忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいぶおくれまして。

先週16日は

オフ会=遅めの新年会でした!

これがなきゃ ホントの2011年が来た気がしませんっ

旧正月、ってことで楽しい時間をすごしました☆



すでに愛さんちのブログで美しい写真がご紹介済みですが

e0190687_22232494.jpg


ソンムル大集合!!! ありがとうございま~~~~~す♪♪♪

※時間がある人は愛さんとこと写真を比べてみよう!
さて、なにが違うかな・・・・?










答え)写真のクオリティが違う(笑)




e0190687_22301959.jpg

センパで愛さんがとってくださったお写真。
目線が来てたり、レアなヨンフン君があってクラクラ~


と、

タカ君がセンパ中ずっと撮影してくださり、みゆきさんと超困難を乗り越えて
編集してくださったDVD! 

ありがとうございます!! おつかれさまでした!!!

「わが子のよう」と称された貴重な作品、宝物です☆





<おまけ>

e0190687_22424074.jpg


バレンタインの次はひなまつり。

これは父が娘っこに、と5年前作ってくれた紙雛。

毎年かざってます。

ひなあられも買ってこなくっちゃ・・だな♪
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-21 22:50 | Comments(6)

「男たちの挽歌」 新宿にて

2月19日。

新宿バルト9にて愛さんと「男たちの挽歌」を観て来ました。




旬な俳優4人が観られるだけで大変幸せなことです・・・。



ソン・スンホンが美しすぎて・・・・!!

もともと美しい方ですが、今までいまひとつ
関心のうすかったスンホン。

今回、美しさが演技に味方してたと思います!!
(じゃあ 今までは!? って聞かないで 笑)

銃を持つ手、タバコに火をつける指先・・・
足をひきずっても やさぐれても
美しさが誇り高さを 伝えてました。




ジンモさん!!

哀しい目が ステキすぎて・・・!!

弟を見る目がよかった~~

この人もいわゆる「捨てられた子犬の目」系だな・・・
女性がほっとけないタイプ。

何着ても中のナイスボディがわかっちゃう。

「霜花店」以上に目の演技よかったっす。



ハンソン君!!

いい出汁 出すぎだよ・・・;

嫌味に笑うとき

おかしさと 憎らしさが 倍増で

見事ですっ!!



ガンウ君・・・・・。

今回 体調悪かった??(笑)

もっと かっこいいのになぁ なんでだろ?

楽しみにしてたのに

目の輝きも 体のキレも
ちょっと 控え目だったかしらん?

次回は期待してるよ~☆



リメイクされたほうの香港映画もDVDで以前観ておりますが・・

両方好きだ!

チョウ・ユンファがキョーレツだったからどうかなぁ・・
と思っていたけれどスンホン よかったし

ジンモさんとガンウの兄弟愛が強く描かれていたから
そばにいるスンホンの寂しさも際立ってしたし
新鮮な気持ちで観られたなぁ

香港のほうも もう1回観てみよっと。




e0190687_1551267.jpg

思わずパンフを購入。

つくづくゴーカな4人です。


e0190687_15521319.jpg

カードがもらえました。愛さんも同じカード。

「だれ??」と愛さんとしばし考え
「きっとジンモさんだね!」と納得して
映画を観て



見終わったとたん

「・・・・・スンホンだったね」(笑)



私たちもまだまだっすね。




e0190687_15565022.jpg

カード裏面。


e0190687_15572182.jpg

このカード、たぶん全部で9枚あって、
パンフの表紙と同じ絵柄が出来上がるんだ!!

表面は・・・どんな完成図になるんだろ?
っていうか、9枚集めるのは大変すぎます!!
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-20 16:06 | 韓国映画 | Comments(6)

バレンタインは・・

バレンタイン!!

すでに過ぎ去りましたね。



雪がズンズン降った昨日夜更け
ダンナが帰宅したので

まちかまえてチョコ渡し。


e0190687_23173743.jpg


愛さんのブログで情報ゲット!の

ブロンデル のトリュフ。

「開けてみて~」

「1個私にもちょうだいね」(ちゃっかり)

・・・・・・うまい! うまい!!

思ったよりさっぱりしていて、コクはあるのに後味すっきり。

酸味や苦味、甘みのどれも強くなりすぎない むしろ
控えめな感じ。

なるほど!!
店員さんの「甘すぎず 苦すぎず」の宣伝文句が
よみがえる・・・


写真では もう3個ないですね。

ダンナ、私、娘っこで1個ずつ食べちゃった。

娘っこは食べるなり絶句。

「なにこれ!? んまい!」

目がまんまるに なっとりました。



<そっと おまけ>

e0190687_23275570.jpg


チョコと一緒にプレゼントした
ボクサーパンツ・・・・・・の柄。

女子用があったら自分ではきたかった(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-15 23:33 | Comments(4)

ふってる! つもってる!!

e0190687_23115336.jpg



e0190687_23121872.jpg



ガンガンと降っております。

もう5センチはつもったかな。

今度の雪はホンモノっぽい。



ドアを開けて しばし降る雪を見つめていたら
いろんな家の窓が開く音が 聞こえました。

みんな雪が気になってるのね、きっと。




週末は映画2本観ました。


1.ハーモニー

目がはれました。途中で鼻かみたくなって(でも静かに鑑賞しようとガマンした)
そのままにしてたら 頭痛;;

一部ホンモノの女子刑務所でロケをしているそうです。

刑務所の部屋が
普通の女子のお部屋のようにカジュアルだったのが疑問でしたが、
実際に基づいていると読んで、
なぜだか ほっとしました。





2.冷たい熱帯魚

ハーモニーで胸いっぱいになった後、なんでこの映画を続けて
観てしまったのか??(観られる日にスケジュール詰め込むからです)

衝撃はあったが、感動はなかった。

ただ、役者はスバラシかった!!

でんでん、マジこわかった・・・・;;

映画館は満席でした。最終回に行ったのですが、前の回も満席だったらしい。

このような映画が満席になることに背中が寒くなります
(っていう自分も観てるんですが・・)


コレ書いてる間に ズンズン積もってます!!

ダンナが帰宅。
「明日盛岡に出張に行く」という。

電車&新幹線 大丈夫かな??
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-15 00:20 | Comments(4)

おうち おつくり

今日の東京は雪でした。

久しぶりに雪が降ってコーフン!!
意味もなく何回も外に出ちゃいました。




先週・今週末は おつくりデー でした。



e0190687_2043781.jpg

先週末。 金目のおつくり。
おメメ パッチリ。お口もキュートだと思いません!?


e0190687_20434990.jpg

手前はあぶりになってます。






e0190687_20442881.jpg

今日のおつくり。真鯛です。
りりしい 顔つきですね。


手前は湯引き (熱湯かけて冷水に取る) になってます。



厨房ブーム継続中のダンナに感謝。

また よろしく☆




<おまけ>

e0190687_20483865.jpg


雪の中、昼食にラーメン食べに行きました。

天下一品のラーメン大好き!!
とろみのあるスープがたまらんです。

娘っこは 天一デビュー♪
たいそう気に入った様子でした。
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-11 20:55 | Comments(4)

節分と恵方巻

節分。


もう3日前のことですね。

暦では春というだけあって、家の周りのネコちゃんたちが
にぎやかに泣いてます。
もう恋の季節なのね・・・・(うらやましいぞ)



2月3日は

娘っこと豆まき&恵方巻 の日でした。両方ともまきまき☆



e0190687_118032.jpg

恵方巻 ふたり分 

きゅうり にんじん さけるチーズ ソーセージ たらこマヨ和え 卵
などで作りました。

まきす ってものが家にないので、テキトーにラップ巻き。
なんか ゆるい仕上がり(笑)

南南東を見て、母娘で無言でもぐもぐ・・・
こぼしたのを 皿からひろって(笑) もぐもぐ・・・
ごくん もぐもぐ・・・

約5分の沈黙。
しゃべりどおしのオンナ2名なので、たまには黙るのもよいね(笑)



e0190687_11121214.jpg

娘っこ製作の鬼のおめんと枡を使って豆まき。



この袋に見覚え・・ありませんか?

おなじみドーナツやさんの袋をアレンジ。

勇気が入りましたが コレ↑ かぶって外でも
「おには そと~~!!」

薄暗いし たぶん誰にも見られなかった・・・はず;;


e0190687_11144490.jpg

豆まきの後 お腹がへって
いただきもののレダラッハチョコで一休み。
(ありがとうございます♪)
小箱の中はもう春♪♪


「私はハチさん食べるからね~」と当然娘っこが
おっきいほうをもぐもぐ。

私はお花さんをおいしくいただきました。



ほんものの春も近くにきてますね、きっと。
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-06 11:22 | Comments(2)

「ポンヌフの恋人」

レオス・カラックス監督の「ポンヌフの恋人」を観て来ました。

20周年記念作品 とありますが、

コレ 20年前に観ていたんです!

実はレオス・カラックスの大ファンで20年以上前は
(すんごい昔!! 若かったですよ! 学生でしたよ 笑)

かなり かなり ハマってました。



映画館のチラシで上映を知って即前売りを購入しました。

20年も前に観たからか、かなり あらすじも忘れてて・・・・

以前観たときは、カラックスのファンだったけれど
「ポンヌフの恋人」はあまり好きになれなかった気がする・・・

たぶん 「ポンヌフ」以前のカラックス作品は
とにかく美しい映像だったので
魅力はそれだけじゃないけど、美しさに釘付けだった。

「ポンヌフ」は路上生活者の話で、
役者も とにかくうす汚れている(笑)
20年前は それが好きではなかったけれど、
今は大丈夫でした。

20年も生きていたから観られたと思うと
がんばった生きててよかったな~


e0190687_23394828.jpg

パンフは卓上カレンダー型。
裏面にストーリーや監督・俳優のプロフィールがありました。




カラックスで一番好きな映画は(もともと作品数少ないんだけどね、この監督)

汚れた血

主役のふたりは、ポンヌフと同じ方たちです。

超簡単に言ってしまうと男が美しい女に一目ぼれする。
もう、ホレてしまった!しょうがない。苦しい。
って内容です。

(いや、それ以外の話も もちろん色々あって絡み合った内容なんですが。
基本「ポンヌフ」も男が女に一目ぼれ、の話です。)


とにかく美しく静かで情熱的な映画だ!!と
20年以上前の私は大コーフンし

映画館に通いつめました。

たしか、渋谷のシネマライズだった。

田舎から上京したての私は、
シネマライズのオシャレさに軽くキンチョー・・・・

まだ入れ替え制じゃなかったので、
朝行って映画館に入ったまま3回続けて観てて

カラックスファンは周囲に皆無で、ひとりの時間はカラックス観てる・・・という
変な学生生活でした。




たぶん映画館で10回以上、

その後ビデオ(古い・・・;時代が・・・)と

DVDも買って、30回以上は観ていると思われます。(しつこいな私 笑)



主役のジュリエット・ビノシュの美しさは尋常ではなく、
ただでさえ美しい彼女が最大限に美しく神々しくフィルムに収まっています。
当時監督の恋人でもあったので納得。


そして フランス語も理解したくなって「フランス語講座」を聞いていたっけ。
(ちなみに成果ナシ;;)

なんか 私今とやっていること一緒やんけ!!(笑)




今までハマったな~って映画をあげてみると

①汚れた血

②後悔なんてしない

③ブエノスアイレス


共通点が見えてきました。

●登場人物が少ない(たぶん、多すぎると私の頭では把握しきれない 笑)

●恋愛映画で、結構しつこい。ストーカー要素あり(笑)。
 おしゃれでドライな関係、とかじゃなく、精神的に思いつめている雰囲気あり

●ふたりの濃密な関係である(三角関係もあり)

私の傾向です。



e0190687_2348659.jpg

映画館でうれしいチラシを発見☆☆☆ 

レオス・カラックス3部作DVD BOX」発売決定!!

それぞれのDVDは持っているのに、特典映像が観たいから、予約しちゃいました。

ふふふ・・・うれしい・・・楽しみだ・・・ふふふ (気持ち悪い 笑)
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-05 00:06 | 映画 | Comments(4)

「善徳女王」了!!(泣)

ついに終了しました!!

ドラマ「善徳女王」62話 最終話、鑑賞終了。



涙はドラマに対するものと

もう終わってしまう というさみしさ

両方に対して

出ちゃった。


ふだんはIpod touch におとして
小さい画面で通勤するときに観ていたけれど

最終話だけは大きな画面で観たくて
自宅のテレビで観た。

たくさんの作戦や政略やら勝負があって
頭の働かない私には
ちょい?マークが出ることもあったっけ(笑)


でも最後は「人」だな~
と思った。

勢力争いも、いい政治も
恋も みんな人がやること。

人を大事にしなければ・・・・!!

ナムギル君の終盤の盛り上がりは
非常によかった!!

彼が泣くときは目が真っ赤になって、
本当にかわいそうになる。

一瞬ホレそうになったわよ(笑)
まずいまずい・・・;


あと長丁場で過酷な撮影だろうに
肌荒れひとつない女優さんたちの自己管理・・!
すばらしい。
いったい何食べてんのかな~??


鑑賞中、
テレビの前でシクシクの私を

別テーブルで仕事しながら
けげんそうに見るダンナ。

「最終回だからさ、色々てんこ盛りなの」
と言うと
納得してました。


e0190687_2238437.jpg

長い間 ありがとう!!

ああ~ 

これから一体何を観れば??
[PR]
by yonfunlove | 2011-02-01 22:44 | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧