忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作業の日々

暑さが戻りましたね~


今日は色々雑用の日でした。

引っ越しの箱詰めを初め、いろいろ。

たぶん今70箱くらい。

準備のため、娘っこはダンナの実家にお泊りです。



作業の後には、やはり・・・・・


e0190687_2310140.jpg

そうそう!!  うまいお酒とつまみ。

高田馬場の居酒屋「にんじんや」にて、ダンナとプチおつかれさま会です。←飲む言い訳


e0190687_23112651.jpg

お刺身と


e0190687_23121435.jpg

自家製ところてん

などで 疲れをいやしました。


明日もがんばりま~す☆


※韓流フェスティバル オープニング上映「美人図」のプレリザーブを申し込みました。
  当たるかな~  当たると いいな~
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-31 23:17 | Comments(8)

みのってます!

娘っこの保育園のお庭では、

いろんなものを育ててます。

オクラ、ナス、えだまめ、トマト、とうもろこし・・・・・


そして、


e0190687_23404829.jpg


スイカ!!

(暗がりで撮ったらスイカ泥棒みたいな写真になってしまった;)



梅雨明け前は、3センチくらいだったスイカちゃんが、

昨日見たら、直径13センチくらいに成長!!

暑くなってグン と大きくなったんですね。



まだまだ かわいいサイズですけど、楽しみで~す☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-28 23:41 | Comments(2)

大英雄

なんじゃあ こりゃ! 

と いう映画を観ちゃいました。



最近は韓国ドラマと平行して、レスリー・チャンの出演作DVDを

レンタルするのが楽しみ♪♪ な 私なのですが、

大英雄 

にはびっくりぎょうてん! でした。


もとは、楽園の瑕 
っていうウォン・カーウァイ監督のDVDを観たんですが、

e0190687_22411618.jpg


飲み込みの悪い私には・・・わけわからん、でした(笑)
ウォン・カーウァイの映画を一度で理解した ためしがないわ~

アンニュイな感じのレスリーはステキだったし、トニーもかっこよかったけど・・・。

レスリー&トニーをはじめ、豪華キャストをそろえた「楽園の瑕」。

しかし、全然進まない撮影の合間に、たった8日間で撮影したのが
その「大英雄」らしいです。


「大英雄」の話に戻りますと、

もうホントにキャストが豪華! なことに加えて、 おバカな内容がズバぬけてます。

筋書きがどうこうというより、
気分は、まるでお正月のスターのかくし芸大会を見ているよう。

だって、

トニーが こんなですよ。
e0190687_2225065.jpg


この映画にかっこいいトニーは、いません(きっぱり)。


e0190687_22255192.jpg

なんなの、この台詞!? (ちなみに左の方の台詞です)


e0190687_22273297.jpg

ファイと同一人物とは・・・信じがたいですね。




一方、レスリーは・・・・・


e0190687_22292632.jpg

かわいい♪ メイク濃いけど・・・・


e0190687_2230108.jpg

おとなりは、男性ですよ、ちなみに・・・

e0190687_22305453.jpg

さすが! キメポーズでは魅せる!


e0190687_22321437.jpg

トニーとレスリーのからみ。
「ブエノスアイレス」の二人の面影なし・・・・


ああ、久しぶりに映画で大爆笑!!

トニーのかっこよくない演技に☆みっつ!!!
トニーさんは かっこよさすら コントロールできる実力の方なんだと、妙に感動しました。


笑って、暑さも一瞬忘れました。 

すごいもん観ました~~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-26 22:42 | 映画 | Comments(4)

かき氷 第2弾

今日から ダンナが山登りに出かけ、娘っことふたりっきり。

暑いのに さらに濃密な空気が流れ

外を歩くと、立ち止まるたびに汗の滝。




というわけで、先週に引き続き

目白の志むらで、かき氷を食べました。



e0190687_22281962.jpg

今回は、キャラメル。

練乳が少しかかっていて、ミルクキャラメル味です。

ほろ苦味で、思ったより大人っぽい味わい。


娘っこは はじめ「おいし~い♪」 とゴキゲンでしたが、

中盤から「にが~い」

とギブアップ。


娘っこの途中放棄により、かなり たくさん食べることができました。(しめしめ)

お昼過ぎに食べ終わってお店を出たら、長蛇の行列!!!

かき氷目当てのお客さんが、汗を流して待っていらっしゃいました。(おつかれさまっす!)



☆引っ越し作業状況☆

ただいま 55箱(予想)。

部屋や通路に箱が積みあがって歩きにくい!

しょっちゅう誰かが何かにぶつかって、「いたっ」という声が聞こえます。
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-24 22:29 | Comments(4)

チケット、カード、ロケ本

暑い!! 猛暑だ~~

でも元気です!! ここまで暑いと自分が熱くなってくるのは なぜ?



暑い昼間にシネマート新宿に行って
「韓流フェスティバル」の前売り券を購入してきました。

お目当ての「美人図」や「後悔なんてしない」には前売りは使えないけど、
他にも色々観たいのがあるし・・・と

5枚券を購入!! 果たして使いきれるか??


おまけでポストカードが選べました。

e0190687_2243527.jpg


あまり迷うと恥ずかしいので、ササッと決めて、

ナムギル君&キム・ガンウで選んだ5枚。



シネマートでは「宮祭り」をやっていて、チュ・ジフンのポスターなどがいっぱい☆


e0190687_22445798.jpg


これは「キッチン」のときだね~  細い~!!!

ドラマ「宮」に一時期 激しくハマッて(2年以上前)、DVDボックスも持っている私ですが、
ジフニ・・・元気かな?




シネマートには色々本やグッズが置いていあるから、誘惑多し。


e0190687_22454760.jpg


またも うっかり買い。

本がかわいかったし、ロケ地ネタを読みたくて。

e0190687_22461521.jpg


持ち歩けるように小型サイズなのはナイス!
中身もすっきりして見やすいけど、小型の本だけあって字が小さめ。




ああ、引っ越しなのに (しかも本は全部しまったのに!!)また買ってしまった~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-22 22:50 | 韓国映画 | Comments(6)

おにぎりトランプ

我が家で よくやるゲーム。

オセロ。

かるた。

神経衰弱。



あとは・・・

ばばぬき。

これが 一番もりあがったりします。



e0190687_22591617.jpg

↑ 最近のうちのブーム その名もズバリ「おにぎりトランプ」。


マンネリになってきた ばばぬきに新風をおこすべく購入!!

e0190687_22524649.jpg

いろんな具がありますよ~♪

ジョーカーは、「しおむすび」と「チョコバナナ」 (上から2段目右端)

うちでは、そのインパクトを重視して主に「チョコバナナ」を使用しております。

三角でちょっと持ちにくいのと、やたらお腹がすいてしまうのが難点なんですが、

なかなか なごむ ばばぬき試合になります。

e0190687_22573762.jpg

同じ具は、1枚もありません。

たくさんの具を考えた人、エライな~
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-20 23:02 | Comments(2)

夏が来た!

夏らしくなりましたね♪

梅雨の湿気がなくなって、気温は上がっても過ごしやすく感じます。

・・・とはいえ あぢ~~



昨日は 娘っこの習い事で目白へ。

寄り道して、志むら 

ご飯&かき氷。

e0190687_176486.jpg


e0190687_1762377.jpg


私が食べたしょうが焼き弁当と ダンナ&娘っこが食べた野菜カレー大盛り。



食後に、
e0190687_1773553.jpg


うほほーーい  マウンテン!!

名物 生いちご かき氷。

コレが食べたくて! 

3人でまわし食べしましたが、3人ともゆずり合わない(笑)

生いちご部分を食べたいから、真剣に取り合いです。


ここ、夏限定 夏みかんかき氷もあるんです!

つぎは夏みかんを・・・

キャラメルや青梅のかき氷もあって、そっちも捨てがたいんだな~

夏の間に通うぞ!





夕方は、
e0190687_17131429.jpg

近所の小学校でお祭りに参加。 ↑手作り感あふれまくりで、こういうの大好き!



e0190687_1714234.jpg


ヨーヨーつりしたり、


e0190687_17201545.jpg

e0190687_1714327.jpg


手作りダンボール製 迷路をしたり、

蚊にさされながらも もりあがりました☆


e0190687_17154012.jpg

最後は

やっぱり 花火で締め!!


e0190687_17162381.jpg

ひゅ~~~



e0190687_1717024.jpg

ドーーーン!!!

た~まや~~


ここで娘っこが
「こわい~~!!! 帰るの~」と号泣。


近くで花火を見るのは初めてだった。

祭りのクライマックスで帰宅。   トホホ・・・




夏はローカルなイベントがあって楽しいな~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-18 17:30 | Comments(2)

ブエノマニア

あいかわらず 「ブエノスアイレス」を観ている私・・・(DVDで)


e0190687_23261899.jpg


もう中毒ですね。

宣言。 こうなったら 飽きるまで観ます! 

暑い季節に観るのに合ってるし。




そして!!

ブエノマニアさんのサイトを見つけました。

ここ


もう、すごいです。

DVDで6,7回観ている私が全然気がつかなかったこと満載です。


ファイとチャンの使う言語が違うことや(広東語とか標準語とか)

ファイのアパートの間取りや、アパート構造予想図、

ファイとウィンのパスポート記載の詳細(映画では一瞬出るだけ)、

返さなかったパスポートのありかの予想、

ファイとウィンの衣服の共有状況(個人的にかなりツボ)、

映画の字幕とは微妙に異なるストーリーの字幕
(直訳しているのか? または書き手の解釈なのか・・・いずれにしろ、言語がわかる方なんですね)

「Happy Together」と
「摂氏零度」(メイキングDVD)

の両方の考察があるのがスゴイ。


いちばん すごいと思ったのは、

二人が滝に向かう車が走っている一場面で
車の横に「羽」がついている、という指摘。

ちなみに運転ウィンで、ファイの側。


私が最近購入した限定写真集も、このサイトのBOOKデータに偶然たどりつくことが
できたから・・・だったと気がつきました。(感謝!)


このサイト、

ブエノスアイレスの現在時間と、
香港・台北の現在時間が
リアルタイムでわかるように なってるんです。

ヒュー! カッコイイ~~ 
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-16 23:36 | 映画 | Comments(6)

AtoZ Cafe


娘っこの保育園では今日、プール開き。

近所で初めてセミが鳴きはじめました。

ほんものの夏が来たようです。



お昼付近に、ぽっかりとすきま時間ができたので、
表参道まで遠征してランチに行ってきました。



e0190687_2246131.jpg

AtoZ Cafe

奈良美智さんのイラスト付きテーブルがあると聞いていて、前から行ってみたかったのです。

12時~ 営業ということで、
私がついたのは11時57分ごろ。

もう4人くらい店で待ってました。

きっかり12時に席に通されましたが、残念ながら奈良さんテーブルではなく、
普通の席。

結構広い店内でしたが、どこにイラストテーブルがあったのか
わからなかった~   残念・・・

でも、大きな窓から自然光がやわらかく入る店内は、気持ちのよいスペースです。



e0190687_22462994.jpg

お魚のランチ   鰆のから揚げ

ごはんには雑穀とゴマ入り。
水菜のサラダにはちょっぴり塩昆布が混ざっていて、これがイケます。

プチトマトは、とんがらし入りのタレに漬けられていて、ちょっとエスニックっぽい味。


店内真ん中あたりに部屋みたいなスペースがあって、窓からのぞくと
奈良さんの作品やグッズが置かれていました。

でも、中に入れるようには なっていないみたい。

かなり人気店で開店と同時に続々と人がやってきました。

お店の人は親しみやすい接客で、いい感じ。

短時間で切り上げましたが、次回はすいている時間帯をねらって おやつを食べに行きたい・・・・
と野望を燃やす私でありました。



表参道の駅構内、松潤と竹内結子のポスターがいっぱいで(ドラマらしい)
写真を撮っている女性が山ほどおりました。
e0190687_22475482.jpg


写真は、なかなか色っぽくてステキ!!




そういえばナムギル君が入隊しましたね。

ボーズ頭がビミョ~ と思ったのは・・・私だけでしょうか?

(髪の毛長いときがかっこよすぎなのかも・・・ね)
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-15 22:57 | Comments(8)

ただいま40箱

引っ越しまで 約1ヶ月。

まだまだ 



でも

あっという間、かも。

本がやたら多い我が家なので、本から箱詰めしていったら、

今本だけで40箱。(しかもまだ ある)


e0190687_22293954.jpg

↑暗闇に置かれる荷物。



引っ越しの見積もりに来た方は、

「たぶん荷物は80箱くらいになるでしょう」と言ってたっけ。

昨日少し作業をがんばったダンナは「腰がいたい」と弱音をはき・・・・・

ゆるゆると がんばっている私は、まだ大丈夫!



電話の移転連絡をしたので、

明日はガス屋さんに電話しよう。

1日1件、電話するのが目標!!


ガスの次は、電気。

新聞、NHK、水道、・・・・・あとは??
[PR]
by yonfunlove | 2010-07-12 22:33 | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧