忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ノーボーイズ、ノークライ(ボート)

081.gif

今日は、シネマライズ渋谷で、愛さんと映画。


ハ・ジョンウ氏&ツマブキ君の共演です。

ツマブキ君の韓国語はかなり分量多めで、発音もなかなかよく、がんばった様子がすぐにわかりました。

私なんて5年くらいチマチマと勉強しているものの、なかなか ああはいかない・・・。

いつもしゃべれるパートナー(彼の場合はジョンウ氏ね)がいると、うまくなりそう。

外国語をうまくなりたいなら、友達か彼氏を作るのが早道!とよく聞くけれど、それに近いもんね。 


そして、今回ハ・ジョンウのうまさを再認識しました!!

まず「チェイサー」と別人。まっったく、別人。

彼のたれ目が、ツマブキ君演じる、亨の家庭の悲惨さを和らげているよーな気もしました。

鍛えられた二の腕も素敵でした。

そして、声がいいですね~ いままで気がついてなかったかも。
低音で、男らしい声なんですなぁ。
電話でお話してみたいです。
ヨボセヨ~って(笑)

ツマブキ君!
なんか、ジョンウ氏の隣にいると、子どもみたいだぁ。
それもカワイイけどね。

二人はとても仲良くなったそうで、その空気は映画の中にも流れてました。
とてもうれしいことです。
これからも、二人が交友を深めて、ソウルで飲み歩いたり、東京で一杯やったり、カラオケで「アジアの純真」をデュエットしたりしてほしいものです。
(できあがった二人に出くわしてみたい!)e0190687_2392546.jpg
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-30 23:11 | 韓国映画

収納って・・・

部屋にモノがいっぱいだ・・・・。

モノがなくてホテルみたいな部屋にあこがれます。

でも、現実は。

筆記用具、つめきり、DVD、DM、書類(重要だったり、そうでなかったり、スグ必要じゃないけどとっておくように、とか書いてある)、写真、手紙・・・・・。

これらの細かいモノたちに、それぞれわかりやすくて、しまいやすく、とりだしやすい居場所を確保して、しかも自分の頭の中にもちゃんと記憶しておかなくてはならない・・・・。

収納をちゃんとできる人は、意志が強く頭がいい人だと思う。

私は収納の本やグッズが好きですが、なかなか徹底できないな~

だって、家って、自分以外の人が次々モノを増やしたり勝手に置いたり出しっぱなしにしたりして、きりがないもん007.gif

だから会社の机は家よりキレイなのよ(言い訳)。

いつか、自分ちのモノたちが全部居場所に入る日がきたら、乾杯したい!(シャンパン希望!)
↑自腹だろうな・・・。
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-24 23:37

冷やし中華

本日の昼食は「冷やし中華」。

会社近所の中華料理店「揚子江菜館」にて。

ここの名物で、たれがちょっと甘めのすっぱさなのが特徴です。

今年冷やし中華を食べたのは初めて。

もう夏が終わりそうだし、食べとかなきゃ!! と思って、今朝からねらってました。e0190687_23263040.jpg
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-21 23:26

「僕らのバレエ教室」

韓国映画「僕らのバレエ教室」をDVDで見ました。

この映画、今上り調子の若手俳優が山ほど出てましたね・・。

オン・ジュワン君目当てで見たけど、

そのほかイ・ジュンギ、キム・ドンウク、ユン・ゲサン、キム・ミンジョン。

こんなにマジなキム・ドンウクは初めて見た。

私の知ってる彼はどこかしらカワイイ人だけど、この映画ではこわいほど。
なかなか、いいね。

オン・ジュワン。

かわいいなぁぁあぁ。
背中がきれいだし、わらうと細くなる目がたまらない。
生意気ににらむ目も、これまた母性本能をくすぐる感じ。
学生時代、こんな人が同じクラスにいてほしかった!!!(いたらどうなの? たぶんなにもないですが)

ユン・ゲサン。

知らない人でした。はじめて見たけど、かっこいい系ではないのに、印象深い。
わらうとホッとするような笑顔で、ダンナにしたら落ち着けるような気がするな。
あんまりかっこいい人が家ん中にいるのって落ちつかないし。
・・って! 私ダンナいますけど、妄想は勝手にさせていただきました。

イ・ジュンギ!

私の知っている彼は「王の男」だけだけど、
なんか自然な高校男児もできるのね~
妙にほっとしてなごんじゃった。

キム・ミンジョン!

どこかで見たと思ったら、ハン・ソッキュと「恋の罠」で共演していた女優さんだ。

この映画のダンスシーンは、ド素人っぽさと、素人なんだけどダンスがうまくて女子にキャーとかいわれそうなレベル・・・の入り混じった絶妙なダンスです!
ダンス見たさにDVD2回も見てしまった。

私はダンスに弱いみたいです。
「ダンサーの純情」もレンタルDVDで見て、我慢できず買ってしまったのだ。
これもダンス見たさに3,4回は見てる。

ダンスはまるで自分ではできないから、あこがれるのかなぁ・・・。
体がキレイに動く人、大好きです。
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-20 23:02 | 韓国映画

ラジオハングル講座

毎日聞ければいいのですが・・・・

そうもいかず、やっと7月のテキスト分を聞き終えました。
約2週間以上の遅れですね・・・007.gif

だいたい会社の昼休み・・・お昼ご飯を食べながら録音したものを聞いていますが、
いそがしくて机上でおにぎり食べて昼休み・・・なんて日は聞けませんし、
同僚と一緒にランチ・・ってときもダメなので、意外と遅れがちです。

でも、継続は力なり   ってことで、あきらめず、とぎれとぎれでもがんばってます。

テキストはとっても安価なのですが、欲を言えば本文が一色なのが物足りなく、重要部分がわかりにくいので、
100円 (いや、50円かな・・・笑) 上がってもいいから2色にしてほしいなぁ・・・が私の本音です。
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-18 23:42

韓国語の授業

週一で韓国語を習っていますが・・・・

なかなか劇的にはうまくなりません。やはり日々の積み重ねが大事ですね。

先週は娘の病気で休んでしまったので、明日2週間ぶりの授業になります。

特にヒアリングが苦手な私・・。

頭の中で日本語に翻訳しているうちは、ダメな気がする・・・。
翻訳の速度が相手の話す速度に追いつかないし!!!

私の行っている学校の社長さんは若いかわいい女性ですが、韓国人であり、しかし中国で暮らした経験があり・・・、日本語もできる。

韓国語、中国語、日本語のトリリンガルのようです。
学校では中国語を教えていらっしゃるようです。

語学の才能がある人は、だいたい2,3つの外国語を話せるんですよね~

私は英語はまったく語順が受け付けないので、細く長く韓国語を続けていって、ゆっくり上達していけたらいいな・・・と思います。
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-18 00:27

グッドバッドウィアード

ビョンホン氏、ウソン氏、ガンホ氏の「グッドバッドウィアード」がついにきます!!

待たされましたね~

前評判とかはさておいて、やはり豪華なのはまちがいなく、楽しみです。

舞台挨拶つきチケット(東京の部)が運よくとれたので、しかと目に焼き付けてきます。

しかし、残念ながらガンホ氏が欠席だそうで・・・・

すごく悲しい・・・

生で見て、すごそうなガンホオーラを確かめたかったのに!!
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-16 23:14 | 韓国映画

おサルの温泉

長野の地獄谷温泉(なまえがすごい・・・・005.gif に行ってきました。

ほんとうにおサルが入浴してます。

人間っぽいのよね~

人間が入る温泉宿もあって、そこに泊まってきました。

山の中で電力が不安定らしく、テレビもブチブチとぎれるし、ドライヤーも禁止(電圧が高くなって、他の電気が切れるらしい)。

かなりミニマムな生活を1泊だけですが、してきました。e0190687_239828.jpg
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-16 23:09

バンジージャンプする と ネイル

今日は会社を休んでシネマート六本木へ。
「イ・ビョンホン祭り」をやってます。

見たことのなかった「バンジージャンプする」を見てきました。
故イ・ウンジュさんが相手役です。

ビョンホンは、運命を感じる役柄がうまいし、似合う。
「純愛中毒」もそうだし、「夏物語」もそうだけど、一人の女性を思い続ける役が多く、そしてはまります。
ビョンホンが運命の人だったら、どうする・・・・??

ビョンホンが一番好きな韓国スターというわけでもないのに、運命の人だったら、きっとうれしいし、
驚愕するだろうなぁ。
ラブシーンがすごくうまいのに、不器用で女性慣れしていない役柄も自然な彼、本当にうまい!

最後・・・バンジージャンプしていた。
愛に向かってバンジージャンプ。

予備知識なしに見たけれど、かなり見ごたえがあり、生まれ変わり・・という古臭い?題材もみたことの ないひねり方で、最後は鳥肌がたった。

後半に出てくる男性生徒役の俳優、なぜか惹かれる。
「ホテリアー」にも出ていたとか。(うん、たしかにいた。役柄が思い出せない・・・)
真面目な目が魅力的だった。

ビョンホン、世界にはばたいているが、昔の作品もいいな。
ずっと追いかけていたいひとりです。

で、その後10年ぶりぐらいに、ネイルサロンへ。
今は、ジェルネイルっていうのが主流だそうで、かわきやすく、キレイで長持ち。

そして、1時間ほどで終了し、早かった。
3週間くらいもつらしい。
またやりたいな。e0190687_031252.jpg
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-14 00:02 | 韓国映画

明日は夏休み!

明日・・というか、今日から2日間夏休み!!

明日は映画も見に行って、あさってから家族で温泉に行く予定。

早く寝なきゃ。。。。。。071.gif
[PR]
by yonfunlove | 2009-08-13 01:26


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧