忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イ・ヨンフン君誕生会( 12 )

来てくれてありがとう(^-^) ヨンフン君の誕生会 

今年もあと少し~!

あせってます^^;

色々なことが山積み&半端です。










まず、先日開かれたヨンフン君の誕生パーティーのこと☆☆




もう二週間以上たってるじゃない……(・・;)



これ書かないと(自分の中で)年が越せないから、
あやしい記憶をつむいで~~

行ってみますよ♪






記憶違いとかあったらスミマセン^^;






12月8日、イ・ヨンフン君の誕生パーティーが開催されました!

パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




e0190687_13124075.jpg

場所・銀座の一瑳 にて。












e0190687_13125660.jpg


会場にはソリンさんが準備されたブルーローズのお花。


ひゅう~~( ^ω^ )美しい~~!!












e0190687_13132124.jpg

お店貸切です♪




e0190687_1314341.jpg


光が差し込む空間。


ポカポカあたたかくて、一枚脱ぎたいくらい(笑)


かなり高いところにあって 夜はキレイなんだろうなぁ















e0190687_13145436.jpg

ドキドキ最高潮の中、


ヨンフン君が登場ッッッ!


もう!もう!


かわいくて マブシイ(≧∇≦)☆☆


なんでなの!?ヨンフン君てば かわいすぎる(笑)






e0190687_13152364.jpg


振り向くだけで じわーーーっとうれしさが。







今回、デコってみました。


実際、デコらなくても このくらいキラキラ~って感じです(^^)☆







挨拶のあと、ヨンフン君が通訳のソギョンちゃんと各テーブルを回ってくれました。





e0190687_1316118.jpg


ソギョンちゃん かわい(*´`) どんどんキレイになるね♪






心の準備がないのに
うちのテーブル、一番に 回って来ちゃったよ^^;







e0190687_13163841.jpg


うう まぶしいッッ (((^-^))) 






うちのテーブルでの話題は、、、


●映画 コインロッカーの公開は?

ヨ:まだ未定。私も早く観たいです。

公開が早く決まりますように!祈。





●料理はするんですか?(Fさんのナイス質問!)

ヨ:します。かなり上手です。(一同どよめき笑)

イカの炒め物、トッポッキ、チャーハンなど作ります。
キムパプ?それは難しいです(笑)
掃除もかなりやります。




ヨンフン君の手料理を食べてみたい、、というか、作ってるとこを
見てみたい(うっとり妄想…)
私はイカの炒め物希望。





●歴史ドラマに関心はありますか?

ヨ:ありますよ。

歴史ドラマはなが〜く出演しそうだから、たくさん観られますよね。
そこはうれしいポイント。
顔立ちが端正だから、歴史ものヘアスタイルも似合うと思う♡




と、ヨンフン君のバイクのお店の話とか。




あ、うまい棒を 全種類用意していったのですが、


ちなみにヨンフン君の好きな味は、
明太子とコーンポタージュ味ですって。 ←即答。



私たちのテーブルは

いつもブログ見てくださってるsweetさん、ヤンミさん、
そして前回のファンミでもお見かけした
T君、S君、Fさん。

お世話になりました!楽しい時間を共有させていただきました♪





私は今回は、ヨンフン君の顔を見てしっかり話そう! 気分だったので
写真はあまり撮らず。




久しぶりに話せて雲の上にあがったような気持ちでした(*´∀`*)







その後各テーブルを回るヨンフン君。













そして、

そろそろお誕生日のお祝いを。












e0190687_1317973.jpg




じゃああああんん……!
sweetさんが作った三段ケーキ^o^♪


ヤンミさんがその大切なケーキをそーーっと運んできてくださったそうです!










e0190687_13172781.jpg


ローソクに点火♪

















e0190687_13175887.jpg


ヨンフン君、お誕生日おめでとう!!

センイル チュッカヘヨ〜












e0190687_13183120.jpg


ケーキを大胆に切り分けるヨンフン君。

これまた、うれしいです(*^^*)





ふわふわした時間はあっという間で、二次会に行くことに。













会場はso tired



歩いて移動したら通り越してしまい、ちょっと遅れちゃった^^;







ここではそばに座ったとき

元気でしたか?
娘さんはどうしてますか?と聞いてくれました。

明日、空港に娘と行きます!と行ったら
ほーーーという反応(笑)

(私のおぼつかない韓国語が通じてない可能性も大 笑) 








e0190687_1320918.jpg


iPhoneにサインしてもらいました♡








翌日、空港に娘っ子とお見送りに。



私のヨンフン熱を 十分知っている娘っ子、

自ら 私も行きたい! 私も会いたい!!と意欲満々。


しかーし かなり 人見知りゆえ たぶん岩のように 固まるだろーな、
と予測してましたです。



果たして、ご本人登場で

アンニョーーン♪と 声をかけてもらっても


無言で隠れる。^^;^^;






しかし大逆転のサプライズ☆


一緒に写真を撮ろうとしたら、
ヨンフン君が娘っ子を抱っこ! しかもお姫様だっこ(*^^*)(*^^*)



写真が超、苦手の娘っ子がこれ以上ない笑顔で写ってました。



ヨンフンマジーーック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ありがとう、ヨンフン君!!






そして親切にしてくださった空港お見送りメンバーの方々にも
お礼申し上げます。






娘っ子の感想。



「抱っこしてくれた手があったかかった」

手も気持ちもあたたかい ヨンフン君が大好きです!



日本に来てくれて、本当にありがとう!



※来年大阪にも行きます、と宣言されていました。
ぜひ実現しますように!!






e0190687_13205145.jpg

※会場のブルーローズを使って、sweetさんが作ったリースと、ヨンフン君。


植物は持ち込みできないとのことで、Hさんがリースをお持ち帰りしました。




e0190687_13221638.jpg

羽田に美しいイルミ☆☆








★☆つけたし☆★

今回、いつもヨンフン君に会うときは一緒だった 愛さんと なかじが来れなくて(T ^ T)

でも ながたちゃんと タカくんに サプライズで会えて


・・・・・って考えてたら思い出した。



二次会でヨンフン君にプレゼントを渡して
その場を離れようとしたら



「これからもみんなで なかよく過ごしてください」と言われた



・・・・よーな気がした 笑(^^;)






ヨンフン君のセンパに初めて参加したのは、もう4年前だったか・・・・。

たくさんの友だちができて、広げてもらってる。


とても うれしいこと。


これからも よろしくお願いします。






ヨンフンくーーーん! 本当にありがとう(´∀`*)

ますますの活躍、飛躍をお祈りします!!
[PR]
by yonfunlove | 2012-12-25 13:32 | イ・ヨンフン君誕生会

ヨンフン君 祝!29回目のお誕生日

もうセンパから4日もたつのか~~

帰国して仕事ガンガンして

友だちのセンパブログも見ていたら 

おなかいっぱいになってました。


カブリますが

強烈 ステキだったヨンフン君のお誕生会をご報告。



12月11日(土)

金浦空港に14時着。

渋滞でホテルについたら、なんと16時ごろに!!

ロビーでしんさんと愛さんが「オソオセヨ~」

ありがとう☆ お待たせしてごめんなさい でした!

3LDKのピカピカなお宅・・って感じのコンドミニアムで、
いきなり気分急上昇♪



しかし 時間がないっ!

センパ用のヨンフン君DECOチョコ作ったのですが かさばるので、
現地で包装しようと箱ごと持っていきました。

愛さんとしんさんがお手伝いしてくださって、ぐんぐん小分け包装が進む・・・

家内制手工業(でしたっけ?) みたいなイメージでした。


e0190687_8344549.jpg

さあ、できた!!
ヨンフン君がいっぱい☆☆

待ち合わせへGO!

ソリンさん他大阪からみえた方々や たか君やソギョンちゃんたちと
会場 弘大入口駅で待ち合わせ。

急いで行ったのに遅れた~~;;

おまけになぜか電話のつながりが不調で、メールの接続もイマイチ

お待たせしてしまったみなさん、申し訳ありませんでしたっ!!




ソウルは すんごうううううう~~い 寒くて もうたまらんでした。

背中と腰とお腹にカイロ貼ってたのに(貼りすぎ?)歯の根があわんかったです。




弘大からちょっと歩いてセンパ会場は小劇場みたいなところ。

e0190687_8114777.jpg


スクリーンもあります。ドキドキ~


e0190687_8132444.jpg

スクリーンから映像が流れて音楽もスタート!
(凝ったヨンフン君のいろんな表情が流れてきましたが、見とれて写真ナシ。
 スバラシイ映像でした)


e0190687_819391.jpg

さあ! ヨンフン君が登場!

かわいい~~っ!!!

e0190687_822217.jpg

ヨンフン君の立ち姿、大好きです。

全身バランスがとにかくキレイだから。


e0190687_8253359.jpg

思ったより(失礼;;)かっこよかったと評判の新マネージャーさん。
私の写真、ヨンフン君のに比べて気合がぬけてる・・(笑)


マネージャーさんはヨンフン君のよさを引き出してくださりそうな
人間味あふれる方・・って印象でした。

ミュージカルにも挑戦したい、とおっしゃっていたとか。

これは期待できる。

踊って歌うヨンフン君、見たい見たい!


e0190687_831226.jpg
e0190687_8313186.jpg

ケーキとヨンフン君。



さあ、ここでファッションチェック!! (いきなりですなぁ)

e0190687_837179.jpg

かわいいデザイン! 他色々話題にのぼった(笑)足元。

このブーツは「脱走」の舞台挨拶のときにもよく履いてましたね。


e0190687_839592.jpg

広がったラインがエレガントなコート。

重ね着が絶妙なバランス。上級コーディネートですよねぇ


e0190687_8402629.jpg

ぎゃお~ん!  そして上にはかわいい小さなお顔。


もうダメッ 今年も降参!!


e0190687_8421321.jpg

必殺 お花のポーズ

こんなお花があったらどうします!? もうどうしようもありませんっ


e0190687_8431680.jpg

各テーブルをまわってサインをしてくださるヨンフン君。
私のおニューな電話にもサインをしてくださいました。

近くでしんさんが接近写真を撮ってくださってる!
しんさん コマオ~

e0190687_8452281.jpg

サイン仕上がり。うれしさ しみじみ・・・・




e0190687_8483364.jpg

ソリンさん、愛さん、私 製作チョコ群。

愛情いっぱいつまってます。日本に連れて帰ってきたけど
もったいなくて食べられない・・・
マネージャーさんが、「チョコレートをありがとう」と声をかけてくださって
うれしかったです。



e0190687_8555546.jpg

今回お留守番だった ながたちゃん
・・・からいただいたハンカチ。
キャリーバッグに結んで連れて行きました。




ヨンフン君、本当にお誕生日おめでとう!!

これからのご活躍をずっと応援します!

そしていつも あたたかく迎えてくださるカフェのみなさん、ありがとうございました!

ずうっと通訳をしてくれたソギョンちゃん、ありがとう!!
ソギョンちゃんのおかげで日本チームはコミュニケーションとれました。

当日、日本チームでご一緒してくださったみなさん、ありがとう!!
みなさんのおかげで、最高に幸せな時間を過ごせました。

たか君、ビデオ撮影 おつかれさま! 腱鞘炎になってないかな?


ヨンフン君をとりまく全部が好き!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-16 09:10 | イ・ヨンフン君誕生会

ヨンフン君センパ

e0190687_20171116.jpg



昨晩

一年の中でトップに幸せな時……

ヨンフン君のセンパがありました!!!

ヨンフン君は
新しいマネージャーさんも決まって新しい世界も開拓して
いくような
予感。

相変わらず彼は光を感じます

なんか発光してます

そして なにより内面のすばらしさが抜群です。

今年は日本から10人ほども
参加!!!

まだコーフン…してます

とりあえずご報告。

ヨンフン君おめでとう!!

あたたかいカフェのみなさん、ありがとう!
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-12 01:32 | イ・ヨンフン君誕生会

明日出発!!

さあ ヨンフン君のセンパが目前です。



今年は日本からかけつける方が多いようなので

とても楽しみ&心強いです!

みなさん どうぞよろしくお願いします。


準備も万端 ・・・・・

・・・といいたいですが

色々なことが途中でほったらかし。


今迷ってんのは
手袋。

指ありのに するか、 指なしのにするか。

指なしのだと、手袋したままメール打てるし、ガイドブックのページも
めくれる。

でも・・・たぶん 寒い。

小さなことで悩んでこまかい荷物が決まりません。


今晩仕事から帰ったらなんとかしよう。



今年もヨンフン君をお祝いできるのが幸せです☆☆

正直今年行けるかどうか ちょっと悩みましたが、どこにいても気持ちは同じ。

韓国でも日本からでも・・・



e0190687_7161698.jpg

※画像は記事と無関係です。
にぎやかしに(笑)

秋夕にソウルにいったとき 秋夕当日朝のコーヒーショップの天井。

今回はセンパ以外はノープラン。何を食べられるかな~?
[PR]
by yonfunlove | 2010-12-10 07:18 | イ・ヨンフン君誕生会

韓国語が通じたか?

ヨンフン君センパに参加するちょい前・・・・

マイミクさんのながたちゃんが、ヨンフン君の事務所に日本のオートバイのカタログと、お菓子をたくさん送ったと聞きました。送料がたいへんな額になってましたっけ。

しかし! ヨンフン君の名前を宛名に書き忘れちゃったから、できたら伝えてね・・・と。
オム・テウンにとられそう・・・と(笑)
↑同じ事務所の先輩で、同じくオートバイ好きなのですから、心配ですよね。

これはなんとか伝えたいが、なんと言ったらいいのだろう?
少ない単語能力でどうしたら? センパ中も時折考えておりました。

センパ中はめまぐるしく各テーブルを回っていたヨンフン君。
長い話はできなかったのです。

その後の撮影見学で、外にいたとき、出番待ちしていたヨンフンくんが、そばにきてくれました。
これはチャンス! とりあえずチャレンジだ!

以下、少し違いますが私の話。

「친구가 영훈씨 사무소에 큰 사이즈 짐을 보냈어요.

친구 이름은「○○○」이에요.
부산에서 영훈씨를 만났어요.
10월이에요.

그렇지만 「이 영훈님」라고 이름을 쓰는 것을 잊었어요.

그러니까  큰 사이즈 짐이 오면  받아 주세요.

짐 안에 일본의 오토바이 카탈로그하고 많은 과자 있어요.」



日本語だと、こんな感じ・・・

「友達がヨンフンさんの事務所に大きいサイズの荷物を送りました。

友達の名前は「○○○」です。
釜山でヨンフンさんに会いました。
10月です。

でも、「イ・ヨンフン様」と名前を書くのを忘れました。

だから、大きなサイズの荷物が来たら、受け取ってください。

中に日本のオートバイのカタログと、たくさんのお菓子があります。」

下線部の「名前を書くことを・・・」の韓国語「イルムル スヌン ゴスル・・」のところが自信がなく、実際は
「イルムル スン ゴスル・・」と言ったのですが、

そこでヨンフン君が「ん??」とハテナ反応をして、あせりました。

「スン ゴスル・・」だと、たぶん過去形になってしまい、「書いたことを」になるみたい008.gif

あと、カジャ=お菓子を、カグァ(これはなんの単語と間違えたのかな?)と言ってしまい、
となりにいた愛さんが「カジャ」と直してくれたので助かりました。

愛さん、コマオ~

オートバイカタログ・・と言ったらそこに反応し、

「車はトヨタに乗っている」と話してくれました。

日本製の車に乗っているなんて、なんだかうれしかった!!

車に乗っているヨンフン君の想像がつかないなぁ。

でも、きっと運転はうまいだろうな。



e0190687_011396.jpg

オートバイカタログ、いいのはありましたか??
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-24 00:05 | イ・ヨンフン君誕生会

誕生会で焼酎。

センパにDECOチョコをお土産に持っていこうと準備していたけど、

スペルまちがえて・・・・・・;再注文しました。
そのとき別バージョンも頼んだのに、今度は違うスペル間違えて;;;;

もうううう!! お前は小学生か!!!?? と自分にダメ出し。

で、懲りずにまた再注文してヒコーキに乗る前日夜についたデコチョコ。

ああ、間に合った。

e0190687_0125477.jpg



当日持っていって、カフェの管理人さんにお渡ししておきました。
「配っていいですか?」のようなジャスチャーをされたので、「お願いします」と。

ヨンフン君が忙しくみんなに祝われて、会場を去ったあと、チョコがファンの皆様に配られました。
(あれ? よく考えたらヨンフン君の手にわたらなかったなぁ。 ま、いっか笑)

みなさん喜んでくださって、ああ、ギリギリまで粘ってもってってよかったわ~ とほっとしてたら、

「こっちで飲みませんか?」と焼酎片手にした、ややファンの中では年上っぽい男性が。

実は、おとなりのテーブルはかなりお酒があって、うらやましかったのです。

もう即座に
「飲みます」
「焼酎大好きなんです」と
気がついたら隣のテーブルで乾杯してた(笑)
韓国でお酒を飲んだことはあるけど、韓国人の方と飲んだのは初めて。

子どもが生まれてから、飲みの機会も減って、さみしかった今日この頃。
とても満ち足りた時間でした・・・・。
「ちょっとだけ辛い」といわれて食べた肉炒めみたいなのが、すんごううく辛くて
「ノム メォヨ~★」とつぶやいたら、「水、水!」とすぐ水を下さった、
となりにいた,カフェネーム・星の王子様、ありがとうございました。

「なぜヨンフンさんを知りましたか?」
「焼酎、日本より強くないですか?」などたわいのない話をする幸せ。

で、さっきヨンフン君がろうそくを消したケーキが配られて。

「ヨンフンさんは食べられなかった?」と聞いたけど、、
みんな まぁいいじゃない? みたいな雰囲気で(笑)、1個のケーキを、皆ではしでつついて。

「はしでケーキを食べたのは 初めて」と日本語でつぶやいたら、
日本語の上手な 星の王子様が笑ってました。

はしでケーキ。

なぜか、そのことを思い出すとニヤニヤしてしまう。
いい時間を過ごしたな~  と。
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-18 00:17 | イ・ヨンフン君誕生会

ヨンフン君のサイン

センパでサインをしていただき、

帰国してから見て、「おや??」なんか違うゾ。 

去年のサイン↓
e0190687_23451625.jpg




今年のサイン↓(すんません、見づらいです)
e0190687_23453768.jpg



今年はハート型になってるよ~053.gif

いつからハートバージョンに??

来年は☆バージョンとか??(ウソ)
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-17 23:47 | イ・ヨンフン君誕生会

200912.14 ヨンフン君お誕生日おめでとう!

帰国してから、もう1日以上たちました。

まだ記憶の整理がつきません・・・。色々あって、胸がいっぱい。

2009、12月13日、午後9時~11時。
梨大のトッポッキ屋さんでセンパが開かれました。
e0190687_15710.jpg


私と愛さんが着いたのは、たしか8時40分ごろ。

しかし、だれもおらん。
e0190687_152470.jpg


時間ちょうどに来るのかな?? キンチョーした私はトイレへ。

しかし、トイレから戻ってきたら、続々と人が来てて、小さな店内は瞬く間に人で埋まりました;

ヨンフン君が来たのは、たぶん9時すぎだったかな。

さりげなく現れました。

ヨンフン君がソファーに座ると、さっそくファンたちが隣にすわって撮影会。

ぼおおおおーーーっと見る私・・・と、愛さん。

かわさいに見とれて、しばし声もでません。 もう完全に降参します!! はい、なんでもしますから!!

そして、おめでとうの歌を歌って、ケーキのろうそくも消して。

e0190687_154785.jpg


各テーブルを回って写真を撮ったり、サインをしたり、プレゼントを渡したりが始まりました。

そして、私たちのテーブルに来たヨンフン君は、

「1年ぶりですね」

ええええっつ!!?
「去年も来ました。覚えていますか?」
「覚えていますよ~」

!!!! 
気をつかって言ってくださったのだとしても、もう私はなにも言うことないです。
もう頭まっしろけになりました。

他に何話したっけ??

私のプレゼントを持って、
「サジン!(写真)」というヨンフン君。

e0190687_161375.jpg


目線の来た写真を撮らせてくださいました。

今回映画「風船」の撮影を後にひかえたヨンフン君は、
ときどき「まきで・・急いで」みたいなことを伝えられていたっぽかったです。
かなり忙しそう。

一緒の写真も撮りたかったけど、「後で外で撮りましょう」と、他のテーブルに移っていきました。

さみしいけど、仕方がないよね、と思っていたら、、

他を回ったあと、急いで戻ってきてくれて、

「写真! 写真」と。

余裕がない雰囲気の中でも、ちゃんとファンのことを考えてくれる気持ちを持っているヨンフン君。

ほんっっとーーに、、惚れ直したよ!!
ずっとついていくからね~

私の下手な韓国語を聞いてくれてありがとう!

私は夢だった「一緒にサランヘポーズ」の写真も撮らせてもらいました。

神様、こんなにいいことを、ありがとうございます!!
私はこれからマジメにやりますから(笑)

センパ&撮影見学報告はたぶん、思い出したら色々続く・・・と思います。

ヨンフン君、생일 축하합니다!
これからヨンフン君にたくさんの幸せが訪れますように!!

※追記
ぼーっとしている私たちにいち早く気がついて、声をかけてくださり、テーブルも一緒に座って、通訳をしてくださったgomjiさん! ありがとうございました!!
お会いできてうれしかったです~ gomjiさんのおかげで、何倍も楽しい思い出になりました☆
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-16 01:13 | イ・ヨンフン君誕生会

幸せでした…

e0190687_844193.jpg

行ってきました。

ヨンフン君のセンパ。
そして撮影見学。
今空港でもうすぐ日本に向かうのが、なんだかさみしい。

今年は映画 風船 の撮影の真っ最中で、センパの日も撮影があって、すごく忙しいはずなのに、時間を取ってくれたんです。

泣けてきますね…

詳しくは帰国してから書こうと思いますが、
ヨンフン君はあたたかく気遣いのできる人で、スバラシイ!

そしてヨンフンファン達に親切にしていただき、感激でした。

そしてそして…!!
ヨンフン君は
なんと、1月に日本に撮影にいらっしゃるそうです!!

うれしすぎて気絶しそうぢゃ。

ヨンフン君は 日本に行けるのがうれしい、と言ってました(たぶん笑)

待っています〜☆
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-14 08:44 | イ・ヨンフン君誕生会

場所がきまらないゾ

今日昼、センパに向けて出発!!

1年ぶりにヨンフン君に会えると思うと、なんだか胸がいっぱいで、今日はお昼ご飯もあまり食べられなかったワ。

しかし。

センパの場所が決まってません、まだ。

昨年もギリギリだったけれど、一応出発前には地図も入手していたのです。

今回は不安だなぁ。

でも、日本語のできるカフェの方と連絡が取れそうなので、なんとかがんばる!!

ホテルのパソコンでもアクセスできるかもしれないし。

寒いだろうな、ソウル。

寒くても、心は燃えて・・・・

いってきまーーす!!029.gif

e0190687_0434029.jpg

もうすぐ 会えますね・・・・。
[PR]
by yonfunlove | 2009-12-12 00:46 | イ・ヨンフン君誕生会


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧