忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あぁ~今年も終わる…!

e0190687_201135.jpg

紅白が始まり、今年にさようならだ~

テレビを最近見ていないもんで、
紅白に出ている人たちの顔がわかりません(笑)

今年も、あきれながらも私に好きなことをさせてくれた家族に大感謝☆

来年も年に負けずに(笑)
体力の限り

限界より

少しだけ遠くを目指して

走るのはつらいけど

早歩き くらいで

進んで行きたい。

町内で有名? な
ビックリかき揚げで年越しそばを食べて。
色々、たくさんの方々に、ありがとうございました!!!!

今年、ありがとう~!!
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-31 20:01 | Comments(8)

家族旅行

e0190687_21381694.jpg

e0190687_21381678.jpg

昨日から家族で群馬マイナー温泉旅に来ています。

今日は足尾銅山跡を観光。
最近、鉱物の採集にハマってるダンナが来たいと言って、やってきたのですが…

コワい人形やらがゾロゾロいて、娘っ子大号泣(ToT)

本気で怖かったらしく、顔が引きつっていたのが笑えました。

家事をしなくていい旅行は大好き!

でも、洗濯モノがドンドンたまってきて、帰宅後がキョーフ…(∋_∈)
です。

今日泊まった宿は、田河水泡さん=のらくろ作者が滞在したことがあったそうで、のらくろグッズが。
白黒なのにかわいい~!
つい大人買いです!
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-28 21:38 | Comments(4)

2009年 見た映画

クリスマスが終わって、もう今年もおしりが見えてきましたね。

仕事も昨日で終了。

今日は年賀状の追い込み作業です!!!

さて、2009年に見た映画は・・・

●映画館にて
BOY A
ハッピーフライト
ラン・ユー 情熱の嵐
上海グランド
チェ28歳の革命 (熟睡・・・;)
ドラゴンスクワット
レボリューショナリーロード
ブラジャー大作戦
悲夢
ブラッドブラザーズ
映画は映画だ(2回)
レッドクリフ2
エンプレス(寝てた)
加速スキャンダル(ソウル)
アンティーク
コウモリ(ソウル)
チェイサー
食客
ミルク
カフェソウル
グッドバッドウィアード(3回)
ノーボーイ、ノークライ
バンジージャンプする
九月に降る雨
セブンデイズ
空気人形
国家代表(ソウル)
キッチン
あいつはカッコよかった
甘い嘘
モッポは港だ
マイボス マイヒーロー
母なる証明
アバンチュールはパリで
霜花店
きみに微笑む雨


●DVD
風月
色情男女
欲望の翼
ラスト、コーション
追憶の上海
ブロークバックマウンテン
ロンゲストナイト
秘愛
ダンサーの純情
ぼくらのバレエ教室
台風太陽
グッドロマンス
甘い人生

ぬけているものがあるかも、ですが。

今年はレスリー・チャンの映画を年始にたくさん見てましたっけ。
仕事が1こポシャって、年始に時間があったので、1月は映画館に通ってました。

1番回数見たのは、「グッドバッドウィアード」の3回。
舞台あいさつにも行けたし、思い出深いです。

なにが一番よかったのか??
自問自答しても、すぐに答えがでません。

DVDでは、念願のヨンフン君 出演デビュー作「グッドロマンス」を見られたことが、大きな喜びでした。

・・・・・あとは、やっぱり、家族3人でソウルで見た(思えば家族全員で映画を見たのは初めてだった)「国家代表」かな?? ←状況の勝利、で。

来年は何を見るんだろう??

楽しみだぁぁぁ。 まだ韓流フェスにも行けてないし、早くいかねば・・・!!



e0190687_15292289.jpg

今年もたくさん、ありがとう! 来年もよろしくね010.gif
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-26 15:34 | Comments(2)

世界でもっとも美しい野菜・・?

今日、娘っこを迎えに保育園に行って・・・・

玄関に「今日の食事」のディスプレイがあります。

そこを見て、「今日はツナ蒸しパンがおやつだったのか~ おいしそう~」
などとつぶやくのが私の日課なのです。

そのディスプレイの横に、衝撃的な姿の野菜が・・・・!!

e0190687_23314685.jpg


お名前は「ロマネスコ」というのだそうです。

なんでも世界でもっとも美しい野菜と呼ばれ、カリフラワーの一種、なんだとか。

初めてみましたね~

神様が彫刻したかのような、凝った模様に目が釘付けでしたわ。

保育園で食べたわけではなかったようです。

ところで・・・・おいしいのかな??
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-24 23:34 | Comments(2)

韓国語が通じたか?

ヨンフン君センパに参加するちょい前・・・・

マイミクさんのながたちゃんが、ヨンフン君の事務所に日本のオートバイのカタログと、お菓子をたくさん送ったと聞きました。送料がたいへんな額になってましたっけ。

しかし! ヨンフン君の名前を宛名に書き忘れちゃったから、できたら伝えてね・・・と。
オム・テウンにとられそう・・・と(笑)
↑同じ事務所の先輩で、同じくオートバイ好きなのですから、心配ですよね。

これはなんとか伝えたいが、なんと言ったらいいのだろう?
少ない単語能力でどうしたら? センパ中も時折考えておりました。

センパ中はめまぐるしく各テーブルを回っていたヨンフン君。
長い話はできなかったのです。

その後の撮影見学で、外にいたとき、出番待ちしていたヨンフンくんが、そばにきてくれました。
これはチャンス! とりあえずチャレンジだ!

以下、少し違いますが私の話。

「친구가 영훈씨 사무소에 큰 사이즈 짐을 보냈어요.

친구 이름은「○○○」이에요.
부산에서 영훈씨를 만났어요.
10월이에요.

그렇지만 「이 영훈님」라고 이름을 쓰는 것을 잊었어요.

그러니까  큰 사이즈 짐이 오면  받아 주세요.

짐 안에 일본의 오토바이 카탈로그하고 많은 과자 있어요.」



日本語だと、こんな感じ・・・

「友達がヨンフンさんの事務所に大きいサイズの荷物を送りました。

友達の名前は「○○○」です。
釜山でヨンフンさんに会いました。
10月です。

でも、「イ・ヨンフン様」と名前を書くのを忘れました。

だから、大きなサイズの荷物が来たら、受け取ってください。

中に日本のオートバイのカタログと、たくさんのお菓子があります。」

下線部の「名前を書くことを・・・」の韓国語「イルムル スヌン ゴスル・・」のところが自信がなく、実際は
「イルムル スン ゴスル・・」と言ったのですが、

そこでヨンフン君が「ん??」とハテナ反応をして、あせりました。

「スン ゴスル・・」だと、たぶん過去形になってしまい、「書いたことを」になるみたい008.gif

あと、カジャ=お菓子を、カグァ(これはなんの単語と間違えたのかな?)と言ってしまい、
となりにいた愛さんが「カジャ」と直してくれたので助かりました。

愛さん、コマオ~

オートバイカタログ・・と言ったらそこに反応し、

「車はトヨタに乗っている」と話してくれました。

日本製の車に乗っているなんて、なんだかうれしかった!!

車に乗っているヨンフン君の想像がつかないなぁ。

でも、きっと運転はうまいだろうな。



e0190687_011396.jpg

オートバイカタログ、いいのはありましたか??
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-24 00:05 | イ・ヨンフン君誕生会 | Comments(2)

バイク

センパで一緒に焼酎飲んだカフェ・ネーム「星の王子様」から、とてもステキな写真をいただきました。

e0190687_2361445.jpg


そうです! これは、ヨンフン君が乗っていた(乗っている?)バイク053.gif

以前ヨンフン君のミニHPで見たバイクは黄色だったのですが、これは白。

持ち主を待つバイクのなんとカワイイこと・・・!!  
 
ホント、うれしかったのです。

「星の王子様」ありがとうございました!

ヨンフン君、バイクもいいけど・・・・ケガしないでね、 絶対!!
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-23 23:09 | イ・ヨンフン君 | Comments(2)

朝ケーキ

昨日ケーキを買ったのですが、食べる機会を逃して、朝ごはんの後に食べました。

目白の「kaori Hirone」のケーキ。

e0190687_23551133.jpg


小さな店ですが、そこだけヨーロッパの街角のような風情があり、気になっていました。

雑誌に掲載されているのを最近見て、よし・・・・買ってみよう!

しかし。イチゴショートが・・・・1こ880円也!!!

e0190687_23563969.jpg


高ッ・・・・・。 
同行していたダンナが「・・・・・たけーな」と独り言(笑)

他のリーズナブルなお値段のケーキが売り切れで、自動的にお高いイチゴショートを買いました。

イチゴがおおきくて、どこかブランドイチゴなのかもしれません。

見た目よりクリーム、スポンジともに限りなく軽い味で、甘みは最小限。

かなり好きな味でした。

ゆきだるまは、マカロンで冬のしょうが味。
こちらは割合しっかり甘みがあり、あまり歯にくっつかないマカロンで、食感がよかったです。

娘はたいそう気に入ったらしく、甘いものを普段あまり食べないほうなのに、

「おいしい~~~♪」を連発、苦手なイチゴもパクパク食べていました。

高いだけのことはあったようです。

次は安めのも売っているといいな。
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-20 23:58 | Comments(2)

すきま時間にロケ地へ


ヨイド여의도にもロケ地があるということで、14日午後は愛さんとさまよっていました。

①麻浦大橋 마포대교

e0190687_149559.jpg


スミンがガラムの灰をまいたとき、車で通ったところです。夜に通るときれいで
しょうね。
♪「~ハレル~ヤ~~」の音楽が聞こえてきそう・・・。スミン泣かないで~~!!

昼間見ると、なかなか見ていて気持ちのいい橋です。

②KT&G本社ビル

ロケ地に関して、監督様に何回かメールで問い合わせをしたことがあります。

スミンがチェミンに「待ってる」の電話し、その後すぐにガラムの訃報を聞いた場
面のビルは、監督様によれば、上記のビル。
しかし、はっきりと場所がつかめませんでした。
いちおう、愛さんが目星をつけたビルを目指して歩きましたが、結局見つからず。
途中、「後悔なんてしない」の画像を入れたiPodで場面画像を確認しましたが、や
はりそれっぽいビルはなし。
道をまちがえたかもしれません。
今後、さらなる調べが必要のようです。

ヨイドを長時間歩いていたら、寒くてたまりませんでした。

そこで、タクシーに乗って、
鐘路5街まで移動。

③ポリョン製薬 보령제약 へ。
http://www.boryung.co.kr/about/map10.asp

e0190687_1503918.jpg



ジェミンが勤務していた会社会議室、拳で割った鏡、などはここで撮影されていま
す。
私が大好きなシーン スミン&チェミンが事務室で深夜ダンスをしてキスするシーンもここですね。
(中には入れないのが残念ですけど)

そして、向かいは
④꼬꼬댁 꼬꼬。

e0190687_1511324.jpg



スミンが気分がくさくさしたときに行って、チキンをむしゃむしゃ食べたお店で
す。

3月に行ったことがありますが、愛さんと再訪問。
お店は開いていませんでした。
ここは不思議なほど、ロケ地オーラのないところだ・・・。


ここまで任務(笑)を遂行して、しかし あまりにも寒い! 寒すぎる!!

私たちは、冷え切った体をなんとかあたためるため、お店を選ばず、とにかくすぐ
食べられる店に飛び込みました!

そこで食べたのは、プデチゲ。
e0190687_1575821.jpg

ですが、なぜかラーメンが入ってなかったの~~!! なんで??
ラーメンって、プデチゲにはセットされているものかと思ってましたが、違うの?
あまりに寒くて店員さんに交渉する気力もなく、ラーメンぬきのプデチゲを食べ
て、ホテルへ休憩に。

ロケ地を巡ると動きはハードになり、食事の時間があとまわしになりますね。

いつも一人でしたが、今回はじめて愛さんと行けて楽しかったです。

こんな日がくるなんて、ちょっと奇跡のように思えました。

次にいくときは、ポラメ公園近所の「スミンの家」をねらいたい!!
カフェでお会いしたソバさんは、発見したそうですが、歩き回ったのでもう場所は
思い出せないそうです。

いつか 行くんだ~~☆
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-20 02:02 | 後悔なんてしない후회하지 않아 | Comments(4)

合格しました☆☆

11月に「ハングル」能力検定試験4級 を受検してました。

もう遠い昔のことに感じますね・・・。

年末は時の流れが早い!!

先日結果が郵送されてきました。

っていうか、14日帰国して家についたら来てましたね。

・・・合格しました・・・!!

ああ、ほっとしました。家族に時間をもらって休日受験したし、落ちるとちょっと体裁が悪かったかも。

ちなみに86点でした。

運がよかったです。

しかし・・・・・4級でも、韓国現地で話そうとすると、まだまだです。
特にヒアリング! 

さらに・・・・がんばりたいです!

e0190687_028109.jpg

今日の夕食は酢豚。近所の中華料理屋にて。※ハン検とはまったく関係ありません(笑)

寒い日でしたね。風邪に注意です☆
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-20 00:30 | Comments(8)

誕生会で焼酎。

センパにDECOチョコをお土産に持っていこうと準備していたけど、

スペルまちがえて・・・・・・;再注文しました。
そのとき別バージョンも頼んだのに、今度は違うスペル間違えて;;;;

もうううう!! お前は小学生か!!!?? と自分にダメ出し。

で、懲りずにまた再注文してヒコーキに乗る前日夜についたデコチョコ。

ああ、間に合った。

e0190687_0125477.jpg



当日持っていって、カフェの管理人さんにお渡ししておきました。
「配っていいですか?」のようなジャスチャーをされたので、「お願いします」と。

ヨンフン君が忙しくみんなに祝われて、会場を去ったあと、チョコがファンの皆様に配られました。
(あれ? よく考えたらヨンフン君の手にわたらなかったなぁ。 ま、いっか笑)

みなさん喜んでくださって、ああ、ギリギリまで粘ってもってってよかったわ~ とほっとしてたら、

「こっちで飲みませんか?」と焼酎片手にした、ややファンの中では年上っぽい男性が。

実は、おとなりのテーブルはかなりお酒があって、うらやましかったのです。

もう即座に
「飲みます」
「焼酎大好きなんです」と
気がついたら隣のテーブルで乾杯してた(笑)
韓国でお酒を飲んだことはあるけど、韓国人の方と飲んだのは初めて。

子どもが生まれてから、飲みの機会も減って、さみしかった今日この頃。
とても満ち足りた時間でした・・・・。
「ちょっとだけ辛い」といわれて食べた肉炒めみたいなのが、すんごううく辛くて
「ノム メォヨ~★」とつぶやいたら、「水、水!」とすぐ水を下さった、
となりにいた,カフェネーム・星の王子様、ありがとうございました。

「なぜヨンフンさんを知りましたか?」
「焼酎、日本より強くないですか?」などたわいのない話をする幸せ。

で、さっきヨンフン君がろうそくを消したケーキが配られて。

「ヨンフンさんは食べられなかった?」と聞いたけど、、
みんな まぁいいじゃない? みたいな雰囲気で(笑)、1個のケーキを、皆ではしでつついて。

「はしでケーキを食べたのは 初めて」と日本語でつぶやいたら、
日本語の上手な 星の王子様が笑ってました。

はしでケーキ。

なぜか、そのことを思い出すとニヤニヤしてしまう。
いい時間を過ごしたな~  と。
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-18 00:17 | イ・ヨンフン君誕生会 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧