忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しまった~~☆

オーダーしていた、イ・ヨンフン君のお誕生会用デコチョコが届きました♪

まだセンパの日時も出ていませんが、準備をするのも楽しいし♪♪

・・・と、デコチョコの仕上がりを見ていたら・・・・

あれ? スペルまちがった!!??

happy bithdayを happy bairhday にしちゃった!!007.gif

e0190687_0523953.jpg

↑写真じゃ、あんまり見えないですね。

ガーン ガーーン ガーーーーン057.gif057.gif

すごーくブルーな気持ちになっちゃいました。

泣きそうな私を見て、娘っこが
「どうしたの? 洗濯物は明日わたしがたたんであげるから、元気出して!」
(いつも山のような洗濯物に四苦八苦しているのを見ていたらしい)

とピントの合わない なぐさめ方をしてくれ、なんとか正気を取り戻し・・・・

えーー、再オーダーしました!

なんかどうせ頼むんなら・・・と前回以上にデコデコし、
柄も2パターン頼んでしまった・・・。 ムキになったのね、きっと。

まちがえデコチョコは、自分で食べたり、これでもいいわ という方に差し上げたり、眺めて反省したり・・・と
有意義に活用したいです。071.gif(前向き)
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-29 00:55 | イ・ヨンフン君

「きみに微笑む雨」のウソン

本日は、私用外出で映画鑑賞を。

新宿でチョン・ウソン主演の「きみに微笑む雨」を観ました。



e0190687_2339186.jpg

実物大(より小さかったと思う)っぽいウソンさん、いらっしゃいました。
一人で行ったから、2ショットなし(泣)

昨日思いっきり仕事を夜中までしたので、ちょっと眠い・・・・020.gif

で、途中ウトウトしちゃいました。(やさしいタッチだし、雨のシーンが多くて・・・雨が降ると眠くなりませんか??)

10年ぶりに会った男女が恋をする、という古典的なストーリーですが、こういうお話にチョン・ウソン氏
はぴったりはまる!!

久しぶりに会った、昔気になってた男が、これほどかっこよかったら、もう・・・・・・・・・・・!010.gif

ラブシーンはキスだけなんだけど・・・・ よかったワ。

大人のキスシーンでした。ステキです。

ホ・ジノ監督の作品って、「ハピネス」しか観たことなくって。「ハピネス」は最後悲しかったから、
今回は・・・?と心配でしたが、

幸せの予感を見せたラストで、気持ちがよかった~

でも、ラストもしっかりみせるのじゃなくて、チラ・・・と幸せの片鱗?のようなことを見せて終了するあたり、
ひかえめでいて、心に残りました。

ウソンの相手役 カオ・ユアンユアンもかわいいし。

いいもん観た~~072.gif

ところで、通しで私が一番きになったことは、

ウソンはあんなに足が長くて、歩いたり走ったりするとき、じゃまじゃないのか? ってこと。

本人に聞いてみたい!
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-26 23:41 | 韓国映画

おうちでポンテケージョ

昨日、自宅で娘とポンテケージョを作りました。

ポンテケージョ・・・って!?

ブラジルのもちもちしたパンなんですが、最近売ってることも多いみたいですね。

近所の外国食品を置いている何でも屋さんで、パンミックスを購入。

e0190687_071058.jpg


原料にはタピオカ、とありました。
モチモチの秘密はタピオカにあるとみた!

このミックス粉に卵と水を混ぜてねりねり・・・・。ねりねり・・・・。

で、てきとーに形づくってオーブンで チーン!

1時間もかからないでできちゃいました。

e0190687_074063.jpg


ゴマを混ぜてみました。

味もふっくらモチモチで、いけます!!

ねりねりはほとんど娘がやってくれたので、ラクチンでした~~

いつも手抜きなわたしですが、たまには手作りおやつもいいもんですね。
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-25 00:10

センパ用DECOチョコ

あるとすれば、そろそろ告知でしょう。

あるといいな。

準備だけでも。

ヨンフン君の誕生日は12月14日。

12月12、13日あたりがあやしいゾ。

誕生日パーティーがソウルで開催されることを祈って
センパ用DECOチョコを発注しました。
http://www.decocho.com/

1回の発注で3種の絵柄が作れます。

どの画像を使っていいか迷ったあげく、結局ヨンフン君のプロフィール写真、みゆきさんからいただいた釜山でのヨンフン君写真を1つ使わせていただきました。

e0190687_2315350.jpg

使ったプロフィール写真。結構前のものだと思います。 かわいいなぁぁぁ(ニヤニヤ)

センパに持っていって、ファンのみなさんと一緒に食べたいです。←現実になりますよーに!
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-22 23:27 | イ・ヨンフン君

「霜花店」舞台挨拶でチュ・ジンモが!

本日、シネマート六本木 10時30分~

チュ・ジンモ氏舞台挨拶つき「霜花店」(サンファジョム)に行ってきました。

e0190687_23205855.jpg


少し前にチケットとって、忘れてた・・・。

午前中だけと、ダンナに自由時間をもらい、なんとか行ってまいりました(ふ~ アブナイ;)

上映前にチュ・ジンモさん舞台挨拶がありましたが・・・・

すみません、舞台挨拶というよりは、映画が見たくていったので、あまりこの方について知識がなかったのです。

でも、誠実に質問に答えるハンサムさんでした。
目力は尋常じゃないものを感じました・・・・。鼻高いしキレイな男性です。

ひとつひとつのコメントが長く、途中で話をやめないジンモさん。
通訳さんかなりがんばって全部訳してたように思います。
お疲れ様でした~~


舞台挨拶中、事前にファンからもらっていた質問に答えるコーナーがあり、

私が時々拝見している
ブログ「まぜごはん」http://blog.goo.ne.jp/gogo_matilda の

マチルダさんが当てられ、チュ・ジンモさんに見つめられながら(しかも最前列!)質問に答えてもらう、
というラッキーぶりを拝見し、すごーくうれしかったです!

マチルダさんはわざわざ石川県からいらしてたんです。
会うのは偶然で初めてでしたが、少しお話できました。今日のうれしい出来事。


そして、映画ですが。

ベッドシーンが有名ですね。
インソンとソン・ジヒョのベッドシーンは、量も多めで時間も長い。

でも、私の中では今一歩なベッドシーンでした。
もっとロマンが感じられる撮り方が好みです。なめるようなカメラアングルで・・・・(笑)

同じベッドシーンだと、「美人図」のほうが私は感情移入できました。
お尻もインソンよりナムギルのお尻が好み(どこ見てるんだ~笑)

ま、王様に命じられて王妃(ソン・ジヒョ)と子作りをしなければならない隊長(インソン)とのラブシーンですから(でも、その後本気になる)、常に隠れて・・・なわけで、だからなんとなく離れたところから撮ったようなシーンになっていたのかも??

チュ・ジンモ(王様)とインソンのラブシーンは1回だけで、かなりあっさり。(のように感じた)
も少し回数なり量があったほうが、もともと二人は愛しあってた・・・というのがわかりやすいと思ったのですが。
ひょっとして、削除されてるんでしょうか?

チョ・インソンを見るのは久しぶりだぁ。
映画「ラブストーリー」しか見てません。
かなりやせたように思いました。違うかな?
ちょっと目が半開きというか、閉じ気味になったときの二重が、この人カワイイと思う。
黒目、小動物みたいで愛くるしい!
体は思ったよりずっと細かったなぁ。

そして、来日中のチュ・ジンモ。
初めて見ましたが、目の演技がなかなかよいです!!
嫉妬・好きな人と一緒にいるときの喜び・怒り・怒りながら哀しみ・・など、まるで女性の恋模様をみているような繊細な目の演技。

これがなかったら、この映画、私はダメだったかも。

もう1回見てもいいかぁ・・・。
削除ナシのDVDで見たほうがいいのかもしれない・・・・と考え始めてます。
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-21 23:24 | 韓国映画

ヨンフン君が「ワンダフルライフ 원더풀 라이프」に!

昨晩は、みゆきさんと愛さんと、別名「後悔チーム」で生マッコリの会をまたもや開催いたしました!

みゆきさんの「ハンソン君ツアー」のお話を聞き、写真を見せてもらい、幸せを分けていただきました~♪

みゆきさんとハンソン君のツーショット、美人女優との記者発表みたいで、すっごくステキなの!!!



そして、もうひとつの幸せ発見☆

韓国ドラマ「ワンダフルライフ」(2005年、キム・ジェウォン、ユジン主演)の8話に・・・・・・

ヨヨヨ ・・ヨンフン君をはっけーーん!!! 発見者:みゆきさん

e0190687_23172770.jpg


コレコレ! 左のピンクのセーターのヨンフン君! 
なんて可憐なんでしょう~~053.gif053.gif
主役を食うカワイサじゃない!!??  (・・・ホメすぎ?)
セリフはなしで、完全にエキストラだと思いますけど、私にはそこだけ光ってる!!!

ヨンフン君を発見して、DVDとプレーヤーをマッコリ屋まで持ってきてくださったみゆきさん、
カムサハムニダ~~

「乾パン先生とこんぺいとう」にもエキストラ出演していたヨンフン君、
このころは、そんなお仕事が多かったのかしら?

まだ他でも発見できるかな~~
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-19 23:27 | イ・ヨンフン君

「母なる証明」文庫本の断章

映画「母なる証明」の原案文庫本を読了。

おおむね・・・というか、最後の「断章」をのぞいては、かなり映画のストーリーどおりの順番で、映画の内容を描写しているように感じました。
いや、原作が先なので、原作に忠実に映画が作られていた、ということになるのでしょう。

単純に復習しただけだったかな~と思ったら、

最後に「断章」が。

これは、ジンテの章です。
映画には出てこない内容でした。

ジンテは殺されたアジョンの体を売る商売の手助けをし、お金のある上客に紹介し、仲介料をとっていたのです。
そして、あの当日、事件を目撃した廃品回収のおじさんとジンテは会い、おじさんから事件の一部始終を聞いていた・・。
VIPのお客だけを商売にしていればよかったのに、アジョンは廃品回収のおじさんとも関係をつづけ、あの日も会おうとしていた。
そして、VIP客はアジョンの死後、携帯画像の流出をなんとか抑えようと画策する。

e0190687_23452459.jpg


・・・・・ジンテが見せる不敵な目は、この断章を踏まえていたということ・・・・??

ジンテを演じたチン・グの目は、すごい不気味な目力でした。強かった・・・。

私の中で、彼に助演大賞を差し上げます。
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-17 23:47 | 韓国映画

「後悔なんてしない」3周年

映画「後悔なんてしない」が3周年を迎えますね。

昨年の今頃は、たしか夜~朝まで、韓国で2周年記念イベントが開かれていました。

今年はないようですね。

私の中で、この映画はまだ色あせることなく毎日心のどこかしらに存在しています。

そして、たぶんこれからも・・・・。

e0190687_047946.jpg

相変わらず熱烈なふたり。 
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-16 00:48 | 後悔なんてしない후회하지 않아

워낭소리 「牛の鈴音」

12月公開予定です。

e0190687_0131674.jpg


韓国で大ヒットのドキュメンタリーだそうです。
農業をやるおじいさんと、長生きしている牛。そして、60年もつれそっているおばあさん。
きっと、地味な作品ですね(笑)

予告編を見ましたが、年老いた牛が出てくる・・・というあたり、日本人の感性や泣きのツボにもはまるような予感がヒシヒシとします。

3月に韓国に行ったとき、上映映画を調べたら、
どこの映画館でもコレを上映していて、しかも長期間やっていたので、不思議に思っていました。
有名俳優が出ているようでもなかったし。
興味はあったのですが、たぶん字幕ナシだと、つらいタイプのジャンルだな・・・・と考えてやめときました。

でも、こうして日本で出会えるのだから、縁なのかも・・・・と、前売りを購入。

e0190687_0135385.jpg

ついてきましたよ、↑ぶさかわストラップ(笑)

初めて携帯クリーナーを使ってみましたが、画面の汚れ、キレイになります!!
なかなか いいな。

映画のHPを見たら、ハングルの切り替えもできるようになってました。
日本の映画館にも韓国の方がたくさん来るのでしょうね。

ちょっと楽しみになってきました。
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-15 00:16 | 韓国映画

ヨンフン君の「脱走」が

イ・ヨンフン君が主演の映画「脱走」は、

11月19日、韓国にて公開予定と聞いていましたが・・・

なんだか公開が延期されて、来年という話もあるようです。あらら・・

「脱走」監督のイ・ソン・ヒイル監督の友人であり、製作会社でもある
「青年フィルム」のHP http://blog.naver.com/petrkim.do

を見ると、

どうやら「脱走」が2009年ソウル独立映画祭に招待されたらしいです。



12月10日~18日までです。

e0190687_23483494.jpg


おっ!! ヨンフン君の誕生日が、12月14日。
センパがあるとすれば、12月13日(日)が有力とふんでいるのですが・・・。

センパがあって、運よくソウルに行ければ、見てきたいっ!!!
(チケットとか前もって予約いるの? ・・・・わかんない!)

・・・・・・・・・ところでセンパ、本当にやるのかな??

ヨンフン君は新しい映画の撮影に入るみたいだし、時間あるんだろうか??
心配だなぁ。

急に決まったら決まったで、ヒコーキとれるか心配だし。

ものすごぉおく、落ち着かない日々です。

そろそろ白黒ついてほしいです。
[PR]
by yonfunlove | 2009-11-13 00:00 | 韓国映画


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧