忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョゲグイ(貝焼き)

日曜日、家族で 貝焼き(チョゲグイ)を食べました。

海屋 別館(新大久保)にて。
http://r.gnavi.co.jp/e436001/

先日韓国に行ったとき、貝焼きを狙っていたのに食べられませんでした。



そして、日曜日夕方

「あ~ なにか 初めてのもの食べたい~」と叫ぶダンナ。

「あ、貝焼きの店、新大久保にあるって」

「いくいく!」

愛さんに以前教えてもらって、チェックしてた店です。

子連れの食事は、早い時間が鉄則。

5時前には入店(早すぎ??)

e0190687_22351562.jpg

この中央に貝焼きがくるのね・・・・・わくわく♪


e0190687_2236984.jpg

大と中がありましたが、中を注文。

貝はお店に いけすがあって、注文すると いけすより出され、
おねえさんが焼いてくださいます。

アワビ、とても苦しそうです・・・・・;

ハマグリ、おっきい!

e0190687_22372654.jpg

ホタテにはバターがおとされ、、


e0190687_22385572.jpg

さらに ひとつにチーズをのせてもらいました。

e0190687_22395299.jpg

生マッコリは、やかんで登場。

う~ん やかん、いいよね~~


貝は新鮮で味がクリアーな感じでした。

ムール貝とか、ふだん そんなにおいしいと感じないのですが、
おいしかったです!!

ハマグリもプリプリだったし、ホタテも磯の香りがよろしかったです。


e0190687_22423020.jpg

貝を焼いてくださるとき、貝の汁をアルミカップにまとめていました。

・・・と そこに卵をとき入れて、加熱。


e0190687_22433882.jpg

ケランチムの できあがり!!

これが とっても うまうまで、真剣に取り合いです。

e0190687_22452253.jpg

いきおいづいて、サムギョプサルも注文。

カメさんの愛嬌ある鉄板で焼いてくださいます。
しっぽから油が落ちていくしくみになっていました。

豚肉も厚切りで、いける!!!!


はじめて チョゲグイを食べたのですが、お気に入りです。

おねえさんに
「ソウルでも食べられますか?」と聞いたら、

「ソウルでもはやっているみたいです」と言ってました。

今度韓国に行ったら、チョゲグイ 軍手で焼いてみたいな~



e0190687_224909.jpg

↑ドラマ「キツネちゃん何してるの?」で、
コ・ヒョンジョン扮する主人公が失恋して、やけ飲みしつつ、チョゲグイを食べているシーン。

ここは、オイド(烏耳島)というソウルからちょっと離れた海沿いのところ。
http://www.seoulnavi.com/special/5002000

電車を乗り過ごし、オイドに偶然行き着いた主人公が、焼け食いするわけです。

その後、終電逃して帰れなくなるんです。

なんか 私の学生時代とかぶるわ・・・

今でもよく終電逃すし(笑)
[PR]
by yonfunlove | 2010-05-18 23:03
<< ブエノスアイレス  Happ... たけのこ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧