忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

滝のランプ

秋ですね~

週末 娘っこが遠足に行って、コオロギをリュックのポケットに入れてきました。

男のコが入れてくれたらしいですが、本人はさわれないの。

私はムシ大丈夫なほうなんですが、ちょっとコオロギは苦手で・・・

頼みの綱のダンナは金曜からダイビングで不在。

というわけで、コオロギさん、今もリュックで暮らしております。
明日ダンナが帰宅するまで、無事でいてほしいです。



・・は前置きで。

猛暑の時期に「ブエノスアイレス」関連のこんなモノを購入しました。

e0190687_0419.jpg


e0190687_041970.jpg


DVD、CD、ポスター、ポストカード、なぜかトランクスなどがセットになってます。
カンヌ10周年記念で2046個リリースというわりには、

アジアグッズ屋さんで10%引きでした(笑)



私のお目当てはコレ!

e0190687_062335.jpg


映画の中に出てくるイグアスの滝のランプです。

変圧器があれば点灯可能、と書いてあったので、
早速つけてみよ! とほくそえんでたら

日本の変圧器って、日本の電化製品を海外で使うためのものであって、
日本では使用できないんですね(気づくの遅い)。

海外の電化製品を日本で使うための変圧器&変換プラグが必要でした。

電気屋さんに行っても、売ってないんです。

でも、なんとしても点灯したい!!

ネットで探したら、ありましたよ。

e0190687_0102018.jpg

なんか大変なことになってます。
変圧器ってお高いですね・・・(泣)


e0190687_0123075.jpg

無事点灯しました

e0190687_0222287.jpg


e0190687_013783.jpg

中に筒が入っていて、熱であたたまると くるくる回り、滝が流れているように
見えます。


夏に購入して、すったもんだで今頃点灯。ふう・・・

秋の夜長にはいい感じです。


e0190687_0145441.jpg

DVDケースの中にいたレスリー。

明日もこんな風に晴れるといいな♪
[PR]
by yonfunlove | 2010-10-17 00:24
<< おうち居酒屋 忘れかけてるけど もろもろ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧