人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル うまいもの 肉の巻

ヨンフン君の来日をひかえて


心が浮ついてますけど、、、


まぁ旅行中のおいしいものでも思い出してみますと^^






まず初日に食べた


コレ。





ソウル うまいもの 肉の巻_e0190687_22374144.jpg





三角亭




ここは豚肉専門店なんです。

来店は実は二度目。
昨年夏に来たのですが「夏休み」の張り紙があってギャフン。


今回リベンジ!






お店の方が、店の中は暑いから外に座って、というので


路地に丸テーブルを出して3人で座る。





夕暮れ時でまだ明るくて
「外で食べるのっていいね」と気分あがる~~!!








網をあたためながらビールを飲む。



おなかがグーグー










特にメニューを出されなくて

しかもお店の方は日本語はわからないようだったので


ガイドブックに端っこに載っていた



モソリサル(首の内側のお肉)と
イギョプサル(2枚肉)を注文。









ソウル うまいもの 肉の巻_e0190687_22481886.jpg



ジャン!!


きました!




右側がモソリサル、左にあるあぶらみがあるのがイギョプサル。


見た感想はキレイ!!


なんだか美しいのです。




ちょっと白っぽくて清潔感のある感じ。



食べる前から

「これは うまいに ちがいない」とダンナと意見が一致。










ソウル うまいもの 肉の巻_e0190687_22493028.jpg



焼くべし! 焼くべし!!!






これが まぁ 大変なおいしさで。


経験したことのないウマさと食感でした。




モソリサルは

さっぱりサクサクしてる。


お肉にサクサク!? って変かもしれないんですが

ジューシーでもありサクっとした食感もある。



とにかく爽やかなお味。





漬けダレがまた からすぎず しょっぱすぎずお肉を引き立てる
さりげない酸味と塩味で
薬味でついてきたニラも相性ばっちり☆







ソウル うまいもの 肉の巻_e0190687_22564954.jpg

野菜と一緒にマキマキして食べても
もちろん うまうまです♪




2枚肉のイギョプサルは
ちょっとコクがあって、でも油っこさはなし。




こっちはサクっの食感はなくて
じゅんわぁ~って感じ



肉のうまさが存分に楽しめて
どっちも すごい!!





ダンナも娘っこも私も はしが止まらず
追加注文まで しちゃいました。





気がつくと路地の丸テーブルが増えてお客さんが続々と
座り始めてます。





お店の方に
「ちょっと」と声をかけられたので振り向くと


お隣に日本人ご夫婦の方がみえていて
注文できずお困りのようでした。




「私たちと同じものでも大丈夫ですか?」とご夫婦に確認して
注文をして・・・・


その後はやはり おとなりさんも箸が止まらなくなったようで(笑)
次からは指差しでガンガン注文されてました^^







ソウル うまいもの 肉の巻_e0190687_2342515.jpg


内臓のスープ。


沸騰中でよく見えないですね^^;


これがまたまた ものすごウマで☆
香辛料の複雑さがスゴイ。


単純に辛いとかじゃなく
一言でいうと ウマイとしか・・・(ボキャブラリーがなくて^^;;)








もう片方のおとなりさんは サンダル履きの若いカップルで
「近所で同棲してて常連」みたいな雰囲気。


注文も素早くソツなく 焼きの動作もはやい!




で、ロースを食べてたんです!!!




「あ・・・・・・!」と
小さく叫ぶダンナ&私。




「ロース・・・おいしそう」
「うむ。あれは うまいな」
「さっと火を通して食べるとたまらんだろうね」








しかし。


もう おかわりまでして おなかいっぱい。



くやしいわぁ





またリピートするゾ と

心に誓ったのでした。






※帰国してネットで調べたらカルビやら横隔膜のお肉やら皮もあるみたい!!
 また行くべし^^
by yonfunlove | 2012-05-19 23:20 | 韓国旅行
<< ヨンフン君が公式来日4度目の巻 イ・ヨンフン君が来日っ!! 追加 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧