忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つめこみ土曜日の「彼とわたしの漂流日記」

この前の土曜日は、久しぶりに自由時間が取れた休日でした。

金曜夜遅くに義母から「明日子どもあずかってあげるわよ~」と天の声♪



即!! 
観られる映画を調べ、

やらなければならない家事類をリストアップし、、、、



さて土曜日夕方 子どもとバイバイして・・・・、

8月に引越しを控えているので

引越しの見積もりのため、ネット検索後、2社に見積もりアポ。

そのほか引越に必要な購入物の搬入日の予約。


そして映画彼とわたしの漂流日記を観に新宿バルト9へ。

何年か前、ソウルの映画館でチラシをみたな~~
そのときは「美人図」や「アンティーク」あたりを観たんだろうか??

e0190687_21351176.jpg

ポスターにサインが。 

ストーリーの把握はまったくナシで行きましたが、おもしろかった~~

笑って泣いた!!

これ「ヨコヅナ・マドンナ」と同じ監督なんですね。

基本笑えるのに泣けるツボがあるのは「ヨコヅナ・・」と同じで、とっても後味よいです。



リストラなどで自暴自棄になり、自殺しようと川に飛び降りたのに 助かってしまい、
やむを得ず漢江の島で暮らすキムと、対岸に住む引きこもりの女子は、共に孤独。

女子は自室のカメラを通してキムを見つけてしまい、日々観察する(ちょっとストーカーっぽい)

砂浜に「HELLO」と書き、拾ったスワンボートで暮らすキムに 
女子は、なんとか返事を出したくて・・・・

メール、携帯が当たり前の今、なんと 砂浜文通。

この不自由さがなんともいえず よかったです。


人間 孤独でも生きてはいけるけど、生きていてうれしいのは、やはり人とどんな形でも
つながっている、と感じるときなんだな・・・・
なんてことを しみじみ感じました。

そして、孤独から脱出するきっかけは 必ずしも身内の力だけから得られるのでなく、
意外なとろこに潜んでいる・・・かな、と。


映画の舞台になったのは、漢江にあるパム島っていう無人島。


e0190687_21343336.jpg


地図を見たら・・・ありましたよ!
結構大きな島ですね。 渡り鳥飛来地でもあるようです。




映画終了後、ダンナと待ち合わせ。

ダンナの行き着け・高円寺「やきとり大将」で食事



e0190687_21475557.jpg




e0190687_21391596.jpg


オクラのマヨ梅ソース。
ブルーベリークリームみたいな色ですが、すっぱくておいしいです。


e0190687_21375584.jpg


そして、ダンナおすすめ鳥皮  とつくね。

そのほか色々


e0190687_21394017.jpg


&日本酒。

今回は飲みすぎずに帰りました。←スゴイ!!

もりだくさんな土曜日の半日でした。



☆☆ もうすぐサッカー!! がんばれ!! ニッポン!! ☆☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-29 21:41 | 韓国映画

ついに でたぁ!

ドラマ「善徳女王」

e0190687_22201340.jpg


見続けています。

DVDレンタルを待ちながら、辛抱強く見ています。

今日!!
 
ついに!! ナムギル君が出てきましたぁぁ053.gif

もうもう! ナムギル君たら~ すごい俳優力上げちゃってーーー!!

出だしからすんごい存在感です。

これは堕ちる方多数なのも納得です。

いつの間に こんなにうまくなったんでしょう?

いや、前からよかったけど・・・

売れっ子のオーラが常に湧いてますね。

実は、最近ドラマを見るのに中だるみしてたんですが、渇入りました!!

ホレ直しです。

眉がピク、はミシルの得意技かと思いきや、彼も・・・だったのが なんか可笑しかったです。
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-23 22:27

小梅

毎日むし暑いッスね~~

こんなとき、すっぱいものが大好きになる私です。

もともと梅ぼしは大好きなんですが、


最近こんな小梅ちゃんを入手しました。
e0190687_239237.jpg
おぎのやの小梅。

塩漬けの1センチくらいのかわいいのがコロコロ入ってます。
ミニ釜付きで、ちょっとうれしい~


おぎのやは、峠の釜めし で有名ですね。


あれに漬物や小梅がついているんですが、あの小梅です。

カリカリっと食べて梅雨を乗り切りたいと思います。
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-22 23:13

たこやきパーティー

昨日は、娘っこつながりのママ友と、たこ焼きパーティーを開催。

母4名、娘っこたち5名、男の子1名

というオンナ度のこゆ~い集まり。


昼12時にママ友の家にあつまり、母たちは 

プシュ ごくごく~~ ←なんの音? ビールの音。

夜は何かといそがしいから、昼に飲めばいいじゃない! てことで。



一番年上の小2の女の子が、せっせとたこ焼きやいてくれました。



e0190687_22172673.jpg


焼きたて、アツアツできあがり!!


e0190687_22174898.jpg

ぬかづけもドドーーンと厚切りで。


e0190687_22191125.jpg

たこ焼きの後は、子どもらは自分たちでカキ氷を作ってゴキゲン。

娘っこの指にマニキュアが!(見づらいですね・・)
子ども用をみんなでぬって、ネイルごっこしたらしいです。


母たちは つもる話でどんどんビールがあいて、いつしか焼酎に切り替え、、、

・・・・・・そして 夜は更けて、

なんと8時。

8時間も飲み続け!!?? 


ふわふわと帰宅したら、出張帰りのダンナと鉢合わせ。

なんとか娘っこを風呂に入れて、すぐに寝ました。



今日、娘っこに
「ママさ~ 昨日ヘンだった?」と聞くと

「こ~んな ふうにあるいてた」と千鳥足を再現(笑)

昼なら酔わないかと油断しすぎました・・・・(反省)



だた一人男子だった2歳児は、昨晩は泣きつづけたそうだ。

かしましいお姉さんたちに囲まれて、大変だったんだろうな~
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-21 22:33

箱根で骨休め

じめじめしてきましたね~ 

週末は、娘っこの腹下しも回復、箱根に1泊してきました。

オフシーズンだし、さくっと宿に着く予定が、大渋滞。



宿に着くなり、一風呂浴びて、、、

e0190687_23252837.jpg


e0190687_23255291.jpg



ぷは~~~003.gif

命の洗濯~~♪



e0190687_23262494.jpg


↑娘っこのごはん。 ゴーカです。

大人のごはんは、もう へべれけで写真はナシっす。



e0190687_23264968.jpg


宿のお庭にあった、水が湧き出す不思議な石。
ハコネグサという草が生えています。



翌日は大涌谷へ。


e0190687_23292643.jpg

ロープウェイに乗って行きます。



e0190687_23295843.jpg


e0190687_2330266.jpg

上から見ると、まるで基地のよう。

黄色い硫黄も見えます。



大涌谷といえば・・・・・・・・

e0190687_23312041.jpg


名物・黒たまご!!

1個食べれば7年寿命がのびるそうですから、食べないとね☆

ばら売りはナシで、5個セットのみ。
娘っこが2個食べました。寿命、+14年??


e0190687_23315669.jpg


e0190687_23322278.jpg


黒と白と黄が鮮やかで、ホカホカのたまご!!
 
みなが たまごを食べているので、周囲はたまごのにおいが充満してます。



たぶん寿命も延びたし(!?)、 駆け足でしたが、ちょっと休めてよい旅でした。





☆ワールドカップですね!!

私、スポーツオンチなもので、選手の名前もルールも、かなりあやしいです。

4年前も、その4年前も選手の名前を覚えきったころ閉幕(笑)

話題に乗るため、とりあえずTV観戦です。

今1点入った!!

とりあえず、いちばんカッコイイ選手はだれなんでしょう? ←見方が完全に間違ってますね。
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-14 23:39 | 旅行

ねんど

今日は、会社を休みました。

なぜって・・・・

娘っこが体調を崩したので。

といっても たいしたことではなく、軽い腸炎です。

元気だけど おなかにきてるから、何回もトイレに行きます。
そばで見てて せわしない。

パソコンと携帯とファックスで自宅をミニ事務所にして、時々仕事。

&家事。 たまに娘の相手。



気がつくとねんどを こねておる。

e0190687_2317167.jpg

すんごい 色なんですけど!!

もう後戻りできないくらい 混じり合ってます。

e0190687_23182050.jpg

「クッキーは いかがですかぁ♪」

なんとコメントしてよいか 親の技量がためされるとき・・・;

「ふたつ ください!」

「68えんです♪」 ←なんで ハンパなねだん!?

以下続く・・・・・


ああ、会社が恋しいわ~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-09 23:25

「ブエノスアイレス」 その後

5月に映画館で「ブエノスアイレス」を観てから 一時的に中毒が始まり、

DVDでたぶん4回は観てしまいました。

軽く「後悔なんてしない」のときと かぶる・・

「後悔・・」のときは、観た当時DVDがなかったから、
映画館に通う&yon tubeで検索して画像を見る、
なんてことをしてましたっけ。


そして、仕事関係で親しい人が、
「3年くらい前、妻子をおいて一人でアルゼンチンにイグアスの滝を見にいった。その後ブラジルにも行った」
ことを急に思い出し、取材、取材!!

彼の話によると、イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境にあって、

アルゼンチン側からは「悪魔の喉笛」を代表する、激しい水流が近くから見られる。
が、近いので全体像を見るのは難しい。

逆にブラジル側からは、全貌を見られるので、壮大さを感じられる。

らしいです。

国立公園になっていて、中には遊具なんかもあるそうです。
彼にはそれが作りこみ過ぎに感じられて、ちょっと減点、なんだとか。

もちろんブエノスアイレスにも宿泊したというので、

「ブエノスアイレス」っていう映画知ってる?

と聞いたら、

「あ! 観てないけど、たしか中国の人が作った映画じゃ?」
と、なんとなく知っている様子。

「男性が3人出てくるから、だれが好きか教えてね」
と宿題を出して、おしつけ貸し出ししました。

「あ、子どもと一緒にみないほうがいいかも」と付け加えて。
40代、小学生2名の父親だから。 冒頭からいきなり・・・だもんね。

翌々日 すぐにお返事が。

「1番か、3番ですね。2番はないでしょ~」



1番・・・・・トニー・レオン。
2番・・・・・レスリー・チャン。
3番・・・・・チャン・チェン。

なるほど。

「私、2番がいいんだけど」

「ええ~~っ」←かなり意外そう

「生まれ変わったら、1回くらい2番みたいに生きてみたいんだぁ」←おおむねホント




「3番は・・・・1番を好きだったんだよね?」と聞かれ

「ふふふ・・・・・そうかもね(笑) 3番、ウーロン茶のCMに出てるよ」

1 2 3番すべての俳優をまったくご存知ない人と話すのもまたおもしろいです。

ちなみに滝のスタンドは旅行中 見たことなかったそうです。


男性の好みは違いましたが、二人の共通した感想は、

「ウスワイアに行ってみたい」

でした。

なお、彼はおもしろくない・・・と思いながら ついブラジル映画ばかり観てしまうそうです。
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-04 23:31 | 映画

「シベールの日曜日」

渡部篤郎監督コトバのない冬で、名前が出ていた「シベールの日曜日」。

役・渡辺えりさん 北海道のいなかのおばちゃんが、昔見た、と語るエピソードがありました。

興味を持ってレンタルしようとしたら、なんとDVD化されてなくて、がっかりしてたんです。

しかし!!

DVD発売決定! 紀伊国屋書店 6月26日

e0190687_22411265.jpg


これは出会い!! ビビビときて、購入予約しちゃいました。

はやくこいこい
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-03 22:46 | 映画

「アイリス」 イベント

今日は

ドラマティック・ライブステージ「アイリス」を見に

さいたまスーパーアリーナへ。

e0190687_23581427.jpg


昼の部14時~なので、夜家をあけられない私に好都合でした☆



席は、2階ステージ正面後方。双眼鏡でも、豆、くらいの大きさです。

さぁ はじまるぞ~~ 


・・・・・・・    はじまらない  ;;;

そのかわり、「トラブルで30分開始が遅れます」のアナウンス。
 


そして 突然

「こんにちは イ・ビョンホンです。もうすぐはじまります」

と、本人からのアナウンスが ←ちょっとビックリ

「やっぱり いい声よねぇ」とお隣の方、うなっていました。 同感。

でも、はじまらないのよ。

なにか、席がない人がいて(架空席になってた)かなりの人が右往左往。
アリーナ席の通路に座ったり、他の通路に座ったり、と大混乱。

結局1時間遅れました。

お席がなかった方、本当におつかれさまでした。

悪くないのに、3回くらい必死であやまっていたビョンホン氏もおつかれさまでした。



気分萎えたんですが・・・・、

ステージはよかったです!!

BIGBANGって、人気あるんですね(←あたりまえ)
いや、人気あるって知ってましたけど、スゴイわ。

ビョンホンより声援大きいし(笑)

今回は歌手の方がたくさん出演されて、私は韓国の歌部門にくわしくないので、
正直楽しめるのか心配だったんです。

いや~ 食わず嫌いでした、
初めて聞くのにもかかわらず、感情移入できるすばらしい歌唱!

今後 歌の韓流も やんなきゃ!と思ったしだいです。

T.O.Pってかわいいな~ 
恥ずかしそうに笑うところが胸キュンだ☆
BIGBANGが歌うと とにかく会場が沸いて沸いて!!

そしてシン・スンフン!
彼の曲は、1曲知ってる曲ありました!
「I Believe」

それは しんさんが カラオケで歌っていたから。
しんさんのほうが うまかったかな~?・・・なんて(笑)

シン・スンフン氏、1曲目より次、さらに次の歌でのってきたように思いました。
彼もステキだ! 背が高くないところが逆に魅力的♪

いままで知らなかった扉を開けてしまったみたい。
今度は、韓国歌手のコンサートにも行きたくなっちゃった。
どうしよう・・・・・・


ビョンホン氏も歌1曲歌って、うまいんだが ところどころ不安になる(笑) 母性本能をくすぐる 
すばらしい歌いっぷり。


キム・スンウ氏はしっかり俳優オーラのある人で、チョン・ジュノ氏と二人で
お笑い担当のように笑わせてくださいました。


「アイリス」って、秋田ロケをしているのですが、
私は実は秋田県の生まれなんです。

といっても、4歳で引っ越して、最近はぜんぜん足を向けていないんですよね。
秋田のロケツアーも宣伝されていて、東北の中でも地味目な秋田が脚光をあびて
ちょっとうれしいです。 


ところで、私、
「アイリス」をまだ見ていないのです・・・・(白状)

吹き替え苦手だから、DVDになるのを待ってます。

今日、みどころも、挿入歌もバッチリ予習したから、準備OKで~す!!070.gif




e0190687_23584077.jpg

帰途についても、まだ明るい。
確実に夏になってますね。
[PR]
by yonfunlove | 2010-06-02 00:11


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧