忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハートのパン

e0190687_20311789.jpg

引き続き大阪にいます。

ダンナのいとこの結婚式がありました。

住吉大社でおごそかに式があり、

その後 移動してレストランで披露宴。

とても おいしいフランス料理でした。

凝ったお料理を堪能したのですが、

私が胸キュンしたのは

ハートのパン。

かわいくて、なかなか食べられなくて、

でも最後はしっかり完食(笑)

新郎新婦もパンに負けずピンクのハートが常にポワワァ〜ン と飛んでて

幸せのオーラにたくさん触れられて、

とても、とてもいい日でした☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-30 20:31

大阪に来ました

e0190687_22225970.jpg

e0190687_22225942.jpg

e0190687_22225975.jpg

大阪にいます。

明日大阪でダンナのいとこの結婚式があるので、今日は会社を休んで家族で移動。

大阪は出張や一泊旅行でしか来たことがなくて、あまり土地勘がありません。

ホテルがある北浜にいい喫茶店があると聞いて、行って来ました。

途中のかわいいお店で、飾ってあったリボンに一目ぼれ。

ひつじさん柄ですよ!

5匹分 462円 ってありました。
… 迷ったけど、もう二度と出会えないかもと思って、15匹分 お買い上げ(笑)

その後目当ての喫茶店 北浜レトロ へ。

建物がいい雰囲気で、紅茶もケーキもスコーンもおいしそう!!

花の香りの紅茶と、あずきと生姜のスコーンを注文。
クロテッドクリームがちゃんとついたスコーンを久しぶりに食べて、

う〜んカンゲキ…!!


お店の隅っこに小さなクマちゃんがいて、目があっちゃった。

いつもと違う土地の空気を味わって、
明日のことを忘れそう(笑)

明日は早起きです☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-29 22:22

ドミニク・サブロンのパンを初めて食べた

先日、愛さんと しんさんに「ドミニク・サブロン」のパンがおいしいと聞いて、

うずうず うずうず・・・してました。


新宿バルト9の近所にあって、気になってはいたものの、なんとなく入りづらかったお店だったから。

中でイートインもできると聞いて、こりゃお昼に行ってみようと虎視眈々と機会を狙っておりました。

仕事で新宿近辺に用事があったので、仕事はさくっとすまして(←いいのか? それで・・・)
目当てのパン屋さんへ。

ちょっと、高い・・・・002.gifかな?

ランチボックスを食べようかと思いましたが、キッシュが気になって変更、

「キッシュロレーヌ」と「キャラメルポワール」をイートインしました。

e0190687_2340346.jpg


ううううううーーーーむ。

生地が うまい!!011.gif 

キッシュロレーヌの生地はほんのり甘くて、中身のしょっぱさが引き立っているし、
キャラメルポワールの生地はその逆に感じました。

湿気を感じないサクサク感がいい! すごくいいよ、コレ! 

キッシュを切るためのナイフが添えられていましたが、底の生地は全く切れず(笑)

これは手で持って あぐ と食べるのが正解のようです。

しかし・・・こういう生地のパンって、ボロボロ落ちるし、口にくっつくんですけど、
上手に食べるコツって あるのかしら?

あと、皿に落ちちゃったサクサクがもったいなくて、
ひろって食べるのってありですか? (私はひろってたべます笑)

お店に来ている方は、みなさん目当ての品がちゃんと決まっているようで、
すらすらと注文しているのが印象的でした。

うっかり今回フランスパン生地のものを食べ忘れてしまったので、近々もう1回行こうっと。
また新宿で仕事しなきゃ。

あ、紅茶を一緒に頼んだのですが、とてもおいしいアールグレイで、ポイント高し☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-27 23:41

新宿駅のヨンフン君

ヨンフン君のミニホに、来日時の写真がアップされていると、ソリンさんブログで知って・・・
(ソリンさん いつも早い情報感謝です!)

見に行きました♪

おや

見慣れた光景が

e0190687_0151796.jpg


これは新宿駅東口のあたり。

うちから電車で20分くらいで、ここに着くんです。近所ですよ!!

こんな近くにヨンフン君が立ったんだぁ~~ 

人通りも少なくて、きっと朝でしょうか?

・・ということは、16日朝に新宿近辺で撮影があったと聞いていたので、
撮影の前後に撮った写真なのかも。

今日、たまたま新宿に用事があったんです。この辺かな~012.gif←バカですね~
e0190687_016189.jpg


ここに来るたび思い出しそう。

ヨンフン君、本当におつかれさまでした!!
ゆっくり休養とってくださいね~
映画の完成、期待してますよ~~

・・・・・愛をこめて・・・・・・
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-25 00:21 | イ・ヨンフン君

ほげ~~~・・・

ヨンフン君が帰ってしまったら・・・・、、



次の日から、風邪ひいちゃいました007.gif
ああ~ 心に 胸に あなが開いたのかしら~~
すきま風がひゅるるる~ (ブルブル)


センパのとき極寒の夜のソウルでロケ見学しても、

羽田空港の外でふるえながら見つめていても、、

新大久保で撮影するヨンフン君を「う~さむ・・・・」と外で待っていても、、、

まったく風邪ひかずに がんばれたんですけどね。


久しぶりに風邪引いてちょっとロウな感じだったんですが、
週末会社の社員旅行があって、温泉ランドみたいなとこ行ったら、おおむね治りました(単純!!)

まだまだ寒いけれど、もうちょっとで春!
春はヨンフン君の映画が公開になるし~~

↑見にいけないだろうけど・・・うれしい071.gif





e0190687_0422589.jpg

どの季節が好きですか? 
어느 계절을 좋아합니까?
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-24 00:49

新大久保「海辛」ロケ

15日、

新大久保 韓国料理店「海辛」(ヘシン)で映画「風船」の撮影が行われていました。
http://gourmet.walkerplus.com/108030557001/

e0190687_0285025.jpg


お昼ごろから見学に行きましたが、お店の中や撮影の様子は見ることができず、
お店裏の駐車場で待っていました。

お店の方が出てきて、
「お刺身やスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)を食べてますよ」
「うちはお刺身がおいしいんです~♪ 座った席をご用意できます」としっかり宣伝(笑)


撮影の合間に出てきてくれたヨンフン君。
空港でお迎えしたときと同じ服装です。

e0190687_0313284.jpg

横顔も いいな010.gif~~

その後、次の撮影場所 蒲田への移動中 ヨンフン君の洋服の話になりました。
ヨンフン君によると、「風船」のヨンフン君は、すべて私服で出演しているんだって!
どうりで、空港と撮影時が同じ服装だったわけですね~
荷物を減らすためにも、着て来日したってことなのかな??

「他の俳優さんも私服なんですか?」
と聞いたら、他の俳優さんは違うんだって。
ヨンフン君の服が、役の人物とちょうどマッチしていたのでしょうね~
映画を見るとき、私服が見られるのは うれしいな~053.gif

蒲田の駅から歩いて移動中、
ヨンフン君が一人で歩いているときがあったので、

「ヨンフンシ~」と声をかけたら ふりむいてくれました。

「ヘシン(海辛)では、なにを食べましたか?」
と聞いたら
「テンジャンチゲ」と答えてくれて、
「おいしかったですか?」と聞くと
「撮影で1回だけ食べただけ・・・」(って言ったと思う;;)

だそうです。 

あれ? お店の人は「スンドゥブチゲ」って言ってたけど(笑)

お店の方はサインをお願いしていたようなので、
きっと店内にはヨンフン君・共演者の方のサインも飾ってあるのでしょうね

今度 確かめに行かなきゃ☆
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-22 00:35 | 「風船」ロケ地

ヨンフン君、また会う日まで・・・!!!

18日

ヨンフン君が帰国しましたね。

あっという間でした。


お見送りにいってきました。 お見送りは6人でした。 心の中に小雨が降るようで・・・さみしいです。

ヨンフン君は15時ごろ 車で到着。

前日から朝7時まで飲んでいたそうで、体調がいまひとつらしい。

↑二日酔い、ってやつですね(笑)

ヨンフン君はお酒はあまり強くないと聞いているので、撮影終了の打ち上げだったのでしょうか?


飲みすぎですから、サングラスが外せません。
そして、来日時のときのコギレイなかっことは真逆の超ラフジャージ姿!
e0190687_0352023.jpg



でも、ジャージでもかっこいいんです!!
ジャージのほうが 大きくたくましく見えたのは私だけかしら・・?
フードをすっぽりかぶって、ボクサーみたいにワイルド053.gif


手続きを終えて、私たちファンのところに来てくれ、少し話ができました。

日光の温泉にロケに行ったと聞いていたので、

「温泉には入りましたか? どうでしたか?」と聞いたら
「撮影で1回だけ入っただけで・・・」というお答え。

撮影で1回だけって・・・いそがしかったんだなぁ どこにも遊びに行けなかったみたいだしなぁ 
おつかれさまです。

ん?  映画「風船」には、入浴シーンが・・?? 期待できますね(笑)


時間がせまってきて、手紙だけわたしました。

「飛行機の中で読んでください」 と言いたくて、

비행기 안에서 읽으세요.  と言いました。

・・・と、なぜか姿勢を正し 両手で手紙を受け取るヨンフン君。

ああ、なんて礼儀正しいんだろう~ とカンゲキしたんです。

e0190687_0362112.jpg


、、、、、だけど、、、、
今日韓国語習ってるセンセに確認したら、
「それ、命令形。 読みなさい って意味ですね~」と言われて

비행기 안에서 읽어 주세요.  が正解でした。

うそ~ もう~~ ラジオ ハ○グル講座のテキストにも書いてある言い方だったのに~
いや~~んん057.gif057.gif

二日酔いのヨンフン君に命令していたとは・・・ (笑) 

ヨンフン君、ミアネヨ~~

次に会うときまで もっと勉強しとくからね~

ヨンフン君、スタッフの方々、おつかれさまでした!!

日本に来てくださって、ありがとうございました!!

そしてそして お迎え お見送り 撮影見学 
もろもろお世話になった方々にも、ありがとうございました~053.gif

풍선 대박 기원합니다!! 「風船」大ヒット祈願します!!

e0190687_0365813.jpg

ト マンナヨ!(また会いましょう)
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-20 00:43 | イ・ヨンフン君

ヨンフン君の日本語あそび

15日

撮影見学の移動で、電車にいっしょに乗ったとき・・・・・・

ヨンフン君は なにやら携帯をいじって入力中。 なんだろ?? と気になってたんですが、、、、


そして、画面を見せられたら・・・!!

「ひとりに してください」 と日本語で、画面に書いてある005.gif

携帯についてる辞書を使ったんですね

もしかして本音~? と固まってたら、 どうも冗談だったようで 一安心(笑)


その後も、
携帯辞書で日本語を出して遊んでました。

しかも携帯電話が日本語音声でしゃべってくれます。(スゴイ!)

一緒にいた ファンのたか君(ウォンビン似と評判)に
「おいくつですか?」 と携帯辞書で質問。

「結婚していますか?」と私に質問。
残念そうに「ネー(はい)」と答える私(笑)

小学生の乗客に
「ガクセイ」 と言って単語練習(?)したヨンフン君は、

下車したあと、駅構内を歩いていた小学生の頭をなでなでして、ニコニコ歩いていきました。

小学生は キョトン(笑) ←そりゃ そーだ

わずかな時間も楽しく過ごすヨンフン君。 とても機転のきく 頭のいい人です。

楽しい 奇跡のような 時間をありがとう!!


e0190687_0282874.jpg

えりあしも・・・すてきです053.gif
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-19 00:33 | イ・ヨンフン君

ヨンフン君 「風船」撮影見学

15日。

撮影見学に行きました。

昼から夕方まで参加しましたが、睡眠時間がなくてさすがにふらふら・・・

とりあえず、写真だけぽつぽつと。。。



撮影場所の移動は、電車でした。

なんとなんと!! ビックリ! ヨンフン君たちと一緒に電車に乗って移動です。

信じられます??

なんか夢見ているみたいでした。 自分をつねろうかと(笑)

e0190687_0465965.jpg


運転席を見て、「遊んでいるの?」の聞くヨンフン君(笑)

いえいえ、面白そうに見えますがきっとお仕事してます・・・・

ホントおちゃめですね。

これまた移動中。
日本の誇る(?)牛丼屋の前で、共演者のスミスさんと.。
e0190687_0474319.jpg

今なら80円引きですよ!!


スタジオ内のヨンフン君.。
e0190687_0481293.jpg



今日もヨンフン君はステキでした~~

撮影を最後まで見られなくて、帰る私をスタジオから出口まで案内し、見送ってくださいました。

そんなに優しくしないで~  また好きになるから!!

14日到着後の夜は4時に寝たというヨンフン君。

今日も深夜まで撮影のようです。

体を大切に、ご飯をしっかり食べてがんばってくださいね!
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-16 00:52 | イ・ヨンフン君

ヨンフン君 来日!!! 祝!

1月14日、午後10時ごろ・・・

羽田空港 到着ロビーにヨンフン君が無事姿を見せました!!!

映画「風船」の撮影で来日です。

日本でお出迎えは、たしか・・・8名(男性3人含む) 

ファンどうし、初めてお会いする方も多かったのですが、みなさんそろって歓迎しました。

かっこいいい053.gif053.gif
e0190687_3353792.jpg


かわいいよ~~016.gif
e0190687_336339.jpg

↑のどぼとけも いい感じですよ(笑)


e0190687_3364112.jpg

目をつぶっちゃっても・・・・かわいいっっ!!
(せっかくのシャッターチャンスを逃してる私・・・)


ヨンフン君はとても元気そうで、東京が暖かい、と言っていました。

ソウルはこーーんなに雪が! と腰くらいの高さをさすヨンフン君。

「ええ~~」 とのけぞる私たち。

しかし、それは冗談で、実際はふくらはぎ くらいのとこまでだそうです。
もう、ヨンフン君おちゃめなんだから!!

今回、日本に来ていた韓国ファンのソギョンちゃんが、私達とヨンフンくんの話を訳してくださり、
本当にいい時間を過ごせました。
橋渡しをしてくれたソギョンちゃん、コマオ~~
そして、色々お世話をしてくださったマイミクさんたちも ありがとうございました!!


最後に、なにやら携帯で調べ物をするヨンフン君・・・・


・・・・・・・・・と、日本語で

「たのしかったです」

「たのしい じかんを ありがとうございます」
(だったかな? ちょっと違うかも キンチョーしてて・・・;)

と日本語で言ってくれました。 携帯辞書(?)で調べてくれたんですね。

あ~ また完全にやられた!! もう、ダメかも012.gif

いそがしいのに、ていねいに対応してくだったヨンフン君、ありがとう~~

また好きになったよ~~っっっ   !!

明日からの撮影、がんばって~~

ソウルよりあったかいからって、油断して風邪ひかないでね、ヨンフン君。

ファイティン!!071.gif
[PR]
by yonfunlove | 2010-01-15 03:43 | イ・ヨンフン君


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧