忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

植物たち

ああ なんか 久しぶり。



仕事のクレーム処理でお詫びに奔走したり

久しぶりに もんのすごうく 飲みすぎて二日酔いで
会社を休んじゃったり^^;


・・・してたら 暑いですねぇぇ。



うちのプチ庭に植えた植物たちも

いつのまにか伸びまくってる!!


e0190687_23315920.jpg


まず ゴーヤさん。

最近花も咲き出して つるもくるくる巻き。

緑のカーテンが出来て節電を助けてくれるかな?

ゴーヤチャンプルを食べる日を心待ちにしている私。
ふふふ~ ^^





e0190687_23344063.jpg


次は

ゴーヤのとなりで ちょっとショボン・・・の
トマトさん。

実は背が伸びる途中で 添え木をするタイミングが遅く
一度折れてしまったんです。

折れたところを挿し木したら
なんとか復活。


でもゴーヤと共同のプランターは栄養的には
キツイみたいです。

植え替えなきゃ・・かな?

ガンバレ~~



e0190687_23371698.jpg

朝顔さんたち。


何色の花を見せてくれるのか・・・?

期待が高まります!!





e0190687_23383950.jpg

まだ ありますよん。


なす軍団。


ボウボウになってきました。

ものすごい成長です。




e0190687_23395739.jpg


実がなってる!





e0190687_23402578.jpg

収穫。 はやっ!!



e0190687_23405363.jpg

特に調理はせず、スライス。

ちょっと お醤油をたらして食べましたが


うまいっ!!


もぎたてだから?


「初めての収穫は小なすのときにして、
次から大きく育てるといいのよ~」 と

義母からアドバイスを受けて
小なすさんをいただきました。






e0190687_23433216.jpg


アゲハチョウの幼虫マンションになる レモンの木。

最近梅雨のせいか 住人不在でさみしかったのです。

今日見たら

新芽に卵が3個!

赤ちゃん幼虫でも葉っぱが食べられるように
やわらかい新芽に産んでいるのかも。


こちらの成長も楽しみ☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2011-06-25 23:51 | Comments(4)

恵比寿でぼーっと。

ガマンできる程度の頭痛が続いております。


このくらいは大丈夫。おおむね支障はありません(と思う)。


水曜日、恵比寿に用事があって久しぶりにガーデンプレイスのあたりに行きました。


せっかくだからカフェでも調べていってみるか・・と
その場でケータイ検索して行ってみたのが




ここ

e0190687_23442885.jpg


リュ・ファーバー

お店の前には小学校と交番があり、
2階から低学年の子ども達が下校するのがよく見えます。


お魚のランチを頼んでみました。




e0190687_23512370.jpg

コーンスープとパン。

スープはクリーミーでちゃんと作っている味。

自宅で飲むカップスープとは違うなぁ~

パンはふわふわであったか。
おかわりも出来るそうです。




e0190687_2356354.jpg


魚はメカジキ。

クリームソースが濃厚です。
お魚はあっさりしているので相性よし。

お魚の下には塩味はっきりのブロッコリーがしかれてました。





e0190687_23574265.jpg

よくばってケーキも。

だって! お店の1階にケーキのケースがあって
あまりにもおいしそうで・・・。


選んだのは
いちじくなどドライフルーツを練乳っぽいソースで煮込んだタルト。




うまいっ!!! うまいが・・・濃厚だよん;

どっしりしてます。

飲み物ナシでは食べられない 濃い~お菓子でした。




e0190687_07107.jpg

カフェの天井は大胆な花柄で
上ばっかり見てました。





e0190687_0124355.jpg

ガーデンプレイスで買ったマスキングテープ。

富士山柄がのびのびして いい感じ。
[PR]
by yonfunlove | 2011-06-04 00:28 | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧