人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュ&タルト

今週はインフルエンザの予防接種もして、、

冬に向けて準備中です^^




注射のあと会社近所のカフェでランチを。


STYLE'S CAKES&CO.
キッシュ&タルト_e0190687_0184865.jpg

猫ちゃんが入口でお迎えだ~^^

キッシュとタルトの専門店です。





以前はSTYLE'S GOOD FOOD SERVICE というお店で(場所はちょっとだけ違うとこでした)、そこも大ファンでした。

手打ちのパスタランチがあって、ジェノベーゼが最高で
食後にうまいケーキが食べられるという・・・

仕事関係の女子をお連れすると、みな気に入ってくださって
ケーキを見て目の色がかわっていたっけ。





さて 新しいお店はどうかな?


キッシュとケーキのセットランチに決定!
両方食べたいもんね。








キッシュ&タルト_e0190687_021580.jpg

はじめにキッシュがきました。
キッシュはたしか、プレーンとベジタブルとトマト&オリーブの3種類だったか・・・

私はトマト&オリーブを選択。







キッシュ&タルト_e0190687_0213898.jpg

へりが高くて(キッシュのはしっこは なんと呼ぶのが正解なんでしょう?)
土台の生地がサックサク♪



そして卵部分は なめらかな茶碗蒸しのようにフルフルでやわらかく
まぁるい味です。


最後に残ったへりを 手で持ってサクサク食べて

う~ん   ほっと する~~









キッシュ&タルト_e0190687_0255982.jpg

ケーキはイチジクのクラフティー。



生地がこれまたサクサクで固めで好みでした。

その上にカスタードクリーム、茶色いババロア(結構濃厚。何味なのかはっきり分からず)
生クリーム、フルーツと重なります。


生のイチジクとグレープフルーツが重なっていて
グレープフルーツの酸味に助けられて 最後まであきずに食べられました。




お皿はグレーっぽいちょっとザラっとしたような質感で
こげ茶の家具、ブルーグレーの壁の店内
とマッチしてます。








キッシュ&タルト_e0190687_0323059.jpg

水出しのほうじ茶。




これが おかわりしたくなる すがすがしい味で◎。

会社に戻りたくなくなるお店です(笑)







奥に長いこじんまりした店内は2人がけのテーブルが確か 3つか4つ。







キッシュ&タルト_e0190687_0344813.jpg

座った席から入口が見えて

いつのまにか猫ちゃんがお昼寝。






通りを歩く人々がそれを見てにっこりしていきます。





ケーキは10種類くらいあって、パウンドケーキなどお持ち帰りできるものも
ありました。






来週も行くかも・・!!
by yonfunlove | 2011-10-29 00:44
<< 食べる! ハマる! もみじ市 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧