忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「息もできない」と「ハート・ロッカー」

さささ さむ~い!! ですね。 なんなんでしょう? もう4月になるっていうのに。

えーと、
この前の土日はダンナ&娘っこが実家に帰省してました。

神様がくれる、急な自由時間032.gif

こんなときは、たいてい映画2本立て大会です!

土曜日

「息もできない」を見に、渋谷シネマライズへ。

e0190687_0454478.jpg


監督・主演のヤン・イクチュン氏のポスターがありました!
日本語も監督が? 上手ですね。

シネマライズは、だいぶ前からこの映画を力を入れて宣伝してて、予告編も本気度が感じられる
好みの作品だったので、前売りを迷わず購入、数ヶ月あたためてました。

だから、前売り券がぼろくなって、切り取り線から離れそうにプラプラになってたわ(笑)

筋書きとかあえてさけますが、
監督がポスターに書かれていたとおり、「家族のストーリー」ですね。

家族って、交換とかできないし、離れられないし、つらいことないですか?
私は前、ちょっとありました・・・・(今はまあ平穏な状態なんですけど)

監督は、この作品作るために自分の家まで売ったそうです。
その後、どこに住んでんだろ(笑)?

売る前に、家を映画ロケに使ってるんだって。

トコトンな方ですね。いや、そういう人、大好きです。

たとえフィクションでも脚本にも演技にも、ウソはひとつもないそうで、
そのせいなんでしょう、やたら胸が痛かったです。

ヤン・イクチュンのニラミきかした目が、スミンに似てた。
怒りの色が似てるのかな・・・。
計算していない演技、という点からも、似て見えたのかも。

女子高生役の女優さんが、韓国女優らしくなく、太いしっかりした足で、
地黒っぽいオリエンタルな顔立ちなのも、かなりよかったです。

胸いっぱいで帰宅したら、ソリンさんのブログで
「息もできない」のことがタイムリーに書かれてて、うれしかった~!!

しかもヤン・イクチュン、「後悔なんてしない」に1シーン出演しているそうです。
ソリンさん、教えてくださってありがとうございます!!


黄金時間が続いて、

日曜日は今話題の「ハート・ロッカー」へ。

「アバター」は見たんですけど、私は正直あんまり・・・・・

時間のあるときにこっちも見ておこう・・・くらいの気軽さで行ったら、
1時間前に行ったのに満席!

5分遅かったら見逃したわ。

新宿武蔵野館では、ロビーに水槽があって、映画にちなんだスタイリングになってます。

e0190687_046952.jpg


ハート・ロッカーのイメージ。
エビさんが爆弾の上をトコトコ歩いてます。
おーい! 危ないぞ~~


作品は・・・すごかったっす・・・・

本当に監督は女性ですか? 見事に女っけナシ。
これだけオンナを出さないのも、スゴイ。

でもね~~、、もうダメ、冷や汗でるし。
爆弾処理のシーン見て、3分は寿命が縮んだと思います。

それなのに、どうにも眠くて ところどころ船をこいでいた私(スミマセン)。
いや、前の日の夜、夜更かししずぎて、もともと眠かったんですけどね(←言い訳)

で、ソリンさんのブログ見たら、ソリンさんも「ハート・ロッカー」見てた(笑)

映画よりも、そっちに感動しちゃいました。
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-30 00:51 | 映画

飲みすぎ後の朝ごはんと、仁寺洞で買い物

「ヘジャングッ」という汁物が韓国にあるのは、だいぶ前から知っていたのですが。

牛の内臓や、血を固めたものが入っていて、二日酔いに効く、というから、素通りできない私たち。

「ヘジャンクッ」の有名店
「清進屋(チョンジノッ)」http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=379

がホテルの近所だったので、行ってみました。

e0190687_0401876.jpg


再開発でお店を新しくしたようで、とてもキレイで広い店内。

朝からにぎわってます。

e0190687_0393870.jpg


牛の血を固めた物体がゴロッと入っていて、見た目スゴイけど、臭みはなくて、あっさり。
レバーの味かな~と想像したのですが、レバーよりずっと食べやすい。
もやしなど、野菜もたくさん入ってて、イケる!!

二日酔いのダンナも「気に入った!!」と大きくうなづき、食欲が戻った様子。

そのとき、
後ろのテーブルで焼酎を注文する声が。

朝から、ですよ。

しかも チラ見したら2本目(笑)

よく見たら、朝からマッコリやら焼酎とヘジャングッを食べてる人が、店内にいっぱい!!

二日酔いに いいからって、安心してお酒まで飲んでるのか・・・

二日酔いだから「ヘジャングッ」食べにきて、ついでに向かい酒しちゃったのか・・・・

はたまた24時間営業の店だから、
飲み明かした人がそのまま居座って、「ヘジャングッ」で締めているのか・・・

いろんなパターンを想像しました。

うん、、おいしかった!!  ソルロンタンと同様、朝の定番にしたいです。



朝ごはんの後、仁寺洞でお買い物。

まず、ひも。

e0190687_040454.jpg

色がきれいで、何に使うわけでもないんですが、ラッピングなんかにもよさそうです。
1つ1000W

鳥のネックレス。

e0190687_0411074.jpg


天然石を使ってあって、こぶりのもの。
意外とあわせやすく、活躍してます

親の買い物につきあって ごきげんが急降下した娘っこに買ってやった
う○こ型のお菓子。

e0190687_0431259.jpg


これが4こで2000W。
さっぱり、さっくり、甘み抑え目あんこが少しだけ入ってて、うまうま☆

娘っこのきげんが上り調子になって(安上がり♪)、 もう1軒(笑)

e0190687_0433872.jpg


かたつむりの粘液成分が入ったクリーム。(イッツ スキンで)
なんかスゴイ・・・かたつむりって・・・・・
どうやって抽出してるの??  
入れ物が大げさで、重たい。他の容器に詰め替えて持って帰ろうかと思うくらい。

自宅でかたつむり飼っているんですが、冬はカラにこもって乾燥と寒さに耐えて、
最近また顔出すようになったんです。

乾燥にあんだけ強いんだから、保湿力とかあるんだろーな・・・・・と
気がついたら レジへふらふら~~

ちなみに、思ったよりさっぱりした使い心地で、においも気になりません。

どうやって成分を抽出しているのかは、想像しないようにしようっと。
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-28 00:55 | 韓国旅行

ソウルごはん 第1ラウンド!

とにかく寒かったソウル。

風がぴゅるるるう~でした。

そんな初日夜は、またしてもダンナ希望で麻浦へ夕食に。

ソギョンちゃんに教えてもらった、飲酒前に飲む、転ばぬ先の杖ドリンク・
「コンディションパワー」(コンビニ購入 4000W)をダンナも私もぐびぐびして、
さあ、戦闘開始ぢゃ!

e0190687_2324469.jpg


「麻浦で肉食いたい。でも、この店も気になってる」
と見せられたのは、


e0190687_23111939.jpg

10年前の(!)「Title」(現在休刊)っていう雑誌の韓国特集。
年季 入ってるな~~
表紙はイ・ナヨンちゃんだ☆ わか~い! かわいい~~

このころ確か、韓国映画を見始めて、韓国旅行にも初めて行った・・・と思う。
この雑誌、ほんとにハズシがないお店ばかりで、お世話になったんです。

ダンナが気になるお店は、「Title」に載ってた麻浦駅前にあるとされる、貝焼き屋台。

e0190687_23123494.jpg


「今はないかもね・・・でも、行って確かめよう!」
ということで、行ってみました・・・・・・

うう 麻浦、さぶい~~ すごい風つよっっ!!

ありません!!(笑)

麻浦に屋台はないッス。たぶん再開発とか色々で、なくなったんでしょうね。

残念!!

もう寒くて余裕なくて、おなかすいたし、すぐそばにあったデジカルビ通りにあるお店に駆け込みました。

デジカルビをがんがん、ビールも焼酎も・・・・
e0190687_23133353.jpg


となりの席の方が火を調節してくださったり、親切にされながら、ガンガン食べました。

肉は漬けダレがさっぱりしていて、いくらでもいけちゃう感じ。日本の肉より、もたれません。

みそチゲがついてて、直径12センチくらいのおなべに入ってきたんです。

e0190687_23302543.jpg

小さくておままごとみたいで、かわいい~~
このなべ、ほしい~~
(写真だと小ささがよくわかりにくいですね)

ねらいとずれた麻浦夕食でしたが、まあ それもよし、と・・・。

旅行前、しんさんが教えてくださった
「駅前会館」ヨックジョンフェカン
http://www.mynameiskorea.jp/guruvu/view.html?l_idx=268&category=C

ってお店の
ちょっとかわったプルコギもねらってたのですが、
なにせ強風で子連れで、探すのを断念しちゃいました008.gif
今度は↑行きたい!!

麻浦の夜は、つい飲みすぎました・・・・。

「コンディションパワー」の効果は??

私→ケンチャナヨ~ (翌日快調!)
ダンナ→モリ アッパヨ~(頭痛ッ;;)

ダンナはたぶん、ドリンクの許容範囲を超える酒量、いっちゃったみたいです(笑)
(推定ビール2,3本 焼酎2本以上)

☆第1ラウンド、終了~~☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-25 23:42 | 韓国旅行

ソウル旅行☆市場でお買い物編

なんだか寒いですね~ 家の前の桜も、咲くのをストップしてます。

ソウルから帰ってきました! ソウルも寒かった~~!! まるで冬、でしたよ。

2泊3日は家族で行くとあっという間だ・・

もう1泊欲しかったな。

20日、初日は、ホテルに夕方着いてから、ダンナの希望で
「京東市場」(キョンドンシジャン)へ。

e0190687_2320229.jpg


韓方薬を扱う生薬などを主に売っている市場です。
あたりは、生薬のにおいがして、におい かいでるだけで効きそうなほど。

e0190687_23203372.jpg


ダンナはとにかく、市場好きな人なので。

この市場は日曜日はお休みなので、初日土曜日の夕方にいそいで行きました。

しかし・・・・・到着したのは5時ころだったんですが、6時までらしくて、ほとんど店じまいの雰囲気。

しかも、思った以上に観光客向けのお店はなくて、もちろん何を扱っているのか質問する
語学力もなく、ただ見るだけに・・・・・

でも、ダンナは果敢に買えるものを見つけ出し、ちまちまとお買い物。

買ったものは、

e0190687_2321317.jpg


オミジャ(五味子) 赤い実・・・オミジャ茶にする実ですね、たぶん。そのまま食べてもいい、と
言ってましたが、
そのままでは、おいしくなかった(笑)
さて、どうしたらいいかしら・・・・??

緑茶・・・日本のものより、茶葉が大きく広がってます。飲んでみたら野生的な味がしました。

松の実・・・韓国育ち・日本人の後輩君へのお土産。ロッテマートで買うよりバカ安でした。
これで、ジェノベーゼのパスタソースを作ると最高なんだとか。

ごま油(赤キャップ)&えごま油(黄キャップ)・・・お店で機械を使ってしぼっているそうです。
これはおいしそう・・・な予感!
(まだ試してません)


e0190687_23213966.jpg

↑お店の様子。奥に機械がありました。


そして、写真奥にあったのが・・・・・ムカデ・・・・一束。
(苦手な方、じっと見ないように)

「どうやって食べますか?」と聞いたら、
「粉にして酒に混ぜて飲む」
「鳥と一緒に1、2時間煮込む」
・・・と言ってました(・・・と思う)

粉=カル
煮る=クリダ

の単語を出したら、「そうそう」とうなずいていたので・・・。

腰痛に効くそうです。

「粉にしてあげましょうか?」とお店の方が言ったのですが、ダンナは拒否。
このまま持って帰って会社の人に見せびらかす、と言う(笑)

しかもキレイなのを選びたい、と数々のムカデを見て物色;;;;;;

お店の人も目が点に:::::

「これがキレイ!」と決めたので、

「イゴ アルンダウォヨ(これ、美しいです)」と私が拙い翻訳をすると、

お店の人、笑って煮出した漢方薬の飲み物をご馳走してくださいました。

風邪予防によいそうで、八角の味がし、あたたまりました。

ダンナのつきあいで行く買い物は、たいがい自分では行きそうにないところで、
ヘンな面白さがあります。

しかし、
「ムカデは、なぜ腰痛に効くのかも聞きたかったけど、あんたの韓国語じゃムリだよね~」
と・・・・・・

むむ・・・(少怒;)  くやしい~~033.gif

もっと勉強しなくちゃ・・・047.gif
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-24 23:35 | 韓国旅行

もうすぐ ソウル♪

今週末3連休、2泊3日でソウルへ行ってきます。

残念ながらヨンフン君の映画は公開されないようですね~~・・・・007.gif
(ちょっと期待してたのにな~)

本当なら3本も公開・・・っていう時期なのに~

いったい いつになるのかな~?

絶対見たい!! っていう映画が今回ないので、たぶん映画はお休み。
家族が一緒だしね・・・・

きっと食べまくりの旅になるでしょう。

だから、、、

今日は粗食にしておこうと思って、会社の近所にて野菜ばっかりバイキング&玄米のランチを。

e0190687_09465.jpg


青のりさしみこんにゃく、ながいもの和え物、たまねぎやにんじんの蒸し野菜、
湯豆腐、きんぴら、いちごの寒天。玄米、味噌汁、カモミールティー。
あぶらっけがないね。

野菜を いっぱいとれるから大好きなんだけど、おなか減るんだよね・・・。

だからてんこ盛りにもりつけちゃう!!

テーブルにこんなのが・・・・。

e0190687_093564.jpg


菜の花&にんじん付き葉っぱ。
なんか、かわいいです~

明日もソウルに備えて粗食にして、週末は真逆の食べ物で攻めてきます!!!

ファイティン!! 
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-19 00:17 | 韓国旅行

「善徳女王」見始めました!

春らしくなってきましたね。

春は、私、とにかく眠いです。

油断すると寝てしまいます・・・・・・・・;;;;


そんな私が、最近 パッチリ目を開けていられる時間といえば、

ドラマ「善徳女王」を見ているとき!!

DVDレンタルが始まって、やっと見ております。

遅ればせながら、です。



まだ第3話ですけど、

おもしろい!!!


これは・・・・オンナの戦いなんスね? きっと。
美女の対決、大好きです!!

コ・ヒョンジョンが もともと好きだし・・・・

e0190687_021525.jpg

↑コ・ヒョンジョン様 (ミシル)  なぜか様をつけたくなるような、えらそうな役
 いったい いくつよ!? 美しすぎる・・・・

彼女が出ているドラマ「砂時計」が大好きで、DVDボックス大人買いしたことがあります。



しょっぱな、侍女の役で、やたらドタバタしてて、
バラエティ番組に出てきそうなお笑い系の演技で目を引く女優さんがいて、

ソ・ヨンヒ・・・・・

e0190687_0162664.jpg

                   ↑この愛くるしい方です。

なんか聞いたことある?と調べてみたら、

「チェイサー」で娘を持つデリヘル嬢をやってた人だった。

まるで違う・・・・

だから「女優」なんでしょうね。

まだまだナムギル君の出番はこないのでしょうねぇ。

でも、大丈夫!!

コ・ヒョンジョンのぞぞーっとする にらみ&微笑みを見たくて、どんどん進みます。

ミシル様! わたしを もっと にらみつけて!!!(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-13 00:30

パンダのホットケーキ

今日は 東京は一日中雨でした・・・057.gif

ダンナ、仕事で外出。

娘と二人、何しよう・・・・・

私は雨の日は眠くなるので、やる気がダウン・・014.gif
低気圧に弱いんだよね・・・・


しかし、間が持たないので、作ってみました。


e0190687_23101795.jpg





パンダのホットケーキ!! です。

たぬきじゃ ないかって!? いやいや・・・・

おまぬけ顔ですが、これでもがんばったんです(笑)


娘はひゃっほーう! と喜びの舞。

ふだん、ご飯に焼き魚&具だくさんの味噌汁 が定番メニューの我が家。

質素に暮らしているものですから、お菓子っぽいメニューに反応しまくり071.gif


少し私のテンションも上がり、、、

連休のソウル旅行で行くお店の下調べをぼちぼち始めました。

ダンナからは「マポで焼肉食べたい」という希望(・・というか、指令)が。

検索にひっかかるお店が少なく、難航中です。

ヨイドは歩いたことがあるけれど、マポは未経験。

もう、調べナシ ぶっつけ本番でいいかな~~(なげやり笑)
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-07 23:15

「走れ自転車」日本版DVD

先週末、宅配便が届いて・・・・

よく考えずに開けてみたら、

ああ~~っっっ!!!016.gif

e0190687_23221075.jpg


予約しておいて、忘れてた・・・・(笑)
ヨンフン君の(ハン・ヒョジュちゃんの・・ともいえるか) 「走れ自転車」DVDが来てた!

パッケージ・・・韓国版だとペパーミント系の色が使われていましたけど、
日本版はかわいくピンク系できましたね。

中身のDVDもかわいいデザイン。


e0190687_23224275.jpg


おまけ?に
「甘いウソ」のリーフレット??(韓国語ではない)などがついてきました。



この映画のヨンフン君の髪型、実は好きなんです。

短髪も似合うし、おしゃれでいいんですけど、
私はこういう ちょっとモッサリ系も(ゴメン)好きなんですよね~

同じく「風船」のかつら使用のときの髪型も、好き♪
e0190687_232661.jpg

↑走れ自転車より、さらにモサモサ。


ヨンフン君だからモッサリも、コギレイに まとまってると思うんですよ~

次の映画「解決者」では、どんな髪型や服装なのかな~? そしてヒゲは・・・・?

かなり悪者風の外見でくるのか・・・・? それとも かわいく見せて実は、ワルにするのか?

楽しみ~(想像してニヤニヤ・・・023.gif
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-06 23:32 | イ・ヨンフン君

コーヒー&トースト

今日 喫茶店で打ち合わせをしたんですが、、

マメヒコ 三軒茶屋本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13021745/

↑ここに行ってきました。

ふだん、あまりコーヒーは飲まなくて、紅茶派なのですが、コーヒーがおいしそうなので
飲んでみました。


e0190687_0103959.jpg


なんと、コーヒーにレモン!

その名もレモンコーヒーです。期間限定っぽかった・・。
ふわふわの生クリームがかかっていて、レモンをしぼって飲むと、
クリームの甘みが強めに感じられ、こんなの初体験~~ という感じでした。

そして、ちょっとおなかがすいていたため、


e0190687_0114234.jpg

トーストです。
黒豆トーストと、はちみつバタートースト。
おいしいバターを使用しているそうです。

黒豆トーストは、
「ころころころがって食べにくいことこのうえない。
でも、一番人気のトースト」

という 宣伝文句が。
そう言われると食べたくなり。

ころがさないように、細心の注意を・・・・・
・・・・・ と思ったとたん、コロコロ~ ポトンポトン と豆が転がりだし・・・
いわんこっちゃない・・・!!
打ち合わせどころじゃないじゃん☆☆

テーブルに転がった豆は拾って食べました(笑)
味はたいそう おいしかったです。

打ち合わせの方と、
「初デートでは食べないほうがいいね」 と意見が一致しました。
↑そんな機会があれば・・・ですがね(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-05 00:12

コン・ユ ファンミーティングに行きました

昨日 2月28日、

パシフィコ横浜で行われた「コン・ユ ファンミーティング」に行ってきました。

ヨンフン君ファンの私ですが・・・・(笑)、、

ヨンフン君がエキストラ出演してたドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」を見てたら、
主演のコン・ユも いつのまにか好きになってた・・・・という、気の多いヤツでして。

だって! ヨンフン君 出番少なかったから!!(言い訳)

で、席は2階席で、スクリーンでしかお顔は見えないくらいでした。
5000人も集まるなんて、人気あるんだね~

コン・ユは想像以上に饒舌で素直で、どんどん話す人で、楽しいファンミでした。



全体的に・・・・・下ネタ・・・・でした(笑)

司会の方がヒジョーにはじけた方で、どんどんつっこむ面白系の方(でも、美人)だったので、
コン・ユも「司会の方タダモノじゃない」といいながら、余計なことまでしゃべってしまったみたい。

コン・ユの思い出の写真を紹介するコーナーでは、
立ちションの写真とか(後ろからで、もちろんお子様時代のかわいらしい姿)出てくるし。

司会者 「これは・・・・・ぶっちゃけオシッコしてます?」
コン・ユ 「・・・・ウ○コではないですね」

「ボクは健康な男性なので、いやらしいことも考えますが、昨日は考えませんでした」

などなど正直発言多数。

他、お友達の金景太さんが
「軍隊ではヘンな雑誌を読んでたみたい」とか
「学校では授業に出ないでナンパしてた」とか 色々暴露して、

そのたびに横で ひじてつしながら
「クマネ!」(やめろ!)とにらんでました(笑)


コン・ユがお絵かきするコーナーがあったんだけど、
絵はとても苦手だそうで、苦手というだけあって、まぁ なんというか、うまくない(笑)

「自分の勝負パンツを描く」というお題では、

「今はいているパンツ」だということで、ローライズっぽいピッタリ系のトランクスで、
色は紫(!)まで塗って完成。
足にはてんてん、とスネ毛まで描いて。
いいね。本人は真剣だったけど、ウケた!


休憩の前、前半長時間だったからか、トイレに立つ人が増えました。

・・・と、コン・ユは ちょっとあせったように
「オディガ~?」(どこ行くの?)と ステージから話しかける。
かわいい人だ☆

その後、「実はボクもガマンしてたんです」と笑わせる。←やさしいとも思う。

そして、時々ファンの反応を見ながら
「だいじょうぶ?」(日本語で)ときいてくれる。

これには、正直まいった~ すごくかわいく聞くの!!053.gif
で、「年上の方もいるのに、ため口でしたね。でも、大丈夫ですか?と聞くより、大丈夫?とたずねたかった」
と。

ちょっと胸キュンしました。

歌もうたってくれて、これは俳優としては、かなり高レベルだったと思う(私はファンミ歴あんまないけど、
キム・ガンウの歌よりずっと うまかった。ガンウは歌下手でも好きですが)。

長い手足をもてあまし気味で(かわいい)、手をふるとその手がおっきくて、二の腕の筋肉が
ちょっとムキ となってて(私、男女とも二の腕好きなんです☆)、
堪能しました~~

風邪気味で頭痛がひどかったんですが、ファンミの最中だけ元気。
正味3時間半くらいで、かなりオーバーしたらしい。

復帰作は「映画をやりたい」「今までにないたくさんのオファーをもらっているのでうれしい」と
言ってました。

<結論>034.gifたまに行くファンミは元気の素!

e0190687_23272928.jpg

なぜか 化粧品を買うとポスターがもらえる。
でも このコン・ユ写真映りが・・・いまいち??
だから、見るだけ(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-01 23:38


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧