人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もみじ市

先週日曜日。




まだ ダンナ出張中。長いよ^^;



娘っこと「もみじ市」に行ってきました。


ながたちゃんから教えていただいた このイベント。
ありがとうございます!!
東京にいても 知らないことは多いんだなぁ。


食べ物、布物、陶芸、音楽・・・いろんなモノ作りの方々が集合して
作り上げる「大人の文化祭」だなんて! 


文化祭という言葉にドキドキしてしまう・・・








もみじ市_e0190687_754750.jpg



もみじ市_e0190687_82489.jpg


もみじ市_e0190687_814975.jpg


多摩川河川敷に いるいるいるいる!!

すっごい人!!




この日は超!青空で(前日は雨で中止だった)都心は30度に。





もみじ市_e0190687_82267.jpg


秋の実っぽいゲートをくぐって
汗だく覚悟で中に飛び込みます。





まずは はらごしらえ。

もみじ市_e0190687_835554.jpg


会場マップを買って、ちょっと行列して食べ物も調達。


バゲットとポテトサラダのセットをもぐもぐ。







もみじ市_e0190687_845829.jpg


まだお腹が足りなくて(笑)パンとスープを追加。もぐもぐ。





もみじ市_e0190687_854352.jpg

マップに会場図があるので食べながら 

どこ行く~?と娘っこと相談。



小さなお店が点在しているので迷う迷う。

行って見ないとわからないしな~~








もみじ市_e0190687_875213.jpg


娘っこの選択。

スタンプラリー。


8箇所あって、次のヒントをもとに 走ります。


暑いぜ。ふ~~








もみじ市_e0190687_892623.jpg

ラリー途中でお兄さんに 風船でうさぎを作っていただく。









もみじ市_e0190687_8104796.jpg

活版の機械をさわらせてくださる ところがあって
カード作りをしました。





もみじ市_e0190687_8114638.jpg

50音の文字に色をぬっていくと 暗号風お手紙になります。

空の下でぬりぬり・・・






もみじ市_e0190687_8131633.jpg

活字。


活版って いいよなぁ・・・。

子どものころ 本の活字が大好きで そのころはまだ活版だったから
字のぼこぼこを なでるのが気持ちよかった・・・







もみじ市_e0190687_816177.jpg




もみじ市_e0190687_8162336.jpg


「手紙の木」




だれかに 手紙をひとつ書いて木に結び

木からひとつ手紙をとって 読みます。






もみじ市_e0190687_8185793.jpg

結局 終了時間までみっちり遊びました。



あまりにも暑くて1回会場を出てコンビニで水買って休憩して
また戻る・・・までして(笑)








もみじ市_e0190687_8202285.jpg

手紙の木で 私がいただいてきたお手紙。








もみじ市_e0190687_8211036.jpg

娘っこが ひいた もみくじ。


8ばんめにびじん・・・て・・・(笑)
ビミョーな運勢だわ^^;







もみじ市_e0190687_8224518.jpg


ガラス工房で買ったワインコップ。


ワイングラス・・でなくコップというタイトルに引かれてしまった。


軽くてちょっと緑グレーっぽい色です。


ふだん食器はめったに買わないのに 空の下でガラスがあまりにも
キレイで・・・!!


お買い物は閉会直後が空いてきてねらい目。(・・・・ホントは イケナイかな?)





もみじ市_e0190687_8262848.jpg

出店してた文具屋さんで選んで買った袋・・・・・に


娘っこが とってを付けてた。

お店屋さんごっこっで使うそうです。






もみじ市はステキな集まりだった~

お店ひとつひとつは とっても小規模にできているのだけど
その分みんな工夫をこらして アイデアも情熱もぎゅっと
凝縮されている感じ。

一生懸命で楽しい・・・まさに文化祭だね♪


来年もチェックだ♪











<おまけ>

ついに帰国したダンナのおみやげ





もみじ市_e0190687_8295224.jpg


なんすか コレ?



もみじ市_e0190687_8302262.jpg


サラミ!!


ビールでおつかれさま☆☆

ダンナ留守中はたくさんの方に遊んでいただいて楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

・・・次の出張は ないの? なんて(笑)
by yonfunlove | 2011-10-23 08:40
<< キッシュ&タルト プラネタリウムとマンダラ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧