忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みっつの 海

石垣島島近辺の離島の海に

行ってきました。



e0190687_21551952.jpg


竹富島の海。


遠浅で砂が白く、この浜は
星砂で有名だそうです。

サンゴの砂だから
ちょっとチクチクして
足についても白いから なんか
平気な気がしちゃう。







e0190687_2155405.jpg


波照間島の海。


白っぽい水色。
絵の具みたいな感じ。
砂は白をベースに明るいオレンジ色。




石垣島から船で1時間強。

かなり揺れて私も娘っ子も
船酔いで顔色は真っ白に(~_~;)

ダンナは無事。


お魚やカニが浅いところにも
いました。






e0190687_21554064.jpg

石垣島 川平湾。


遊泳は禁止。


近くでシュノーケリングしました。


グルクンのハイスピードで泳ぐ群れや
カクレクマノミもいました。




こんなに海につかった
夏は初めてです。



最近読んだ記事で
ビーチはかなりパワースポットで
運気がロウな人は
浮上できる調整ができる、と
ありました。


山のパワーは
階段の途中の踊り場に
いるような時、もっと上がりたい
人に向いているそうです。



旅から帰って、
その記事を読んだのですが、
海につかってから なにか
体が体力ついたようなイメージが
あり、

なんかよかったのかも〜〜⁉︎と
思ったりしてます♪

単に体が鍛えられたのかも
しれないけどね。



次は山に行って
ステップアップ!かな(*^^*)
[PR]
by yonfunlove | 2014-08-19 21:39 | Comments(2)
Commented by tuga369 at 2014-08-19 22:40
星砂浜の看板かわいいなあ☆なんて見ていたら

途中で日記を読む視線が一瞬、止まっちゃった(笑)

ビーチってパワースポットなんだ!知らなかった。

ビーチと山でパワーが違うんだね…( ..)φメモメモ
Commented by yonfunlove at 2014-08-20 09:15
愛さん 星砂の看板かわいいよね(^^)
この海岸は砂の持ち帰りはNGで
見つけた星砂だけは、持ち帰りOKなの。
家族でしゃがみつつ汗だくで星砂を採取して、ちょこっとだけお家に持ってきたよ。

海は生命の起源で、体と同じ波動があるらしい。
で、波動を調整してくれるんだって。
海の中に直接入るのがいいとか。
今まで泳ぐの自体興味がなかったのだけど、これから夏は海かな〜って
気持ちだよ。(今だけかも^^;)
<< 初の海釣り 波照間島のかき氷 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧