忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パルコンヤンのランチ

肉も魚も 思いっきり食べてシアワセ☆☆


でも韓国料理って
野菜もおいしい!!


渡韓直前にダンナが「おーい ここ行きたいから」と雑誌を持ってきた
パルコンヤン


曹渓寺プロデュースの精進料理のお店です。

予約必須と書いてあるので
日本から初めて韓国のお店の予約に挑戦しました(ドキドキ)

ダンナと娘っこが外に遊びに行ったときを みはからって
こっそり電話(なんか恥ずかしいから~)。


日本語の出来る方が代わってくださる、と何かに書いてあったので
ちょっと期待しつつ電話したら
誰も代わってくれなかった(笑)


でも、丁寧にゆっくり話してくださったので、
なんとか予約。 ふう。



e0190687_22495834.jpg

私たちがオーダーしたのは12品のコース。

ワクワク♪

店内はモダンなイメージで満席。やはり予約して正解だったかな。




e0190687_22511579.jpg


メニューはこんな感じ。いっぱいあるなぁ。



e0190687_22524465.jpg

玄米よもぎのお粥。

ほろ苦くて春の味です。
お粥を食べると「これら色々食べるんだ」と
胃がスタンバイして「食べる気モード」にスイッチが入ります。



e0190687_22551895.jpg

つるにんじんのサラダ。

これは甘苦いというか・・・やさしい苦味。
苦さにも色々あるんだなぁ~




e0190687_22571186.jpg

三色チヂミ。
色もきれいです。



e0190687_22575722.jpg

ギョーザなど。このギョーザは娘っこが気に入ってました。

さっぱりしているのに ボリュームもあるのがフシギなのだ。

どうすれば こんなボリューム感が出るんだろう?




e0190687_22593659.jpg

私が一番気に入ったのは コレ。

高麗人参の柚子ソースと 長いも焼きのはちみつ。

赤ちゃんみたいな高麗人参!と思ったら4年ものとメニューにあります。
高麗人参って大きくなるのに時間がかかるんだなぁ・・

柚子ソースは柚子茶みたいな甘さで、高麗人参の苦さと合っていて
今まで食べたこのとない味のあわせ方でした。

長いもを焼いたものに塩・・・は よくうちでもやりますが、
なんと はちみつ!!

しかし、これがまた・・・おつまみにも いけそうなのです。
ううむ・・・・ やるな・・・





e0190687_2363128.jpg

しいたけのコチュジャン炒め。


辛いものは しっかりと辛く、体がじーんとあたたまって
汗がじわじわ出ます。


炒め、というより揚げ物っぽくて、鳥のから揚げのような食感に
なっていました。



e0190687_2382585.jpg


e0190687_2391025.jpg



e0190687_2394381.jpg



e0190687_23101311.jpg



ご飯は量もしっかりあり、全部食べきるのは苦しいほど。


お肉をお休みして 胃を休めるランチ   のはずが
お腹が苦しくなって ホテルで昼寝しちゃいました(笑)


ごちそうさまでした。








<おまけ>

e0190687_2316560.jpg


曹渓寺でコーヒーの試飲をやってまして
この看板に目が釘付け☆☆

ステキだわぁぁ~~ 目にも栄養♪
[PR]
by yonfunlove | 2011-05-17 23:36 | 韓国旅行 | Comments(8)
Commented by マチルダ at 2011-05-18 00:55 x
こ、これは?これが精進料理?動物性タンパク質はないの?なのにすごいボリュームだし豪華だし。おいしそうo(^-^)o
食べてみた~い。韓国語で予約頑張った甲斐ありましたね(^O^)/
それにしてもダンナ様、いいお店見つけてくるね~
Commented by sweet at 2011-05-18 13:15 x
ここ行きました〃
ソウルの友人の招待で夕食をいただきましたが
食べきれませんでした(>_<)
精進料理でかなりの薬膳ですよね(^^)
そして 器が木製でしたよね。
友人に聞いたところ お寺は金属の器は使わないとのことでした。
はーちさんのブログにパルコンヤンが登場して
クニャン キッポヨ(^-^)

        sweet♥
Commented by のん at 2011-05-18 15:25 x
このような、精進料理のお店があるんですね~^^

お店の雰囲気もおしゃれで♪
お料理も~
見た目にも、味も~
優しそうで、手をかけてる感じですね(^^)

日本から、予約して行かれたかいがありましたねー!
Commented by tuga369 at 2011-05-18 23:50
パルコンヤン!クロワッサンの韓国特集で見たよ~。
韓国語で予約ってすごい!(わたしはまだ韓国語で
予約したことがない)
芽の出た赤ちゃん高麗人参がかわいいね!あと結構
ボリュームがあるのにびっくりだわ。
Commented by yonfunlove at 2011-05-19 23:42
マチルダさん

もっと胃にたまらなくて すぐお腹へるだろうなぁ~
と予想してたから うれしいボリュームだったよ♪
量もしっかりあってギョーザは
ジャンボサイズだった!

味は控えめなんだけど、辛味は強くって
そして噛みごたえがしっかりしてると
胃にもたまるんだねぇ。

ダンナはうまいものを見つけてくる意欲が
人一倍強いの(笑)
その点はウマが合うのよ♪
Commented by yonfunlove at 2011-05-19 23:47
sweetさん ここ行かれたんですね~

かなり空腹で行かないと苦しくなりますよね。
私も後半(ご飯が出てくるあたり)からちょっと
苦戦しましたが、しっかり胃におさめてきました。

お寺では金属の器は使わないんですね。
改めて写真を見直すと黒い器が多いのに気がつきました。
赤や白のお料理が黒に映えてます!
Commented by yonfunlove at 2011-05-19 23:59
のんさん

ていねいに作られたお料理は
それだけでありがたく、おいしいものですねぇ♪

地味~な料理を想像してましたが(佃煮みたいなものとか・・)
色鮮やかで出された瞬間
「わ~きれい」と声がでてしまいました。

がんばって予約してよかったです!
Commented by yonfunlove at 2011-05-20 00:07
愛さん クロワッサンに出てたよね。
イ・ビョンホンの表紙のやつ。

電話で予約はハードル高くて不安だったよ^^;
あらかじめ使いそうな単語をメモして
電話したら、まぁまぁ通じてたみたい。

人参の葉っぱのところを初めて見たよ!
食べてしまうのがちょっとかわいそうだった;;
ボリュームはかなりある!
なめたらアカン! って感じ

リラックス効果もあったのか、ぐっすり昼寝してしまった(笑)
<< 景福宮近所のカフェ ソウルのお買い物 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧