忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画「同級生」のこと

実に一年ぶり。


ブログが凍結してました……

昨年末は、ヨンフン君のセンパも
行かなかったし 書くこと いや、
書きたいこと なかったんだねー

久しぶりに書きたいことが
フツフツ煮立ってきたので!!
ちょっとずつ 書き始めようかと思います。


私の最近のハマりは
なんといっても、、


同級生

e0190687_00134665.jpg




e0190687_00134679.jpg




映画になりました。原作漫画あります。

男子高校生2名の真面目な恋のお話です。


2月映画公開以来、8回鑑賞。

原作は数年前に読了してて
原作も もちろん大好きだったのだけど。



映画の予告編を観た時から
ビビビーーッときて。


原作の絵の繊細さが
そのまんま線や動きになっていて、、
これは……

これは……ひょっとして
キタんじゃ ないか


で、バックに流れるアコースティックギターのポーン って音がした時
あーーー私は これに夢中になるんだ って
わかった。


そして完成した映画を観て
静かに だけど ハッキリ
自分の何かが はじけた


なんだろう 一回観ただけじゃ
全然足りない。
二回観ても 三回観ても。

足りない!! なんで??


もっと もっと……!


深くどこまでも。

まだ底は見えてないね。




さ て、

ここで 勝手に紹介✨


今までの私のハマり映画軌跡
(ハマり順)



汚れた血

レオス カラックス監督 フランス映画
e0190687_00134604.jpg




コレは何度観たか わからん。
映画館には一日中いたしDVDも確かビデオまで持ってる


後悔なんてしない」
イ ソン ヒイル監督 韓国映画

e0190687_00134799.jpg




このブログのきっかけになった
私を変えた映画。

ヨンフン君に堕ちた……
韓国ロケ地行った
韓国語も勉強した

これも何度観たかカウントできない


ブエノスアイレス
ウォン カーウァイ監督 中国映画

e0190687_00134704.jpg




レスリー チャンに夢中になり、、

前出「後悔なんてしない」には
「ブエノスアイレス」のオマージュが
散りばめられていることを知って
感動だった





そして、、、

同級生

e0190687_00134784.jpg







この4本の映画には
共通点があって

全て恋愛映画。


主人公2人が 恋に向き合う。
ひたすら向き合う。時に逃げても
向き合うしかない

恋ってなんだ?
説明できない胸の痛みは??
自分ってなんなんだ?

結構しつこい。
つらくても 粘り強く。

ゆえに登場人物は少ない。


2人を描く描写は細やかで 観ればみるほどに細部を発見できる。

発見したら もっと探したくなって
また発見して。


そして いつの間にか
私以外の人が全く違う視点を
発見してくれる

その瞬間が至福。



「汚れた血」以外は
男性どうしの恋愛です。


どれも大好きな映画。


また ひとつ大好きなものが
増えてうれしい✨✨


好きが増えると 色々
広がって いく。








[PR]
by yonfunlove | 2016-05-12 00:06 | Comments(2)
Commented by ムラリ at 2016-05-20 06:59 x
汚れた血 観てない(T_T)
でも いい映画なんだろうなぁ〜!って想像つくわ❣️
Commented by yonfunlove at 2016-05-20 08:51
コメントありがと😊
汚れた血 オススメするよ〜
執着愛っぽくて映像がキレイなの。
フランス映画だから、当時はフランス語講座を
聞いてたっけ。
韓国語と違って全く身につかなかったけど😅
<< 「同級生」聖地 京都編 ピンス(カキ氷)たち >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧