忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい自分!???

今日は、

スピリチュアル カウンセリングに行ってきました。 いかがわしいですか~?
結構いかがわしいのが好きなんです、実は。


だいたい半年~1年に1回くらいの間隔でカウンセリングを受けてます。

急に行きたくなって連絡すると「じゃあ なにか変化があるんですね~ 来てください」という感じ。

もう、今日お願いした方も4回目かな。


今回は、「自分らしさがわからない」(笑 笑・・・;)というテーマで。

カウンセラー曰く「いい位置に来てますね。自分探しのスタートにやっと立ちましたよ」と。

私のオーラや、カウンセラーさんに言葉をかけてくれる「ガイドさん」(っていうのがいるらしい)
の言うことを聞きながら、アドバイスをしてくださる。

私のオーラは

智=ソフィア と、女らしさ(意外だ) が大きいらしい。
女性の場合、どちらかに偏るケースが多いのですが、両方ありますよ・・・と言われる。

で、人には
●ペルソナ(仮面) いわゆる社会でみせている顔で、仮面だけど、必要な部分
●誰にも見せない自分だけが知っている自分
●人に言われてわかる自分 (他の人が気がつく長所・短所)
●自分がなってみたい人物像。どんな人でもOK

が含まれているのだそうだ。

「なってみたい人いますか?」と聞かれて、パッと思いつかなかった・・・。

でも、昔一人いたのを思い出し、

「若い頃の ビビアン・スー」(笑)と回答。

つまり、私の中にも見えないビビアン・スーが眠っているらしいですが(たぶん爆睡中でいらっしゃいますね笑)

私はペルソナの部分が大きく、オーラも 智 は表立っているものの、女オーラには
かたい鎧がかかっていると言う・・・・。 はぁ・・・。 

そこでガイドさんが登場。
私は母親の影響を強く受けていて、

「妻だから○○しなくちゃ」「子どもには○○しなくちゃ」
のような縛りがきついらしい。
・・そういえば、母は自分にも私にもきびしい人です。

「自分をゆるめましょうよ」と言われました。

「今、何を一番したくないですか?」

・・・・・・・・「家事」 (おい! 正直すぎる 笑)

「いいですね! 家事嫌いなオンナでいいんですよ!」
「いいんですか?」
「いいんですよ! ダンナさんにおこられます?」

「サボりすぎると、自分の趣味で(←年1回のセンパに行きたいとか、色々)
出かけたいときとか、機嫌悪くなりそうですし・・・」

「じゃあ、下心ありで 家事してるの♪ でいいじゃない!!」
「はぁ。 じゃあ そうします」


スピリチュアルな世界では、自分をゆるめる=ゆるす ことが 自分らしく生きることにつながるらしい
のですが、

もちろん腹黒い考えが根本にある「ゆるし」はNGだそうだ。

そして、私に必要なのは 自分をゆるす=母親の呪縛から離れる=親離れ でした。
この年で、ねぇ・・・。

ということで、手始めに適度に家事をサボることを自分にゆるし、ヨコシマな気持ちで家事をしながら、
結果自分に内包された ビビアン・スーが 顔を出す・・・って ことになりました(笑)

楽しみです♪



ルンルン 帰宅したら、

いつも深夜帰宅のダンナが会社早退して、熱出してベッドでうなってました;;;;;

サボりはとりあえず、延期で・・・・(泣)

ダンナ、早くよくなれ~~


e0190687_0271277.jpg

                       ↑ この頃、好きでした☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-26 00:42

「コトバのない冬」

昨日、見た映画「コトバのない冬」http://www.echo-of-silence.com/

e0190687_0162799.jpg


渡部篤郎監督の作品です。

初日の初回に行きましたが、正直ガラガラ(笑)

しかし、2回目の上映では、舞台挨拶があり、チケットは完売。
初回を見てスクリーンの部屋から出たら、すんごい人でした。

東京国際映画祭に出ていたときから、気になっていたのです。

渡部篤郎の演技は好きだったので、監督 と聞いて興味ありました。



舞台は北海道の由仁町の冬。

はんぱじゃなく雪がふり、つもり、かなり寒さ厳しそうです。

由仁町にくらす冬沙子(高岡早紀)は牧場で働き、変化のない暮らしに
「自分には夢がない」といいつつも、町を愛していて、出る様子もなし・・・。

妹は東京でモデルをしていたけれど、なぜか実家に帰ってきている。
でもあっけらかんと明るい次女っぽい妹。

父と娘ふたりの3人暮らしで、母親は少し前に亡くなった。

冬沙子は、遊園地で働く、耳が聞こえるが話すことができない男(渡部篤郎)と出会い、
恋に落ちるが、落馬事故で少し前の記憶だけをなくしてしまう・・・・。

e0190687_017177.jpg



美しい高岡さんが、ほぼノーメークで、厳しい自然の中で生きている女性に見えて、よかったです。
スタイルもバツグンなのでしょうに、防寒着につつまれてそれもわからず。

ときおり 俳優さんたちが演技とも思えないところでつるっと滑りながら歩いていて、
ハラハラしました。

なにがどう・・・という映画ではなかったのですが、私は好きなほうに入りました。

東北出身の私は、子どもの頃、夜雪が降ると だんだんあたりが静かになっていくのが
怖くて、そしてドキドキしていました。
雪は、キレイだし楽しいけれど、忍耐もいって、危険もある。
そんな遠い記憶が掘り起こされる映画でした。

渡部篤郎は、やはり うまい。
言葉に出さずとも、切なくさせたり、不安にさせたり、ちょっとうれしくなったり という感情を
湧き出させる人でした。

そして、映画の中に遊園地が出てくるのですが、観覧車があり、メリーゴーランドがあり、でも冬なので閉鎖。
e0190687_0175072.jpg

幻想的で美しく、どんな遊園地なのかな・・・と

ちょっと調べてみたら、もうなくなったらしいです。
(監督がそう言っていたらしい・・・・他のブログで監督の話を聞く機会があった方が書かれていました)

この映画の中に、「シベールの日曜日」という映画の話が出てきます。
私は見ていないのですが、気になって、たぶんそのうち見ることになりそう・・・。

パンフを買おうとしたら、最小限のことだけが書かれた二つ折りのチラシしかないそうで、
それをもらってきました。
パンフがないのは韓国で見る韓国映画みたいで、ちょっと面食らいました。

パンフで裏の苦労話やら読むのが当たり前になっていましたが、久しぶりに
自分自身で考えようとしていることに気づき、

ああ、これもいいのかな~ なんて思いました。
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-22 00:26 | 映画

ヨンフン君 風船撮影地「韓味里」

今日は久しぶりにあったかくてお散歩日和でした~♪

ダンナが子どもをつれて友達の家に遊びに行くというので、

これはチャーーーンス☆☆ とお出かけの予定を練り練り・・・



愛さんをお誘いして、映画やらお茶やら色々まわってきました。

二人が会えば、話題はひとつ。

ヨンフン君よもやま話・思い出話に花が咲き・・・・

当然、自然と足が先日 映画「風船」の撮影で ロケした、
新大久保の韓国料理のお店
「韓味里」へ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13102553/

「海辛(ヘシン)」はこの前行ったので、もうひとつのロケ地を行っとかなくちゃ、と。

ちょっと繁華街からポツンと離れたこのお店。

e0190687_2141025.jpg


行ってみると、入り口に早くも!!

じゃーーあああん☆

e0190687_21522387.jpg


e0190687_21525072.jpg


1月15日~16日深夜まで撮影していたという、だれも見学できなかったお姿が!!

ヨンフン君、ちょっとお疲れ顔ですね・・・・;
眠かったでしょうね・・・ヨンフン君、監督、スタッフの方々おつかれさまでした!
(監督の写真だけ、小さいけど・・・笑)


さぁ、お店の中は・・・・

ヨンフン君が座ったお席。(右側、窓側ですよ~)
e0190687_21545535.jpg


e0190687_21563163.jpg


サインも、発見。

e0190687_21583833.jpg



ワンワン! スミス君のサインですね。かわいいです。

e0190687_2158596.jpg



早い時間だったので、お店には私たちだけ。

店員さんに撮影時の状況をうかがうと、23時ごろから夜中3時ごろまで撮影していたとのこと。

店員さんはヨンフン君のことを知らなかったけれど、インターネットで調べたそうです。

「演技が評価されている方なんですね」と言ってて、

そうなんですよ!!! と力強く うなづく私たちでした。


そして、ここの名物 薄く切ったサムギョプサルを傾けた鉄板で油を落としながら焼き、

大量の葉っぱ(野菜)とともに食べるお料理。
↑ヨンフン君も食べたらしい。

e0190687_2201394.jpg


葉っぱの種類がすごくて、えごま、ブロッコリーの葉、ホワイトセロリとか、ケールとかいろいろ。

品種を掛け合わせて作った葉っぱもあるそうで、韓国から空輸しているんだそうです。
季節によって葉っぱが変わるんだって。

たくさん野菜がとれてヘルシー!!
全然もたれなかった~~

e0190687_2221883.jpg

今日はあまり飲まなかったけど・・・次はもっと貢献しますからね!!

※食べ物の写真は きっと愛さんが美しいのを、たくさんブログでご紹介くださるでしょう。


その後、念願の生マッコリを買出し。(辛ラーメンがおまけについてきた♪)
e0190687_2251761.jpg


家に帰ろうとしたら、お店に忘れ物をしたことに気がつき、急いで戻る;;;

お店の前に着いたら、店員さんが私の忘れ物をもって、外に出てきてくださいました。
(たぶん、気にして待っててくださったのね)

わわわ~ ありがとうカムサハムニダ!!

↓忘れ物の中身
物産のお店で買った干し柿と切り干し大根(笑)
e0190687_2254320.jpg


・・・・・と愛さんからのソンムル。
e0190687_226854.jpg

ラッピングにマステが使ってあってかわいいっ!
愛さん、ありがとう~ 大事に食べ&使うね!

さあ、風船ロケ地に行って、気分は盛り上がりますが・・・・
いつ公開なんでしょう?

見たいな~~
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-20 22:17 | 「風船」ロケ地

かわいい韓国語のドリル

今週月曜日、韓国語の個人レッスンを受けたら、初めての先生でした。

私の通っている学校は、時間も曜日も自由に選べますが、
同じ先生がなぜかずーーっと4ヶ月ほど教えてくださっていたので、
初めての先生に、ちょっとキンチョー。

そして、今までの先生は日本語での説明が多かったのですが、今回の先生は基本、韓国語で授業。
↑こっちのほうが たぶん学べるのでしょうね。

しかし、慣れていなくて 聞き取れないし・・・うううう・・・ちょっと落ち込み007.gif


反省したいきおいで、参考書を色々買い込んでしまった。

表紙や装丁が気に入って買ってしまったのが、コレ。
参考書っぽくなくて、なごむ~~053.gif

e0190687_23541343.jpg


中身はかなり基礎の書き方ドリルですが、韓流好きを意識して作られている様子。

韓国スターの名前を書いてみましょう の項目では、

実に100人近くのスター、芸能人の名前を書く練習ページがあります。



そして、極めつけは

妄想恋愛シチュエーション会話♪ドリル!!

好きなスターの名前と、自分の名前を入れて書くわけですが、、、、

「○○ 今どこ?」
「テレビ局だよ」(笑)
「ご飯食べた?」
「食べたよ。僕のハニーは?」(笑)
・・・・・・

などと続きます。

ああ、いいの買ったワ。

勉強は楽しくないと、続かないの。

妄想しながら、ドリル・・・・

ファイティン、自分!!066.gif
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-16 23:55

いまさら「アバター」

ついに「アバター」を見てまいりました。

急に義父母が 娘っこを見てくださるというので、
久しぶりにダンナとふたりで映画です。

いまさらだから・・・・きっとすいてるさ・・・ の予想で 
インターネットでチケット予約しようとしたら・・・

!!!   ほぼ満席!!

あわてて予約しました。 映画館に行って、見られないのも残念だし。

3Dのめがねをかけて、飛び出す映像も初めて。

みなが めがねをかけている状況が少し笑えましたが、あたりが暗くなると

次第に映像しか気にならなくなりました。


2時間40分という長丁場。

飛び出す映像、「アバター」の奇妙な姿など、印象深かったですが・・・・

私はなかなか感情移入が難しかったです。

私は映画は飛び出さなくてもいいし、CGも性に合わないようです。

でも、「アバター」を見た、ということで納得できたので、よし、と。

シガニー・ウィーバーを久しぶりに見て、あまり老けていなかったことに感動しました。

ダンナにそれを話すと、

「だれ? それ?」と。

ダンナは芸能人オンチなところがあって

過去CHARA、ナオミ・キャンベルなどの話をしたときも
「何人(なにじん)?」と聞かれ、絶句した過去がありましたっけ。


ダンナは「すんげー おもしろかったぁ」と うなっていたので、

同調してご飯を食べて帰りました。

e0190687_23471273.jpg

アバターって、鼻筋の幅が広くて目がネコ目です。 
長時間見ていたら、絵に描いてみたくなって・・・・・
でも、似てな~~い!!
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-14 23:54 | 映画

ヨンフンつながり反省大会!!

昨夜は週に一度の楽しい自由日。(普段は子守で家にいるからね・・・・;)

ヨンフン君の1月来日時、空港で会った8名が、新大久保に大集合です。

ヨンフン君が1月15日にロケをした
新大久保 海辛(ヘシン)にて
http://gourmet.walkerplus.com/108030557001/


すごいよ~ 大人が8人集まるのって大変だもん。

ヨンフン君と日本人ファンの架け橋ともいえるソギョンちゃんが、
今月 お誕生日を迎えるということで、
ナイショでお誕生日会も兼ねようとしてました。

予約したケーキ067.gifを持っていった私は、予定よりかなり早めに到着。
だって、ケーキ見つかりたくなかったから~~

しかし!!
間髪おかずに 愛さんが、

そしてながたちゃん&ソギョンちゃんが、

たかくんが しんさんが 続々と集合。

みゆきさんが来たところで乾杯して、

今日あつかったから ビールがうまい!!!!068.gif

そして、空港ではあまりお話する機会のなかった ひがさんも到着。

すごいすごい 全員集合071.gif

ヘシンは刺身がお店のおすすめなので、刺身盛を頼んで、ほかにいろいろおかずがついてくるので、
もっぱら注文はお酒の追加ばかり。

↓イシグロダイ(だっけ?)の刺身盛。 ビッグです!!

e0190687_246472.jpg


他のお料理は愛さんがステキな写真を撮ったと思うので、私はこれだけ。
もう食べるの&飲むのにいそがしくて(笑)

ソギョンちゃんの25回目のバースデーをケーキとともに
韓国語ソングでお祝いし(センイルチュッカ ハムニダ♪~)
マッコリをこれでもかと おかわり。

ソギョンちゃんの教えで、マッコリにサイダーを入れて割ったものをガンガン飲みました。
↑これがおいしい!!  いくらでもいけちゃって、困る・・。

ながたちゃんは名古屋から来てくれて、新幹線の最終で帰るということで、早退(涙)

駅まで送る人を決めるのに、ジャンケン大会!(笑) ←激戦
勝った2名&愛さんが送っていきました。

その後もマッコリを とめどもなく おかわり おかわり  おかわり・・・・・×何回した? 8回くらい??

1月、ヨンフン君が来日という夢のような出来事で、しあわせ~ だったのですが、

ヨンフンつながりでめぐり合えた方々と楽しい時間を共有できたことに、もっと幸せを感じました。



ヨンフン君!! 日本でもファンが楽しく活動してますよ~~

また日本にきたら、日本でも定期回しようね~053.gif
e0190687_2474832.jpg


色々いただいて、む~~ん うれしい053.gif ありがとうございました~
e0190687_2534519.jpg

娘にとられるな、きっと・・・。

次は・・・・パジャマパーティー!?
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-10 02:58

映画「オーシャンズ」

今日はダンナと子どもと一緒に めずらしく映画館へ。

私以外の2名の希望により、「オーシャンズ」を見ることに決定。

e0190687_2335175.jpg


かっこいい俳優も、美女もでてきません・・・・

ひたすら海と、海にくらす生物が出てきます。

正直あまり乗り気じゃなかったのですが、これがなかなか・・・

魚って、水族館と海では動きがまるで ちがうぢゃん!!

イルカの全速力泳ぎがすっごい早っ!! っていうのも、

イルカがジャンプして→スピンが5回転くらいクルクルクルクル・・・ッ!! とするのも、

イルカショーでは見たことのない驚異的な動き。

きっとショーでは、力ぬいてるのね(笑)

エイもゆっくりじゃなく、しゃーーーーっとすばやく移動してるし。

セイウチの母が子どもを だっこして水面に顔を出し、

息つぎさせてるのも 初めて見た←非常にかわいい

シャコとカニのケンカでは、カニがはさみを折られてジ・エンドしてた。

ああ 期待してなかったけど(笑)おもしろかった!!


帰りは 寒いから鍋でも・・・・と安いふぐなべ。

ひれ酒であったまりました。 魚の映像を見たばっかりなのに・・・・(笑)

e0190687_23382793.jpg


☆本日の買い物☆

顔のヘアゴム。
e0190687_234076.jpg


自分で使いたいけど、ムリがあるので、、、、、娘の髪を結びます。
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-07 23:43

グリコのおまけ

子ども時代、グリコのキャラメルを買ってもらうのは楽しみでした。

「おまけ」というワクワクを作り出したグリコ、すごい!!

たしか女子用と男子用があった気がしたなぁ。

今日、会社でグリコのキャラメルをいただいたんです。

久しぶりです~~!! ン十年ぶりかな!!??

娘にあげたら、感激していました。

e0190687_23132288.jpg


昔とはちがって、木のおまけがついていました。

なつかしいんだけど、ちょっとゴーカに感じましたね。

遊ぶ・・というより、机の片隅にちょこっと飾っておきたくなる。

娘が飽きたら、そっと会社のデスクに持ってっちゃおうっと。
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-04 23:14

ヨンフン君のRH-のこと

雪がふりましたね~071.gif  でも、もうほとんど とけちゃいましたね。 早かったです。


ヨンフン君が帰っちゃって ずいぶんたつけれど、

時間がたってポロッと思い出すこともあったりして・・


そういえば、空港でお迎えしたとき、

ソギョンちゃんがヨンフン君に「オッパの血液型はRH-?」と聞いてくれたのでした。
(↑私もオッパって呼んでみたいよ・・・・・泣)

以前、私がソギョンちゃんに
「ヨンフン君のプロフィールにはAB型 RH-になっているよ。ホントかな?」

と話をしていて、ソギョンちゃんも「直接聞いてみなくちゃ」と言っていた案件でした。



答えは・・・・・・

プロフィールは間違って書いちゃったそうで、RH-じゃないそうです!

とりあえず、安心042.gif

韓国のカフェでもRH-だと思っている人、いるみたいだけどな~

プロフィールの訂正もしないで・・・・・、

ヨンフンくんはかなり ファンの動揺を楽しむ いたずらっこなんでしょうか!?

かわいいから いいけどね~010.gif 


e0190687_23252029.jpg

これで、アクションシーンも安心して見られます・・・!?
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-02 23:31 | イ・ヨンフン君

赤鬼がいました

大阪にて出席した結婚式も無事終了。

東京に帰る前、

海遊館 という水族館へ行ってきました。

ジンベエザメの水槽が有名です。

子ども、大喜びでした。


私が魚よりおどろいたのは・・・・・

水槽に赤鬼がいました。  (見づらくてスミマセン ケータイの写真なもので)
e0190687_032946.jpg


赤鬼さん、水槽を掃除中です。

時々お客さんにVサインをしながら がんばってました。

私も明日から仕事やら なんやら もろもろ がんばろっと!
[PR]
by yonfunlove | 2010-02-01 00:34


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧