人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お魚を求めて車で走る

3月18日~20日まで2泊3日で

ダンナきたえもん監修(?)のもと、北陸魚を追求(?)旅行に行ってまいりました。



小さな自家用車でひたすら走る走る・・・・・



東京 静岡 名古屋 滋賀 福井・・・の順だったか・・・・

そんな感じで朝から夕方までどんどん移動しました。




お魚を求めて車で走る_e0190687_23252945.jpg

朝ごはん。


どっかのドライブインにて ラーメン。


ドライブの楽しみはサービスエリアの おいしいご飯とショップ探索♪






お魚を求めて車で走る_e0190687_23264467.jpg

おそらく名古屋近辺のサービスエリアで

おやつの うなぎむすび。


ホカホカでうまし^^







お魚を求めて車で走る_e0190687_23283989.jpg

こちらは娘っこのおやつ。

富士宮やきそば。めんが太めでこれもイケる!!








さて 夕方になり 

宿に着きました。


福井県は美浜町、日向(ひるが)の 旅館・入船



こちらに うかがうのは2度目。


4年前、まだ娘っこが赤ちゃんっぽかった頃に
1泊強行旅行で来たことがありました。






お魚を求めて車で走る_e0190687_010054.jpg


なんといっても ここの名物はふぐ刺し^^ ^^


若狭の養殖ふぐだそうです。

美しい~~・・・・



って見とれているヒマはなく。

どんどん遠慮なく食べていく娘っこ&ダンナ。


一切れずつ味わいたいのに 目を離すと すぐ減ってしまうので
油断できません。






お魚を求めて車で走る_e0190687_23372266.jpg


他のお刺身もあります!!!


平目が絶品。


他は。。。なんだっけ(笑)

詳しくは きたえもんのブログ をお読みくださいませ。






お魚を求めて車で走る_e0190687_23384643.jpg

てっさとは違うふぐ。








お魚を求めて車で走る_e0190687_23392447.jpg

焼きます。


これまた・・・うーーむむ よいですなぁ





お魚を求めて車で走る_e0190687_23401479.jpg



ひれ酒も すすんじゃう♪










お魚を求めて車で走る_e0190687_23413090.jpg



ごちそうさまでした。



4年ぶりにうかがったにも かかわらず

おかみさんとお嫁さんが私達家族を覚えていてくださいました。



これからも よろしくお願いします!!









<おまけ>


お魚を求めて車で走る_e0190687_23433566.jpg


滋賀県のサービスエリアで買った

サラダパン なるもの・・・・




地元では おなじみのパンらしく


なんと たくわん漬けをマヨネーズで和えたものがはさまってます!!




お魚を求めて車で走る_e0190687_2346514.jpg

こんな感じ。




西洋と東洋の味のマッチというか・・・・

和風の洋食みたいな感じ。

でも違和感なし!
家族でわけっこして みんな「うまいな コレ」とホメホメ。


日本全国 まだまだ知らない おいしい食べ物があるなぁ
by yonfunlove | 2012-03-28 00:00 | 旅行
<< 飛びます 春 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧