人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷹島と博多

先日 ゲリラ的に長崎県・鷹島&博多に行ってきました。






ダンナの友人がまぐろ養殖業をしていて
(ダンナは魚つながりの友人がおおいのだ)

鷹島に単身赴任中。


その間にうまい魚を食べに行こうではないか!という

魚に熱心なダンナの企画に私と娘っこも巻き込まれ・・・(^_^;)









鷹島と博多_e0190687_10582598.jpg



鷹島付近。

台風接近であやしい雲行であります・・・







島=船  ってイメージでしたが




橋でつながってました。








福岡までヒコーキで行って


そこからレンタカーでドライブです。










鷹島と博多_e0190687_10593064.jpg



ここは島のモンゴル村。

昔 元寇襲来 の地であったため、モンゴルのゲルが輸入されているそうな。






宿泊もできます(しかも結構安い!)


キョーミありましたが なんせ台風きていたので
やめときました。


ゲルごと飛ばされたりとか・・・・・(ないない・・・)


村に温泉施設があるので お風呂だけいただいてきました(´∀`)












鷹島と博多_e0190687_1115548.jpg



メインは



なんと ふぐ!!




養殖で年中食べられるんだそうです。

しかも東京では考えられない 超リーズナブルなお値段!!





鷹島と博多_e0190687_1142486.jpg


ステキな透け感・・・・・( ̄▽ ̄)



「1枚ずつ たべるのよっ!」と娘っこに
あらかじめ おはなししておき(笑)





もうもう至福のときを・・・・(*´∀`*)





しかも ダンナ友人M崎さんの おごり!!

M崎さん ありがとう!!












鷹島と博多_e0190687_116113.jpg



ほかにもゴーカなお刺身の数々・・・・



いいとこやねぇ~~











鷹島と博多_e0190687_1172242.jpg



旅館の前はすぐに海。



この時点では まだ台風は大丈夫そう
















鷹島と博多_e0190687_1181860.jpg


朝ごはん。



これはマグロ大トロの炙り焼き♪♪





旅館のとなりでくらしているM崎さんが


焼いて持ってきてくださった!!(いわゆる 持ち込み 笑)




旅館の方と顔なじみになっているM崎さんならではのサービスに

朝から うれし涙目になる・・・(;_;)

















鷹島と博多_e0190687_11111483.jpg


遠くへ来たなぁ。



鷹島、また行けるかな??


















鷹島と博多_e0190687_11115671.jpg



鷹島をあとにして 有田方面へ。








さすが焼き物の町。看板も焼いてある。

















鷹島と博多_e0190687_11123339.jpg



せっかくだからと 家族で焼き物体験。






3人で ろくろを まわしました♪♪





焼いて送ってくださるとのこと。





「忘れたころ 届きますから」


だそうです(笑)













鷹島と博多_e0190687_11153828.jpg



そして博多へ!!




もつ鍋をガンガンと!!!





もつ鍋大好き~~(*´∀`*)

東京ではあまりお店をみかけないから うれしくて!!





もっと寒くなったら もつ鍋行きたいなぁ。お店調べとこ・・・

















鷹島と博多_e0190687_11205716.jpg


・・・・翌日。



ついに台風が おいでになりました・・・・(||´Д`)o




根性で駐車場から水族館に向かっております・・・













鷹島と博多_e0190687_11223647.jpg



これまた根性で 暴風の中イルカショー(短縮バージョン)を開催中。

















駆け足の九州旅でした。



今振り返っても 駆け足すぎて昔のことに感じちゃう。







ところで あと約3ヶ月で 今年が終わる!! (゚д゚lll)


どうしよ どうしよ~~
by yonfunlove | 2012-10-04 11:36 | 旅行
<< ベトナムちゃん、そして映画 オキナワ 総まとめっ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧