忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国旅行( 38 )

ソウル うまいもの 肉の巻

ヨンフン君の来日をひかえて


心が浮ついてますけど、、、


まぁ旅行中のおいしいものでも思い出してみますと^^






まず初日に食べた


コレ。





e0190687_22374144.jpg





三角亭




ここは豚肉専門店なんです。

来店は実は二度目。
昨年夏に来たのですが「夏休み」の張り紙があってギャフン。


今回リベンジ!






お店の方が、店の中は暑いから外に座って、というので


路地に丸テーブルを出して3人で座る。





夕暮れ時でまだ明るくて
「外で食べるのっていいね」と気分あがる~~!!








網をあたためながらビールを飲む。



おなかがグーグー










特にメニューを出されなくて

しかもお店の方は日本語はわからないようだったので


ガイドブックに端っこに載っていた



モソリサル(首の内側のお肉)と
イギョプサル(2枚肉)を注文。









e0190687_22481886.jpg



ジャン!!


きました!




右側がモソリサル、左にあるあぶらみがあるのがイギョプサル。


見た感想はキレイ!!


なんだか美しいのです。




ちょっと白っぽくて清潔感のある感じ。



食べる前から

「これは うまいに ちがいない」とダンナと意見が一致。










e0190687_22493028.jpg



焼くべし! 焼くべし!!!






これが まぁ 大変なおいしさで。


経験したことのないウマさと食感でした。




モソリサルは

さっぱりサクサクしてる。


お肉にサクサク!? って変かもしれないんですが

ジューシーでもありサクっとした食感もある。



とにかく爽やかなお味。





漬けダレがまた からすぎず しょっぱすぎずお肉を引き立てる
さりげない酸味と塩味で
薬味でついてきたニラも相性ばっちり☆







e0190687_22564954.jpg

野菜と一緒にマキマキして食べても
もちろん うまうまです♪




2枚肉のイギョプサルは
ちょっとコクがあって、でも油っこさはなし。




こっちはサクっの食感はなくて
じゅんわぁ~って感じ



肉のうまさが存分に楽しめて
どっちも すごい!!





ダンナも娘っこも私も はしが止まらず
追加注文まで しちゃいました。





気がつくと路地の丸テーブルが増えてお客さんが続々と
座り始めてます。





お店の方に
「ちょっと」と声をかけられたので振り向くと


お隣に日本人ご夫婦の方がみえていて
注文できずお困りのようでした。




「私たちと同じものでも大丈夫ですか?」とご夫婦に確認して
注文をして・・・・


その後はやはり おとなりさんも箸が止まらなくなったようで(笑)
次からは指差しでガンガン注文されてました^^







e0190687_2342515.jpg


内臓のスープ。


沸騰中でよく見えないですね^^;


これがまたまた ものすごウマで☆
香辛料の複雑さがスゴイ。


単純に辛いとかじゃなく
一言でいうと ウマイとしか・・・(ボキャブラリーがなくて^^;;)








もう片方のおとなりさんは サンダル履きの若いカップルで
「近所で同棲してて常連」みたいな雰囲気。


注文も素早くソツなく 焼きの動作もはやい!




で、ロースを食べてたんです!!!




「あ・・・・・・!」と
小さく叫ぶダンナ&私。




「ロース・・・おいしそう」
「うむ。あれは うまいな」
「さっと火を通して食べるとたまらんだろうね」








しかし。


もう おかわりまでして おなかいっぱい。



くやしいわぁ





またリピートするゾ と

心に誓ったのでした。






※帰国してネットで調べたらカルビやら横隔膜のお肉やら皮もあるみたい!!
 また行くべし^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-19 23:20 | 韓国旅行

サムジキル屋上

仁寺洞通り 真ん中あたり サムジキルがあって


ソウルに行くと かなりの確率で行ってます。



だいたい ホテルにチェックインした後


私が仁寺洞付近でコスメなど買っている間に

ダンナ&娘っこがサムジキルをぶらぶらして待ち合わせをすると
いうパターン。






e0190687_2154885.jpg



天気がすっごく よくて 階段から見下ろすだけで
気持ちがよい^^





e0190687_2155452.jpg


階段の絵も元気いいな







e0190687_21554161.jpg






e0190687_215614.jpg








階段をどんどん登って・・・・




e0190687_21593425.jpg




屋上からきりんが見える











e0190687_2202666.jpg


ミニタワーも見える










e0190687_221361.jpg



木漏れ日が 気持ちよし^^♪☆









e0190687_2214653.jpg



藤が咲いてる!!

藤の花大好き☆☆☆










e0190687_2223823.jpg


カップルさんたちが下げるふだ みたいなもの。




屋上で売っていて とにかくたくさんぶら下がってる!!!





e0190687_2253768.jpg

ちょうちょ。




この前に立つと だれでもちょうちょに なれちゃうの♪





私もなってみたんですけどね(笑)



ダンナに

「うっっ モスラだ!!」と言われ・・・・・^^;;;


なんですって!??












e0190687_227655.jpg


なつかしいルービックキューブ!!




サムジキル内のカフェで娘っこがいただいたもの。



旅行中夢中になっておりました。ありがとうございます♪







屋上があまりにも気持ちがよくて かなりの時間
のーーーーんびりと 過ごしました。




夕方になると 放課後の女生徒さんたちが
わらわらとやってきて とってもにぎやかに なりました。





e0190687_2291631.jpg



屋上からの通路にいたワンこたち。












e0190687_229576.jpg



草が青々と。



初夏っていいなぁ。
花も緑も光を浴びてうれしそう^^









<おまけ>


e0190687_22104284.jpg



私がお買いものを猛ダッシュですましている間
ダンナ&娘っこが食したというかき氷。(実物写真なし)


ちょっと うらやまし^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-05-13 22:17 | 韓国旅行

元祖麻浦ハルモニピンデットッ

ソウル一泊



一晩しかない 夜に食べたものは・・・






映画2本観たら そこそこ遅い時間になってしまい


ヤンミさん調べの
24時間営業のお店にGO!!





e0190687_23142724.jpg


元祖麻浦ハルモニピンデットッ 원조 마포할머니 빈대떡




チヂミ  & 天ぷらの専門店ですっ!!




土曜日夜とあって


店内はエンドレスな雰囲気の集団が 
明るいお酒でクダを巻いてます^^;





私達も負けずに・・・・!?






e0190687_23182675.jpg



じゃあああ~~~ん☆☆  チヂミと天ぷらの盛り合わせ!!



すっごい 大盛りですわ




でも お腹減ってるし 食べちゃう





e0190687_23195676.jpg


これは・・・・!!



食パンの天ぷら!!!




衣がかかっていると食べるまで
なになのか わからないものも多いんです。


あてっこゲームみたいで楽しい^^




天ぷらの衣は 日本とちょっと違って
ホットケーキの粉で作ったような 甘みのある衣。






e0190687_23221737.jpg


はさみが用意されてて、適当に切って半分こして 食べられます。


切り口もキレイ。





エゴマの葉のチヂミは葉っぱの間にひき肉がはさまっていたり、、と

手間がかかっているものが多かったです。



食べてみるとそれに気がついて

お楽しみ要素 満点!!





e0190687_23243887.jpg


韓国だから つけあわせもたくさん^^



揚げ物の よい箸休めになってくれます。






いろんな専門店があるもんだなぁ~感心。



エンドレスで飲む韓国の方のパワーにも感心。









<おまけ>



e0190687_2329089.jpg




クルビ。


祭事に食べたりする韓国のお魚。イシモチ。




快くお留守番を引き受けてくれた お魚大好き・ダンナが
「時間あったら買ってきて」と。




時間はないけど(笑) 買うしかないじゃないスか!?


ロッテデパートの地下で 
つながっている 紐のを1本(たしか20匹くらい?)購入。



多すぎるなぁ~とぼやいてたら



ヤンミさんがご実家用に半分引き受けてくださることに。


ありがとうございました!!




ロッテデパートのお兄さんにお願いして写真もパチリ(※ダンナ資料用)と。






急に決めて そしたら 急に目標がなくなっちゃって

どうなることか・・・・のソウル旅行でしたが

いつ行ってもソウルは元気になれるところ!!




行って よかったぁぁ^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-04-23 23:41 | 韓国旅行

커피자루 コピジャル

今回 泊まったのは

麻浦の「ベストウェスタン・ソウルガーデンホテル」。



麻浦に泊まるのは初。


ヤンミさんオススメの このホテル


駅から近い バス停から近い
バスタブがある キレイ
そして コスパもよし! 

いうことなし!! 




そして このホテルの近所には

おいしいコーヒー屋さんがあるんですねぇ☆




なんとなんとヤンミさんと ヤンミさんチングsweetさんの
お友だちがやっているお店だそうです!




e0190687_23263211.jpg


커피자루 コピジャル





e0190687_2328299.jpg


入り口が かわいいです♪








e0190687_23284391.jpg


お店はこじんまりとして とっても落ち着ける&かわいらしい雰囲気。





奥行きがあって ちょっとかわった形をしています。


天井が高くて 奥や上部がガラス窓なので
開放感があって 気持ちがいいんです!



毎朝 こんな空間でコーヒー飲んで出勤できたらいいのになぁ~


私の会社の近所にもほしいよ! コピジャル!!





e0190687_23305255.jpg


さっそく コーヒーをいただきます。




外国の絵本みたいなカップ。


ヤンミさんと かわいい~!!と フォトタイムに^^




「濃く入れたのですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが

実は私コーヒーはアメリカンよりも しっかりした味が好きなので
とっても おいしくいただきました^^♪




ソウルでは今までおいしいコーヒーを飲んだことがなく^^;

でも さすがにコーヒー専門店のコピジャル!


うなる おいしさです・・・・・うう~む 朝はやっぱうまいコーヒーがよい!





ケーキ店をやられているsweetさんが ダンナ様と偶然このお店に入って
ここのコーヒーがお気に入りになり、お友だちになったそうなんです。

縁ですね




コーヒーを入れてくださった若い女性 계옥(ケオグ)ちゃんは
毎日水原(スウォン)から通っているがんばり屋さん


体を大切にしてくださいね










e0190687_2341515.jpg


壁にひまわり。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」を思い出しちゃう^^








e0190687_23385220.jpg


ガラスの棚もかわいい~~







e0190687_23394432.jpg


コーヒーのチョコのビン詰め!


これ 私のツボだ~ かわいいなぁ
ビン詰めってだけで好き(笑)


小さいビンが集まると もうもうっ かわいい~








ヤンミさんがケオグちゃんと しばし なつかし対面していて
私もお話に混ぜていただきました。





계옥씨, 만나서 방가웠어요.맛있는 커피 잘 먹었습니다!

ケオグさん、お会いできてうれしかったです。
おいしいコーヒーごちそうさまでした!!
[PR]
by yonfunlove | 2012-04-20 23:58 | 韓国旅行

ソウル旅行2 「줄탁동시」チュルタクドンシ

ソウル一泊旅のつづきです。

ヨンフン君の「青春グループ」が残念ながら観られないとわかり(T_T)
目的を失っちゃった。

宙ぶらりんの旅に 新しいイベントを見つけなくては。





以前ポスター写真で気になっていて
ソリンさんもブログで紹介されていた

줄탁동시」チュルタクドンシ

e0190687_2365091.jpg




新沙駅にある
인디플러스インディープラス
へ。


余裕で間に合う上映時間だったはずなのに、
入国審査が大行列、手荷物受け取りに長時間を要して
10分遅れて映画館に到着〜(T ^ T)


ああん もうっっ



すでに始まっておりまして
字幕がなくて ただでさえ、わからんちんなのに

……いっそう わからんでした(~_~;)あうあうあう……





2人の少年が主人公で

ひとりはガソリンスタンドで働いてます。




e0190687_22352175.jpg

この子。
이 바을 (イ・パウル)クン。

結構クセのあるルックス!?ですが、慣れるとまぁまぁかな(笑)
ちょっとニキビとかあって、ああ若いなぁ〜


でもねぇ、この子
不思議な存在感があって次の作品でも追いかけたい。
化けるタイプじゃなかろうか。







e0190687_22361875.jpg


もうひとりはゲイの少年役で、この子。
염 현준(ヨム・ヒョンジュン)クン。

大変かわいいです。

この写真より映画の中のが10倍かわいい。



かなり年上でお金持ちっぽい男性と暮らしています。

この子はお金持ちさんの 高級マンションのガラスばりのオシャレ~なお部屋で
昼も(夜も)寝てたりするのですが、
ひとりで部屋の中でダンスを踊るシーンがあって。


白いトランクス一丁で(^^;;
ここがすっごくいい!!


高層ガラスばりのお部屋で踊る少年!!
いいでしょう!?(笑) 


後悔なんてしないも ブエノスアイレスも スプリングフィーバーも
ダンスが出てきますが


踊るという表現
言葉はなくても ハートにきます☆





んで、同居の年上男性、ゲイの少年を囲っておきたいようで
結構嫉妬深いっっっq(^^;


それを見透かすようなヒョンジュン君が色っぽくもあざとくも見えるんですが
いかんせん たまらなくかわいい。 (かわいさには負ける^^;)



このお二人のラブシーンは、かなり……
……よかったです(o^^o)

e0190687_2246452.jpg

オシャレなキッチンにて。

台にお座りしているのが、かわいいヒョンジュン君。



ヒョンジュン君たら 若いのに誘惑するっぽい表情もびっくりするほど色気があり(^^;;


久々にお気に入りを見つけたかも^^♪





で、ガソリンスタンド少年とゲイの少年はなぜか出会っていくのですが、
これがなんで出会ったのか さっぱりかわらんの(笑)

↑この映画のキモなのに〜(-。-;



最初の10分を見逃したせいなのか
言語能力が足りないせいか
映画理解力不足だったか

ナゾ。





ヤンミさんとわからない部分を色々語って
ツギハギしていって
解決した部分もありました。


普段は映画を一人で観ることが多いので
一緒に観ると
すぐ語れて色々解決できる! いいね!!








チュルタクドンシ、
好きな映画でした。
なにか 心にひっかかって。


映画全体に なんともいえない 胸苦しさがただよってました。



さみしさを共有していくような…
基本一人なんだよな・・・と思ったら仲間がいて、、
でも結局自分が がんばらないと!! みたいな。

↑わけ わからん・・・


それを超えてちょっと進んでいく、、進んでいくしかないぞ、
のような。



これは 日本で見る機会が訪れるんじゃないだろうか?
全く根拠ないんですけど、
もう1回観るだろう、と。


さみしさや もがきのような 要素が
日本人には特にグッときそう。


待ってるよ! パウル君とヒョンジュン君!!









<おまけ>

映画館インディープラス内

e0190687_2311846.jpg



e0190687_2321784.jpg


なぜか館内に植物が豊富。

プチ植物園のような風情をかもす。
[PR]
by yonfunlove | 2012-04-13 23:09 | 韓国旅行

ソウル 高速旅 1

春ですね~~


先日

びゅんっっっ!! っと行って

さっっ っと帰ってきましたよ。

ソウル1泊の旅。



ヨンフン君ファンでブログを通してお友達になった
ヤンミさんと 行ってまいりました♪





当初の希望
ヨンフン君の「青春グループ」を観る!!は

幻となり・・・・・

①ガーン!





出発前日 ソウルの天気予報見たら


雪か雨・・・・・・・。


雪ってなによぉぉぉ・・・!!!

②ガーン!!





出発当日


嵐!! すげー風っっ ヒコーキゆれてます・・・

③ガーン!!!! トドメ







気を取り直して・・・




e0190687_23301660.jpg


まずは大韓航空機内食。


鶏肉のお料理、なかなかナイスだった♪





大揺れしながら着いたソウル。


雪かっ!?と戦々恐々をして降り立ったら

晴れ。しかも あったかい。






あら、うれしい~~^^









e0190687_23391765.jpg


カロスキルでワッフルを。



私は緑茶のワッフル、ヤンミさんはコグマ(さつまいも)ワッフル。



生クリームメガ盛りなんですけど~~

ふわふわで軽くて すいすい食べちゃう。


コグマワッフルは生地の中にさつまいもが入っていて
女子好みの味でした。


ワッフルも見た目よりさっぱりしていて
これはキケン・・・・(いくらでも 食べられ系です^^)







e0190687_23444495.jpg


カロスキル でした~♪♪









翌日。



もう帰国日ですよ(泣)




e0190687_01403.jpg


弘大 または 上水駅の

カフェaA(エイエイ)。



ヤンミさんが 見つけてくださった人気カフェです。




e0190687_06396.jpg






e0190687_06292.jpg



まるでヨーロッパに来たみたい!?





e0190687_071386.jpg


入口では ねんねの坊やがお出迎え。







e0190687_084710.jpg


ビッグサイズ!! バナナパンケーキを2人でシェア♪



大きさにビックリ


食感の軽さに またビックリ



ソウルのカフェのレベルはぐんぐん アップしているんじゃないでしょうか??




生クリームが真っ白で、動物性っぽくなく、ひょっとしたら
植物性の生クリーム? とヤンミさんと話してました。


動物性がホンモノってイメージですけど・・・

なんか 軽くて負担がなくて、真っ白生クリーム ありだなぁぁ。 





e0190687_0104890.jpg


お腹もへったので シーザーサラダもオーダー。


これまた 特大サイズでした。



e0190687_0114170.jpg

パンにチキンをのせて。


ソウルでは これまでおいしいパンに 遭遇したためしが
なかったのですが(笑)
これは おいしかった!!



粉物のレベルも上がった!??






e0190687_0132267.jpg



ホットはちみつレモン。


疲れがとれる~~








e0190687_0141878.jpg


お店は天井が広くて中二階もあり、広々した空間に

落ち着いた印象の家具が配置され、

居心地がよくて 一日中お茶飲んでたい気分。





韓国の方はカフェ滞在時間が長くて、


私達より先に座っていた人たちが、えんえんしゃべり続け
帰るころも 全く席をたつ様子がなし。


みんな幸せそうにおしゃべりしてて 見とれてしまったわ



このカフェは 席と席の間も広くて
ベビーカーごと入れているお子さん連れも3組くらいいて
(若いパパママがステキだった)



一方 超色白美形、ロシアの方?みたいな雰囲気の
美女1名が長時間パソコン見ながら お茶してたり

ウォッチング楽しい^^♪☆






e0190687_027316.jpg
 

地下トイレに行ったら 出番を待っているみたいに
家具が静かにたたずんでました。





たぶん 続く☆
[PR]
by yonfunlove | 2012-04-11 00:38 | 韓国旅行

飛びます

ええと

3月31日~4月1日 1泊でソウルに行ってまいります。
出歩いてるな私;;;落ち着きないゾ


土曜日出発で日曜に帰り、仕事に穴をあけないように・・・;;





目的はひとつ


ヨンフン君の「青春グループ」を観に。


3月15日公開だから、なんとか間に合うだろう・・・と








でも・・・・・;;;;;





ソウルでの上映が。。。。。。

終わった・・・みたいなんです (泣) (泣)うそぉぉぉぉーーー



釜山ではかろうじて少しやっているんですが、
31日は上映がなく、1日の夕方にあって

ソウルからじゃ ちょっと移動が無理っぽい感じ;;;






また上映再開してほしいわ~~
せっかく公開されたし。






ヨンフン君の映画がこの春は次々公開されると
聞いているので

次も期待です。









とりあえず かわりになにか観て来ようと
急遽路線変更ですよん;;;;






<候補>

ラブフィクション


火車

建築学概論

死体が帰ってきた


※路線変更に際しrinrinさんに情報いただきました。ありがとうございます。
おかげで落ち込みが最小限に食い止まってます(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2012-03-28 00:36 | 韓国旅行

カニ! うなぎ! (終)

さて・・・・



コムジャンオを食べ終わり

そこそこお腹がふくれんぼ。




しかし


機張(キジャン)はカニがウマイ安いと
ガイドブックに書いてある。


ううむ 素通りできないな


ロシア産らしいですけどね・・・・^^;








適当なお店で
ソギョンちゃんに交渉してもらって注文。





e0190687_22424582.jpg


おいしいんですけど・・・・


お腹がけっこう いっぱいで
小さいカニを注文したもので(お店の人は必死に大きいのをすすめてきましたけど)

ちょっと足も細めだったかナ。




1本1本食べやすく ハサミを入れてくださったので

無口になりながらも
らくらく食べられました。




e0190687_22452343.jpg


カニ味噌チャーハンは韓国ならでは・・・という感じ。

チャーハンっておいしいなぁ・・
なぜか別腹で食べてしまう^^




それにしても 店内が静か・・・・・・


カニを食べると静かになっちゃうのは各国共通なんですね^^









まんぷくぅぅ



腹ごなしに歩くかぁ~~










e0190687_22515648.jpg

ちょうどよく 水産科学館があったので

ふらっと入ってみます。








e0190687_22525957.jpg


^^;;; 似てますけど・・・・ちょっとコワめ(笑)





e0190687_22542143.jpg


今年はタツ年ですよ~~









まったりと 歩き回って


来た道を車で帰ります。








「釜山でうなぎを食べましょう!」
と ソギョンちゃん。



「おお~ いいね いいね☆」
「韓国でうなぎを食べたことない!」
「そういえば チャン・グンソクはファンのことを うなぎって呼んでるよね」

など うなぎ話で盛り上がりながら
車は金海空港近辺に。





着いたうなぎ屋さんで飼っているワンちゃんが
ソギョンちゃんに よくなついている♪ と思ったら


なんと おばさんとお母さんがやっているお店なんだとか。
あら・・・!! 

お世話になってます!!(笑)








e0190687_2335229.jpg


さっそく出していただいたのは、うなぎのスープ。


これは、とってもやさしい味。


イメージで言うと風邪引きのときに ご飯を入れて食べたら
ぴったり!という味のスープなんです^^


うなぎくささは、むしろナシ。


疲れがとれるなぁ~~







e0190687_2361471.jpg


じゃあああああんんん・・・!!


うなぎ登場っっ






e0190687_237969.jpg





e0190687_2372922.jpg



酸味のある紅しょうがと えごまの葉などに巻いて食べます。




さっぱりしてて いくらでも食べられる!!



日本の蒲焼きとは かなり違いますね。


うなぎと酸味がこんなに合うとは驚き。




ソギョンちゃんのお母さんが どんどんうなぎを焼いてくださって
私達はパクパク 鳥のヒナみたいに食べていました。


本当にごちそうさまでした!!!







3泊4日の釜山の旅も終了。



まさにお魚づくしの旅で

食事で肉を食べたのは、朝食で1回 牛肉のクッパを食べたときだけ。

こんなに肉っ気のない韓国旅行も初めてでしたが、
それはそれで 面白かったです。




ソギョンちゃんとも たくさん話せたし
ダンナは通訳をしていただきながらのお魚撮影もできて

娘っこは はじめ固まっていたけれど手をつないで
歩くほど なかよしになったし


たっぷり釜山を満喫して よかった^^  ^^





ソギョンちゃんと 私と娘っこで ハグハグして
手を大きくふってバイバイしました。






<おまけ>


お店でいただいた えごまの漬物がすっごくおいしくて
絶賛したら

なんとお土産でいただいてしまい^^
自宅に たんとお持ち帰り。







e0190687_2324181.jpg

↑えごまの葉でこんなの作ってみました♪


えごまとキムチの生春巻き。



某雑誌にレシピが載っていてまねっこして作成。


マヨネーズをちょこっと入れて。




コレ ビールにも相性ピッタンコでありまして


ママ友との家飲み会で好評☆
[PR]
by yonfunlove | 2012-02-14 23:37 | 韓国旅行

釜山3日目 機張へ遠征

もう 一ヶ月半も前の釜山旅行がまだテーマ(笑)


しかも ダンナのお魚ブログがスタートで
釜山ネタは追いつかれそう^^;


今のうちサクッと進めておこう・・・



3日目。


ソギョンちゃんが時間をとって車で行きたいところへ
連れてってくれるというので・・・



ダンナのリクエストは

車で20分ほどの機張(キジャン)。


前々回ブログに登場の
コムジャンオ(ヌタウナギ)が有名なところ。



本場を見ておきたいということで
行ってみますか!!






e0190687_2043659.jpg

キジャンコムジャンオ

ここが一番の有名店らしいですよ。




e0190687_2052214.jpg


増築もしたらしく 結構大きなお店。


150年続いているホントの元祖のお店らしいです。










e0190687_2061290.jpg


なな なんと!



お店のご主人が まさにテレビ取材を受けてます!!


ご主人バッチリメーク(笑)



コムジャンオの説明をしているご様子。


1回ダメ出しが出て(笑)もう1回撮影していました。

おつかれさまです。





ソギョンちゃんがお店の方にお話してくれて、

厨房・・・というか、
コムジャンオをワラ焼をしている様子を見せていただけることに。



e0190687_2092072.jpg

ワラで火を起こして、

コムジャンオを生きたまま(!!)ガンガンのせていきます。



e0190687_20104921.jpg


時々ひっくり返します。





ワラは火力が わ~~っ!!と強くなって

パッと弱くなる特徴があるそうで、

それがコムジャンオを焼くのには適しているのだとか。







e0190687_20123319.jpg


松葉で香りをつけて、
皮をむいて



e0190687_2013990.jpg


じゃーーーーん☆☆☆



山盛りじゃあ。




栄養食だけあって 食べるとスタミナがつくような気も・・・!?



くせはそれほどなくて、ホネも気にならず
つまみには よいですね。



お昼時でしたが、
店内は大盛況でスタミナ求めて 
みなガンガン食べる食べる・・・・・・!・・・・・!!





e0190687_20201831.jpg

ご主人の姿がドーンと看板に。





私達が日本から来たと知って

日本の本で取材を受けた際のカラーコピーをくださいました。

平松洋子さんがいらして取材したときの記事でした。




元気が出たところで


次は・・・・・・カニ たべ いこう~~♪♪(まだ食べるの!?)
[PR]
by yonfunlove | 2012-02-11 20:33 | 韓国旅行

釜山旅行 PIFF広場

海が近い釜山に泊まり、2日目。



目が覚めると海が近い、というのが新鮮でうれしいです。



ホテルで朝ごはんを食べて

PIFF広場へ。



釜山は映画の町!

その始まりの地ということで、私の行きたいとこリストの
一番トップにあったところ!!






しかし・・・・。


それらしきところを歩いても ん? どこだ??


どこなのよーーーん!??



このあたり、ホットク屋さんも有名と聞いていて

ホットク屋さんを見つけたので、とりあえず1個買って
もぐもぐ。

e0190687_2329488.jpg

なかに黒蜜がはさまってて、ナッツも入ってて♪♪

外側がカリッとしてて~~

中はモチモチで、こんなにおいしいホットクは初めて!!




・・・・って!!

ホットクの写真を撮っていたら・・・・・


e0190687_23305195.jpg


もう一度背景を見てみよう。






e0190687_23313945.jpg


おおおお!!

ここが! ここがPIFF(BIFF)広場じゃあ ないですか!?



なんとまぁマヌケ(笑)




ダンナも
「おーーい こっちに手形があるけど~!? コレ見なくていいの?」と
叫んでいる。


e0190687_23393132.jpg





e0190687_23395320.jpg



ああ、思ったよりフツーのことろで
全然見逃してた(笑)



e0190687_23411093.jpg

よくガイドブックに載っているビートたけしさんの手形。





e0190687_23423992.jpg

「王の男」だ!!

なつかしい~~


他にも色々な映画のビジュアルが飾られてました。




e0190687_23434075.jpg




e0190687_2344524.jpg



よく見ると、映画っぽい要素がちりばめられてます♪





e0190687_23451988.jpg


↑これ! これを最初に見つけなくっちゃね^^;



屋台とか色々あって ごく普通のにぎわっている通り・・・みたいで
特別な広場、って感じでは なく

それだけ 溶け込んでいるってことなのかなぁ~



でもでも、、なんかこの場所が好きでした。

気持ちが高揚するというか・・・混雑していないプチ原宿・・みたいで、
ウキウキした気分になれるところ。




今は釜山映画祭のメイン会場もここではないそうですね。


今度は釜山映画祭で来たい!!! いつか!(いつになるか わからんけど~~)



この広場のホットクは うまいです!!

今でも二日に1回くらい
「ああ あのホカホカのカリカリのモチモチのナッツぎっしりのホットク食べたい・・・」
って つぶやいてますから^^;;;;

新大久保でもこのくらい おいしいのをお願いしたいです(笑)







さて、この後 いよいよお魚市場の
チャガルチ市場へ!! 

PIFF広場とチャガルチは すごく近くです。


そして、、ソギョンちゃんとも再会。



なぜか今日眠いので(笑)  


また つづく・・・・・・・→ → →^^
[PR]
by yonfunlove | 2012-01-18 00:04 | 韓国旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧