忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本酒で出来てるよ

いつも食べ物ネタが多いから・・・・

ちょっと
違うことを。


最近気に入って使っているのがコレ。


e0190687_2355483.jpg


大吟醸をつかった石鹸&クリーム

表参道で見つけて

におい くんくんして 即買い!!

ホンモノの日本酒のにおいがします。

でも、使うとすぐ消える。

もちろん、酔っぱらいません(笑)

石鹸はさっぱりしっとり、やわらかめ泡立ちすばやく
クリームはさわるのがうれしくなるような真っ白さで、浸透してる気がします。


お店の方は(女性)、「なんかコレつかうと~飲みたくなりません!?」
と笑いながらつつんでくださいました。

うんうん、飲みたくなります。つまみは焼き鳥(塩)ときゅうりぬか漬けで。




<今日の「強力班」>

e0190687_054089.jpg


取調室のヨンフン君。

しょぼんとしちゃったね・・;


e0190687_071753.jpg

こっちは  かわいい♪
っつーか ピンボケすぎる!!

話の内容がほとんどわかんなかった(泣)

しかも1回目を見逃してるし・・・
ヨンフン君ってなんで犯人なの?(笑!!)←まるで なってない!

家事と仕事をやりつつ ながら視聴で字幕ナシじゃ
やっぱりムリか。

明日は夜中まで仕事の予定なので、視聴ができないわ~ん;;
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-29 00:14 | Comments(2)

春メシ 春飲み

週末 土曜日は 家メシ。


e0190687_22521854.jpg



ほたるイカ あさり 菜の花の パスタ(・・・だけど麺はうどん使用)

どーーーん と大盛り!!

菜の花のほろ苦さが 春味でした。



日曜日は
ママ友んちで昼飲み会。

e0190687_22555288.jpg


節電モードにて、うす暗い中で開催。

写真のシャッターがなかなか切れず、ブレた・・・::

ママ友は呑み助で
おつまみ作りが とってもうまいのです!!


見づらいと思いますが

右上あたりにある
ちくわのボート型のおつまみは、

横スライスちくわに 
福神漬け、マヨネーズ、パセリを和えたものが のっかってます。

絶品だす!!
これはうちでもマネしようっと。


<おまけ>

e0190687_2331797.jpg


先週火曜日に見た
「強力班」のヨンフン君。


初めてパソコンで韓国のテレビを見ました。
なかなか つながらなくて あきらめかけた矢先に見られました。

パソコン画面をカメラで撮るという超原始的な方法につき(笑)
画質が・・・・・;;

ヨンフン君の怖い顔の演技、大好きです!
あんだけかわいいのに、きちんと怖くなるのに感動してしまう・・・

明日も期待!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-27 23:10 | Comments(7)

うす味でも濃いい3日間

どこにも出かけなかった3連休。


こんなの めずらしい。

時間があれば うまいものを求めてフラフラ~

洋服を衝動買い・・

映画館へダッシュ! 

の私がちょっと一休み。



昨日は煮詰まった娘っこと 歩いて2分くらいのとこにある

小さな公園で遊びました。

e0190687_2243130.jpg


春の甘いにおいが ふわーーんとして

桜のつぼみも ぱんぱんに なってた。

来週には咲くかもね。



e0190687_22441495.jpg


e0190687_224545.jpg



棒たおし おいかけっこ サッカー 地面にお絵かき 
特別な道具がなくても 
時間はすごせる。


自分の子ども時代も こうして遊んでいたっけ


ゆっくり ゆっくり ものすごく長く感じた3連休。

薄味でも 味わい深い出汁の 澄まし汁・・・を飲んでたみたいな
3日間だった。
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-21 22:58 | Comments(2)

米、シャンプー、花

3連休ですねぇ


遠出もひかえて 娘っこがじりじりしてます;;

しようが ないよね~



金曜日ダンナから電話があり
「米、送ったから」と。

「どこに?」
「仙台」

「???(送れないはずなのに・・・?)」




佐川急便さんが、仙台方面まで配達できるようになったそうです。

(営業所止めで受け取りにいかなくちゃならないんだけど・・・)

それを知って、会社の近所で米買って 送ってくれてた。


ダンナよ、ありがと!!!




実家にほしいものを聞くと

お風呂に入れないから

「ドライシャンプー」と言う。

近所で探したら、どこのドラッグストアも
「地震以来入りませんね・・・」と申し訳なさそう。

そうだよね・・・・

ところが・・・・

古ぼけて正直 新商品とか入ってこなさそうな小さな
薬局店

おじいちゃんが やってて
先日の震災のせいで商品の並び方も 心なしかガタガタ・・・なお店に

ダメモトで聞いてみたら

倉庫の奥から ホコリまみれの
ドライシャンプーを探し出してくれた!!

感激してお会計をしようとしたら
「そんなの受け取れない」と言って
お店の中に帰っていった・・・。

目とのどが ツーン;;;



今まで、お店の外見から(ごめんなさい)
買い物したことなかったのだけど、
次はたくさん買い物に来ます!!

今日第2便を仙台に送り出しました。




「送ったよ~」と連絡すると

「まだまだ 元気でいるから心配ない!!」と
父からメールが。



e0190687_223217.jpg


娘っこが作ったチューリップ。

これも 一緒に送っときました。
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-19 22:10 | Comments(10)

元気です!

生きております。

めぐまれた状況で、テレビ・新聞を見るたび
申し訳ない気持ちになってしまうくらい無事です。



地震発生のときは、打ち合わせで
銀座のド真ん中にいました。

百貨店がユサユサゆれて この世のこととは
思えない光景でした。

それから1時間歩いて会社に帰り

3時間半歩いて自宅に戻りました。

携帯まるでつながらなくて、ツイッターが一番連絡とれました。
フォローしてないダンナが私のアカウントを探して「大丈夫か!?」と
ツイートしてました。




仙台の両親は
いまだガス・水道がとまっていて

今日電話したら(連絡がつくようになっただけでありがたい)
「米があと4、5日でなくなる・・・」と。

移動しようにもガソリンがなく、道路も鉄道もダメ。

お風呂にも当然入ってなくて、頭もかゆいから
近所の温泉施設で入浴しようと行ってみると
整理券配布が9時からで、朝6時半から並ばないと入れないとか;;

今日は雪でとても寒く、朝から3時間並ぶのは無理と
あきらめたそうな。

「でも がんばるしかないわね」と、日ごろは弱気な母が、意外に強い。



震災の翌日、両親はうちに遊びに来る予定でした。

・・・・あ~~ん!! いつ来れるかも わからなくなっちゃった;;;;






なにもできないけれど、

粛々と仕事をこなします。


春用にと準備していた明るい色の洋服を着るのも
迷ってました。

でも、明日はあえて着てみようかな。


e0190687_0592459.jpg

自宅勤務の合間に娘っこと公園に行ったら、春の片鱗が。


☆ヨンフン君がツイッターで久しぶりにつぶやいてました。
感謝、感謝!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-17 01:10 | Comments(12)

春・・・かな?

なんか 寒くないですか~?

私は寒いです・・・・ぶるぶる;;

3月だし分厚いセーターとかしまって
軽やかなかっこうにチェンジしたい!!

けど 寒いわ。


日曜日とか、ものすごくあったかったのにね。


その あったかかった日曜日

我が家に出現。


e0190687_22592837.jpg


お風呂場近くのバスタオルに、
あらら    ちょうちょが。


なんで!? どして!!?


と しばし家族で考える。



そうだ!!

家の前のレモンの木にさなぎがあって

鳥にいたずらされて落っこちたさなぎを
家の中に入れて保護してたんだっけ。

去年のことで すっかり忘れてた!!

ぽかぽか陽気で 家の中はさらにあたたかく
うっかり 羽化してしまったみたいです。


外にたよりなく旅立っていきましたが、
その後お天気が冷え込んで
心配・・・・;;

どうか元気でやっていますように。



e0190687_2343458.jpg

会社付近をランチ時間お散歩してたら、
メジロがお食事中。

目の周りが白くってかわいい♪
メジロって和菓子みたいな色で好き☆

薄手コートで歩ける春、早くこ~~い!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-09 23:09 | Comments(6)

おろす。

土曜日の夕食は


魚三昧。


e0190687_0251652.jpg


ダンナが近くの安い魚屋さんで石ガレイを調達してきました。



e0190687_0261676.jpg


身の薄いお魚はおろすのが難しそう。

「カレイは初めて」といいつつ
うまく いっているようです・・・・よね?



e0190687_0273348.jpg

一部昆布ジメに。



e0190687_028115.jpg

おお! 見事にお刺身になりました!!

うまいっっッス☆☆☆

平目がくにゅくにゅだとすれば

カレイの食感は少しコリコリ  の歯ざわりかな。




e0190687_0295589.jpg


さわら刺身、さわらあぶり焼き、うるめいわし。


うるめは丸々として 食べがいがあります。

さわらのお刺身はあまり食べたことありませんでした。
素直な味でいける!! あぶりもナイス!!



e0190687_0314847.jpg


箸休めの めかぶと なめこおろし。←これだけ私が作りました。

あぶらっけのない食事だなぁ(笑)



e0190687_0324926.jpg

いくらごはんと 牡蠣豆腐。

牡蠣豆腐は一気に強火で仕上げるのがコツなんだと 
ダンナが言ってます(と本に書いてあったらしい笑)

うまみが味噌とよく合って、元気になりそうなお味。

マイタケが入っていますが、これがまた牡蠣とマッチ!




ふう~~ おなかいっぱい♪




お・・・!!

e0190687_036956.jpg


今度はパイナップルをおろしてる。



e0190687_036505.jpg

デザートって、やっぱり別腹。

ジューシーでうまぁい♪



今日は久しぶりにビールを軽く1杯、いってみました。
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-06 00:51 | Comments(6)

ならし運転中

退院してから

ぼちぼちとやっております。


よぶんなものが全部出て 身も心も

軽やかになったような



退院直後 家に着いてひとりだったので
片づけをして

テーブルでイチゴをたべていたら



おや。

私宛の郵便物が置いてあるのに気づく。


ベリベリ・・・←開ける



e0190687_23241772.jpg

ラッピングもかわいい♪

ソンムルだわ~



e0190687_2325836.jpg


私に似合いそうでしょ?(笑)

手作りのネックレス♪♪





e0190687_23255683.jpg


大好き!!! クスミティー。

いろんな味があってどれもスパイシーで私好みなんだなぁ。

パッケージの色もいいんだよね♪


退院直後
おうちでおむかえしてくれた 
愛さんからの ソンムル。

愛さん コマオ~~





そして翌日 久しぶりに出勤したら


e0190687_23284770.jpg


「退院おめでとうございます」

キャンディーの花束!

となりの席の同僚(しかも男子よ!!)から。

ふだんクールな人だったから
ビックリしたあ。





<退院初日の夕食粥>

e0190687_23313366.jpg


ダンナ製作。味昆布だしに、卵がポトン。
ソウルで買ったミニ鍋がウケた。

シンプルな味でうまい!




<ランチ1 雑炊>

e0190687_2333825.jpg

中華雑炊。水分多めで、しいたけ出汁。



<ランチ2 鮭粥>

e0190687_23341545.jpg


おかゆに鮭は合うなぁ~




ぐんぐん回復中です☆

明日まで大事をとってお粥にして・・・・

来週からは普通食& お酒も・・・・(少しずつ・・・・;;)
試そうと思います。
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-03 23:40 | Comments(8)

入りました。出ました。

ちょっとお久しぶりで~す。




実は・・・・・入院しました。


で、今日 退院しました。


22日、キュウ~~ッ っと腹痛があって
でも大事な立食パーティーがあったので医務室から
鎮痛剤をもらって出席。

帰宅してからバッタリたおれて

翌日3件病院まわって

腸炎  でした;;;;

そのまま入院して、6泊7日。


「なんか変なナマモノ食べましたぁ? カンボジアとか行かれました?」
と聞かれて 首をブンブン ふる私。

ないない!! 粗食で娘っこと野菜炒めとか食べてたし。




まる4日間は点滴して、絶食。

初めは具合悪くてなにがなんだか・・・でしたが



だんだん

おなかへった

なんかたべたい

じゅーすのみたい

らーめんたべたい

もっつあれらちーずの さらだ たべたい


・・・・など ぜいたくな欲望が。 しかも具体的になっていく・・




5日ぶりにやっと いただいた食事は

e0190687_1733465.jpg




e0190687_1736324.jpg


重湯、ポタージュスープ(具なし)、ジュース、ヨーグルト、お茶。


これが・・・・

うまい!!

重湯がうまい!!!!

甘みがあって、濃厚な舌触り。

ポタージュスープの塩気がなつかしい。しょっぱいって、こんなんだっけ・・・





次の食事は

e0190687_17391330.jpg


今度は、重湯と、スープ(具なし)、カルピス、ゼリー。
より白いのがカルピスなの。

見た目 すんごい地味でしょ?
でも私には ごちそう に見えました。

いやあ、スープのにおいがたまらん~~~




翌日は 食事がランクアップ☆ 

やった!

e0190687_17413920.jpg



e0190687_17423111.jpg


五分がゆに カレイのにつけ、かいわれとトーフのスープ、里芋人参にもの、
バナナ、ジュース。

なんてゴーカなんでしょう!!

お腹いっぱいになっちゃいました。



看護師さんによると、元気なんだけど半年くらい食べちゃいけない
病気の方 なんかもいらっしゃるそうで、

「でもすっごくラーメン屋さんとか詳しいのよぉ。
家どこ?って聞いてきて、○○駅なら●●が有名だね、とか教えてくれるのよ~」

なんだとか。




やっぱ体が大事だ。


無理してがんばるのも時には必要だけど、
たおれる前に 
休む勇気も持たねば・・・


今回フル回転で大活躍、黙々と色々なことをこなしてくれた
ダンナ、がんばった娘っこ、
全面的にサポートしてくださった父母、
寛大に対応してくださった同僚、
あたたかかった友人
きびしさが やさしさだった医師&看護師の方々

すべてに
感謝し、

また 日々積み上げていこうと思います。
ありがとう!!



<おまけ>

e0190687_17531215.jpg


27日の東京マラソン。

病院面会室から よーく見えました。

みな窓に張り付いて観戦です。

8階病棟の患者がひとつに湧きました!
[PR]
by yonfunlove | 2011-03-01 18:01 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧