忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「息もできない」と「ハート・ロッカー」

さささ さむ~い!! ですね。 なんなんでしょう? もう4月になるっていうのに。

えーと、
この前の土日はダンナ&娘っこが実家に帰省してました。

神様がくれる、急な自由時間032.gif

こんなときは、たいてい映画2本立て大会です!

土曜日

「息もできない」を見に、渋谷シネマライズへ。

e0190687_0454478.jpg


監督・主演のヤン・イクチュン氏のポスターがありました!
日本語も監督が? 上手ですね。

シネマライズは、だいぶ前からこの映画を力を入れて宣伝してて、予告編も本気度が感じられる
好みの作品だったので、前売りを迷わず購入、数ヶ月あたためてました。

だから、前売り券がぼろくなって、切り取り線から離れそうにプラプラになってたわ(笑)

筋書きとかあえてさけますが、
監督がポスターに書かれていたとおり、「家族のストーリー」ですね。

家族って、交換とかできないし、離れられないし、つらいことないですか?
私は前、ちょっとありました・・・・(今はまあ平穏な状態なんですけど)

監督は、この作品作るために自分の家まで売ったそうです。
その後、どこに住んでんだろ(笑)?

売る前に、家を映画ロケに使ってるんだって。

トコトンな方ですね。いや、そういう人、大好きです。

たとえフィクションでも脚本にも演技にも、ウソはひとつもないそうで、
そのせいなんでしょう、やたら胸が痛かったです。

ヤン・イクチュンのニラミきかした目が、スミンに似てた。
怒りの色が似てるのかな・・・。
計算していない演技、という点からも、似て見えたのかも。

女子高生役の女優さんが、韓国女優らしくなく、太いしっかりした足で、
地黒っぽいオリエンタルな顔立ちなのも、かなりよかったです。

胸いっぱいで帰宅したら、ソリンさんのブログで
「息もできない」のことがタイムリーに書かれてて、うれしかった~!!

しかもヤン・イクチュン、「後悔なんてしない」に1シーン出演しているそうです。
ソリンさん、教えてくださってありがとうございます!!


黄金時間が続いて、

日曜日は今話題の「ハート・ロッカー」へ。

「アバター」は見たんですけど、私は正直あんまり・・・・・

時間のあるときにこっちも見ておこう・・・くらいの気軽さで行ったら、
1時間前に行ったのに満席!

5分遅かったら見逃したわ。

新宿武蔵野館では、ロビーに水槽があって、映画にちなんだスタイリングになってます。

e0190687_046952.jpg


ハート・ロッカーのイメージ。
エビさんが爆弾の上をトコトコ歩いてます。
おーい! 危ないぞ~~


作品は・・・すごかったっす・・・・

本当に監督は女性ですか? 見事に女っけナシ。
これだけオンナを出さないのも、スゴイ。

でもね~~、、もうダメ、冷や汗でるし。
爆弾処理のシーン見て、3分は寿命が縮んだと思います。

それなのに、どうにも眠くて ところどころ船をこいでいた私(スミマセン)。
いや、前の日の夜、夜更かししずぎて、もともと眠かったんですけどね(←言い訳)

で、ソリンさんのブログ見たら、ソリンさんも「ハート・ロッカー」見てた(笑)

映画よりも、そっちに感動しちゃいました。
[PR]
by yonfunlove | 2010-03-30 00:51 | 映画
<< ソウル市の地図 飲みすぎ後の朝ごはんと、仁寺洞... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧