忙中閑有


韓国映画・ドラマ イ・ヨンフン君が好きな、はーち のブログです。
by yonfunlove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グッドロマンス

韓国のサイトで、
「インディーズストーリー 10周年」のDVDを見つけて、なんとか購入したいと画策してました。

e0190687_15498.jpg


そのタイトルどおり、インディーズ映画ばかりを集めたDVDらしいんですが、
なんで欲しいかっていうと、ヨンフン君の短編「グッドロマンス」が入っているから!!!

「後悔なんてしない」「脱走」と同じく、イ・ソン・ヒイル監督の短編作品です。
以前、日本で上映されたこともあるようですが、これから上映する可能性も、ましてやDVDになる可能性も低いだろうし、もう見られないの? と悲しい気持ちになってました・・・。

・・・・で、どうしようかな、と。
韓国在住歴のある、会社の後輩君に泣きついてみる。

「これ買いたいんだけど・・・」
「日本にいるヒョンが今ソウルに帰ってるんで、買ってきてもらいましょう」
「・・・・やった!!♪」

後輩君が兄貴と慕っている方がソウルでネットショッピングしてくださり、日本に持ってきてくれました。
ヒョン! カムサハムニダ!!
今度おごらせてくださいね!

早速見てみました。

e0190687_161566.jpg

雪の中を自転車でやってくるヨンフン君。
かわいいゾ~~ もうはじめからノックアウト・・・!

ストーリーは、
33歳の女性と、18歳の男子(ヨンフン君ですね)のたぶん、援助交際の話。
1年ぶりに地方に住む男子に会いにきたけれど、どうもぎくしゃくする二人。
お互いに好きな気持ちもあるみたいなんですが、不器用な二人・・・。

二人の関係の詳細をはっきりと描くというのではなく、どことなく・・・という雰囲気の作品でした。
2001年作ということは・・・・
ヨンフン君と監督は、ながーーいお付き合いなんですね。
相手役は、「後悔なんてしない」で、スミンが洗ったお皿にイチャモンつけるレストランオーナー、みたいな役で出てた方です。
「後悔・・」ではこわめの役でしたけど、この作品ではかわいいです。

e0190687_183870.jpg

のどぼとけをクリクリ・・・。ちょっとやらしい? でも うらやましい~~

e0190687_281718.jpg
Xlargeで踊る前にネクタイを巻いて・・・・じゃないですよ!(笑)
制服のネクタイですからね。

年上の女性との恋愛だから、勝手に自分と置き換えて想像も可能・・・だったりして(可能でもしていいのか!?)、複雑な気分です。

ヨンフン君は、若い・・・というか、幼い。
ほとんどノーメークみたいで、初々しいこと!
犯罪的にかわいいっす(悶絶)!!!

e0190687_1102545.jpg

カラオケで歌っているんですが、これまたか~~わいいい~んです♪

監督も、ヨンフン君も若いときの作品だけあって、完成度うんぬんというよりは、若いな~ という感じの仕上がりで、二人の情事を隠し撮りでもしているかのような映像です。

見られると思っていなかったから、感激!!
[PR]
by yonfunlove | 2009-10-18 01:21 | 韓国映画 | Comments(11)
Commented by tuga369 at 2009-10-18 01:47
おおお~ついに入手されましたか!おめでとうございます!
「グッドロマンス」、なんだか犯罪ちっくな感じですね~(笑)
不器用で年の差(後悔では格差でしたが…)があるふたりと、
「後悔なんてしない」の原型が見えますね。監督はこういう
シチュエーションが好みなのですね。
Commented by yonfunlove at 2009-10-18 02:02
悲願の入手ですよぉぉ! 今度お会いするとき、お持ちしますね。

そうか、監督はなんらかの差を持った二人の愛の話が好きなのか! 
うん、そうかも。監督自身の境遇からも、なんかあるんでしょうか・・・ね。
Commented by のん at 2009-10-19 23:37 x
こんばんは^^

わ~!「グッドロマンス」見られたんですね~(^O^)
いいなぁ~!羨ましいデス

あの…「後悔しない」では怖かった、チーフみたいな役の女優さんが相手なんですね~
優しい表情が想像できない感じですが…

うー…
その年齢差が、私と彼にも当てはまりそうで…微妙な感じですが(>_<)

若き日の~まだ幼さのある、かわいい(*^^*)ヨンフンクンを見てみたいです^^
その頃から、キラッ☆と光るモノがあったんでしょうねっ^^
Commented by yonfunlove at 2009-10-20 00:16
のんさん、「グッドロマンス」はずっと見たかったので、うれしかったです。
ヨンフン君の童顔がさらに幼いので、もうすごいことになってます(笑)
演技は荒削りながら、光ってますよ☆モチロン!

そうです、あの怖かった「お皿は目で洗うのよっ!」ってブチ切れてた女優さんが出てます。
年齢が上の女性の悲しさなのか、「後悔なんてしない」よりも切ない役どころで、そこがかわいく見えました。

年齢差で言えば、私も当てはまりそうな・・・・(笑)ですよ。

リージョンフリーのDVDプレーヤーをお持ちだったら、お貸ししたいですが・・・。字幕は英語字幕がついてました。
Commented by のん at 2009-10-20 22:23 x
yonfunloveさん~
こんばんは^^

ありがとうございます~
せっかく言ってくださってるのに…
残念ながらリージョンフリーのプレイヤーは、持ってないので…見れません(T_T)
「走れ自転車」も韓国仕様のDVDだけ発売みたいなんで、見れないですし…

「脱走」はぜひ見れますように!

UPしてくれた~「グッドロマンス」の、ヨンフンクンの写真を、ポォー(*^^*)っとなりながら~何回か見てしまいます(^^ゞ

2001年って~まだ韓流にもはまってなくて…韓国の事もそれほど興味なく、過ごしてた頃です^^
Commented by yonfunlove at 2009-10-20 23:04
のんさん、残念ですぅぅ。
もしリージョンフリーのプレーヤーゲットされたら、ぜひおっしゃってくださいね。

2001年。私にもまだそのころ、韓流は来てませんでした。
私にその兆しがきたのは、たしか2003年ころからですから。
でも、こんなに長く続いている趣味(?)は初めてですよ~。
Commented by ながた at 2009-10-23 22:45 x
こちらでは
はじめまして

ブログしてたのね。

初コメです。

すごいね~よく見つけたね☆
ヨンフンくん
なんか
また可愛いいねえ
この女優さん
最近
ドラマで見たよ
きれいなひとだよね。
ヨンフンくんのブログが
あると
毎日が
楽しいわ。

楽しみにしてるね。
Commented by yonfunlove at 2009-10-24 01:20
ながたちゃん、ようこそです~
娘が夏に熱出して会社休んで・・・ヒマこいて勢いで作ってしまったブログなので、初心者すぎて四苦八苦です(笑)

ヨンフン君のうらやましいお相手役さん、ドラマにも出ているんですね。
この短編は生々しい感じの映像で、全体に不器用な哀しさがただよってます。

幼いヨンフン君、サイコーにかわいいです。
でも、ムッとしたときの表情なんかは、ジェミンと仲良くなる前のスミン同様に冷たい横顔で、ドキっとしました。

よかったらまたおいでくださいませ~
Commented by ながた at 2009-10-26 13:31 x
本当に
この映画は日本のファンにとっては
幻の映画だよね。
DVDになってたなんてすごいね。

やっぱり後悔なんてしないも
アインくんの映画とともに
ボックスでセットになってるのも見たことあるけど

セットで出すものが多いんやね…

月末に韓国旅行に行く友達がいるから
CD屋さんにあるといいんだけど…
いつか見てみたいです。

お知らせありがとうね。

キャプが見れて嬉しかったわ。
Commented by yonfunlove at 2009-10-27 02:21
ながたちゃん、
「後悔なんてしない」のボックス、たぶん持ってます。
ネットで見て、ほしくて買ってしまったのです、以前。
ほかにも面白そうな映画が入っているのに、全然見てない(笑)
どうも字幕なしだと、後回しにしてしまうんですね~

このDVDは、たぶんですが、HPと独立映画会社のオフィス(?)で直接購入する方法があるようです。
http://cafe.naver.com/indiespace.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=2225

↑私はここから購入してもらいました。
私のでよければ、レンタルもいたします!

このDVDにも、ほかに面白そうな作品が入ってそうなので、チェックしてみます。

Commented by ながた at 2009-10-27 07:32 x
ありがとう。
一度
なんとかなるか考えてみて
ダメなようならレンタルをお願いするかも…

もうひとつのボックスには
たぶんアインくんの映画も入ってると思います。
アンティークの元ボクサーの子ね。

アインくんも魅力的な俳優さんなんで
良かったら観てね。
<< キム・ガンウ ファンミーティング 梅雲丹 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
中村明日美子×溝口彰子 和光..
at 2016-10-22 10:26
「同級生」聖地 京都編
at 2016-06-11 13:19
映画「同級生」のこと
at 2016-05-12 00:06
ピンス(カキ氷)たち
at 2015-05-28 09:27
久しぶりにソウル!
at 2015-05-24 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧