人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べる! ハマる!

食欲の秋 来たる!!


なんか こわいほど色々食べちゃってます。


昨日は


食べる! ハマる!_e0190687_23241519.jpg


生ししゃものフライ(ダンナ作)


安くてレアものが入る魚屋さんで 一夜干しではない
生のししゃもがあったそうです。


卵も入っていて頭ごと食べられて グッド!!





食べる! ハマる!_e0190687_23264197.jpg

鯵の刺身。




これまた よし。

しょうがと鯵は相性よいですね。









食べる! ハマる!_e0190687_23272840.jpg

ダンナの18番、しめ鯖。


これはゴマサバ。










食べる! ハマる!_e0190687_23282879.jpg

カキのロックフェラー。



ダンナが釣り好きの友人からおそわったという料理。


ロックフェラーって なに!?

ネットで調べるとグラタンのようなものらしいですが・・・



カキとにんにくをバターと白ワインでちょっと煮て
チーズを溶かしてできあがり。



これが ひじょーーにうまくて
昨晩の料理の中では刺身をぬいてトップの人気に!(って3人家族での評判ですけどね^^;)



なぜか韓国で買ったミニ鍋で作ってる(笑)

ちょこっと似るのに便利なんですよ。







食べる! ハマる!_e0190687_23344044.jpg

仕上げは和菓子で  (撮影:娘っこ) おーい。菓子が遠いよ・・












食べる! ハマる!_e0190687_23361655.jpg

デザート パート2 夜の部は 「赤と黒」。






久々にドはまりで 仕事に支障があるかも(笑)


OSTと公式ガイドブックまで買っちまいました^^




ガイドブックにあるナムギルくんの全身写真を見て
思わず指を開いて、何頭身あるか測ってみました。

なんと! 驚きの7.8頭身(かなりテキトー測りです)

アジア人もついに ここまで来たか・・・・



ナムギル君扮する 主人公ゴヌクの特技に
「不意打ちキス」とあって ウケる。






OSTを聞きながら歌を練習中です。

カラオケで歌いたいな~~
(・・・って カラオケに行く機会が年に2回くらいしかないんですが^^;)








食べる! ハマる!_e0190687_2355183.jpg

なんか 「赤と黒」観てると ヨンフン君を忘れそうで・・・(笑)いや 忘れませんけど^^

かなり昔の「お花のポーズ」。
こんなかわいいお花の鉢植えがあったら いいわぁぁ
by yonfunlove | 2011-10-31 00:01
<< ヨンフン君のファンミ!! キッシュ&タルト >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧