忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

韓国映画ショーケース2009

11月21日~30日です。

http://filmex.net/kfs/2009/schedule.html

有楽町スバル座にて。

rinrinさんが手帳にメモしたのは、これでしょうか・・・・?
(知らなかった~)

見たいのいっぱいあります☆ でも行けるかな?
しかも、前売り券買っておかないと入れないのかしら?


●携帯電話 ナムギル君が出るし、必須ですな。オム・テウンも嫌いじゃないし。

e0190687_23525839.jpg


●素晴らしい一日 ジョンウ氏が出演!要チェック。

●亀、走る キム・ユンソク氏、好きです。

●昼間から呑む 낮술タイトルにひかれました(笑)
 韓国タイトルは、まさに「昼酒」ですね。
 ソウルに家族で行くと、まさに「낮술」な私です。

さて、スケジュール帳とにらめっこです。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-31 23:54 | 韓国映画

そういえば、「美人図」は・・・

キム・ナムギル君の出た美しい映画「美人図」。

e0190687_0235350.jpg

そして、キム・ガンウ君が出た映画「食各」の監督さん・チョン・ユンス氏は、
「美人図」の監督さんでもあります。

「食各」のパンフを見たとき(春だったけ?たしか・・・) 監督のプロフィールに秋には「美人図」が 
日本公開予定って書いてあって、喜んでたんです。

・・・あれ? もう秋なのに。
予定は未定ってことか・・・・・。

昨年11月にソウルで見たのですが、ナムギル君すごくよかったし~~(思い出すとよだれ・・・笑)
日本で早くみたいな~

ナムギル君、怪我をされたそうですが、大丈夫でしょうか?
早くよくなって!
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-30 00:24 | 韓国映画

「木浦は港だ」

先々週くらいだったか・・・
六本木シネマートで「木浦(モッポ)は港だ」を見ました。

e0190687_0252881.jpg


なんてタイトル・・・。
「横浜は港だ!」っていうのと同じ?

以前からヘンなタイトルなのと、木浦に行ってみたくて気になっていた映画です。

木浦は、ホンオ(お魚のエイ)で有名なところなんです。
ホンオの刺身は2回食べたことがありますけど、アンモニア臭がして、まるでトイレを食べているかのよう・・・。
よく噛むと大変・・・アンモニアが目にしみるんですよ。
かなり、個性的なお味です。

ダンナが魚好きなもので、一度木浦に行きたいと行っています。
「金メダル食堂」っていう、ホンオ料理で有名なお店があるらしい。
そこで食べてみたいと言ってます。

で、映画はなかなかバカバカしくて面白かったのです。
麻薬組織の捜査をするために、ソウルの刑事が組織に潜入捜査をする・・・という内容でした。

刑事役のチョ・ジェヒョン。
どこかで見たことがあるのに、どうしても思い出せない・・・。

最近ネットで検索して、
「悪い男」(キム・ギドク)で見たんだ!! と思い出しました。

e0190687_0255751.jpg


「悪い男」では笑わなかったし、しゃべらない役だったから、全然気がつかなかった~
髪型もボーズだったし。
キム・ギドク作品には色々出演されている方でした。

木浦の様子はよくわからなかったけど、行ったらロケ地の看板とかあるかな?
そのうちホンオを食べに行くかもしれません。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-29 00:32 | 韓国映画

ハングル能力検定がもうすぐ

11月8日です。

ハングル能力検定4級を(いちおう)受験します。

受験票も届いてしまいました。

週イチで習っている先生から問題集を借りて過去問やったら簡単!な気がして(思い違いだった・・)
気軽に受けることにしちゃってたんです。

それは2005年の過去問で。

最近、問題が見直されたそうで、なんか難しくなってるんですよ。

マズイ・・・・。

100点中6割とれればいい、というゆるさですから、がんばりたいところです。

先生から出された宿題をやるたび、単語力のなさと、動詞の活用のあやふやさ、慣用表現なんかが難しくてパニック!!

<慣用表現>
나이를 먹으면 시골에 살고 싶습니다.
年をとると、田舎に住みたくなる。


日本語でも、「年食ってるから」・・・などといいますが、韓国語も同じ表現なのですね。

ひとつ覚えると二つ忘れるのは、年食ったからでしょうか?

あああ、勉強しなきゃ。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-25 22:26

「アバンチュールはパリで」を見逃す・・・!

寒くなりましたね~~

冬にグッと近づいたような気がします。

今日は、ダンナ&娘っこが山歩きに出かけるというので、「しめしめ・・・・」と映画館へ行こうと
前売り券も買って、イソイソしてたんですが、、、、

雨が降るし、寒いじゃないですか~

山歩き、中止です。

幸い一人でこっそり行く予定でしたから、まぁいいんですが、残念です。

見ようと思っていたのは、
「アバンチュールはパリで」。

e0190687_2273351.jpg


タイトルから軽いフランス映画かしら・・・思っていたら、韓国映画なんですね。

しかも、「美人図」に出てたシブイおじ様キム・ヨンホ氏が出るそうで、いちおう見ておこうかと。

寒かったので、家族でギョーザ作りをして、いっぱい食べておしまい!! な一日になりました。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-25 22:08 | 韓国映画

スミンの屋根部屋

ヨンフン君のカフェで、「後悔なんてしない」の撮影地の話題があったので、、、

「撮影地を探して回ってますが、スミンの家を知っている方いらっしゃいますか~?」と質問をなげかけたところ・・・・

「후회하지 않아 」韓国カフェの方が、行かれてました。
すごいすごい。

さすがですね。テダネヨ!!

http://cafe.naver.com/noregret2006/3034

e0190687_23214762.jpg


1枚だけお写真おかりしました。
屋上に目印の青いタンク!! 

この屋上をヨンフン君が歩いて、キスして、泣いて、洗濯物干して、水飲んで、電話したんですね!!
(ああ、またDVD見たくなってきた・・・)

教えてくださった소바 さん、カムサハムニダ!!!

'ポラメ公園近くの新林洞 '짱구 문방구' (翻訳機にかけると クレヨンしんちゃん文房具、とか おでこ文房具とか訳されます。とにかく、文房具屋さんが近所なんですね。)
の近所にあるらしいです。

行かねば!!

ロケ地が呼んでいる・・・・・。    
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-23 23:27 | 後悔なんてしない후회하지 않아

生マッコリで釜山報告会

昨晩は、

みゆきさん、愛さんと「みゆきさん釜山映画祭報告会」開催。
新大久保「生マッコリ屋」にて。

亀戸の「ホルモン青木」で生マッコリ(センマッコリ)を飲んでから、虜になっちゃった私。

もともとマッコリは好きだけど、生は甘すぎなくて、軽くプチプチいう炭酸ぽい感じがたまらん011.gif

e0190687_23114378.jpg


乳酸菌が生きてるのネ とほくそえんでしまいます。

ついつい飲みすぎて、久しぶりに翌日に少々お酒が残ってましたが、生のせいでしょうか?
気持ちの悪さはありませんでした。

お酒がすすんで、トークもすすむ。
釜山国際映画祭でのエピソードの数々・・・。釜山には行けなくとも、その場にいるかとごとくコーフンしちゃいました!!

お店の若い店員さん(男子)もかわいかったです053.gif

トイレから帰ってきたら、かわいい店員さんとみゆきさんがおしゃべりしてて、あら、いつの間に・・・(笑)

もう軍隊にはいかれたそうで「空軍は休日が多い」など、いままで知らなかった話が聞けて面白かったです。

マッコリに話を戻すと、
済州マッコリっていうのもあるそうです。
http://www.kame2.jp/

お取り寄せもできるらしく、かなり心が動く~~ 買っちゃうかも。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-22 23:19

キム・ガンウ ファンミーティング

キム・ガンウ ファーストファンミーティングに行ってきました。
18日(日)15時~ 東京FMホールにて。

e0190687_23122982.jpg


e0190687_2313616.jpg


おそらく150人ほどの規模で、お客さんはG列までのようでした。
私はG列(つまり一番後ろ)の真ん中へんでしたが、よく見えました。
あと後ろに2列ありましたが、マスコミ関係席だったようです。
9割がた客席はうまっていました。

ガンウ君は日本公開作品だと、映画「食客」で主役をつとめています。
韓国では「マリンボーイ」、最近では「オガムド」にも出演。演技はしっかりしてます。
伸び盛りといえるのでしょう。

「食客」で見たとき、目がきれいで、まじめそうな俳優さんだなぁ、と好感を持ちました。
清潔感があって、でも、体はガッシリ。 ←こういうパターンに堕ちやすいです、私。

実は、日本でいわゆる握手会とかついているファンミに行くのが初めてだった私。
ファンミデビューだったわけです。
握手会つきファンミなるものに参加してみたくて、そこに、最近結構好きなガンウ君のファンミがスケジュールにピッタリはまり、こわいもの見たさでいっちゃいました。

登場直後、すぐに短時間の撮影会。
席から写真を撮れました。意外とズームが効かなくて、写真の出来がイマイチだった・・・・・;(泣)

e0190687_2313426.jpg


で、色々最近の話とか日本の話とかして、
ファンからも質問してもらいましょう!コーナーがあって。
3人チケットの半券を引くんで、前にきてください・・・と。

ぼーっとしてたら、なんと私が2番目に引かれてた・・・!!!!
え!! 作品もあまり見てないし、質問なんて・・・・・ない・・・んですけど(笑) 質問あった方、ゴメンナサイ。

でも壇上にあがっちゃいまして、1番目の方が話している間に必死に質問考えました。

短い時間で真っ白になった頭で考え付いた質問は、ひとつだけ。
「夜寝るときは、どんなパジャマですか?」

・・・・くだらん。ゴメン、ガンウ君。
「パジャマは着なくて、下着ですね」
というガンウ君の答え。 きゃあ~とちょっと黄色い声の会場。

司会者さんが、
「下着っていっても、下だけとか、上下とか、上だけとか(笑)ありますけど?」とつっこむ。
(司会者さん、おもしろかったです。バツグン!)
「気分によってかえてます。下はトランクスです」とか言ってたような・・・。
「今度プレゼントしたいです」と言ったら、
「パンティー?」と聞くガンウ君。

へ??
ハングルではパンツの発音はパンティー? それとも私のパンツと勘違いした!??
ちょっとビビリましたが、
「トランクスを・・・」と言っておきました。

「サジンポダ チョンマル モシッソヨ」(写真よりずっとかっこいいです)と言ったら通じてうれしかったです。
↑バカの一つ覚えで、これしかハングル出てこなくて・・・。

パジャマの質問は、昨年のヨンフン君のセンパでも聞いたっけ。
私はよほど夜寝るカッコが気になるらしい。
ヨンフン君の答えは、「パジャマだけど、お酒を飲んだら裸で寝ます」でした。

いろんな人に聞いてみたいな、パジャマ質問。

で、思いがけず近くで見る機会を得ちゃったんですが、かわいかった~

どうして韓国の俳優さんは男性でも女子みたく肌がキレイなんだ!!!???
毛穴とか、まったく! ありませんでした。
で、手が美しい。
腕まくりしても、毛とかないのよ。
たぶん、指毛もなかったと思う。
すべすべで、家事をしていないお嬢さんの手みたいにキレイ。
なにかお手入れなさっているのかしら・・・・。

そういえば、ヨンフン君の手も色白でキレイだったっけ。

その後、お料理コーナーでキムチチャーハン作って、ファン3人とデート演技して、2ショット撮影&握手をして、歌も2曲歌って(ビミョーに下手で、なんか萌えた 笑)、私物もプレゼントして、もりだくさんの3時間。

へ~~、小規模なファンミってなかなか楽しいなぁ。

ヨン様イベント行くと人が多すぎて疲れるし、ヨン様が動くたびにうぎゃ~~!!となって、これまた疲れるし。

また興味がある人がいたら、行ってみたいな。

全員へのプレゼントは、ミニミニ写真集みたいなもの。携帯につけられるサイズ。
e0190687_23142946.jpg

なんか新大久保で売ってそうなモノでしたが、手渡しされると、いいモノに感じるのね。

しめて、12000円。高いのかな?
でも、潤いのもてた3時間だったな~。 

ヨンフン君、ちょっと浮気してた・・・ゴメン。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-18 23:21

グッドロマンス

韓国のサイトで、
「インディーズストーリー 10周年」のDVDを見つけて、なんとか購入したいと画策してました。

e0190687_15498.jpg


そのタイトルどおり、インディーズ映画ばかりを集めたDVDらしいんですが、
なんで欲しいかっていうと、ヨンフン君の短編「グッドロマンス」が入っているから!!!

「後悔なんてしない」「脱走」と同じく、イ・ソン・ヒイル監督の短編作品です。
以前、日本で上映されたこともあるようですが、これから上映する可能性も、ましてやDVDになる可能性も低いだろうし、もう見られないの? と悲しい気持ちになってました・・・。

・・・・で、どうしようかな、と。
韓国在住歴のある、会社の後輩君に泣きついてみる。

「これ買いたいんだけど・・・」
「日本にいるヒョンが今ソウルに帰ってるんで、買ってきてもらいましょう」
「・・・・やった!!♪」

後輩君が兄貴と慕っている方がソウルでネットショッピングしてくださり、日本に持ってきてくれました。
ヒョン! カムサハムニダ!!
今度おごらせてくださいね!

早速見てみました。

e0190687_161566.jpg

雪の中を自転車でやってくるヨンフン君。
かわいいゾ~~ もうはじめからノックアウト・・・!

ストーリーは、
33歳の女性と、18歳の男子(ヨンフン君ですね)のたぶん、援助交際の話。
1年ぶりに地方に住む男子に会いにきたけれど、どうもぎくしゃくする二人。
お互いに好きな気持ちもあるみたいなんですが、不器用な二人・・・。

二人の関係の詳細をはっきりと描くというのではなく、どことなく・・・という雰囲気の作品でした。
2001年作ということは・・・・
ヨンフン君と監督は、ながーーいお付き合いなんですね。
相手役は、「後悔なんてしない」で、スミンが洗ったお皿にイチャモンつけるレストランオーナー、みたいな役で出てた方です。
「後悔・・」ではこわめの役でしたけど、この作品ではかわいいです。

e0190687_183870.jpg

のどぼとけをクリクリ・・・。ちょっとやらしい? でも うらやましい~~

e0190687_281718.jpg
Xlargeで踊る前にネクタイを巻いて・・・・じゃないですよ!(笑)
制服のネクタイですからね。

年上の女性との恋愛だから、勝手に自分と置き換えて想像も可能・・・だったりして(可能でもしていいのか!?)、複雑な気分です。

ヨンフン君は、若い・・・というか、幼い。
ほとんどノーメークみたいで、初々しいこと!
犯罪的にかわいいっす(悶絶)!!!

e0190687_1102545.jpg

カラオケで歌っているんですが、これまたか~~わいいい~んです♪

監督も、ヨンフン君も若いときの作品だけあって、完成度うんぬんというよりは、若いな~ という感じの仕上がりで、二人の情事を隠し撮りでもしているかのような映像です。

見られると思っていなかったから、感激!!
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-18 01:21 | 韓国映画

梅雲丹

ときどき、体のメンテナンスのために整体に行っております。

今日は、整体師に「梅雲丹(ばいうんたん)」をすすめられ、購入。

e0190687_2353515.jpg

急に寒くなって風邪もはやってきましたが、わたしものどがやられそうな、3歩前、、、くらいのちょいやば状態。

梅雲丹をなめると、唾液がたくさん出て粘膜がうるおい、風邪防止にはよさそうです。
乾燥すると、インフルウィルスも活動的になるみたいですしね。

ちなみに、すごうううく、すっぱいです。
きゅううって感じです。

スッパイマンでしたっけ? 梅のアメ。あんな味です。

コレ、眠気防止にもいいんですよ。

あと、続けてとると野菜好きになるとか、食べ過ぎ防止になるとか効果があるらしいですが、そこまでの実感はまだですね~。
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-14 23:54


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧