忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幼虫とか そのほか

家の前にレモンの小さな木があります。

柑橘系の葉っぱは、アゲハチョウの幼虫のすみかに なりがちで、

もちろん このレモンの木にも

たくさんお住まいです^^

娘っこと毎朝 観察するのが おやくそく。


e0190687_22204894.jpg



葉っぱが虫食いになっている近所には、 ほーら いた
※虫 苦手な方 スミマセン

さなぎになって、チョウになる日が待ち遠しいな。

鳥に見つからないようにね☆




韓流シネフェス、22日(日)も通ってました。


e0190687_22215367.jpg

キム・ガンウの
「マリン・ボーイ」

海の救助隊のオトコの話かと 勝手に決めてましたが・・・・・・・・・・・・
(おぼれる人をかっこよく助けるキム・ガンウの姿を想像してた;;)


麻薬の運び屋の話でした (全然ちがうじゃん 笑)

キム・ガンウの彫刻みたいな見事なお体に

ため息がでます。


色っぽいおじさま チョ・ジェヒョンとは「木浦は港だ」以来の再開です。

年取っても色気は衰えず、スバラシイ!!


最後 なんとなく納得がいかないラストだったんですが・・・・・

ま、いいです(笑)

シネマート新宿が広すぎるのか、日曜日のわりにはガラガラでした。




シネマートで「義兄弟」の予告編を観て、

カン・ドンウォン かっこよすぎる!! と再認識して、

ジャパン・プレミアム のプレリザーブを申し込んでしまいました。

平日の昼間があったから・・・・・仕事をやりくりすれば行けるかも!
↑その前に当たるのか!??
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-25 22:35 | 韓国映画

はじまりました

21日から

韓流シネマフェスティバルがはじまりました!

遅ればせながら少し報告。



なんか最近 暑すぎて息切れです;;;; 

汗かきすぎて、もうダメっす。

塩なめて ちょっと回復しました。



初日は、

「美人図」 観て、

愛さんとお昼休み。 

新宿伊勢丹メンズ館で、パンツとか見て過ごしました。

フラミンゴ柄の男子用レギンスを見つけて、ショーゲキが走る・・・・!
男子もレギンスはくって、初めて知りました(実際にはいてる人はまだ見たことナシ)。



夕方から いよいよ

本命の「後悔なんてしない」

です・・・・・!!!


e0190687_2364848.jpg



特典でいただいたナムギル君の写真(片方は美人図)

ビミョーに視線がはずれた写真(笑)

ヨンフン君の写真と 選べるサービス・・とかは、ありませんでした。


「後悔なんてしない」は、たぶん映画館で7回ほど観ています。

ほとんど一人で観たこの映画を、なんと今回は7名の友だちと一緒に
観ることができました。



今までの色々なことが頭をよぎって、、、、

2年前、私はこの映画を機に社会復帰しました (大げさだな~笑)

出産してからというもの、育児疲れと体力低下で、家→スーパー を
ヨロヨロ往復するだけだった私が、
仕事に復帰して、ちょっと体力ついて、子どもちょっと成長して すこーし楽になって、

で この映画を偶然見ました。

ヨンフン君と映画に堕ちた私は みるみる体力が復活して、ロケ地&センパにも行き、

ヨンフンつながりの友だちもできて、今に至る・・・


ダンナが先日言いました。

「ひとりじゃ どこにも行けなかったアンタが、いまじゃソウルに一人で行くんだもんね。
 好きこそものの上手なれ だね」



ホントそうです。

んなこと考えてたら、いかん!! 映画の集中力、ちょっと欠いてました (本末転倒)


でも、映画最後、ヨンフン君が表情かわるとこが大好きで、一瞬だから 見逃さないようにと

まばたきしないで じーっと観ました。


大満足です。

「なんで東京は1回だけ? もう~ 」 とぶすけてましたが、

特別な1回を観られて幸福でした。
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-24 23:16 | 韓国映画

レスリー3本!!!

今日も暑い!!

私の中で 今熱いレスリー・チャンの映画を

昨日に引き続き、3本観てきました。 (うち2本 wiht rinrinさん。 お世話になりました~♪)

1日に3本って、初めてかも・・・


白髪魔女伝 キラーウルフ

e0190687_22261412.jpg



さらば、わが愛 覇王別姫


ぼくらはいつも恋してる! 金枝玉葉2


①、③は長いキスシーンがあるんですが どっちも見ごたえあります。

そして、長い(笑)  超ロングです。

レスリー様、ラブシーンうまいです。 
映画館内、思わずゴクッとつばを飲む音がしそう。


②はちょっと重めのトーンですが、京劇の姫を演じるレスリーが美しく、
e0190687_22463595.jpg


手(指)の演技が すばらしい。

指ばっかり 見てました。


レスリーって、いつも手が印象的です。

指がまっすぐで 長くて そろってて、毛もあんまりなさそう(笑)

手フェチの方って多いと思うのですが、
私は最近まで あまり手にキョーミがなかったんです。

でも、レスリーの手を見てから、手フェチの方の気持ちが
少しわかるようになりました。

1日3本観ても飽きないレスリーの魅力、おそるべし。



さすがに肩がこりました。



次は何を観たらいいのかな~
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-17 22:55 | 映画

「追憶の上海」

暑かったですね。

自分の体温より空気が明らかに暑かった!!!



暑さもなんのその、引っ越しも終わったし、今日は

新宿に映画にお出かけ♪

e0190687_2353367.jpg


e0190687_23532140.jpg




最近熱を上げておりますレスリー・チャンの 

追憶の上海」を観てきま
した。

e0190687_2359383.jpg



ルンルン行ったのに、さすがに疲れが出たのか・・・・

映画館についた途端に眠気が・・・・ああ どうしよう・・・;;



そのとき、とっても いいこと思いつきました!

ポーチにあった
プチウナ (虫さされに塗る携帯用のスーッとするやつね) を首筋にぬりぬり・・・

いい具合にスースーして、目がパッチリ。 よみがえりました!!

↑われながら いいひらめきだったわ~



「追憶の上海」はDVDで鑑賞済みだったんだけど、

映画館で観る大きなレスリー 最高!!

つるつるのレスリーのいいけど、
無精ひげっぽいレスリーもセクシーなんだぁぁ。

明日は なんと同じ映画館で
レスリー3本立てです!!

もしもの事態にそなえて プチウナ持参で行ってきます☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-17 00:04 | 映画

引っ越しました!!!

13日、ついに引っ越しました。


・・・といっても歩いて15分くらい はなれた同じ町内です。

荷物の量はキョーレツでした。

しかし、引っ越し屋さんが ひじょーーにテキパキと、

信じられないほどのチームワークで

あっという間に荷物を運び込み(1度に3箱くらい持っていく)、

洋服をかけたりも手伝ってくれ、

なんとダンナのネクタイを くるくるとキレイにまいて置く、などのサービス(??)まで

さりげなく していき、

そして  ダンナの親戚もすけっとに来てくださり、

暮らせるレベルに片付きました。


時に激しく、
時にゆるゆると 働いて

40箱の本もおおむね(といってもまだまだですけど) かたづきました。

新しい生活が 同じ町内で 始まりました。

e0190687_0364796.jpg




ダンナとおつかれさま会を。
e0190687_041290.jpg




ギネスとビールのハーフ2層ビールで乾杯!



明日も片付けます!!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-15 00:42

1周年

今日で、ブログをはじめて1周年になりました。

(もっと前の記録が入っているけれど、それはミクシイから転載している記録です。)


わりとコツコツ続けるのが好きなほうなので、

今後もポツポツやっていきたいと思います。



突然ですが、

先日、ダンナの実家近辺の神社境内で見た
セミの羽化。

e0190687_2332019.jpg


長い間 土の中ですごしていた幼虫が やっとセミになるのかと思うと
なかなか感慨深いです。

たくさん 鳴いてね! (ん? 鳴くのはオスだけかな・・)
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-10 23:05

娘っこと3本

今年の夏は、娘っこと3本も映画を観てしまった!!

①「借りぐらしのアリエッティ」 ヒット中のジブリ映画です。

②「それいけ! アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌

e0190687_22231775.jpg




③「ヒックとドラゴン

e0190687_22233618.jpg



3本とも娘っこの希望でいきました。

1本観ると、自然と予告編を観て 「今度はあれ観たい」 とめぼしを つけているみたい。

ちょっと怖い戦闘シーンなどは苦手で、目を開けたり閉じたりして対処しています(笑)


②は、お父さん+子ども という組み合わせが多く、お父さんの子守の場になっていました。

③は、大人率が高く、カップルなども多い。子どもはむしろ少数派でした。



娘っこの次の狙いは「トイストーリー」。

「時間、パソコンで調べておいてね」  だそうです。
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-09 22:36 | 映画

やっと!!!

うれしいニュースが!!

ヨンフン君の「脱走」がやっと公開だそうです。

9月2日!!

ブログ友達の

マチルダさんのブログ  「まぜごはん」  で知りました。



マチルダさん、ありがとう~~~☆☆☆

ソウルで観たいな~

e0190687_22345379.jpg

ヨンフン君、公開決定おめでとうございます。 長かったね。
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-06 22:36 | イ・ヨンフン君

「ハロルドとモード」

いそがしい~ と つぶやきながら、必死に空き時間を作って

先日映画観てきました。(空き時間を作るために いそがしくなった?)

ハロルドとモード」 

e0190687_22134135.jpg


新宿武蔵野館  にて。


チラシを見たとき、主人公の少年は小学生かと思いましたが、
映画の中では19歳の少年。

19歳の少年と、79歳の女性の出会い、交際、恋(!!) 。

19歳のハロルドは自殺願望があって、他人のお葬式に出席するのが趣味、マイカーは霊柩車、
という裕福な家庭の少年です。

困り果てた母親が、お見合いの相手を家に呼びますが、当然 破談に。

変わり者だけれど、ユニークな彼、ハロルド。

79歳のモードも、この年にしてヌードモデルも頼まれればやる、という ぶっとんだおばあちゃん。

一番いいな と思ったところは、
ハロルドがモードにプレゼントをするのですが、

モードはプレゼントを見て、喜んだ後、海にポーンと投げる。
そして、「これで絶対になくさないわ!」と。

今 引っ越し作業で、モノを捨てたり 執着してたりする自分だったからなのか??
心に刺さりました。

ラストは、かなり衝撃。。。。



ハロルドは、足がドドーンと長くて、よく見ると かっこよかったです。

この映画、かなり古くて日本では38年ぶりに公開だそうです。

偶然ちらしを見つけて、どうしても気になって行ったのですが (他にも観たいのあったけど、なぜか選んだ)

アタリ!! でした。
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-05 22:24 | 映画

久しぶり・・・♪

ヨンフン君が出ていた、ドラマ 彼女のスタイル 。


いつの間にか レンタルされてました。


ヨンフン君が出ているのは、 第6話



邪道と思いながらも、6話の入っている3巻をいきなりレンタル!



e0190687_2315471.jpg

主人公の女子と、20年ぶりに再会したヨンフン君。

お久しぶりだね~! と私も思わず画面に つぶやいて しまった・・。


e0190687_23161799.jpg

ヨンフン君の役どころは、昆虫博士で、ストーカーっぽい性格。
クワガタがお友だちなのね。


e0190687_23173520.jpg

やっぱ かわいい~♪ (髪型ちょっとヘンだけど 笑)




e0190687_2319335.jpg

怒ったヨンフン君の演技って、実は好きだったりします。

急に凄みがでるんだよね。

e0190687_2321055.jpg

おお こわ・・・・  二人のおつきあいは、雲行きが怪しく・・・・


e0190687_23221894.jpg

あ~あ・・・。


1話で終わるエピソードなので、ちょっと消化不良な感じでしたが、
久しぶりにヨンフン君と会えて満足。

だんだん コワくなる演技は、さすがのうまさでした。





e0190687_23244684.jpg

この笑顔!! 早く笑顔のヨンフン君に会いたい~~~~




<おまけ>
e0190687_23262891.jpg

やっぱ ヨンフン君って なで肩?


でも、OK!!  全部サランヘ~ ♪ ですよ~
[PR]
by yonfunlove | 2010-08-03 23:32 | イ・ヨンフン君


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧