~」
とすぐに移動してくださいました。


ほっっ。 



・・・・・と、
「さっきの人、席に封筒忘れてるよ」とダンナ。

席の前の アミアミした入れるところに茶封筒が。



「オレ、持ってってくるわ~」と6号車まで返しに行きました。



ほっっ。。







しばらくして。



「さっきはすみません~! ありがとうございます!!」と
男性がお礼に見えました。

かなり大切な書類だった様子です。
キチンとした格好だったので、出張だったのかも。



e0190687_23151171.jpg

で、こんなん いただいてしまいました。


おおきな いちじくです。

出張(または帰省?)のおみやげだったのでは??



ソウルのホテルで朝起きたときに食べていましたが、とってもおいしくて♪♪


わらしべ長者みたいでした。





<おまけ>

ソウルでも木浦でも、ミンミンゼミがよく鳴いていました。

見た目も日本と似ていて、でも色がやや薄く、小柄なセミでした。


鳴き方なんですが、
日本では「ミーン ミンミンミンミンミーーン」
と一番初めのミーンは 音がのびますよね?


韓国のせみは
「ミンミンミンミンミンミン!」と のばすところがないのです。

ダンナいわく
「方言・・・だな」


日本のせみを韓国にそっとはなしたら、鳴き方にとまどうのかな?
なんて思ったりしました。
[PR]
by yonfunlove | 2011-09-02 23:33 | 韓国旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧