人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かき氷4種

残暑が・・・・


今日はちょっとキビシかったですね。

でも、もうキビシくない日もある・・・。



かき氷を食べられるのもあと少し!!

・・てことで最近は それほど暑くない日も
努力してかき氷を食しております!!





かき氷4種_e0190687_22162995.jpg

ここは 山の上ホテル のカフェ「ヒルトップ」。


実は会社の近所です。

10分ほど歩いて坂を登れば到着しちゃう距離なので

後輩君との打ち合わせに誘ってみました。



かき氷4種_e0190687_22182518.jpg

後輩君の注文した

フルーツ寒天のかき氷。

なんだか かわいい。


寒天とかき氷の組み合わせは初めて聞きました。

後輩君は大柄な人なので、やや小ぶりなかき氷は
いっそうちんまり見えました。



かき氷4種_e0190687_22254482.jpg

私の注文は

コーヒー風味のかき氷。


水出しコーヒーを使っているらしく、
味は 大人のコーヒー味。


甘みというより、苦味がメイン。
ミルクもほんのりかかっているのですが、だんぜん苦味が勝ってます。

でもフシギ。

苦味って食べていると さわやかで涼しさを感じてくる~~

チョコチップがトッピングされていて、
それが甘さのアクセントになってます。




かき氷4種_e0190687_22285273.jpg


!! 食べ進むと ラムレーズンアイスが出現!!

これはサプライズ!



苦味のあとに甘みを出してくるとは・・・にくい。

コーヒー風味かき氷と ラムレーズンアイスを まぜまぜすると
しあわせ~~



打ち合わせに来たのに
話すの忘れそう(笑)




食べ終わってからじっくり 打ち合わせました。











さぁ いきおいづいて


先日土曜日には

昨年も夢中になった
目白の「志むら」さんに。




かき氷4種_e0190687_22341159.jpg

「志むら」さんの名物といえば、

生いちごかき氷!!



この滝のようなお姿、お会いするたびに歓声を上げてしまいます。





かき氷4種_e0190687_22353074.jpg

横からのお姿は、こんな感じ。

イスにも似てる・・・(笑)







かき氷4種_e0190687_22364415.jpg

もう いっちょ!




秋を感じさせる ステキなメニュー

ぶどうとぶどうゼリーのかき氷!!





かき氷4種_e0190687_22381572.jpg

ハイ、 サイドから~~♪♪



ふるふるした ぶどうゼリーとかき氷が
見事に合ってて これはいちごと 勝負はってるうまさ!!


志むらさんのメニューで
「つぶつぶ夏みかんかき氷」っていうのがあって

「それも! それも食べる!!」と意気込んだら品切れだった。。。


品切れるほど おいしいの!? 「つぶつぶ」のあたりに魅力を感じちゃう。
気になるわぁぁ。。




うーん 秋になるのは おしい。

もっと暑くてよいから かき氷をしばらく堪能してたい!!
by yonfunlove | 2011-08-30 22:49
<< 木浦の夜とKTX 「うさぎドロップ」wiht娘っこ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧