忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年越しそば

毎年恒例の

町内「びっくりかきあげ」(エビ2尾入り)の年越しそば。

確か去年もこの写真で1年を締めくくった気がします。

e0190687_1945896.jpg


今年もありがとうございました。

友だちたち、出会った方々、おいしかったものたち、家族・・・
すべてに感謝します。

来年もいい年でありますように!!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-31 19:54

今年見た映画は

もう 大晦日!

プチそうじを昨日しましたが、まだ色々残ってる~

とりあえず

2010年にみた映画を・・・(順不同・忘れているのもたぶんあり)

ビースティーボーイズ
牛の鈴音
板屋創路の脱獄王
男たちの挽歌(DVD)
息もできない
コトバのない冬
オーシャンズ
ドラえもん
ハート・ロッカー
第9地区
フィリップ君を愛してる!
アバター
彼と私の漂流日記
スナイパー
ブエノスアイレス
金糸玉葉 君さえいれば2
金枝玉葉1
楽園の瑕(DVD)
借りぐらしのアリエッティ
2046(DVD)
花華年棒(DVD)
大英雄(DVD)
シベールの日曜日(DVD)
ハロルドとモード
アンパンマン
チャイニーズゴーストストーリー(DVD)
ヒックとドラゴン
トイストーリー3
美人図
後悔なんてしない
マリンボーイ
ガールフレンズ
小さな村の小さなダンサー
10億
浮気日和
五感度(オガムド)
国家代表!?
解決士(ソウル)
脱走(ソウル)
いつも僕らは恋してる(DVD)
シルバーウルフ
追憶の上海
さらばわが愛 覇王別姫
悪人
冬の小鳥
黒く濁る村
受取人不明

スプリングフィーバー
プリキュア
星月童話(DVD)
チェブラーシカ
くまのがっこう
義兄弟
シュレックフォーエバー
ノルウェイの森
モンガに散る
白いリボン


たくさん 見たなぁ・・

ほとんど空き時間が出来たときに
ダッシュで映画館に行き一人で観ていることが
多かったです。

印象深いのは

かなりはまったレスリーもの
あとソウルで観られた「脱走」

一番泣いたのはたぶん「小さな村の小さなダンサー」

娘っことも色々観にいった(プリキュアとか・・)

長年ファンだった「ノルウェイの森」が映画化も事件だったし

最後をしめくくる
「白いリボン」は居眠りしちゃったけどじわじわと人の内面を
考えてしまう映画だった。



e0190687_721338.jpg

最近作ったミートローフ。

ダンナに厨房ブームが来て台所をサボりすぎたので
久しぶりに休日料理をしました。


e0190687_7233912.jpg

今年もあと少し。

よいお年を~~☆ 
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-31 07:26 | 映画

今年も あとちょっとだ!

ああ 1年て早い・・・


12月になると高速でいろんなイベントがぎゅうぎゅう。


我が家のクリスマスは23日に、家族で。


e0190687_10134047.jpg

メバル(たぶん・・)のグリル(ダンナ作)と

卵ソーセージのサラダと(娘っこ作)

鳥のもも焼き(ダンナ作)。

私なにもしてないじゃん(笑)

ふたりの料理中、洗濯物たたんでおりました。


e0190687_1016375.jpg

いちごムースのケーキ。

3人しかいないから、こじんまりしたやつ。



e0190687_10182370.jpg

映画「ノルウェイの森」を観て来ました。

写真は、映画×ユニクロのコラボTシャツ。

e0190687_10191425.jpg

首のところの金文字がキレイ。

コラボTシャツを買うととっておいて着ない・・ってことが多いですが、
春夏になったら、これはガンガン着る予定。


映画は、
美しい映像でした。


ロケ地も「どこだ!?」って思うとこがいっぱい。
一面草の生えてる丘とか。

学生の下宿にしては広くてきれいすぎる部屋で、
衣服もビンボー学生の着るものじゃないな・・・って
つっこみたくなるほど洗練されてましたが、

映像として楽しめた。

「ノルウェイの森」が映画になったって ことが
20年以上村上ファンを細々やってる私にはビッグリプレゼント。

生きているうち観られてよかった。


松山ケンイチ君の手足の長さと ささやくような声が
個人的にかなり よろしかったです。

彼は同じ東北出身者だから(青森出身。私は秋田生まれ)
勝手に親近感がわくんです。

むやみに ニコニコしすぎないところも好き。




さあ 泣いても笑っても 今年あと一週間ないゾ。

年賀状 まだ

ソージ まだまだ!


明日からラストスパートします☆☆!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-26 10:39

ソウルで買った! いただいた! 食べた!ものたち

2泊3日のソウル旅行。

初日がヨンフン君のセンパで、メインは早々終了。
翌日は観光&お買い物でした。



買ったもの!

ひと~つ!

20才若返る(!?)美容液。


e0190687_2046491.jpg


NATURE REPABLICのもの。

なんかのガイドブックに載っていて、ホテル内で話題になり、
衝動買い。

たしか28000Wくらいだったか・・・

ノーベル賞をとった成分が入っているとかで、見た目は結構地味目。

お店に行っても見つけられなくて
「ノーベル賞とったやつ、ありますか?」って聞いたら店員さんが案内してくださいました。

コレ、使い心地がよいです!

しっとりしつつ、浸透している感じがし、最後はしっかり入ってキュッとしまるような
気がします(気がする、だけかもしれないけどね)

ただいま0.2歳くらい若返りました(ウソ)





ふた~つ!


e0190687_2048527.jpg


のり&こんぶ(かな?)

昨年センパでお会いして、親切にしていただいた
ワンジャニム(ハンドルネーム王子様! )に再会して、
いただいた海藻類。

のりは、フレーク状でちょっと甘辛味。
e0190687_20485261.jpg


これ、ご飯にかけると、娘っこもご飯をおかわりしちゃうスグレのり!


そして、こんぶ!

e0190687_2051536.jpg


オリーブ油で揚げてあります。
これが またイケル味で・・・・こうばしくて、とまらないっっ

私はそのままおつまみにしちゃう☆

次韓国行ったら、買ってくるリスト入り決定!!

ワンジャニム! ごちそうさまでしたっ!




み~っつ!

e0190687_2111966.jpg


弘大 サンサンマダン1階ショップで買ったものたち。

キャラメル型消しゴム、カード類、ポーチ、鹿のストラップ・・・

「脱走」を観た思い出のあるサンサンマダン、ショップが面白すぎて
時間を忘れてしまいます。

夢中になりすぎて しんさんをお待たせしてしまうハメに・・・;;
今回待たせてばっかり。 ミアネ~




さあ、食べたものは・・・


明洞餃子!
e0190687_2055358.jpg


すごい行列店です。


e0190687_2056156.jpg

うどんがやわらかめでやさしい味。
でも、中のワンタンはにんにくがきいて、しっかり味。
まるい餃子も味がしっかりしていて、しかもすぐに出てくる。
行列していても回転は超早くて、テキパキ。

ここは たか君がごちそうしてくださったのだ。
ありがとうね~!

今度はダンナ&娘っこも連れてきたいな~



まだまだある・・・

e0190687_2162933.jpg


タッカンマリ!
※もっと美しいタッカンマリフォトは愛さんのブログ参照のこと(笑)

東大門付近のタッカンマリ通りで、一番うまい店! としんさんオススメのお店。
うまい! うまい!!
うますぎて みな無口になった(笑) カニと同じね。
骨近辺の肉を食べるには、お話している場合じゃなかったんだよね。




そして、今回

特別においしかったもの・・・・

最後は、

e0190687_20585547.jpg


のり巻き&ギョーザ!

これは・・・

帰国するとき、空港で食べました。

空港に行ったら、
ソギョンちゃんとワンジャニムがお見送りに来てくれてた。

お腹ぺこぺこで着いたら、テーブルとっててくれて、食事の用意まで・・
ぐっときましたね・・・

胸がいっぱいでも 食欲はあって(笑)
とってもおいしくいただきました!!

ごちそうさま!!
ソギョンちゃんは今年1年日本にいたから、なんかずっと一緒・・て気になっていた。

センパでもずうっと通訳してくれて大活躍、まさに日本と韓国の橋渡しをしてくれました。

あの のり巻きの味は忘れられない。





e0190687_20594737.jpg

帰りのヒコーキの中から。

私はヒコーキが大好き。

乗ったらヒコーキの上では電話もできないし、途中下車もできない。

もう行くしかない、帰るしかない。そんなヒコーキが好き。

空の上では気持ちが静かになる。



いっぱい ごちそうさま&ありがとう!

また行こう~~☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-20 21:16 | 韓国旅行

ヨンフン君 祝!29回目のお誕生日

もうセンパから4日もたつのか~~

帰国して仕事ガンガンして

友だちのセンパブログも見ていたら 

おなかいっぱいになってました。


カブリますが

強烈 ステキだったヨンフン君のお誕生会をご報告。



12月11日(土)

金浦空港に14時着。

渋滞でホテルについたら、なんと16時ごろに!!

ロビーでしんさんと愛さんが「オソオセヨ~」

ありがとう☆ お待たせしてごめんなさい でした!

3LDKのピカピカなお宅・・って感じのコンドミニアムで、
いきなり気分急上昇♪



しかし 時間がないっ!

センパ用のヨンフン君DECOチョコ作ったのですが かさばるので、
現地で包装しようと箱ごと持っていきました。

愛さんとしんさんがお手伝いしてくださって、ぐんぐん小分け包装が進む・・・

家内制手工業(でしたっけ?) みたいなイメージでした。


e0190687_8344549.jpg

さあ、できた!!
ヨンフン君がいっぱい☆☆

待ち合わせへGO!

ソリンさん他大阪からみえた方々や たか君やソギョンちゃんたちと
会場 弘大入口駅で待ち合わせ。

急いで行ったのに遅れた~~;;

おまけになぜか電話のつながりが不調で、メールの接続もイマイチ

お待たせしてしまったみなさん、申し訳ありませんでしたっ!!




ソウルは すんごうううううう~~い 寒くて もうたまらんでした。

背中と腰とお腹にカイロ貼ってたのに(貼りすぎ?)歯の根があわんかったです。




弘大からちょっと歩いてセンパ会場は小劇場みたいなところ。

e0190687_8114777.jpg


スクリーンもあります。ドキドキ~


e0190687_8132444.jpg

スクリーンから映像が流れて音楽もスタート!
(凝ったヨンフン君のいろんな表情が流れてきましたが、見とれて写真ナシ。
 スバラシイ映像でした)


e0190687_819391.jpg

さあ! ヨンフン君が登場!

かわいい~~っ!!!

e0190687_822217.jpg

ヨンフン君の立ち姿、大好きです。

全身バランスがとにかくキレイだから。


e0190687_8253359.jpg

思ったより(失礼;;)かっこよかったと評判の新マネージャーさん。
私の写真、ヨンフン君のに比べて気合がぬけてる・・(笑)


マネージャーさんはヨンフン君のよさを引き出してくださりそうな
人間味あふれる方・・って印象でした。

ミュージカルにも挑戦したい、とおっしゃっていたとか。

これは期待できる。

踊って歌うヨンフン君、見たい見たい!


e0190687_831226.jpg
e0190687_8313186.jpg

ケーキとヨンフン君。



さあ、ここでファッションチェック!! (いきなりですなぁ)

e0190687_837179.jpg

かわいいデザイン! 他色々話題にのぼった(笑)足元。

このブーツは「脱走」の舞台挨拶のときにもよく履いてましたね。


e0190687_839592.jpg

広がったラインがエレガントなコート。

重ね着が絶妙なバランス。上級コーディネートですよねぇ


e0190687_8402629.jpg

ぎゃお~ん!  そして上にはかわいい小さなお顔。


もうダメッ 今年も降参!!


e0190687_8421321.jpg

必殺 お花のポーズ

こんなお花があったらどうします!? もうどうしようもありませんっ


e0190687_8431680.jpg

各テーブルをまわってサインをしてくださるヨンフン君。
私のおニューな電話にもサインをしてくださいました。

近くでしんさんが接近写真を撮ってくださってる!
しんさん コマオ~

e0190687_8452281.jpg

サイン仕上がり。うれしさ しみじみ・・・・




e0190687_8483364.jpg

ソリンさん、愛さん、私 製作チョコ群。

愛情いっぱいつまってます。日本に連れて帰ってきたけど
もったいなくて食べられない・・・
マネージャーさんが、「チョコレートをありがとう」と声をかけてくださって
うれしかったです。



e0190687_8555546.jpg

今回お留守番だった ながたちゃん
・・・からいただいたハンカチ。
キャリーバッグに結んで連れて行きました。




ヨンフン君、本当にお誕生日おめでとう!!

これからのご活躍をずっと応援します!

そしていつも あたたかく迎えてくださるカフェのみなさん、ありがとうございました!

ずうっと通訳をしてくれたソギョンちゃん、ありがとう!!
ソギョンちゃんのおかげで日本チームはコミュニケーションとれました。

当日、日本チームでご一緒してくださったみなさん、ありがとう!!
みなさんのおかげで、最高に幸せな時間を過ごせました。

たか君、ビデオ撮影 おつかれさま! 腱鞘炎になってないかな?


ヨンフン君をとりまく全部が好き!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-16 09:10 | イ・ヨンフン君誕生会

ヨンフン君センパ

e0190687_20171116.jpg



昨晩

一年の中でトップに幸せな時……

ヨンフン君のセンパがありました!!!

ヨンフン君は
新しいマネージャーさんも決まって新しい世界も開拓して
いくような
予感。

相変わらず彼は光を感じます

なんか発光してます

そして なにより内面のすばらしさが抜群です。

今年は日本から10人ほども
参加!!!

まだコーフン…してます

とりあえずご報告。

ヨンフン君おめでとう!!

あたたかいカフェのみなさん、ありがとう!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-12 01:32 | イ・ヨンフン君誕生会

明日出発!!

さあ ヨンフン君のセンパが目前です。



今年は日本からかけつける方が多いようなので

とても楽しみ&心強いです!

みなさん どうぞよろしくお願いします。


準備も万端 ・・・・・

・・・といいたいですが

色々なことが途中でほったらかし。


今迷ってんのは
手袋。

指ありのに するか、 指なしのにするか。

指なしのだと、手袋したままメール打てるし、ガイドブックのページも
めくれる。

でも・・・たぶん 寒い。

小さなことで悩んでこまかい荷物が決まりません。


今晩仕事から帰ったらなんとかしよう。



今年もヨンフン君をお祝いできるのが幸せです☆☆

正直今年行けるかどうか ちょっと悩みましたが、どこにいても気持ちは同じ。

韓国でも日本からでも・・・



e0190687_7161698.jpg

※画像は記事と無関係です。
にぎやかしに(笑)

秋夕にソウルにいったとき 秋夕当日朝のコーヒーショップの天井。

今回はセンパ以外はノープラン。何を食べられるかな~?
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-10 07:18 | イ・ヨンフン君誕生会

クリスマスパーティー

週末は

Hちゃん宅で娘っ子&ママ友たち&一部パパ参加の クリスマスパーティー。

夕方から始めて、夜は子どもらを寝かせ、

親たちはゆっくり飲もう! という親主導の会(笑)


e0190687_6422432.jpg

手作り感あふれるお料理郡。。。

圧巻はママ友Hちゃんのお母さんが焼いてくださった

ドデカピザ!!

A3くらいのサイズ×2枚!!!

e0190687_6443751.jpg

同じくHちゃんお母さん作・チョコケーキ。

お母さん、ありがとうございます☆☆

娘っ子たちは21時頃から布団にはいりましたが、
就寝は23時過ぎ。

5人が並んで寝ている姿は合宿所のようで笑えました。

その後大人飲みをして、
解散→ 朝 子どもをお迎え・・というスムーズな流れ。

楽しかった~~





一方
Hちゃんママとは路線の違う 厨房ブーム中のダンナは
パーティーの合間に


e0190687_6511966.jpg


カンジャンケジャンを製作。

タレは醤油、みりん、砂糖、ねぎ、にんにく、しょうが を煮詰めたそうです。

e0190687_652418.jpg

1日漬けました。

e0190687_6532028.jpg

見事に出来上がり!!

ちょっとしょっぱかったけれど、たまごが んまい♪♪

来年はパーティーに持っていけそうかな?


<おまけ>

e0190687_656430.jpg

娘っ子の得意料理(笑) なすの塩もみ。

よく作ってくれます。
塩加減が上手になりました。
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-06 07:00

うれしかったこと

今日から12月!


もう先週のことになりますが

ツイッターでフォローしている スプリング・フィーバーのつぶやきで

東京フィルメックス会場で前売り+非売品プレスを販売

とありました。

すきま時間を使ってもう3回観たからいいや・・・

と思いつつ

非売品プレスが気になって。


その日は時間がなくて会場に行けず、

次の日にちょっと時間があったので電話で問い合わせ。

会場に電話したら、

「ここは建物の電話なので、中のイベントのことはちょっと・・。
 たぶん配給会社のアップリンクさんにかけてもらったら わかります」

ああ、そうか;; ごめんごめん(笑)




パソコンで検索してアップリンクさんの連絡先を調べかけてみる。

すると「夕方のフィルメックスの映画上映時間をねらって、今日も行く予定」
という。

「その時間には行けなくて・・・」と私。

「いつなら来れますか?」

「え? 私の予定に合わせていただくのは わるいですから・・」

「あ、でもいつなら大丈夫です~?」

・・・というような やりとりがあって、販売係の方と相談して
折り返しお電話をくださり、


なんと 私の都合に合わせて販売時間を繰り上げてくださった!!

もう何があっても行かなきゃと
時間ぴったりに行って購入、お礼も申し上げた。

アップリンクさん、ありがとう!!


e0190687_5495770.jpg

非売品プレス。モノクロで落ち着いた感じ。

パンフの中身とほぼ同様だった(笑) 

でも、お問い合わせをして、こんなに柔軟に自然に対応してくださったことが
うれしかったです。

その日はその後 深夜2時まで仕事をしたけどがんばれました。




e0190687_556272.jpg

話変わって

もうちょっとで「ノルウェイの森」が公開!!

私の大学卒業論文は・・・ 村上春樹がテーマでした。(今考えれば無謀だった)

ずっとずっと前に読んだこの作品がまさか映画になるとは。



職場近辺の書店のTVで予告編を観ました。

実はあまり期待していませんでしたが、想像以上にいい!
松山ケンイチのワタナベにゾクゾクしました。
菊池凛子も水原希子にも。

久しぶりに原作も読み返そう。



そうだ! そろそろセンパの準備も。

とりあえず航空券のEチケットをプリントしました。(←それだけかい!?)

あと昨年同様DECOチョコを発注。

東京はあまり寒くないので、ソウルの寒さがイマイチ想像できない・・・

油断大敵、やっぱ手袋も持っていこう(見つからないから探さなきゃ)
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-01 06:13 | 映画


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧