忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「解決士」

19日のお昼は、

ソル・ギョング主演、  ヨンフン君出演!!!(←大事) の「解決士」を、見てきました。

鐘路3街のソウル劇場にて。

ここはもう、4回くらい来ていて、慣れているから道に迷わず安心。


e0190687_22482597.jpg


おお、やってますね。日本が誇る「アリエッティ」も上映中。


e0190687_22485816.jpg


「無籍者」も観たいなぁ。


e0190687_22492827.jpg

ドンウォンみっけ!


チケット買ったら、窓口のおねえさんが
「狭い部屋ですけど、いいですか?」と聞く。

え? 天下のソル・ギョングが出てるヒット作なのに??

ほかで観る余裕もないので
「いいです」と言って

入ってみたら、本当に狭い。
小さいスクリーンでした。

映画は、とっても面白かったです!

ソル・ギョング様、さすが。
アクションもすごいっす。

そして、ヨンフン君ですが、かなり いいです!!

とっても印象的です。

つるつるボーズ髪型でサイコの役、ってことが話題ですけど、髪型って人の印象変えますね(笑)

ゾッとするほど、違うヨンフン君がいました。
正直、コワかったです。

ちょっとしか出てない・・なんて噂もあって、見逃すまい とじっと見てました。

でも、見せ場はたくさんあって、映画の中で大きなアクセントをつけるに十分な
仕事をしていました!

エンドロール・・・

ヨンフン君の名前を目をこらして探す私。

なのに、さっさと電気がついて、お客さんはすぐに立ち、そーじのおじさんまで
入って来ました(すぐ! すぐにですよ;;)

ひとり しつこく座って、エンドロール出演者の10番目くらいにヨンフン君の名前を確認しました。

あった。よかった!

そーじのおじさん、電気をさらに明るくする・・(笑)




チラシを見たら、ヨンフン君の姿はありませんでした・・・・・・・;



「解決士」早く日本に こ~~い!!



※19日、2本も私に映画を観る時間をくれて
  ロッテワールドに行ったダンナ&娘っこ、ありがとう~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-27 23:08 | イ・ヨンフン君 | Comments(6)

ソウルで「脱走」を

すっかり秋ですね~

さて、もう先週末になりますが、

19日(日) ソウルで映画「脱走」を観てきました!



上映は17時50分から。

韓国カフェの方と、早めに夕食をとってから行くことになりました。

センパで合った、日本語が上手なSさん(男子)、Hちゃん、Yちゃん(共に女子)と。

Sさんとは最近ツイッターで連絡し合っていたので、すんなり待ち合わせができました。

HちゃんとYちゃんはセンパのとき、一緒のテーブルで少しだけ飲んだのですが、
おぼろげにしか思い出せませんでした。

でも、カフェのハンドルネームを聞いて、突然Hちゃんのことを思い出しました。

「あ! お酒をたくさん飲みましたね? (←Hちゃんは飲みすぎて途中介抱され、
朝方私がホテルに帰るころ復活した)」

「!!!・・・・・!!」

妙な間があったので、
「?あれ? まちがえたかな??」と 考えていたら、

Sさんが
「当たり!(日本語で)」

ああ~ 実に9ヶ月ぶりに シラフでの再会(笑)



4人で弘大のパスタ屋さんでスパゲッティを食べました。

韓国でパスタを食べるのは初めてです。

人気店で、店内は若い女性がギッシリ。

弘大にはかわいいカフェや洋服屋さんがたくさんあるそうです。

パスタを食べながら、少し韓国語で話しました。

話によると、脱走を観たのは、おそらく1000人くらいだそうです。 (ホント? 少ない!!)

舞台挨拶があるときは、結構お客さんが入るけれど、普段はなかなか難しいんだとか・・・。



Sさんに日本版「後悔なんてしない」のパンフを差し上げたのですが、

表紙を見るなり3人とも

「!! きゃあ☆☆!!」 と

小さく叫び、隠しながら(笑)見てました。 かわいいわ~~




スパゲッティを食べ終えて、雨の中、歩いてサンサンマダンへ。

e0190687_0193556.jpg


かっこいい建物です。


e0190687_020691.jpg


横のかべ。雰囲気あります。


Sさんが事前に席を予約してくださっていて、

なんと最前列の真ん中!!  Sさん カムサハムニダ~!!

小さなところでしたが、スクリーンは大きめで、しかも一番前でもそれほど見づらくなく、
いい劇場だと思いました。



「脱走」は・・・・・

かなり つらい映画でした。

つらいだろうと予想していたのですが、途中でのどの奥がツーンと痛くなりました。

ヨンフン君、ソ・ユジン、チン・イハンの横顔のアップがたくさん出てきます。

3人の横顔が美しいと思いました。

ラストまで観て、自分の感想をどうまとめていいのか、私は まだわかりません。

でも、「観てよかった」と思いました。

監督の進む道は、いつも楽ではなくで、キビシイ道を選ぶんだな~ なんて考えました。

でも、そんな監督、応援したいです!!




映画を観て のど鼻ツーン・・・   ボーセンとしてましたが、

さくさくっと 席がセッティングされ、

e0190687_0204943.jpg


監督とヨンフン君が!!!

e0190687_0213874.jpg


監督、おもったより ずっとかっこいい!!(失礼)

しなやかな感じで、色が白いです。


そしてヨンフン君、顔が小さくて、歩く姿がキレイです~~ 


e0190687_0222218.jpg


今回は、進歩新党ノ・フェチァン(노회찬)代表 という方とのお話だったようです。左、丸顔の方。
↑スミマセン、この方存じ上げないのですが・・・・

この代表の方が たくさんお話し、監督もかなり話していました。

監督は ささやくようなトーンで話し、声がセクシーなんです。
言っていることは、ほぼわかんなかったですが、監督の声に聞き惚れてました。

ヨンフン君がマイクを持ったのは、1回か2回だったかな?

e0190687_0235929.jpg


わかんない話の中で、ちょっとだけわかったのは最初のほうで、(でも違ってたらスミマセン)

「ヨンフンさんは、監督にかわいがられて脱走に出たけど、大変だったのでは?」
みたいなことを聞かれ、

「はい。でも監督のほうが大変だった思います」のような内容のことを話していたような・・・

ああ、やっぱ自信ないわ。話半分に読んどいてください。

e0190687_0274676.jpg

監督。写真より実物がステキです!

e0190687_0294789.jpg

ヨンフン君。存在そのものがかわいい☆ 映画の中では たくましく見えたのにね。

e0190687_0313685.jpg

長年連れ添ってるから(?) 二人並んでるのが自然です。


e0190687_033554.jpg

このコーディネートは、他の日の舞台挨拶でも見かけました。脱走のイメージなんでしょうか?


そして、ファンの方の質問に答えるとき、

「先着3名の質問者にサイン入りポスター差し上げます!」と。

ほしいけど、質問できないじゃん。ムリムリ!(泣)

Sさんが「質問して!」と隣で私をつつく。

「Sさんこそ質問してくださいよ~」とつつき返す私。

結局二人とも質問せず。



観客との対話が終了し、
Sさんは映画関係者の方に知り合いがいたらしく、挨拶してました。

と、その関係者の方が、私にポスターをくださったのです!

え? でも、質問してないよ!

日本から来たから・・・ということで、ポスターを下さったみたいです。



終了後はロビーでファンに囲まれるヨンフン君。

後ろにいる私をHちゃんが手をひっぱって連れてってくれ、ヨンフン君と少しだけ話しました。

「一人で来ましたか?」と聞かれ、写真をとった後、

「もう1回とりましょう」と 隣に来てくれて、

いそがしそうに
「また次に」 と言って

足早に引き上げていきました。



監督、すでに とっくに いない(笑)

監督にも小さなプレゼントを用意していったのだけど、渡せず。

Hちゃんは もう6回も脱走を観ていて、25日の釜山の舞台挨拶にも行くから、
監督にプレゼントを渡してあげる、と言ってくださる。

「荷物になってごめんなさい。お願いします。」と ありがたく預けて帰りました。


e0190687_0414229.jpg

欲しかった「脱走」Tシャツを、Sさんが注文してくださってました。

e0190687_0432869.jpg

サイン入りポスター。

トランクに入れたら? というダンナが言うも
「ダメ~ 大事なの」と 手荷物で大切に持ち帰ってきました。

Sさんは
「今日のヨンフンさんは、あまり調子がよくなかったかも。
話も、ヨンフンさんに関係ない話が多かったし・・・」と言う。

Hちゃんは
「日本から来たから、もっと話せたらよかったのに・・・」と
私の頭をなでなでしてくれる。

いやいや、でも、私は映画を観られただけでうれしかったし、
少しでもヨンフン君&監督に会えて、本当に幸せ。

だから、それを一生懸命伝えました。

Sさん、Hちゃん、Yちゃんと
「日本語勉強します」
「私も韓国語もっと勉強します」


と挨拶してホテルへ。

ヨンフン君のファンは、本当にあたたかい人が集まってる・・・

帰国したら、HちゃんもYちゃんも ツイッターで私をフォローしてくれてた。

あら、うれしい♪ 

3人とも、ありがとう~~!!!


「脱走」はもう上映終了のようですが、
日本でも上映する機会があれば・・と切に願います。



e0190687_105971.jpg

<おまけ>
ヨンフン君の靴。

かわいいデザインなんだな~ そして、足ほそっ!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-26 01:01 | イ・ヨンフン君 | Comments(16)

脱走

e0190687_2211223.jpg

昨日 弘大で念願の脱走を見ました。

覚悟はしていましたが、つらい気持ちになる映画でした。

字幕がないし、全然理解できていない部分も多かったと思います。

上映後 監督とヨンフン君、たぶん映画評論家の方が話をしました。

↑何言ってるかまるでわからず(笑)

ちょっと悔しかったです。

監督は思ったより
ずっとスラッとしてかっこよかった!

ヨンフン君を見る度 一瞬 息がとまりそうになります。

やっぱり すてきです……

詳しくは帰国したら
まとめます!
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-20 22:11 | Comments(6)

週末から・・

今日の雨、ぐっと秋を感じましたね~
久しぶりに一日中長袖を着ました。

えーと
今週末から家族でソウルへ出かけます。

18日~23日 というちょっと長め旅行です。

今年は8月に引っ越しをしたので、きちんとした夏休みをとってなくて、

5月くらいから飛行機とって
「引っ越し終わったら、9月は韓国行ってウマイもん食べよう!」とダンナと決めておりました。

そしてら、なんとヨンフン君の映画が偶然公開されて・・・

「脱走」「解決士」
2本も。

しかも「脱走」は、今のところソウルでは19日までの上映。
ギリギリ間に合う!!

ダンナに下手にでながら自由時間の申請を申し出ると、
「じゃあ その日は子どもとロッテワールドいくから」
と。 ダンナ、ありがとう!!

「そのかわり、10月 海に2泊でダイビング行きたいから、よろしくね」
交換条件(笑)

もちろん、交渉成立しました。

ああ、幸運だったな~と しみじみしてたんですが、

サプライズが☆☆

19日、サンサンマダン (弘大)ってとこで「脱走」上映後、
ヨンフン君と監督が観客との対話、というのをされることに決定(決まったのは数日前)。

あわわわ・・・
想定外にヨンフン君と監督にまで対面できる機会がありそうです。

あまり突然すぎて心の準備が
まるでありません;;

これから 心と旅の準備をします。



e0190687_03444.jpg

何見てんの? 楽しそう♪
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-17 00:09 | 韓国旅行 | Comments(10)

「義兄弟」

義兄弟」 試写会 (カン・ドンウォン舞台挨拶)に行ってきました。

予告編で見て、カン・ドンウォンの目に惹かれて。

これから試写を見られる方は、ちょっとだけインタビューのこととかあるので、
ご用心くださいませ☆



e0190687_2331273.jpg




私が行ったのは、15時50分上映の会。

初めに映画が上映されます。

ソン・ガンホとカン・ドンウォンの共演・・・・

この二人が、二人とも!! とっても!!! よかったです!

ルックス他 種類の違う二人だと思いましたが、

二人ともカッコイイ んです。

ソン・ガンホ・・・・「グッド・バッド・ウィアード」のときもだけど、ギャグのセンス
すごいあります。

なんてことないけど おかしい場面を作り出すのが天才的にうまい。

この映画でも、笑わせる場面は、ゲラゲラさせてくれます。

カン・ドンウォン。ただでさえ力強い目の光に、さみしさが宿って、ただならない雰囲気が。
彼の映画は2本くらいしか観てないけど、ダントツによかったです。

ブラボー!!

「映画は映画だ」と同じチャン・フン監督です。
私は、たぶんこの監督と相性が合う気がします。

人の心の動きをていねいに感じられる映画を撮る人・・・というイメージ。

たぶん私はいつも それを観たくて映画を観続けるのかも・・・。



映画終了後、大きな拍手が自然におこりました。

エンドロールが終了して、またより大きな拍手が。

会場に一体感が生まれて、あたたかい瞬間。


そして いよいよ カン・ドンウォンの登場です。

映画がすんごく よかったから、早く会いたくて、みな身を乗り出してる(私も!)。

登場した彼は・・・・

髪クリクリウェーブで、くろぶちメガネ。

グレーのシャツにグレーのカーディガン、黒の股がちょっと低めにある(なんていうの?こういうパンツ)
丈短めのパンツに、厚底のひも靴。

おしゃれでカワイイ~~ 

髪クリクリには驚いたけど・・・・映画と全然違うからね。


で、質問があって考え込むとき、時々口とんがらせてアヒルみたいになるのよ。

みな周囲の女性はその表情のたび
「きゃあ♪ かわいい」と小さな感嘆の声を上げる。(私も)

そして、あんなにスクリーンで堂々としているくせに、

話すときマイク持っていないほうの指を もぞもぞさせて恥ずかしそうなの(かわいい☆)。

厚底靴をときどき内股にさせて、もじもじしたりするのよ。

ギャップは人を魅力的にします。 すっかりメロメロになりました(笑)



質問で「気分転換にはお酒を飲んだりするけど・・・」と答えて、

司会者さんに「つまみは何を?」と聞かれ、

「あまり食べない。太るから。食べるときは低カロリーなつまみ」と答え、

会場は「え~~~!!」と騒然 ←そんだけ細くてなぜ気にする!!?? のえ~! だと思う。


ああ、カン・ドンウォン ステキ☆☆




その後、娘っこの保育園のお迎えがギリギリになり・・・・・

汗汗 で走って帰りましたが、5分遅刻。

娘っこ、ゴメンね。 (バナナおごりました)
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-13 23:37 | 韓国映画 | Comments(4)

スタミナ

今日は人間ドックの日。

絶食で午前中から13時まで検査、検査・・・。

終了して、結果が出るまで1時間待ち。

病院の近所でお昼ごはんです。




e0190687_23173748.jpg

あいのり丼 (うなぎと焼き鳥)

普段、それほど うなぎに心動かない私なのに、今年の夏は2回も食べちゃった。

やっぱり

今年の夏は過酷だから、スタミナ求めているのかな~





ちなみに結果は命に別状なし(笑)

ちまちまと 不調なところは見つかりましたが、急は要さず でした。


そうだ!!

肺活量が多い、とホメられた☆
※年齢平均値の120%の数値。

わ~~い!! 
↑あんまり得しなさそうだけど・・・・ね。
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-07 23:23 | Comments(8)

当たった!!

カン・ドンウォン舞台挨拶付き『義兄弟 SECRET REUNION』ジャパンプレミア

当選しました!

いち早リザーブでは落選したので、半ばあきらめ・・・・

プレリザーブで なんとか当選です。

あとは、仕事をなんとか やりくり・・・・なんとか・・・・・・

ああ、なんとか しなきゃ!! 

なんとか します。



明日は会社の命令により、人間ドックを受診します。

朝ごはんも、水分もとらずに出かけなきゃならないので、

病院行くまでフラフラになりそうだ・・・・;;

バリウム飲むの、苦手です。





e0190687_2313133.jpg

文と意味ナシ。
かわいいヨンフン君を見て、がんばるのだ!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-06 23:14 | Comments(4)

トイ・ストーリー3と、生せっけん

今日は、私&娘っこ念願の

トイ・ストーリー」を観てきました!

e0190687_22324635.jpg


もう!! すっごい よかった!!

最後は涙が止まらず、チーンと鼻もかんじゃいました。

娘っこと一緒だから吹き替えでしたが、声やってた所ジョージや唐沢寿明も
よかった!

1も2も 観てなかった。観るべきだったな~

娘っこは すずしい顔でしたが、これは 私のほうがハマッたかも。

おもちゃ色々出てきます。

トトロのぬいぐるみが、さりげなく(でも目立つ)

何度も出てきて(でも、トトロに台詞はない)

笑えました。




e0190687_22473975.jpg

国家代表」のちらしを発見☆

家族そろってソウルで観ました。

やっと字幕つきで観られる♪

字幕監修が、いとうせいこう とあって ちょっと楽しみです。

前売り買おうかな。






そして、昨日に引き続き・・・

生 第2弾!!(笑)


映画館帰りに ふらふら歩いてたら、

生せっけん を実演販売してました。

雑誌でみたことがあって、気になっていたので、思わず立ち寄って
うっかり購入。 ←「買い物早い」が、私の取り柄。


e0190687_22195488.jpg


陶器の入れ物に入っていて、木のへらですくって泡立てて使用するんですが、
すくう感触が、おいしいバターを ぐりっと すくう感じでクセになります。


泡は簡単にもっちり泡ができて、これまた楽しい~~

洗面台に置いておくと なんかカワイイ 


暑さで、油断するとバテそうなんで、、

気分アゲて 来週もがんばります~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-05 22:53 | Comments(2)

生マシュマロ

なぜ 生 と つくと、惹かれてしまうのか?

生マッコリ、生キャラメル・・・・   


ダンナが登山で不在の今日、
娘っこと スーパーへ。

以前から気になっていた食べ物
「生マシュマロ」があり、

「これ、おいしいかな?」
「わ~!! ママ買って! ふたりで食べようよ~」
「パパいないし、買っちゃうか!よし!」


e0190687_0261227.jpg





北海道産、夕張メロン味のようです。

味は・・・・・しっとり ふわふわ。
フツーのマシュマロを、ババロアに変身させた・・・感じかな。

いくらでも食べられそうで、危険です。





e0190687_0264230.jpg




マシュマロに気をよくしたのか、娘っこからプレゼントが。

カピバラ好きの私に、カピバラ他 動物の切り紙をくれました。

カピバラの左のイモムシ風の動物は、アオダイショウだそうです。
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-05 00:29 | Comments(2)

大きくなった幼虫とか 

残暑きびしいですね~~

ずっと夏が続くような気すら してきました。

e0190687_23194251.jpg


レモンの木に住んでいる幼虫さんは成長し、キレイな緑色に。

かわいくなりました^^ 




今日は、韓流フェスの5枚チケットを消化すべく、シネマート新宿へ。

ガールフレンズ」 観てきました。

e0190687_23201652.jpg


特に見たい作品じゃなったんですけど(失礼!) 時間があるのが今日で、たまたま観ました。

例によってガラガラ(笑)


男ひとりと、その男とつきあう女子3人が だんだん絆を強くしていく・・・って感じの内容。

私には、未経験な話ですね(あたりまえか)。


自分だったら・・って考えると、

付き合っている男に もうひとり オンナがいたら

正直ゲッ! って思うかもですが、

ふたりいたら、笑うかも。

あと、その男の裁量に感心するだろうな~




映画のあとは、伊勢丹をふらふら・・・


彩り祭チャリティキャンペーン」 っていうのをやってて、


e0190687_23184544.jpg

動物のアート作品が、ウィンドウや店内に飾られてます。

なんと友だちの作品も展示されてて・・・

娘っこのつながりで、母親学級で知り合ったママ友なんですが、

洋服とか手作りでかわいくて、色々話してたら、デザイナーだった。

最近いそがしく会ってないけど、活躍中! の姿を垣間見てうれしくなりました。





2日からヨンフン君の「脱走」が韓国で公開されましたね!!

大ヒットを祈願いたします!!



「脱走」のカフェで紹介されてた 脱走T。

e0190687_23371226.jpg


ちょっと ほしいゾ。 
どうでも いいけど、モデルの方足細っ!!

販売もしているっぽいですが、日本からは送料とかかかるだろうし、買えそうにないな~

ヨンフン君も監督も、いそがしそうですけど、
やっと公開だもんね!

ファイティン☆☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-09-03 23:40 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧